04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

祝300回 !! @ ジャニ勉 ♪ 

今日のジャニ勉は300回目の放送でした moblog_b13241dd.gif


放送300回 おめでとうございます moblog_df93dc16.gif moblog_131524ad.gif


で、スペシャル番組が放送されまーす moblog_4fd58007.gif



5月11日(土) 15 : 00 ~ 16 : 30

ジャニ勉300回突破記念!

~ 豪華芸能人も共感してほしいねんSP ~




やった~ moblog_037649a5.gif



放送される地域が増えたとはいえ、全国放送ちゃうのが残念・・・



(グリムス 屋上緑化)




ヒルナンデス ♪


日テレ系で3月28日から始まった昼帯番組「ヒルナンデス」(月~金 11:55~13:55)


初回の月曜日は曜日に関係なくレギュラー陣がスタジオに集結



オカンはリアルタイムではワンセグのちっちゃい画面でチラチラ見ながらお仕事してました 

はとバスツアーには横・ヒナ参加してなかったんですねー

他のレギュラーさんとみんなでわちゃわちゃしてるのも見てみたかったなー

ハンバーガーを食べて口の周りにソースを付けてイジられる横ちゃん、GJでした moblog_635900ba.gif



横ちゃんが髪の毛をかなり切ったって先週のレコメンで言ってたので気になってたんですけど、ワンセグでは横ちゃんがクレヨンしんちゃんのお友達の ”ぼーちゃん moblog_bb316a76.gif ” に見えて・・・

いや、ぼーちゃんも可愛いですよ moblog_753b57a0.gif  うん・・・  でも・・・ moblog_04689889.gif


ただ、色んな方が 「 横ちゃん、可愛かった 」って書いてはるのを見て、ちょっと安心できるかな moblog_3b339d9d.gif




今日は、木曜レギュラーの横・ヒナの初日

もちろんワンセグで見てました  

今日も途中で電話がかかってきたり、人が来られたり・・・ moblog_bfcb5f89.gif

そして、今日も横ちゃんは、ぼーちゃんに見えたし、サバンナの高橋さんとも同じ様な髪型やし・・・

ただ、レコメンでは ”モンチッチ” って言われてたのでやっぱり可愛いのか moblog_18569021.gif




やっと、録画してたのを見ました 


大画面に映った横ちゃんは ”ぼーちゃん” じゃなかった~ 

ホンマ、可愛いぃーや~ん moblog_ad455405.gif

よかった よかった  


なかなか面白かったし、毎週楽しみです moblog_77fa798b.gif





3月25日に 「 3ヶ月連続 ♪ 」 の記事に拍手して下さった方、お礼がおそくなりましたが ありがとうございました moblog_196774f1.gif

とても嬉しかったです moblog_5faefed1.gif


(グリムス 食物連鎖・がんばろう日本)




ヒルナンデス ♪

横ちゃんとヒナちゃんのレコメン夫婦に新たにサブMCのお仕事決定 

おめでとうございます moblog_e966621f.gif



日テレで3月28日から始まるウッチャンナンチャンの南原清隆さんがMCの昼帯番組「ヒルナンデス」(月~金 11:55~13:55)

日替わりMCとして、木曜日に登場 moblog_16b28eb7.gif



月曜日 ココリコ 遠藤章造さん

火曜日 アンジャッシュ 渡部健さん

水曜日 つるの剛士さん

金曜日 久本雅美さん


横ちゃんとヒナちゃんがサブMCを務めるのは木曜日なので、3月31日が初回だそうです 



オカンの事務所はTVもないからワンセグで見ます moblog_269c1e8e.gif
 




(グリムス 食物連鎖)

早売りTV誌での情報もお友達から頂きました moblog_eba4fbc9.gif

個人のお仕事が決まって来ましたね moblog_9e886e63.gifmoblog_518591be.gif

今年∞来てますね moblog_4c703f83.gif


 




続きを読む

レコメン 京都・秋田 ♪

今日も野球が盛り上がってるため10時30分まで、京都・秋田のみ放送中です


昨日がすばちゃんの誕生日だったので

全国ですばちゃんに生電話ですよ~ 



ニュアンスです


歳の話

横ちゃんは歳を聞かれたら ”めんどくさいから30言う”

