05
1
2
3
4
5
6
7
11
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
31
   

Happy Birthday @ 錦戸亮 様 ♪ ( 再追記あり )


今日11月3日は、錦戸亮ちゃんのお誕生日 moblog_fdbb5900.gif


32歳のお誕生日おめでとうございます moblog_d30fdcfc.gif



今年のお誕生日は映画撮影中かな 

「 羊の木 」 の撮影現場でお祝いされて画像がアップされるんが楽しみやわぁ moblog_b84bb165.gif  


映画撮影 ・ LIVEリハ 等、めっちゃ忙しいけど、体調崩さずに頑張ってね moblog_15c5e25d.gif



最近は亮ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないオカンです moblog_780090ed.gif

次女をいっぱい幸せにしてあげて下さいね moblog_8556b389.gifmoblog_78616fe9.gif 


京セラドームで会えるんを楽しみにしてます moblog_d5b2acf9.gif



亮ちゃんの32歳がキラキラ輝いて素晴らしい1年になります様に・・・ moblog_b84bb165.gif
 

 
INFINITY RECORDS 公式サイト が 亮ちゃん誕生日 Ver. になってるよ moblog_78616fe9.gif

毎年 亮ちゃんから画像が新しいVer.に変わるんやね 





「 カンテレ 」 公式さんがツブやいてくれはりました 





追記

映画 「 羊の木 」 さんさんがツブやいてくれはりました moblog_226b2c56.gif
 




タワーレコード西武高槻店 eighter店員さんもツブやいてくれはりました moblog_f57480c6.gif
 




タワレコではいろんな店舗でツブやいてくれてはったんで続きに載せときます moblog_b3f402d0.gif

亮ちゃん 愛されてるねぇ~ moblog_d7808aa7.gif


再追記


昨日の夜、クロニクルさんがツブやいてくれはりました




(グリムス ペットシア)

 

続きを読む

『 羊の木 』 @ 錦戸亮 ♪





23日の朝に Twitter で亮ちゃんが映画に出る と情報入手 



錦戸亮 主演

『 羊の木 』

2018年 公開



監督 : 吉田大八

原作 : 山上たつひこ  
 
作画 : いがらしみきお

キャスト : 錦戸亮 ・ 木村文乃 ・ 北村一輝 ・ 優香 ・ 市川実日子 ・ 水澤紳吾 ・ 田中泯 ・ 松田龍平



山上たつひこが原作、いがらしみきおが作画を担当したマンガ 「 羊の木 」を、 「 桐島、部活やめるってよ 」 「 紙の月 」 の吉田大八が実写映画化。

主演を錦戸亮が務めるとわかった。

本作では、殺人などの犯罪に手を染めた元受刑者たち6人を受け入れたある港町で起こる事件や、彼らと町の住民の不協和音が描かれる。

原作マンガは2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した。

映画版では大幅なアレンジが加えられ、原作とは異なるエンディングが待っているという。

錦戸が扮するのは、受刑者たちを受け入れた魚深市のお人好しな市役所職員 ・ 月末一。

そして木村文乃が、町に帰郷した月末の同級生 ・ 石田文を演じる。

さらに新仮釈放制度により、自治体が身元引受人となって出所した殺人犯6人のキャストも明らかに。

傲慢な釣り船屋 ・ 杉山勝志役に北村一輝

色気のある介護士 ・ 太田理江子役に優香

几帳面すぎる清掃員 ・ 栗本清美役に市川実日子が起用された。

また気弱な理髪師 ・ 福元宏喜役を水澤紳吾

寡黙なクリーニング屋 ・ 大野克美役を田中泯

無邪気な宅配業者 ・ 宮腰一郎役を松田龍平が務める。


「 羊の木 」 の撮影は10月より開始され、公開は2018年を予定している


 錦戸亮 コメント

僕自身、約2年半ぶりに撮影する映画で、さらに初めてのサスペンスになるのでとても楽しみ ( ? ) というか、ソワソワしています。

監督をはじめとして、キャストの方も初めてご一緒する方々ばかりなので、一癖も二癖もある共演者に 「 月末 」 として精一杯翻弄されたいと思います。

どうぞご期待ください!




