07
2
4
5
8
9
10
11
12
13
18
19
21
24
25
28
29
30
31
   

Happy Birthday  @ ファン太 6歳 U ^ エ  ^ U ♪






今日、5月6日はファン太くんのお誕生日 moblog_fdbb5900.gif
 

ファンちゃん、6歳おめでとう moblog_781922c2.gif



この1年はお天気がいい日の夕方のお散歩はドッグランで遊んでるね

仲良しのお友達もいっぱいできたね moblog_2de0a900.gif


最近は走り回るより、ママさんたちに撫で撫でして貰うのが大好きでママさんのはしごしてる方が多い様な・・・

撫で撫でして貰ってる時は目がなくなるくらいトロ~ンって何とも言えへん顔になってるし まぁいいか 


そんなファンちゃんを見てるオカンは癒されて幸せやよ

これからもいっぱい遊ぼね 










「 『 疾風ロンド 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 


(グリムス ペットシア)

日付かわってしもた・・・

ごめんよぉ


イメチェン U^ェ^U ♪

 
 
 
23日 ( 木 ) 、久しぶりにファンちゃんのトリミング行って来ました 
 
ラン友さんにトイプードルのスタイルブックをお借りしたんで、娘たちとどんなんにしようかワイワイ楽しく見て決めました 
 
 
 
 


moblog_52ea8dbc.jpg


〈 トリミング前 〉
 
 
 
スッキリさっぱり、耳もバッサリいって貰お~ 
 
旦那にはどれにしたか言うてない ・・・ 
 
出来上がりが心配やったけど、まぁ旦那には好評やったわ
 
別犬になって帰って来たけど、今までの切り立てで一番の出来らしいわ 
 
 
 


moblog_a6d23265.jpg


〈 トリミング後 〉 
 
 
親バカやと笑て下さい 
 





「 「 関ジャニ∞ リサイタル 」 お疲れ様でした @ 三重公演 初日 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 








「 関ジャニ∞ リサイタル 」 グッズ  ” 神戸Ver. すけすけばっぐ ” 譲ってくださる方か、福井Ver.と交換してくださる方を探してます 


(グリムス ペットシア)

ドッグラン U^ェ^U ♪



今春、いつものお散歩コースの途中 オカンの家から歩いて20分ほどのところに動物病院がオープンしました moblog_8189fef6.gif
 
ファンちゃんのお誕生日記事に、病院とサロンを変えたって書いたけどその理由の1つ

ドッグラン併設 moblog_1889e9c8.gif moblog_aeb387c9.gif


狂犬病の予防接種 ・ フィラリアのお薬 ・ 1年毎の混合ワクチン ・ 毎月のノミ ダニ予防薬を全部してたら診療時間内に無料で使わせて貰えます


涼しい時は、お散歩の時間が診療時間前やったから利用出来ひんかったけど、ここ最近は暑くなってきてお散歩時間も遅くしたんで遊ばせてもらってます moblog_8189fef6.gif


お散歩だけの時は、まだ先まで行って戻って来たけど、最近はランで遊んで帰ってます




土曜日の夕方は特に盛況で、わんこ達で賑わってます 



おもちゃを追いかけて走ってるファンちゃんが病院のブログに載ってた~ moblog_8189fef6.gif



moblog_c4fec7f5.jpg



moblog_15c81ab7.jpg






オカン市の公園、どこも 「 犬をつれてくるのはやめましょう 」 って入口に大きく書かれてるねんなぁ・・・


思いっきり走れて、ファンちゃんも満足気 moblog_74eb4858.gif


夜もぐっすり寝てまーす moblog_c6aed7c6.gif

 
( グリムス ペットシア ) 

キャンジャニ 全員一緒に居てるのを初めて見れて捕獲も出来た

でも、新CMじゃなくて前のんぽい・・・

それでも、初捕獲やし moblog_8780a893.gif

Happy Birthday  @ ファン太 5歳 U ^ エ  ^ U


今日はファン太くんのお誕生日  moblog_fdbb5900.gif


ファンちゃん、5歳おめでとう moblog_781922c2.gif


相変わらず大好きなお散歩行く前の儀式・・・

行きたいくせに、玄関まで来ては部屋に戻り・・・の繰り返し

迎えに行ったら行ったで逃げるし・・・ moblog_60a7c7ea.gif


オカン、弄ばれてるんやんな moblog_2750e0af.gif

  

罪なオトコやで・・・ 









GW前にさっぱりして来ました

moblog_03e9af56.jpg


前はもふもふ

moblog_d9dfea4d.jpg


さっぱりしてから、狂犬病の注射  とフィラリアのお薬  を貰って来たよ


今回からサロンも病院も変えて初めてのところ

ファンちゃん、初めてのとこでよく頑張りました 



(グリムス ペットシア)

Happy Birthday  @ ファン太 U ^ エ  ^ U

今日はファン太君の3歳のお誕生日 moblog_9c42d649.gif 


ファンちゃん、お誕生日おめでとう moblog_d94ced88.gif 



最近は、イタズラはマシになって来たけど ” 俺様 ” 感がすごくなって来たんちゃう?