自分が17・8歳のころ(だいたい)30歳の先輩の仕事ぶりを見て凄いと思ってた

自分はまだまだ・・・

人生の半分をジャニーズ





今日、「おめでとう ☆」 に拍手して下さった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 

(グリムス 絶滅動物)





レコメン 京都・秋田 ♪

野球延長のため、オープニング~30分まで京都と秋田のみ放送中です。

全国でも言うと思いますが、アルバムのお話


今日は横山剣さんに作って頂いた「アニマルマジック」を初オンエアします

Mステでも歌わさせて貰えます



ニュアンスです



高い、高いって言われてますけど、これが最初で最後になると思うんで是非買って頂きたい。


あれだけ時間とお金をかけて作り上げた

もう出来ないと思う


春から作ってきた


自信を持ってお送りします。

是非お買い求め下さい



メンバーのお勧め曲

すばチャン・ヒナちゃん   なかないで

横ちゃん・丸ちゃん モノグラム

亮ちゃん・たっちょん baby baby 

章ちゃん  インストの曲  



だそうです



全国始まりました~



(グリムス 絶滅動物)





 

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 静岡県静岡市清水区 ☆

今回の冒険者は、たっちょん  ヒナちゃん  


静岡県静岡市清水区 



沖上がり (サクラエビ料理) 由比港

サクラエビは駿河湾(3つの港)でしか獲れない

お鮨屋さんでサクラエビの踊り食いを食べる 

  僕 正直 怖いなぁ・・・

  大丈夫やて

  俺 ちょっとビビリやからさ~ (ピチピチはねてるのをつまんで)  あっアカン・・・

  女みたいな声出すなや~

  この店でしか食べれないから

  ん~ん  あっ、ちょっと浸かりすぎた

ヒナちゃん、手ぇ叩いて爆笑 

  そらそうやわ

  (食べてるひなちゃんに) 踊っとる?

  んっ!って

  んっ!ってなった

2人の動きがエビ 




視聴者からの投稿 (ヒナちゃんが読んでくれました)

もつカレー 

金の字(焼鳥屋さん)


  来ちゃったね~ カレーが来ちゃいましたか

  カレー言うて焼き鳥?

厨房の鍋を見て

  めっちゃカレーあるけど

カレーの中に串刺しのモツが入ってるのを見て

  煮込んであるんか~ そう言うことか~

もつカレーを食べながら

  これご飯は頼めたりするんですか?

  うちはご飯は残念ながらやってないもんで・・・

  残念やなそれ

たっちょん、白ごはんLOVE  やのに・・・ご飯がなくて残念 




竹澤さんのわさび

ワサビがどんなふうに生ってるか分からない2人 

  わぁワサビおる

収穫させてもらう

お母さん  上手いじゃん 2人とも 早いね~

  よくね  畑で褒められるんですよ!

  後継ぎさんとかは?

お父さん   娘ばっかりだから、ムコに入ってくれませんかね?どちらか

  ここで手ぇ打ちます~?

  そんなん 妥協したらダメですよ


ワサビ丼

ワサビをすりおろしながら

  なんか お腹グーってなってきた これだけで

あつあつご飯の上に砂糖と醤油を混ぜ合わせたカツオ節を乗せて真中にすりおろしたワサビを乗せる

  うま (すごく優しい言い方)

  おきにいったな オマエ 

  うまっ

  乙やね   なんかちょっとフルティーな感じがするね

  ちょっとその中にお湯をかけて

  何てことを・・・

  乙な事をまた

  これワサビめっちゃ美味いな

塩昆布とお湯を足してお茶漬けに!

  うわ~~~~

  ありがとうございます

  めっちゃウマいこれ なんでこんな上品な・・・

  ホッっとする


ワサビの茎で作る大人の漬物

茎を細かく刻む

たっちょんの包丁さばきがめっちゃ上手い 

  凄い上手! 私より上手なんだけど・・・ うっそ!

オカンも同感 ちょっと凹む・・・ オカンリズミカルにトントントンが出来ません 

  何 オマエ!?

オカンはヒナちゃんレベル・・・

  主婦の音や! オマエのんそれ

  不器用やな 何でみんなうちのグループ年上は不器用なんだよ

この間の、喜多方「根曲がり竹細工」でも、すばちゃんに “すばる君不器用やな” って言ってたよな~

  ウマ~

  爽やか~

  食べたくなったら、また家へ来て下さい

  いいんですか?

