08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

THE MUSIC DAY 音楽のちから ♪

5月10日 日テレさんからいろんなお知らせが届きました moblog_3c49a735.gif

その中でビックリしたんが


『 THE MUSIC DAY 』 関ジャニ∞ MC 決定 ! 


【 THE MUSIC DAY 音楽のちから 】  

7月6日 ( 土 ) 史上初! 12時間生放送音楽番組
 

総合司会 ・ 櫻井翔を強力サポート !!

特別コーナーのスペシャル MC は関ジャニ∞に決定 !   

“ 日本人にちからをくれた ” 名曲募集中!!







7月6日 12時間の音楽番組で、翔さんが MC するんは知ってたよ

番組に出れたらいいな~とも思ってたよ moblog_1879eb6a.gif


でも、まさか MC するとは思ってなかった moblog_63d530e7.gif


都内別会場で行われる 『 カヴァー & コラボLIVE ( 仮 ) 』 という特別コーナーを担当 moblog_88525b18.gif



別会場でも12時間やってるんやろか 

それとも放送される時間帯だけなんやろか・・・ 

∞君達もバンドやダンスも披露してくれるみたいやし moblog_a8ea8037.gif

「 カバー & コラボ 」 も見れたらいいな moblog_16f3c063.gifmoblog_24e817fd.gif







(グリムス 節電)










関ジャニ∞が音楽特番初MC 嵐 ・ 櫻井を強力サポート
 
人気グループ ・ 関ジャニ∞が、7月6日に放送される日本テレビ開局60年特別番組 『 THE MUSIC DAY 音楽のちから 』 で、初めて音楽特番のスペシャルMCを担当することが9日、わかった。

村上信五は 「 初めての試みの中で “ チャレンジ ” するというのは大阪時代からずっと守ってきたものですから、この大きな1日に披露できるのはありがたいです! 」 と意気込んでいる。

同番組は、嵐の櫻井翔が総合司会を務める史上初の12時間生放送音楽特番。

千葉 ・ 幕張メッセを拠点に、豪華アーティストが集い、大ヒット曲を熱唱するほか、全国各地からの中継や60年分の貴重なアーカイブ映像などを紹介する。

櫻井を強力サポートする形で参加する関ジャニは、都内別会場で行われる 『 カヴァー & コラボLIVE ( 仮 ) 』 という特別コーナーを担当。

歌自慢 ・ ダンス自慢 ・ 演奏自慢の人気タレントやアーティストたちが集結し、かつて同局で人気を博した『 THE夜もヒッパレ 』 テイストで、さまざまなコラボを展開していく。

安田章大は 「 MCの立ち位置から伝えることができるのも新しい角度なので、いろいろな経験をして感じることが今後あると思いますが、その第一歩を踏めたら 」 と気合十分。

丸山隆平も 「 初めてが生放送ということでいい緊張感があるなと。 ミスは許されないですけど、ハプニング含めてすべて楽しんでいかないといけないこの状況を、いい空気感で楽しんでいけたら 」 と張り切っている。

関ジャニ∞は、MCだけにとどまらず、自らバンド生演奏やダンスなど、パフォーマーとしてもフル回転する

大倉忠義は 「 僕たちは10年くらいバンドをやってきてますが、メンバーそれぞれがどこまで楽器ができるのか皆さん知らないと思いますし、いつもふざけてアホなことばかりやっているわけじゃないというところをお見せできると思います 」 と力を込める。

なお、櫻井も幕張メッセを飛び出し、関ジャニ∞のいる会場に飛び込み参加する予定。

事務所の先輩後輩タッグが、どういう化学反応を起こすのかにも注目だ。





関ジャニ、7月6日放送「THE MUSIC DAY 音楽のちから」特別コーナーでMC担当


日本テレビ系で7月6日に放送される特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 。

その特別コーナーで、関ジャニ∞がスペシャルMCを担当することがあきらかとなった。

〈 THE MUSIC DAY 〉 は、日テレが開局60年を機に立ち上げる音楽祭。

毎年テーマを設定してアンケートを行い、そこから選ばれた 〈 聴きたい、 伝えたい名曲 〉 を届けるものだ。

嵐の櫻井翔が総合司会を務める今回の特番は史上初の12時間生放送となり、テーマは 〈 日本人にちからをくれた名曲 〉 に。

豪華アーティストがメイン会場の千葉 ・ 幕張メッセに設営される巨大ステージや、全国各地からの生中継、この番組のために特別な演出で収録されたVTRなどでヒット曲を披露し、60年分の貴重なアーカイヴ映像もたっぷりオンエアされる予定。

