08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 制作発表会見 ♪

5月28日、日本テレビ系 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 の制作発表会見が行われました moblog_b13241dd.gif




朝から WS を録画してチェックしてたら・・・

ZIP! で、横ちゃんが遅刻した話の途中で関西ローカルに切り替わったよ なんでやねん
 
こんな事ってあるねんな・・・ びっくりしたわ moblog_50b9d751.gif






日本テレビ開局60年を記念して企画されたもので、7月6日 ( 土 ) 10 : 30 から 22 : 54 まで12時間半の生放送でおくる特別音楽番組。

会見には、総合司会の櫻井翔 ( 嵐 ) と特別コーナー 「 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 」 のスペシャルMCを務める関ジャニ∞、司会の羽鳥慎一、進行の徳島えりか ( 日本テレビアナウンサー ) が出席した。

会見の冒頭、櫻井は 「 総合司会という大役に身が引き締まる思いですが、視聴者の皆さんとたくさんの音楽を聞いて、たくさんの思い出を振り返っていけたらと思います 」 と挨拶。

また関ジャニ∞のメンバーも 

「 テレビで初披露する関ジャニ∞も楽しんでもらえると思います 」 ( 村上信五 )

「 次の日に 『 昨日テレビ観た? 』 と話題になるような番組になれば 」 ( 錦戸亮 )

「 音楽の力で1人でも多くの人を楽しくしたい 」 ( 渋谷すばる )

「 僕ららしく番組を盛り上げられたら 」 ( 大倉忠義 )

「 生放送のよさも味わえると思います 」 ( 丸山隆平 )

「 日本中に元気とパワフルさを伝えたい 」 ( 安田章大 )

「 関ジャニ∞のパワーを最大限に生かして視聴者の皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります 」 ( 横山裕 )

とそれぞれコメントした。


2013年7月6日 ( 土 ) 10 : 30 ~ 22 : 54

※ 11 : 25 ~ 12 : 00は他番組の挿入あり

< 出演者 >

総合司会 : 櫻井翔

特別コーナー ・ スペシャルMC : 関ジャニ∞

司会 : 羽鳥慎一

進行 : 徳島えりか ( 日本テレビアナウンサー )



午後9時過ぎからは、関ジャニ∞がスペシャルMCを務める特別コーナー moblog_b13241dd.gif

『 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 』

 

歌手以外に歌自慢 ・ 演奏自慢のタレントとコラボやカバーを披露するコーナーを担当する関ジャニ∞の村上信五は 「 名曲を一曲、ピアノで “ ジャーン! ” “ ポローン ” いったろうか! 」 と気合い十分。

さらに錦戸亮も 「 僕は普段ギターを担当させてもらっているので、ギターが得意な方と、ギターを ギャーン ギュイーン鳴らして・・・ 」 とかぶせて大張り切り。

「 日本のロックの名曲をギターソロで ギュイーン と弾いたります 」 ( 安田 )

残りのメンバーも次々に擬音を交えて見どころを紹介し、会場を盛り上げた。

そんな関ジャニメンバーを横で見ていた櫻井は 「 今みたいにふざけないこと。 ちゃんとまじめにやることです、ただそれだけです 」 と本番に向けて冷静にアドバイス。

集まった800人のファンからは笑いと拍手が巻き起こると、横山裕は 「 できるかな? ふざけるの得意だからな 」 と苦笑し、丸山隆平は 「 持ち味がなくなってしまいそう 」 と焦ると、櫻井は 「 番組自体を楽しんでやるのが一番 」 と総合司会らしくしっかりまとめてみせた。

同番組は 『 ザ ・ グレイテストソングス ライブ 』 Part1&2、関ジャニがスペシャルMCを務める 『 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 』 の三部で構成。

終盤、櫻井は別会場で行われる関ジャニのコーナーに駆けつける。










「 「 おおきに関ジャニ∞!! 2 」 ♪ 」 の記事 ( 2012.1.14 ) に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス 自然エネルギー)