  永久就職しても構いませんのでね

  まだ候補に入ってました?

どうしても婿に来てほしいお父さん 

あんなムコさん来たら毎日ドキドキせなアカンやん moblog_75a71578.gif





入山竹太鼓を探して・・・小学校へ

静岡市立由比北小学校 (創立 明治9年 全校生徒 49人)

4~6年生 24人 握手攻め

「入山2010」  タイトルの年数だけ毎年変わる

楽譜なしで叩き方を伝えていく

小学生にダメダメ言われるヒナちゃん

  セーフか? 大丈夫やった?

  アドリブやで

男の子  まあまあ デタラメに叩いて何となく合ってたような・・・
  

∞のドラマーたっちょんの華麗な太鼓叩きを期待してたけど・・・竹じゃあね・・・

他で可愛いたっちょんをいっぱい観れたからいいか 



次回6月6日 (また、明日やん・・・なかなかすぐにアップ出来ない・・・)

三重県鳥羽

伊勢うどん


冒険者は、章ちゃん   丸ちゃん 

山田ロケ来たー 

山田ロケ、ほっこり優しい感じになりそうやね 



(グリムス リサイクル)





冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 広島県呉市「とびしま海道」 完結編 ☆

今回も冒険者は、すばちゃん   章ちゃん    亮ちゃん



23日は甥っ子ちゃんの結婚式   のためリアルタイムでは観れなかったよ・・・。
ちなみに甥っ子ちゃんは、兄ちゃん‘Sと同い年、お嫁ちゃんは2つ下です。
嵐のようなお天気で気温も低くて寒かった~
まぁ2人はアツアツでしたけどmoblog_75a71578.gif

オカンはMAPの時間暇だったんで、こっそりワンセグで観ようとしてんけどワンセグ入らへんかった・・・


第4の島 大崎下島

橋を渡りながら

  景色、綺麗ですね~

  まさに! ・・・

  言うてくれよ、ゆうてくれよ。

  ぜっけ~い


山清青果 (大長みかん産地直売所)

試食タ~イム

“はるか”の試食

  れもんみたい すっぱそう いただきます。 
全然すっぱくない みかんみたい。

章ちゃん、それみかんやし・・・


300円詰め放題 (レモン・ポンカン・せとか・はっさく・清見オレンジ)

すばちゃんチャレンジ

やった~ って言いながら、ひたすらレモンばっかり入れるすばちゃん

  渋やん渋やん、こんないっぱい種類あんのにレモンばっかり  詰めすぎやでレモン

  詰め放題でしょ まだいけますでしょ

レモンで記録を作りたいすばちゃん

お父さんのアシストで袋いっぱいになったレモン。

レモン33個で300円

(今週注文の生協さんのカタログに大長レモンが載ってました。買っとけばよかった・・・)


雲雀座

美空ひばりさんの絵が軒先にいっぱい飾ってあるお店

広島風お好み焼屋さん

お店の中もお父さんが描いたひばりさんかいっぱい

会った事のないひばりさんとおとうさんと並んだ絵を見て

  また勝手な事しますやん  アレもですか? これ一番勝手でしょ! これ勝手な事して

お好み焼を頂きながら

  僕たち3人の似顔絵描けます?

おじさん  イヤイヤひばり以外は描かんの!

  (自画像)描いてるやん!



新光時計店(御手洗地区)

ポットを持って時計店の前の家に帰ると言うおばあちゃんと一緒に歩いて・・・。

時計店の前で

  ああぁ! いきなり出てきた  これ探してたんですよ

おばあちゃんありがとう と言いながら肩のあたりをさするすばちゃんにほっこり 

創業152年 4代目

150年前にニューヨークから取り寄せた時計

大正時代のデジタル時計等々

「神の手を持つ」と言われる時計の修理の職人さん




最後の島 岡村島

岡村大橋の上で



  きれいなぁ

  ん~ぜっけ~い~

   何か道路に書いてる!

   県境やんか  これちょっと  前輪が愛媛、後輪が広島

  一緒に入ろ

  一緒に

  うん

   愛媛に

  せ~の いえ~い

  何か猿岩石みたいやな!
  

  最後の島です  いや何かうれしいわ 

  達成感あるな

  達成感が



怒鯖(いかりさば) 地元でも滅多に食べれない超高級魚


  どさばですよ! どさばって読むかどうか分からないですけど  何とかサバを!