  




亮ちゃん、おめでとうございます moblog_d30fdcfc.gif


10月から撮影に入るんやね

多分あるやろう LIVE リハとか・・・ 

忙しいと思うけど

怪我なく無事にクランクアップ出来ます様に・・・



再来年の公開を楽しみにしてます moblog_813b6a50.gif 



『 関ジャニ∞ 全国デビュー12周年 ♪ 』 の記事に拍手して下さった方、 『  Happy Birthday @ 渋谷すばる様 35歳 ♪ 』 の記事に拍手して下さった方々、ありがとうございました                

とても嬉しかったです 







「 関ジャニ∞ リサイタル 」 グッズ  ” ご当地限定ストラップ ” すばるさんの名古屋ver.を譲ってくださる方 ・ 亮ちゃんの徳島ver.を代行または譲ってくださる方を探しています  

横山さんの和歌山ver.と交換も出来ます

どうかよろしくお願いします 



(グリムス ペットシア)

すばるさんの LIVE BD まだ全然観れてない・・・ moblog_b4e6f0ca.gif

続きを読む

『 キリン のどごし オールライト 』 新CMキャラクター @ 錦戸亮 ヽ(^0^)ノ ♪



今日のお昼過ぎに情報入手 moblog_91bfb194.gif


「 J-net ・ J-web の CM が更新され、キリン 「 キリン のどごし オールライト 」 の出演者に錦戸亮とあります。 」 



『 キリン のどごし オールライト 』


公式サイトではまだ亮ちゃんのはアップされてへんけど、そのうちアップされるんやろね moblog_4118c9cd.gif

新CM も、いつからオンエアされるんやろ 

新発売される20日からやろか

頑張って捕獲せなね moblog_88dee046.gif




キリンビール株式会社の 「 キリンのどごしオールライト 」 が中味 ・ パッケージともにフルリニューアルされ、9月20日 ( 火 ) から全国発売されることに伴う起用。

「 キリンのどごしオールライト 」 は、 ” 気軽にゴクゴク飲める軽快なのどごし ” をコンセプトに、アルコール3% ・ 糖質0 ・ プリン体0の、カラダに低負担で気兼ねなく飲める商品としてリニューアル。








奥さん、今夜は3%にしませんか?


亮ちゃんに誘われても、オカンアルコール全く飲まれへん・・・ moblog_794c5379.gif moblog_161b515f.gif

旦那はビール類は KIRIN さんやけど、 「 キリンのどごしオールライト 」 は飲んだ事ないなぁ~

決まったのんしか飲まへんしなぁ・・・

次女は家では飲まへんしなぁ


画像見て、次女のテンションがめっさ上がりました 

カッコいい~って目がハートになってたよ moblog_780090ed.gifmoblog_78616fe9.gif




(グリムス ペットシア)

続きを読む

『 トットてれび 』 2話 & 3話 ゲスト出演 @ 錦戸亮 ♪









10日ほど前に情報が入っててけど、色んなお知らせが入って来て・・・

やっとアップ出来たよ





『 トットてれび 』 

4月30日 ( 土 ) スタート  

20 : 15 ~   NHK総合  moblog_32cecee8.gif
 

第2話 ( 5月7日 ) & 第3話 ( 5月14日 )

錦戸亮





黒柳徹子さんのエッセーをドラマ化した 『 トットてれび 』 

亮ちゃんの出演回は第2話 & 第3話

亮ちゃんは坂本九さん役で出演し 『 上を向いて歩こう 』 を披露します。




関ジャニ錦戸 坂本九さん役に挑戦 「 上を向いて歩こう 」 も披露

 
関ジャニ∞の錦戸亮 ( 31 ) が女優 ・ 黒柳徹子 ( 82 ) のエッセーをドラマ化したNHK総合 「 トットてれび 」 ( 30日スタート、土曜、後8・15 ) に歌手 ・ 坂本九さん役で出演し、名曲 「 上を向いて歩こう 」 を披露することが17日、分かった。