また、放送翌日の7月7日 ( 日 ) に、同じ幕張メッセで 〈 THE MUSIC DAY 〉 の2日目として有料ライヴ・イヴェント 〈 THE MUSIC DAY LIVE presented by“ZERO” 〉が開催される。

関ジャニがMCを担当するのは、都内の別会場で行われる 〈 カヴァー & コラボLIVE ( 仮 ) 〉 というコーナー。

こちらには 〈 歌自慢 〉 〈 ダンス自慢 〉 〈 演奏自慢  〉の人気タレントやアーティストたちが集結し、笑いもたっぷりに意外なコラボレーションを繰り広げ、TV主題歌やアニメソングなど、TVの60年の歴史を彩ったヒット曲で構成されたメドレーも披露されるという。

なお、関ジャニのメンバーはMCだけでなく、バンドの生演奏やダンスなど、パフォーマーとしてもフル回転する模様だ。

さらに、総合司会の櫻井が幕張メッセから移動し、この会場に飛び込み参加する予定とのこと。

音楽番組で初めてMCを担当する関ジャニと櫻井の共演を楽しみにしておこう!



関ジャニ∞ コメント

【 音楽番組スペシャルMCを担当する感想 】

小さい頃から音楽番組は生活の中で欠かせなかったものですが、テレビを見る側でしかなかったですし、自分たちが参加するのも出演者の一員として参加させて頂くのみだったので、これまでと違う立ち位置で参加できることがとても楽しみです。

( この番組では ) 色々なことにチャレンジ出来るので、今まで応援してきて下さった方も、新しい関ジャニ∞を見て頂けるんじゃないかと思います。 ( 大倉忠義 )


開局60年という日テレの節目となるときに、MCに挑戦できる場を頂いて、ありがたく感じます。

そして、はじめての試みの中で 〈 チャレンジ 〉 するというのは大阪時代からずっと守ってきたものですから、この大きな1日に披露できるのはありがたいです!

僕らなりの伝え方で、エンターテイメントのふり幅を上手く出して、お届けしたいと思います。 ( 村上信五 )


子どもの頃から音楽が好きで聴いてきて、昔の思い出がよみがえるような、あるいはその場面や風景といったものを思い出すようなものが音楽だなと思っていたので、そういうものを一気に伝えられる大きなプロジェクトに参加できることが嬉しいです。

また、MCの立ち位置から伝えることができるのも新しい角度なので、色々な経験をして感じることが今後あると思いますが、その第一歩を踏めたらと思います。 ( 安田章大 )


初めての生MCです。

はじめてが生放送ということでいい緊張感があるなと。

ミスは許されないですけど、ハプニング含めてすべて楽しんでいかないといけないこの状況を、メンバーや出演者 ・ スタッフの皆さんといい空気感で楽しんでいけたらと思います。 ( 丸山隆平 )




【 音楽のちからを感じるのはどんなとき? または、音楽にちからをもらった曲は? 】

僕はライブで音楽のちからを感じます。

音楽が無かったら何万人という方々とコミニュケーションは取れないし、そのための一番のツールが音楽であると思います。

そして、曲の中でファンとの歴史が積み重なってきた部分もあると思うので、音楽は切り離せない 〈 ちから 〉 になっています。 ( 大倉忠義 )


デビュー曲の“浪花いろは節”です。

うちの事務所で演歌デビューというのははじめてでした。

この曲がなかったら今ココにもいないと思うし、関西限定で発売して東京へ出てきたので、すごく思い入れが強い曲です。

皆さんから頂いたチャンスだなと思いますし、今思えば 〈 ちから 〉の種だったのかなと思います。 ( 丸山隆平 )


美空ひばりさんの “ 愛燦燦 ” です。

父がもともと演歌が好きで、子どものころからそばで聴いていたこともありますが、大人になってからひばりさんのVTRを見直すと、東京ドームでの最後のライブで言っていた言葉がたまらなく胸にしみて、今後の生きていく糧になるような気がしました。 ( 安田章大 )


マイケル ・ ジャクソンの “J am ” です。

英語分らんのに子どものころに聴いて、単純にカッコイイと思いました。

そこから音楽に携わるお仕事をやらせて頂けるようになったと思うと、音楽にはホントお世話になりっぱなしと思います。 ( 村上信五 )




【 〈 カヴァー&コラボ LIVE ( 仮 ) 〉 というコーナーを担当するが、どんな番組にしたい? 】

僕たちは10年くらいバンドをやってきてますが、メンバーそれぞれがどこまで楽器ができるのか皆さん知らないと思いますし、いつもふざけてアホなことばかりやっているわけじゃないというところをお見せできると思います! ( 大倉忠義 )

ライブに来てくださってる方も、違った方向から見て楽しんでいただけると思うし、僕らにとっても新境地になると思います。

そして、生放送のプレッシャーを楽しんで利用していけたらと思ってます。 ( 丸山隆平 )