岡村港

おじさんを見つけて

  今何してはったんですか?

  サバ釣りに行きよる

  何サバ言うんですか?

歩いてきた別のおじさんが 「いかりさば」じゃ

  おこるさばって書いてですか?

  どさばじゃないんや いかりさばって言うんや

  今日はもう漁行かないんですか?

  もう皆(漁に)出よるわ

  連れてって貰えないですか? その漁


漁(りょう)だけにここは錦戸亮(りょう)が代表して行く事に

  こんにちは、よろしくお願いします  これどこにおればいいですか?

VIP席(お風呂のイス)に座っていざ怒鯖漁へ

岸壁でニコニコ見守るやすば 

3キロ沖のポイント

  おーっ着いたっぽい あの船がいっぱいおるとこですか?

船が密集して船同士が衝突することもある。それ故怒り漁場で釣れるサバを怒鯖と呼ぶ

  ぶつかるで! 大丈夫? 大丈夫か?

  どうやってとるんですか?

糸だけの1本釣り(釣り糸&疑似餌・30m)

  これ? 餌は付けないんですか? 

  全然わからんって、こんなん これでビクビクってなるんですか?  ぶつかるで、ぶつかる!ぶつかる!!  (この程度は日常茶飯)

  全然分からへんな   もう全部あげる?  来てないかぁ~アカンか~


  さっき、あそこにおったのに一気に流されたって事ですよね?

  うわ風すげ!  

流される→戻る→釣るを繰り返す

  サバが来る

  えっマジで あれだけで、感覚だけで分かんねや 

  うおおおぉぉぉでけー それが怒鯖? マジで、でかいですね怒鯖って すげえ


  来た来た 確かにビクビクなってるんですよ  あっこう言う事か…  (糸が絡まってただけ 一人前になるには10年はかかるらしい)

  何か来てるくさい! 何か重たいかもしらん どうやろ? 

  おー何かおる!何かおる! 何かおるよ!! 

  何これ? アジ? アジかぁ~ アジかぁ~・・・ あれっ?ちょー待って!もう1匹何か付いてる(めっちゃ笑顔) 奥におる ちょー待って 何かおる 何かおる アジや~ 怒鯖 怒鯖来てくれへんかぁ・・・ 


1時間後 帰港

岸壁から亮ちゃんの様子を伺って・・・

  どうなんやろ? あー何や何やあれは? どうやったんや?

  アジ3匹と鯛1匹

  サバ? サバ?



漁師さんが釣りあげた貴重な怒鯖をいただく

  すげえ~サバってこんなんやったっけ?

  綺麗な色してる

まだ動いてる

怒鯖のお刺身

  怒鯖、頂きたいと思います。  どうぞ、渋谷さん

  頂きま~す   うま~い  

  あ~これはうまいな! やばいな! 甘味がやっぱり強いから噛めば噛むほど、 

  甘い


醤油煮を作りながら

  さっきあったあの大きさくらいで1匹どれくらいでうれるんですか?

  1本3000円くらい

  高っ そんなするんですか

  へぇ~へぇ~へぇ~

  あっ皮がギュっとなって骨がグリっと出てきて

うゎうゎうゎ・・・

醤油煮の完成

  うゎ~やっべ~

うゎ~めっちゃうまそうやん

  うまそ~ 

  めっちゃ身が付いてるもん、しっかり

ご飯を出して頂いて

 ご飯、どうぞ

 うわゎゎゎ~!!!ってテンションあがる3人

  もうそれセコイですよ~

  あったんや~ 俺一言目のコメントとして「米ください!」用意してたのに・・・

  先出てきた

  うまそっ 身、めっちゃホクホクしてんで  うまそっす! やらかそうだね 頂きます

  あ~あ うまい! 身やらけ! うゎ米と合うな!