「 すぐにやってみたいと思いました 」 という錦戸は七三分けで坂本さんに変身。

NHK 「 夢であいましょう 」 ( 60年代 ) 撮影の合間に通った中華料理店の場面、お店から戻る際に拾った子犬を抱いて 「 上を向いて歩こう 」 を歌った場面など当時のエピソードを再現している。

坂本さんの映像を見て、車の中でカラオケを流して歌を練習。

「 一瞬でも坂本九さんに見えたら。 口笛も音程が高いので難しかった 」 と名曲披露に緊張の面持ちだった。

TBS系ドラマ 「 ごめんね青春! 」 ( 14年 ) で共演した女優 ・ 満島ひかり ( 30 ) が黒柳役。

錦戸は第2話 ( 5月7日 ) 、 第3話 ( 同14日 ) に登場する。

第2話エンディングでは、子どもと 「 上を向いて歩こう 」 を歌いあげており、坂本さんの映像使用も検討されている。




関ジャニ ・ 錦戸、坂本九役で満島 & ;徹子;と共演 NHK 『 トットてれび 』


女優 ・ 黒柳徹子のエッセー 『 トットひとり 』 や 『 トットチャンネル 』 を原作に、NHKの専属テレビ女優第1号となった黒柳の半生を、テレビの歴史とともに描くNHKのドラマ 『 トットてれび 』 ( 30日スタート、毎週土曜 後8:15 ) に、関ジャニ∞;の錦戸亮が、 「 上を向いて歩こう 」 などのヒット曲で知られる坂本九役で出演することがわかった。

同ドラマで黒柳徹子を演じるのは、女優の満島ひかり。

昭和28年、NHKがテレビ放送開始のため専属俳優を募集していると知り受験するところから始まる。

錦戸が演じる坂本は第2回から登場し、 『 夢であいましょう 』 『 若い季節 』 で黒柳と共演し、親しくなる。

ほかに、中村獅童が渥美清、ミムラが向田邦子、吉田鋼太郎が森繁久彌に扮し、テレビの創成期を駆け抜けていった人々を生き生きと描いていく。

武田鉄矢、濱田岳、大森南朋、吉田栄作、安田成美、岸本加世子、松重豊らが共演。

黒柳本人も 「 百歳の徹子 」 として登場する。

語りは、小泉今日子。


第2回の放送で 『 夢であいましょう 』 に出演するアイドルグループ 「 スリーバブルス 」 役で元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、久住小春

第3回では生ドラマ 『 若い季節 』 に出演するクレージーキャッツの植木等、ハナ肇、谷啓をお笑いグループの我が家、また三木のり平に小松和重

第4回では写真家 ・ 篠山紀信に青木崇高、行商のおばさん役で木野花らが登場する。



4月11日の朝からはBSプレミアムで亮ちゃんが出てた 『 てるてる家族 』 の再放送もやってるよ

亮ちゃんが出てくるんは、まだもうちょっと先かな・・・

可愛い亮ちゃんに会えるんも楽しみやね

NHKさん、ありがとう moblog_226b2c56.gif








( グリムス )

Happy Birthday @ 錦戸亮 様 ♪ ( 追記あり )




今日11月3日は、錦戸亮ちゃんのお誕生日 moblog_fdbb5900.gif


31歳のお誕生日おめでとうございます moblog_d30fdcfc.gif




今年のお誕生日もドラマ撮影中 

「 サムライ先生 」 の収録現場でお祝いされるんやろね moblog_b84bb165.gif moblog_1eba73cd.gif 




ドラマ収録 ・ LIVEリハ 等、めっちゃ忙しいけど、体調崩さずに頑張ってね moblog_15c5e25d.gif



まだまだ先やけど、京セラドームで会えるんをめっちゃ楽しみにしてるよ moblog_d5b2acf9.gif



亮ちゃんの31歳がキラキラ輝いて素晴らしい1年になります様に・・・ moblog_b84bb165.gif
 

次女をいっぱい幸せにしてあげてね moblog_edbc9b4b.gif



INFINITY RECORDS 公式サイト が 亮ちゃん誕生日 Ver. になってるよ moblog_78616fe9.gif

めっさ可愛い~ moblog_1889e9c8.gifmoblog_aeb387c9.gif


moblog_fb6c5f70.jpg






今日 11月4日 「 サムライ先生 」 公式さんがツブやいてくれはりました moblog_154660fd.gif






関ジャニ∞の錦戸亮が、実在した武士 ・ 武市半平太役で主演するドラマ 『 サムライせんせい 』 ( テレビ朝日系、毎週金曜 23:15 ~  ※ 一部地域を除く ) の撮影現場で、座長の錦戸が11月3日 ( 火 ) に31歳の誕生日を迎えるにあたり、誕生祝いが計画。