可愛いからみんなついつい甘やかしてしまってるし・・・ moblog_6eb8bee5.gif
 

お散歩が大好きで、そろそろ行こうかなって思った時点で分かるんやね

で、早く行きたくて行きたくて大騒ぎ moblog_1955da82.gif


ファンちゃんのおかげで、オトンもオカンもお散歩がいい気分転換になってます

これからも毎日いっぱい歩こな moblog_2c7d6827.gif









「 お疲れ様でした @ 福岡 Lafitte’s Blacksmith Shop ♪ 」 の記事 ( 2012.8.5 ) に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス グリーンカーテン)




すっきり ・ さっぱり  U ^ エ ^ U  ♪

11月6日で1歳半になったファン太 

家に来て、1年3ヶ月 

サマーカット以来伸びてた毛を昨日カットして貰いました 



旦那の希望は、男の子らしくソフトモヒカン 

娘達の希望は、可愛らしいテディベアカット



カット前は普通のモヒカンやったので、伸びて来たらフワッフワ

顔の毛も伸びて、何処に目があるのかも見えてなかった moblog_dd4a1b4e.gif


moblog_0c208525.jpg



こんなんやった子が、お顔がちゃんと見えてスッキリなって帰って来ました







今回は、娘達が希望してたテディベアカットにしました moblog_97583071.gifmoblog_84daeb0a.gif



moblog_0152a641.jpgmoblog_791cff74.jpg






ファンちゃんは鼻の上に傷があって毛がない・・・

今までカットの時は傷が見えない様にして貰ってたのに、昨日は言うの忘れてて傷が丸見え moblog_8e5fb88a.gif

おまけに今日、次女と遊んでる時にラティスに鼻先を突っ込んで傷の所が赤くなってしまった moblog_13539da4.gif
 
早く毛が伸びて傷が隠れますように・・・ moblog_a2af9fe2.gif







「 ハイチュウ < ミカンジャニ∞味 > ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました moblog_a83141c7.gif

とても嬉しかったです moblog_947b7de6.gif



(グリムス エコマーク・がんばろう日本)






満1歳になりました  U^エ^U

家のファン太が今日1歳のお誕生日を迎えました 

誕生日詐称疑惑もありますが・・・ 

家に来た時よりもめっちゃ大きくなりました

3ヶ月時  2.35Kg
家に来た時
moblog_13717361.jpg


今や、トイプードルの域を超えてミニチュアプードルの大きさになってしまってますが・・・

体重 約6Kg

体長 約85cm ( 後ろ足で立って、前足を伸ばした時 ) 

ジャンプしたら、150cm位の高さに干してある靴下も取ってしまうし・・・  moblog_8d8e2ba3.gif




ファンちゃんが家に来てから大変な事もあったけど、やっぱり癒されたり・笑わされたり・楽しい事もいっぱいあって・・・ 


ファンちゃん、家に来てくれてありがとう moblog_b252d192.gif

これからも、オカン家族の癒しで居て下さいね 

いたずらは、ほどほどに・・・ 
 



昨日、トリミングに行きました 

行く前
moblog_3866b421.jpg

帰って来て、爆睡
moblog_f2c17720.jpg




ファンちゃんが家に来てよかったなぁ~って思ってくれてたらいいねんけどね moblog_2c7d6827.gif






5月4日「 お疲れ様でした ☆ 」 の 記事に拍手して下さった方、5月5日「 お疲れ様でした ☆ 」「 『 New Days 』 TOUR が始まります ♪ 」 の 記事に拍手して下さった方、ありがとうございました moblog_196774f1.gif

とても嬉しかったです moblog_5c1cf922.gif




(グリムス 食物連鎖・がんばろう日本)




5ヶ月 (U^ェ^U)) ☆

6日で満5ヶ月になりました 

体重も4.0Kg  重いよね 


moblog_f5093879.jpg


5日に家で初めてシャンプーしました 



シャワーやシャンプーはおとなしくさせてくれたけど(旦那担当) ドライヤー(オカン担当)が好きじゃないみたい・・・ 


タオルドライは毛並みを保つためにしたらダメって書いてあったし、お風呂場で何回かブルブルさせて洗面所でドライヤーをかけてたけど、逃げる逃げる・・・moblog_72acff43.gif