「米下さい!」

  いやあるよもう、 あるよ

  身がマジで詰まってる

  贅沢な定食ですよ、これ

  1500円とか取れるんちゃう? 味噌汁付いて沢庵付いてたら めちゃうまい

 1500円はちょっと高い・・・



ずーっと周りの人たちの笑い声が聞こえてて楽しい収録やったんが分かります

魚、苦手な亮ちゃんが漁に行って釣ってきた(おじさんがやけど)魚を2人でおいしい・おいしいって食べてる姿がいいわぁ~



次回予告

めっちゃ長いんですけど・・・

冒険者は、たっちょん  ヒナちゃん  が行く静岡県清水市 

入山竹太鼓を探して・・・小学校へ

さくらえびの踊り食い

わさび田



もう明日の放送です

リアルタイムで観れそうです 




(グリムス リサイクル)

次回放送前までに何とかアップ出来た・・・

今週はバタバタしてて、もうアップ出来ひんかと思ってた・・・。
 
ふ~っ、ギリギリセーフ 

少クラ プレミアム ♪

6月18日の少クラプレミアムの PREMIUM SHOW に∞が出ます


その他の歌番組にもいっぱい出て欲しいな 


CDプロモーションでいろんなTV番組に出して貰いたいな 




ツアーのお知らせも早く欲しいなぁ~ 

∞erさん、みんな待ってますよ~ 



(グリムス リサイクル)



冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 広島県呉市「とびしま海道」 ☆

今回の冒険者は、すばちゃん   章ちゃん    亮ちゃん

今週は旦那が出勤のため、ゆっくり観れました 

亮ちゃん担の娘をギリギリに起こして一緒に観ました。

うちの娘、リアルタイムで観るん2回目 亮ちゃんの時だけ・・・。

土曜日のバイトが夜の10時までで、帰って来てお風呂入ったり、何だかんだで寝るのが遅くて起きれないらしい・・・ 



オープニング・・・すばちゃん居ない     と、思ってたら自転車で登場 


  ”や~凄いよ、7個の島がつながってるから、そこずーっとチャリンコで巡って行けるわけです。”


第1の島  下鎌刈島  いか玉(漁)

 ”イカのタマゴ” 同時に言った~。 もぅ可愛いでしょ~ 

章ちゃんの質問に答えたお母さんの返事を聞いて

 ”しょうもない事言うな、オマエ” って亮ちゃんたら章ちゃんに厳しい・・・


いざ海へ

コウイカが上がってテンションも上がる3人 

ナマコが上がって 

 ”うわぁ~何かおる、何やこれ”

章ちゃん → すばちゃん → 亮ちゃん の順にナマコをバトンタッチ

  ”こんな感触なんや~”

マダコが上がって、

”うわぁ~うわぁ~タコ~”って大騒ぎな、やすば 


小学生みたいにじゃれあうハニカミコンビ 

 ”りょお りょお りょお” ってタコ持って亮ちゃんに近づけるすばちゃん

  ”ちょっ、そんな近づけんでええがな” って一応受取ろうとはするけど、落っことしてしまうりょおちゃん


50カゴでコウイカ2杯・マダコ2杯


港にあがって獲れたてをさばいて食べる

イカ刺し
 
 “動く! 噛んだら痛いゆうた今これ”

 “ウマい”

 “普段食べてるイカの味ではないことは確かやな”

エンペラを食べて

 “これめっちゃウマい”

 “歯ごたえあるな。(すばちゃんの方をギロって見て)味一緒やろ?でも。”

 “歯ごたえが美味しいみたいな”

タコの踊り食い

 “これさぁ~吸盤ひっついたら舌取れるんちゃうのん?ほんま”

 “あ~すげぇ うわゎゎ 何か遊ばれてるオレ” ってちょっと嬉しそうなりょおちゃん

 “痛い 痛い 痛い・・・”

  “なん・・・もうわからへん なぁ もう海や海!瀬戸内海!(口の周りを指でグルグルしながら) ここ瀬戸内海 ここにある”



第2の島 上鎌刈島 もしお

橋を渡りながらの会話も小学生

  “かみかまがり島って3回言って貰えます?”

 “かみかまガミ島 かみカミカミ島” 噛みかみやん・・・


もしお(藻塩)

 “ん~ 塩 これ塩! ビックリする! 甘い! スゲェ”

ゆで卵の味がするって言われて

 “ゆで卵 ゆで卵”

 “わぁ~ホンマや 白身の味するな! なにこれめっちゃウマい”

塩作りの途中段階やし、おじさんに “あんまり食べんようにしてくださいよ。”って言われる
 
土器で塩水を煮詰める

 “安くる!安くる!安くる!    安くる!