神木隆之介、藤井流星 ( ジャニーズWEST ) ら共演者が準備段階から携わり、 “ 特製バースデーケーキ ” が作成され、錦戸を驚かせた。

錦戸には内緒で計画を進めていたこの祝い。

誕生日当日より一足早い11月1日 ( 日 ) の昼下がり、プロジェクトは決行。

この日、錦戸のために用意されたのは、名付けて “ 泥そばケーキ ” 。

劇中で錦戸演じる半平太が “ 泥そば ” と呼び夢中になった焼きそばをはじめ、錦戸の大好物をこれでもかとばかりに詰め込んだ、世界にひとつだけの異色ケーキだ。

土台はそばめし & チキンライス & カレーピラフの三段仕立てで作られ、それを薄焼き卵でラッピング。

その上に鶏のから揚げやハンバーグ、エビフライといったおかずがデコレーションされている。

実は、デコレーションには坂本龍馬役の神木や佐伯寅之助役の藤井、そしてタイムスリップ先の現代で学習塾の先生となった半平太の教え子を演じる子どもたちも参加している。

藤井は、から揚げ & ハム & タコさんウインナーを、続いて子どもたちは、エビフライをトッピング。

最後の仕上げとして、神木がバラの花を模った生ハムを飾った。

トップバッターになった藤井は 「 茶色っぽくなり過ぎないように、赤い色の食べ物を敷き詰めました。 デコレーションは初めてでしたけど、出来は80点! なかなかええ感じになりました。 たぶん亮くんも “ かわいい ” と言ってくれるはずです 」 と自信満々。

一方、神木も 「 流星くんと子どもたちのデコレーションを台無しにしないように、バランスを考えて生ハムを置きました。 めっちゃ美味しそうですし、こんなケーキは見たことがない! 完全に夕飯ですからね ( 笑 ) 。 錦戸さんにも喜んでもらえると思います 」 と、手応えバッチリの様子。

そんな中、遂に迎えた誕生祝いの瞬間。

錦戸の出演シーンの撮影が終わり、佐伯真人役の森本レオや子どもたち、スタッフが 「 ハッピー ・ バースデイ ・ トゥ ・ ユー 」 を大合唱。

その中に、神木と藤井が 「 まさかこんなケーキが出てくるなんて思ってないよね~ 」 とニヤニヤしながら、ケーキを手に裏手から登場した。

すると、錦戸からは 「 何じゃ、これ !? 」 と予想通りの驚きの第一声が。

神木から 「 これは普通のケーキじゃありません。 夕飯です! 」 と、自信たっぷりの説明を受けた錦戸は 「 まさか、こんなケーキ…… というか、メシが出てくるとは予想していませんでした! 」 と、サプライズ・ケーキに爆笑。

実際に口に入れると 「 ( そばめし、チキンライス、カレーピラフと ) 3回楽しめますね。 美味しいです! 」 とご満悦。

心のこもった祝いに 「 素敵な31歳の1年にしたいと思いますし、この作品も最後まで走り抜けたいです! 」 と、サムライさながらの簡潔な言葉の中に力をみなぎらせた。



(グリムス)

『 武市半平太日記 』 @ サムライ先生公式 HP ♪




日曜日に 「 サムライ先生 」 ドラマ公式さんがツブやいてお知らせしてくれはったよ 






ペータ先輩、 「 其の一 」 は原稿用紙六頁も書いてはるし~ moblog_b096dcf3.gif


次からも楽しみやわぁ moblog_b84bb165.gif 








「 『 サムライせんせい 』 特別映像5種放送決定 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、 「 『 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 』 当落 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、 「 『 関ジャニ∞の元気が出るCD!! 』 収録曲 ・ ジャケ写 & 『 侍唄 ( さむらいソング ) 』 詳細 & 『 関ジャニ∞の元気が出る歳末応募キャンペーン!! 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、 「 「 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 」 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 