ブルブルもするし・・・ まぁ大変・・・ 


夕方にしたから早く乾かさな風邪ひかへんやろか?とか・・・心配もせなアカンし

夏場は大丈夫かもやけど、今の時期から冬場とか、毛がふさふさの時はプロにお任せした方がいいって学習しました 






そして今日

久しぶりの長い時間のお留守番 

最後に家を出るのはオカン

サークルに入れられるのが嫌いな子やから部屋を区切って自由にさせてます

そこには階段もあるねんけど、今まで登った事がなかったんで大丈夫やと思ってました

2階の部屋のドアも閉めてたし・・・

でも今日はドア閉めるの忘れてた 


1番に帰って来たのは旦那

いつもは帰って来るのが分かったら鳴き声が外まで聞こえて来るし、部屋に入ったら喜んで飛びついて、まとわりついて来るのに今日は静かやったらしい

名前を呼んでもシーンってしてるし、何処捜してもいないし・・・



2階に上がったら、居たらしい 


風の音とかで2階に誰か居るとに勘違いしたのか、2階に上がっってしまって降りれなかったみたい 

それから旦那が帰って来るまで寝てたみたいで、旦那に気が付いたらいつものファン太に戻ったらしい 



家の階段は結構急やから、何回か落ちてないか心配 

次からは上がれない様にしとかなアカンわ 


それにしても昨日まで出来なかった事が、今日急に出来る様になるんやね

ホント赤ちゃんと一緒や

気を付けないとね 





(グリムス 絶滅動物)




すっきり・さっぱり ♪

19日に初めてファン太がシャンプー&カットに行って来ました 


家に来た時は満3ヶ月になる2日前  体重 2.35Kg


moblog_13717361.jpg







あれから1ヶ月半  体重 約3.6Kg

 トリミング前

moblog_0bc6ff23.jpg


朝8時にお迎えに来て貰って、こちらの希望やら分からない事やらお話して連れて行って貰いました

全くシャンプーもカットも初めてって事を伝えたら、帰って来るのは午後2時くらいになるって・・・

初めての子は時間がかかるらしい 

家ではサークルとかキャリーバッグに入れると、出して欲しくてワンワン鳴くけどお迎えの車のゲージに入れられても鳴かなかったよ

それが余計に切ない・・・ 

やんちゃやけど、めちゃめちゃ甘えん坊のファン太が帰って来るまで、おりこうさんでシャンプー・カットをして貰ってるのか心配やったよ 


でも、お昼に 「予定より早く終わりましたのでお連れしてもいいですか 」って 

そんなん、いいに決まってるやん 

おりこうさんにしてたから早く終わった  って思っとこ 



帰って来て対面した時・・・

”まるで別人(犬やけど) 何処の子かと思った ”  ごめん オカン 爆笑してしまったやん 









こんなんなって帰って来ました 



moblog_45aa589e.jpg


ボクやのに耳にリボンを付けて帰って来たから家族に見て貰って、あまりに不評やったので取りました  




横幅が半分になって、 ”この子こんなにちっちゃかったんや~” って言うのが家族みんなの感想でした





う~ん、やっぱりモコモコの方が可愛いかな  


カットの仕方で可愛くもブチャイクにもなるらしい・・・ 

色んな所でやって貰った方がいいのか? 1つの所に決めてしまった方がいいのか・・・? 

どうなんやろ 





(グリムス 絶滅動物)




初めましてファン太ですU^ ェ^U


昨日、milky家に貰われて来ました

5月6日生まれのファン太です 


オカンが仕事から帰って来た時、ボクはかなり自由にウロウロさせて貰ってました 


自分で言うのもアレやけど、オシッコもウンコもちゃんとゲージの中のトイレで出来る賢いボクです 

まだ1回も予防接種をした事がないので、動物病院に連れて行かれました

注射は環境に慣れてからで…って事て1週間後でいいらしい
ふぅ~よかった……


でもね、トイレを完璧にするためと自分の居場所を覚えさせるために1週間はゲージから出して貰えないんやて

ちゃんとトイレでした時にシート交換時に少し遊んで貰えるだけ…


だからボクは何回もオシッコして出して貰ってる 


気づいて貰うために呼ぶねん
キャンキャン 

昨日の夜は初めて1人(犬?)で寝たから不安で不安で一晩中鳴いてた

だからオカンも寝られへんかったんやて

そやから眠たそうやな…

ボクも眠たくなってきた……

午後からはおばちゃんが見に来てくれるから出して貰えるみたいや~ 

嬉しいな 

また話に来るね


(グリムス 絶滅動物)
オカンです
PCでは画像が貼れなくて(イマイチ分からなかった)携帯からなら添付画像で見れるかなぁって思ってやってみました

見れる事を祈って…




プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示