おばちゃんにダメ出しされる章ちゃん

 “僕そんなヘコまされる思てませんでしたわ”

もしお+茹でたじゃがいも

 “わ~ぁ ウマ これ”


もしお+しろおにぎり

 “わ~ウマいわ お米じゃないみたい 何やろ、逆に米がものすごい甘く感じる なぁ”

 “うんうんうんうん、わかるわかるわかる”



第3の島 豊島 豊島ラーメン

またもや橋を渡りながら小学生の会話

 “ラーメン好き?”

 “ラーメン好き!  

 “俺もラーメン好き”

(ここから何故か関東弁)

 “トンコツなんだよね~  亮は?”

 “俺もトンコツなんだよね~”

 “あ~トンコツ へぇ~”

(関西弁に戻る)

 “楽しみやなぁ~”

 “聞いてくれよ、俺にも”

 “ははははぁ~ 何?”

 “俺もトンコツ!”

 “いや、亮としゃべってたから今 入って来んといてくれよ”

 “その楽しい会話をやらしてくれよ”


途中の道端にある特産品売り場に立ち寄る

いろんな種類のみかん

清見オレンジを試食させてもらって

 “うまっ ” めっちゃ笑顔

おじちゃんたちと会話して豊島ラーメンの情報を得る

マリちゃんって言うお好み焼屋さんで食べられる。

 “まるちゃん?” これに反応する2人 

 “まるちゃん?”

 “マリちゃん!”

帰りに食べてって清見オレンジ1袋を貰うが・・・

おじさんに、いらんのか?って言われ、袋をさげられそうになると・・・

3人声をそろえて

 “いります! いいんですか? ありがとうございます”



マリちゃん探して・・・

おばあちゃんに聞いて

 “自動販売機の手前?“

 “あそこ右入って行くんですか?”

自動販売機の向こう側に行ってるすばちゃんに

 “渋やん店ある~?”

 “店なんかある気配が・・・ない・・・。”

 “でも、ここ右って言ってたで”

亮ちゃんちゃうよ~手前っておばあちゃん言わはったよ~ 誰か気づいてぇ~

とりあえず進んでいく3人 

前から来たおじさんに挨拶。

おじさん  “店ないでここら”

3人 ”マリちゃんしらないですか?”

 “マリちゃん こっち!”

 “どこですか?   これ違うかったんや”

 ”これ違う。 この道は大通りじゃけん。” (車1台がやっと通れる位の道幅)

 “これ大通りですか?!”

 “これ大通り!?”

自動販売機の手前の路地奥でさっき道を聞いたおばあちゃんが待っててくれてはる。

 “この番組じゃなかったら絶対こないでしょ”

やっとこさ辿り着いて

 “マリちゃんですか? マリさん”

マリちゃん  ”そうです”

 “マリさん あ~マリちゃん 探しましたよ”


“豊島ラーメン食べたいんですけど、メニューを・・・”

 “メニューなんかないよ その辺に書いてるだけ”

 “トッピングとかあるんですか?”

 ”トッピングなし”

“大盛りとかある・・・?”

 “ないです!  私が出すのを食べてもらったらいいです。”

 “黙って食えと?  わかりました。 じゃぁ豊島ラーメン3つお願いします”

 “どんなラーメンなんですか?”

 ”(豊島特産の)タチウオでダシをとったもの”

まず、すばちゃんの前だけにラーメン

 “(スープお飲んで)ウマぁい めっちゃウマい 魚のスープの美味しい味がものすごいする。 ちょっとスープ飲んでみてホンマに美味しい”

すばちゃんに勧められて、すばちゃんのスープを味わう亮ちゃん(まだラーメンはすばちゃんのしか出来てない)

 “あっ、やっさし~ぃ”

 “それや・それや・それや、優しい優しい”

 “ウマいって言うか染みる味ややな”

 “これは東京では食われへんわ”

いつの間にか3人分来てる・・・。

 “スープめっちゃウマいわ マリちゃん”

 “この香水あったら買うもん”

 “どんな人ついてくるんやろ?”  オカンついて行くよ~ どんなニオイでも・・・。


今週はここまでで終了



もう、3人の会話が可愛くて可愛くて  




次回予告

まだまだ続く「とびしま海道」の旅

やった~2週連続

雨の中、漁をする亮ちゃん。 なんだかハプニングもありそうで・・・。


来週も、広島県呉市「とびしま海道」 完結編

次回の冒険者は、もちろん、すばちゃん   章ちゃん    亮ちゃん


来週は甥っ子ちゃんの結婚式出席のため観れない・・・。

娘たちのヘアーセットのために朝7時30分出発やて・・・。 旦那の兄と二男とレオ君  も拾って行かなあかんし・・・。

オカンはその時間空いてるし、ワンセグでこっそり観ようかな 

(グリムスリサイクル)


冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 福島県喜多方市塩川町 ☆

今回の冒険者は、すばちゃん   たっちょん 


先週の放送で予告篇を観た時からメ~ッチャ楽しみにしてたのに・・・

一応リアルタイムでは観れたけど、リビングの大きい画面は旦那に占領され2階の旦那のTVに追いやられました 


ちっちゃい兄ちゃん(おっちゃんとも言う・・・) とおっきい弟が可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅぅ~



 ラーメン屋みたいな駅 @JR塩川駅  のれんの色も


長谷川さん家のアスパラガス (太くて甘い)

見落とす位ちっちゃい大塩川橋

  ”よう気付いたわ!大倉!”

  ”長谷川さ~ん”

生で採れたてのアスパラガスをパクっ

  ”めっちゃウマい”

  ”本気のトーンですね、それ。”

  ”うま  甘 ”

美味しくて贅沢な食べ方

1本丸まま炭で網焼き ・ 固ゆで→ホイルに包んでバター焼き 

頂くために収穫  この姿も可愛い  

丸ごと1本炭火焼 (醤油をつけて食べる)

準備段階でお腹が ”ギュル~” な、たっちょんに 

  ”もうこれ、ぜいたくやわぁ~。  ふっ・・・うんんんまっ   めちゃめちゃうまいわ” 美味しすぎて口から飛ばすし、笑いが止まらんし・・・

ホイルバター焼き

これにテンション上がる2人

  ”輝きを増している 

  ”こんなもの  ”

しゃがみ込むほど美味しいのか

  ”こんなもの 間違いないよ! ヤバイ これもう何やろ、もう言葉なんていらないね 

しゃがみ込むほど美味しいのね


ここまでで萌え尽きるオカン・・・ 




アタミ食堂の鳥モツ

途中でヨリミチ

”九重(ここのえ)”が読めない2人 

ミンツみたいな黄色いツブツブの和菓子。 110年前からある和菓子。

手のひらに乗せて貰ったのを豪快に食べるすばちゃんと指でつまんで食べるたっちょん。

本当はお湯に溶かして飲むあられみたいな和菓子。

  ”あら   そんな変わるんや思って・・・。 いきなり上品なった!”


ヨリミチ終わって・・・。

外観は工場みたいで食堂感ゼロ。 店内は、めっちゃ食堂、食堂感100%。

においと雰囲気だけでテンションがあがる2人。


モツ定食(鳥皮の煮たの)を食べた感想が

  ”あら  ”  


  ”あら  また出た。 あら  また出たね”  


  ”あら  美味しい ”  

  ”あら  あっさりしてる ”

2人で1人前を食べて、喜多方ラーメンもわけわけして食べる2人が可愛い~ 


根曲がり竹細工

この道75年の89歳・おじいちゃん職人

たっちょんの天然発言 ツッコむすばちゃん

  ”これ商売でやってらしゃるんですか  ”

  ”14歳からずーっとこれ遊びでやってんねんや・・・えぇかげんにしとかなアカンで!” 

ペットボトルケースを作る2人

器用に作るたっちょんと残念なすばちゃん

  ”すばる君不器用やな ”

返す言葉がないすばちゃん  

始終えぇ塩梅に出来てるって誉められるたっちょん 


上に行くほど広がって行くすばちゃん 

  ”最悪1.5Lでも入れれるように ” 


500mlのペットボトルを入れてみる。

たっちょんのはピッタリ収まる 

すばちゃんのは・・・

  ”ちょっとデカイぐらいやわ~  ”

さっきの名言どおり1.5Lが収まるか?





残念・・・もうちょっとのとこで入らへん 


 ”入れよ~   絶対面白いとこやん  これは アカンな~俺  中途半端やわ~もう・・・” 
 

横で手を叩いて喜ぶたっちょん 

 

この2人の可愛いらしさに萌え尽き、萌え疲れた回でした 





来週は、広島県呉市「とびしま海道」

冒険者は、すばちゃん   章ちゃん    亮ちゃん

これまた、楽しみなトリオやん  ∞ちっちゃい3人組 




(グリムス リサイクル)



プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示