(グリムス)



「 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 」 ♪




亮ちゃん出演 TV のお知らせがまた来たね moblog_aeb387c9.gif


10月27日 ( 火 )

「 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 」

錦戸亮

19 : 00 ~  テレビ朝日系
 moblog_32cecee8.gif




『 がん検診 』 『 歩く 』 『 みそ汁 』 をテーマに体に良い情報を徹底的に学ぶ秋の健康SP!!


 『 知らないと怖い!その歩き方間違ってます講座 』

毎日行う歩くという行為の病気との意外な関係とは!?

病気の原因は正しくない歩き方だった!?

名医が薦める正しい姿勢の歩き方を学ぶ。

* ポケットに手を入れて歩くと便秘になる!?

*ダイエットの為に夜ウォーキングするのは効率が悪い!?


 『 林修ががん検診を体験!医者に聞きにくい質問をズバズバ聞いちゃいます講座 』

今巷で何かと話題のがん検診 「 胃がん 」 「 大腸がん 」 「 乳がん 」 「 肺がん 」 「 前立腺がん 」 など、患者数が多いがんの検診を体験!発見率はどれくらい?医者ならどの検査を選ぶ?など聞きにくい事をズバズバ質問!がん検診に興味ある方必見!


 『 名医が選ぶ体に良いみそ汁の具材ランキング 』

医者200人が選んだ1位の具材とその効果とは?



 出演者

 MC 

林修


 進行 

宇佐美佑果 ( テレビ朝日アナウンサー )


 講師 

今津嘉宏

江田証
     
竹井仁
     
日比野佐和子


 学友 

荒川静香
     
大久保佳代子
     
劇団ひとり
     
柴田理恵
     
鈴木浩介
     
中山秀征
     
錦戸亮
     
( ※ 50音順 )









「 『 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 』 当落 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 



(グリムス)



『 サムライせんせい 』 特別映像5種放送決定 ♪



これもお昼位に知ったんやけど・・・

「 music.jp 」 さんのツブやきから 「 music.jp 」 ニュースで情報入手   



関ジャニ錦戸のサムライ姿が話題!

「 サムライせんせい 」 特別映像5種放送決定


錦戸亮が幕末の志士 ・ 武市半平太になり現代にタイムスリップするテレビ朝日系で放送される金曜ナイトドラマ 「 サムライせんせい 」 の特別PRスポットが、10月19日 ( 月 ) ~ 23 ( 金 ) に毎日1種類づつオンエアされ、番組HPでも公開される。


サムライ姿の錦戸亮の姿が描かれる5種類の映像

オンエアされる特別PRスポットは 「 ニッポンを斬る編 」 、 「 2人のヒーロー編 」 など痛快な展開を予期させるようなものから、 「 " 紅しょうが " 編 」 、 「 " その者はどこにおる " 編 」 、 「 " ぶら " 編 」 の5種類。

「 サムライせんせい 」 で描かれる現代にタイムスリップした、幕末志士のリーダー的人物 ・ 武市半平太を演じる錦戸亮と、坂本龍馬を演じる神木隆之介の姿が描かれた、 サムライ × タイムスリップ × コメディー というこのドラマの魅力が詰まった映像になっているという。