メンバー7人いますから、それぞれ色々なパターンがあると思うので、僕ら同士も見たことのないコラボが生まれるでしょうから、すべてが新鮮にうつりそうな気がします。

グループとして何か新しい一面もみえると思います! ( 村上信五 )




【 視聴者へ一言 】

音楽はずっとそばにあるものですが、テレビで触れる機会が少なくなってきてる気がしてて、しかも生でアーティストの 〈 ちから 〉 を感じるっていうのは見ていて一番感動すると思います。

それが集約されている番組だと思いますし、この12時間の間にはいろんなドラマがあると思うので、僕らも楽しみですし、そういう部分を皆さんも楽しみで頂けたらと思います。 ( 大倉忠義 )


12時間の生放送ですからね。

その中で知ってる音楽もあれば初めて知る音楽もあるでしょうし、出演者の皆さんの生ライブの 〈 ちから 〉 も伝わると思います。

尺がおさまるがどうか? 

そういったドキドキも一緒に楽しんで頂けたらと思います。 ( 村上信五 )


それぞれみなさん好きなアーティスト ・ 好きな曲があると思いますが、今回はカバーショーということで、普段聴いている声じゃない声で聴けるじゃないですか、これは滅多にないことだと思うんです。

( 僕自身もこの人の歌だったら、どんな曲になるんだろうと想像したりするんですけど ) 、ライブに行かなきゃ触れることができないことをテレビで聴けるのはすごいことだと思うので、ぜひ楽しんで欲しいですね。 ( 安田章大 )


12時間という長い時間音楽に向き合うことは、なかなかないと思うので、12時間全部見るかというのは人それぞれだと思うんですけど、見た瞬間、見た時間は思い出に浸ったりだとか、 〈 音楽のちから 〉 をあらためて実感して頂けたらと思います。 ( 丸山隆平 )




関ジャニ∞ : 生放送で音楽番組のMCに初挑戦

人気グループ 「 関ジャニ∞ 」 が、7月6日に放送される特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 ( 日本テレビ系 ) の特別コーナーでMCを務めることが10日、明らかになった。

関ジャニ∞が音楽番組でMCを担当するのは初めてで、生放送ということもあり、丸山隆平さんは 「 ミスは許されないですけど、ハプニング含めてすべて楽しんでいかないといけない。 いい空気感で楽しんでいけたら 」 とコメントを寄せている。

「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 は、幕張メッセ ( 千葉市美浜区 ) に豪華アーティストたちが集い、ヒット曲を熱唱するほか、同局の60周年にちなんで、60年分の貴重なアーカイブ映像も放送する12時間生放送の音楽番組。

総合司会は人気グループ 「 嵐 」 の櫻井翔さんが務める。

関ジャニ∞は、都内の別会場で行われる番組の一部のコーナー 「 カヴァー & コラボ LIVE ( 仮 ) 」 でMCを担当。

タレントやアーティストたちが、それぞれ自慢の歌やダンス、演奏などを披露する内容となっている。

関ジャニ∞も、バンドの生演奏やダンスなどパフォーマーとしてフル回転する予定で、大倉忠義さんは 「 いつもふざけてアホなことばかりやっているわけじゃないというところをお見せできると思います! 」 と気合十分。

また同コーナーでは、テレビ主題歌メドレー、アニソンメドレーなど多くのメドレーもラインアップされる予定で、番組ホームページではアンケートを受け付けている。

安田章大さんは 「 ライブに行かなきゃ触れることができないことを、テレビで聴けるのはすごいことだと思うので、ぜひ楽しんでほしいです 」 と視聴者にメッセージ。

村上信五さんは 「 僕らなりの伝え方で、エンターテインメントのふり幅をうまく出して、お届けしたいと思います 」 と意気込んでいる。




関ジャニ、12時間ナマMC!7・6日テレ音楽特番
 
人気グループ・関ジャニ∞が、日本テレビの開局60周年を記念した大型音楽特番「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(7月6日、放送時間未定)のスペシャルMC(進行役)を務めることになった。

史上最長となる12時間の生放送ということでも話題の同番組。

7人は、本会場の千葉・幕張メッセとは別に都内で行われる「カヴァー&コラボLIVE(仮)」のMCを担当する。

ほかにバンド生演奏やダンスなども披露し、総合司会の櫻井翔(31)をバックアップするつもりだ。

初の音楽番組MCという大役に、丸山隆平(29)は「僕らにとっても新境地になると思います。生放送のプレッシャーを楽しんで、利用していけたら」

村上信五(31)も「僕らも見たことのないコラボが生まれるでしょうから、すべてが新鮮に映りそうな気がします」と胸をときめかせた。






Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示