04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

祝 クランクアップ @ 『 県庁おもてなし課 』 ♪

関ジャニ∞ 錦戸亮 主演映画 『 県庁おもてなし課 』


今日の Twitter でクランクアップを知りました


「 映画「県庁おもてなし課」?@omotenashi_ka

とうとうこの時が来ました。 三宅組クランクアップです!! 民宿きよとおにて、掛水さん、多紀ちゃん、清遠さん、吉門さん、佐和ちゃん、5人揃ってオールアップしました(=´∀`)人(´∀`=) pic.twitter.com/ijBopjJG 」


無事、クランクアップ おめでとうございます moblog_e62b7b00.gif



亮ちゃんはじめキャストの皆さん ・ スタッフさん お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif


来年5月の公開が楽しみです moblog_3c081ce9.gif








(グリムス 酸性雨) 


続きは、「県庁おもてなし課」 インタビュー です



















「県庁おもてなし課」 インタビュー 



☆ 高知ロケを振り返って


【 三宅監督 】

高知はすごく自然のきれいなところなんですけど、(ロケ中悪天候が多く)ずっと空を見て待っていたという感じ。

その分、いい天気で撮影ができているので映像としてはすごくきれいなのがたくさん撮れて、いい映画になったなと思っています。

ただそこにいくまでじっと空を待っている時間が長かったかな(笑)。



【 錦戸 】

すごくきれいなところばかり行きました。

最初は天気も結構良かったんですけど、途中から2日連続でダメになってしまう日がありまして、その日はちょっと 「 高知、オイ! 」 と思いましたけど(笑)。

でも今日もすごい天気いいですし、楽しかったです。

早かったですね。



【 堀北 】

撮影でも高知の色々なところに行って、休みの日も自分でいろいろなところに行って、すごく満喫して楽しかったです。




 
☆ 日曜市やホエールウオッチングなど色々な撮影をされているが、印象深かったシーンは



【 錦戸 】

吾川というところに行ってパラグライダーをするシーンがあったんですけど、そこはすごいきれいでした。

今まで見たこともない景色だったので。

空をずーっとゆっくりゆっくりおりて来る。

そこで見下ろした山がすごいきれいでしたし。

その時も 「 今日は飛べない 」 って1回つぶれたんですけど(笑)。

でも2回目の時にできたのでよかったです。



【 堀北 】

仁淀川でカヌーをやらしてもらって、すごく水がきれいでしたし、気持ちよかったです。




☆ 土佐弁については


【 錦戸 】

「 ( 土佐弁の ) ありがとう 」 を ( イントネーションが違う ) 「 ( 関西弁の ) ありがとう 」 って言っちゃうので、そこはよく指摘されますね。

あと 「 が 」 ってすごい入りますよね。

「 何しゆうがですか 」 みたいな。

あれがいまだに慣れないですね ( 笑 ) 。



【 堀北 】

なかなか難しくて。

私も 「 が 」 がいっぱい入ると途中で自分が何を言っているのかわからなくなって結構困りました。





☆ お互いの役柄の印象は

【 錦戸 】

多紀ちゃんの印象ですか。

すごい仕事に一生懸命で、ピュアで、こんな人とお仕事ができていたらすごい頑張れるんやろうなみたいな気がしますね。



【 堀北 】

( 掛水さんは ) ちょっと頼りないところがあるキャラクターだけど、すごい一生懸命で、多紀みたいにちょっとついて行きたくなる感じはすごい共感しました。





☆ 高知県庁に実在する 「 おもてなし課 」 についてはご存じでしたか


【 錦戸 】

この作品をやるにあたって初めて知ったんですけど。

聞いたことなかったですし、 「 なんやろ 」 って思いましたね。



【 堀北 】

もし自分がどこかに出かけるとしたら、楽しみに行きたいと思う。

自分が行こうと思ったところの方たちがいろいろ考えてくださったりとか、そういうのはうれしいことだし、そこに行きたいなって、きっとたくさんの人が思うんだろうなって思います。


 


☆ 映画の公開を楽しみにしている高知の方へのメッセージをお願いします


【 三宅監督 】

高知の印象は空が大きくて海が青くて広くて、川が大きくてきれいでというイメージだったんですけど、実際に撮影してみると本当に人が優しい。

そういうところが映画にも出てくると思います。

昨日 ( 10月20日 ) の空撮もたくさんの方が協力してくださって、いい顔を見せてもらえた。

県民のみなさんも自分たちがうつっているのを楽しみながら、ご覧頂きたいです。



【 錦戸 】

本当にどこへ行っても、撮影以外でご飯を食べに行っても、 「 映画頑張ってください 」 と、みんな知っているんですよね。

すごい応援してくれる。

そういうところがあるので、それに恥じないように一生懸命やっていこうとは思っています。

ご飯は県庁の近くのセルフのうどん屋さんばかり行ってましたね。

高知の味はうどんです ( 笑 )



【 堀北 】

高知で色々撮影させてもらっていろいろなところに行って、本当に地元のみなさんにたくさんお世話になりました。

撮影現場とかでも 「 頑張ってね 」 と声をかけて頂いたりしてすごくうれしかったですし、私たちも1カ月ぐらいここにいて、いいところをたくさん感じたので、映画を通して全国の人に高知の良さが伝わればいいなあと思います。





☆ ご自身の役柄については


【 錦戸 】

一生懸命やけど裏目に出てしまったりとか空気が読めずに突っ走ってしまうみたいな。

でもほんまに大事なものは何かがちゃんとわかってて欲しいなという願いはありますし、多分そうでしょうし。

おもてなし課でどんどん変わっていく成長期の人ですね。



【 堀北 】

就職したいけどできないという大きい問題を抱えていて、だからこそ小さなチャンスをつかむために一生懸命頑張るというか、まじめな人だなあと思います。



【 三宅監督 】

キャラクターは当然いろいろな性格とか裏設定とかもありますけど、映った時の雰囲気が大事だと思っています。

そういう意味では2人は最初にカメラの前に立ったときにどんぴしゃっときた。

それがうれしかったです。

今回そういう人が多くて、芝居とか演技的には細かいことでいろいろ言うことはありますが、前に立った姿がそれぞれ思っている役にどんぴしゃではまっているのでそれがうれしかったですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「県庁おもてなし課」有川浩

地方には、光がある―物語が元気にする、町、人、恋。とある県庁に突如生まれた新部署“おもてなし課”。観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身...

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示