またこの映像は、オンエアの他 番組 HP でも以下のスケジュールで公開されるのでチェックしよう。


1  10月19日 ( 月 )  午後 3:55 ~ 10月19日 ( 月 ) 深夜 0:00 「 特別映像第1弾 」

2  10月20日 ( 火 )  午後 3:55 ~ 10月20日 ( 火 ) 深夜 0:00 「 特別映像第2弾 」

3  10月21日 ( 水 )  午後 3:55 ~ 10月21日 ( 水 ) 深夜 0:00 「 特別映像第3弾 」

4  10月22日 ( 木 )  午後 3:55 ~ 10月22日 ( 木 ) 深夜 0:00 「 特別映像第4弾 」

5  10月23日 ( 金 )  午後 3:55 ~ 10月23日 ( 金 ) 深夜 0:00 「 特別映像第5弾 」 



金曜ナイトドラマ 「 サムライせんせい 」 第1話は、2015年10月23日 ( 金 ) 23 : 15 ~ 放送開始

関西では 2015年10月23日 ( 金 ) 24 : 24 ~ 放送開始



山田兼司 ( テレビ朝日プロデューサー ) コメント

コメディーとしての面白さ、新しいヒーロードラマの痛快さ、武市半平太 × 坂本龍馬という二大カリスマキャラクターの魅力、というたくさんの見どころが詰まった 「 サムライせんせい 」 の持ち味をお伝えするには、一種類のPR映像では足りないと考えました。

今回は、楽しみにしてくださっている視聴者の皆様に、少しでもその見どころをお伝えしようと、PR映像を放送スタートまでのカウントダウン企画としてお届けします!

オンエアまでの1週間を、是非ワクワクしながらお待ちいただければ、と思います!



今日の 「 特別映像第1弾 」 は見逃したよ・・・ moblog_28e9e938.gif


明日からの 「 特別映像第2弾 」 からは、見逃さんようにせな moblog_2750e0af.gif







(グリムス ペットシア)

 

『 サムライせんせい 』 番宣 @ 亮ちゃん出演情報 ♪




10月23日 ( 金 ) スタートの亮ちゃん主演ドラマ 『 サムライせんせい 』 の番宣情報が入って来てたんやけど、水曜日の夜から頭痛で PC が触られへんかったオカンです moblog_deb1b473.gif


『 サムライせんせい 』

錦戸亮 主演

10月23日 ( 金 )

24 : 24 ~ 25 : 24  ABC朝日放送

23 : 15 ~ 24 : 15  テレビ朝日





moblog_7433a3e9.gif 番宣

 10月18日 ( 日 )

13 : 25 ~ 13 : 55 

『 パネルクイズアタック25 』

錦戸亮がオープニングに登場! 

今週もまさかの展開に! 



 10月19日 ( 月 )

19 : 00 ~

『 ぶっちゃけ寺 & Qさま 合体3時間SP 』



 10月21日 ( 水 )

19 : 56 ~

『 ミラクル9 』



 10月22日 ( 木 )

25 : 05 

『 お願いランキング 1部 』 ( 関東ローカル? )



 10月23日 ( 金 )

4 : 55 ~ 8 : 00

『 グッドモーニング 』  ( 関東ローカル? )


8 : 00 ~ 9 : 55

『 羽鳥慎一モーニングショー 』


12 : 30 ~ 13 : 45

『 ワイドスクランブル 2部 』







いつもの事やけど、 HDD の空きがヤバイ・・・ moblog_75b96baa.gif



(グリムス ペットシア)



『 サムライ先生 』 ♪



『 サムライ先生 』

錦戸亮 主演

10月放送スタート

毎週金曜 23 : 15 ~   テレビ朝日系 ( 一部地域除く )  moblog_922777e4.gif

関西 ( ABC朝日放送 )  24 : 24 ~
  





ウチの亮ちゃん好きの次女、今の髪型がどうも気に入らへんかって  moblog_360bf22d.gif

ずーっとあの髪型 ” ちょんまげプリン ” の時と同じ感じ・・・ moblog_50b9d751.gif


もしかして ” ちょんまげプリン 2 ” とかあるんやろか・・・ ? って言うてたん


ちょんプリ2 ちゃうかったけど、ちょんまげ亮ちゃんやったわ

オカンには全く分からんかったんかったんやけどねぇ moblog_cde7069e.gif


今度は流星くんと一緒 moblog_19ad3941.gif
 



秋の楽しみがまた1つ出来たね moblog_a8ea8037.gif




moblog_7433a3e9.gif あらすじ


時は幕末、1865年。

尊王攘夷論を唱えて土佐勤王党を結成し、土佐藩を率いた志士 ・ 武市半平太 ( 錦戸亮 ) は投獄された後、主君への不敬罪で切腹を命じられる。

覚悟を決め、刀を腹に突き付ける半平太。

ところが…… 次の瞬間、半平太は自分が生きたまま、田舎道のど真ん中で寝ていることに気づいて呆然とする! 

しかも、幕末の日本には存在し得ない軽自動車が、背後から迫ってくるではないか!! 

そう、切腹したはずの半平太はどういうわけか、平成の世にタイムスリップしていたのだ――。

同志が手引きして、自分を救い出してくれたのだと勘違いした半平太は、必ず土佐に戻ると決意。

ところが、彼が今いるのは150年後の片田舎 「 神里村 」 。

もちろん、帰る術などない… 。

幕末の世で自分が排除しようとしていた西洋文化にまみれる周囲の状況に、ただただ憤りと驚きを覚えるしか、今の半平太にはできなかった。

一方、サムライの格好をした不審人物の出現に、現代の村人たちもオロオロするばかり…。

そんな中、通報を受けた 「 神里村役場 」 生活支援課の職員 ・ 佐伯晴香 ( 比嘉愛未 ) は、スーパーに迷い込んだ半平太のもとへ駆けつけ、ひとまず事情を聞くことに。

だが、未だタイムスリップしたことを自覚していない半平太は、獄中への逆戻りを恐れ、その場から逃げ去ってしまう。

獄中生活で体力を失っていたこともあり、すっかり疲弊してしまう半平太。

そんな彼がたどり着いたのは、佐伯真人 ( 森本レオ ) が自宅で経営している子ども向けの私塾だった。

幕末の志士である 「 武市半平太 」 だと名乗るおかしな男に、真人と一緒に暮らす孫の晴香と寅之助 ( 藤井流星 ) は当然のごとく、不信感をあらわに! 

ところが、真人はなぜか半平太の話に理解を示し、自宅で面倒を見ることにする。

その矢先、神里村の駐在のもとへ、連続官僚殺人事件の犯人らしき男が近隣の駅で目撃されたとの情報が入ってきた! 

その男こそが半平太ではないかと訝った村の大人たちは、半平太を擁護する真人の言葉にも耳を傾けず、騒ぎ始め…!?





moblog_7433a3e9.gif 錦戸亮 ( 武市半平太 ・ 役 )  コメント


サムライを演じるのは映画 『 ちょんまげぷりん 』 ( 2010年 ) 以来、2度目です。

同じサムライでも、あの時からどれだけ変われるのか…。

僕なりの挑戦になるな、と思いました。

忘れてしまっている所作も多いので、また一から稽古をしていこうと思います。

特に、昔の人は頭の高さが変わることなく、スッと歩くんですよ。

でも、僕自身はぴょこぴょこ上下しながら歩く癖があって、映画の時も所作の稽古ですごく注意された記憶があるので、今回も気をつけたいです。

自分のちょんまげ姿に関しては… ナシではないかな ( 笑 ) 。

今回のポイントは、まげのラインのタイトさ具合。

粋ですし、武市半平太っぽいなって思います。
 
武市のことは、何度も読み返している坂本龍馬を扱った本を通して、以前から知っていました。

武市は白とも黒とも言い切れない、グレーな存在。

でも、カリスマ性と魅力があるから、多くの志士が彼について行ったと思うんですよね。

僕が思う武市の魅力は、物事に対処するプロセスや佇まいに芯が通っていて、信念を曲げない強さがあること。

そんな魅力を、演じる時にもええ感じのあんばいで出していきたいです。

現存資料やほかの俳優さんが演じられた時の武市像に縛られず、 “ 自分なりの武市半平太 ” を作って、 「 錦戸の武市はなかなかよかったな 」 と言われるようにしたいですね。

カリスマ性に関しては… 困ったことに、僕自身にはないんですよ ( 苦笑 ) 。

なので、諸先輩方の “ 人を引きつける力 ” を参考にできたらな、と思います。
 
ちなみに、僕自身がタイムスリップできるなら、過去に戻って実際の武市半平太を見てみたい! 

未来は… ちょっと怖いので、見たくないです ( 笑 ) 。









(グリムス ペットシア)

続きを読む

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示