5月28日、日本テレビ系 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 の制作発表会見が行われた。

これは日本テレビ開局60年を記念して企画されたもので、7月6日 ( 土 ) 10 : 30 から 22 : 54 まで12時間半の生放送でおくる特別音楽番組。

会見には、総合司会の櫻井翔 ( 嵐 ) と特別コーナー 「 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 」 のスペシャルMCを務める関ジャニ∞、司会の羽鳥慎一、進行の徳島えりか ( 日本テレビアナウンサー ) が出席した。

会見の冒頭、櫻井は 「 総合司会という大役に身が引き締まる思いですが、視聴者の皆さんとたくさんの音楽を聞いて、たくさんの思い出を振り返っていけたらと思います 」 と挨拶。

また関ジャニ∞のメンバーも 

「 テレビで初披露する関ジャニ∞も楽しんでもらえると思います 」 ( 村上信五 )

「 次の日に 『 昨日テレビ観た? 』 と話題になるような番組になれば 」 ( 錦戸亮 )

「 音楽の力で1人でも多くの人を楽しくしたい 」 ( 渋谷すばる )

「 僕ららしく番組を盛り上げられたら 」 ( 大倉忠義 )

「 生放送のよさも味わえると思います 」 ( 丸山隆平 )

「 日本中に元気とパワフルさを伝えたい 」 ( 安田章大 )

「 関ジャニ∞のパワーを最大限に生かして視聴者の皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります 」 ( 横山裕 )

とそれぞれコメントした。

続いて羽鳥が、放送当日の嵐のライブにテレビの前から参加できる視聴者参加型ゲーム 「 テレビ史上初! 100万人リアルタイム音ゲー LIVE 嵐 Feat.You 」 について説明。

徳島アナに実際にゲームを体験してもらいながら、デモンストレーションを行った。

その後は記者からの質問タイムに。

嵐として 「 24時間テレビ36 『 愛は地球を救う 』 」 のメインパーソナリティーを務める櫻井に 「 パワーの源は? 」 という質問が出ると、櫻井は 「 24時間は嵐のメンバーがいるけど、この番組では羽鳥さんがパワーの源ですね 」 と回答。
 
羽鳥が 「 正直、翔くんが一番気にしていたのは “ いつご飯を食べるか ” です 」 と明かすと、櫻井はすかさず 「 パワーの源はご飯です 」 と切り返し、会場は笑いに包まれた。

また 「 櫻井さんから関ジャニ∞へ音楽番組で MC を務める際のアドバイスをお願いします 」 という質問に、櫻井は 「 ふざけないことです 」 とキッパリ。

関ジャニ∞からは 「 できるかな 」 「 持ち味がなくなってしまう 」 などの悲鳴にも似た言葉が飛び出し、会場には再び笑いの渦が起こった。

なお 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 はアンケートをもとにした名曲ライブに秘蔵映像やロケ企画などを織り交ぜた 「 ザ ・ グレイテストソングス ライブ Part.1 」、 アーティストが最新ヒット曲を歌う 「 ザ ・ グレイテストソングス ライブ Part.2  」、 歌自慢や演奏自慢のタレントが集結する 「 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 」 の三部構成。

番組のテーマは 「 日本人にちからをくれた名曲 」 で、番組オフィシャルサイトでは現在楽曲のリクエストを募集している。

送翌日の7月7日には、千葉 ・ 幕張メッセにてオールスタンディングの有料ライブイベント 「 THE MUSIC DAY LIVE  presented by “ ZERO ” 」 が開催される。




日本テレビ系 「 日本テレビ開局60年特別番組 『 THE MUSIC DAY 音楽のちから 』 」


2013年7月6日 ( 土 ) 10 : 30 ~ 22 : 54

※ 11 : 25 ~ 12 : 00は他番組の挿入あり

< 出演者 >

総合司会 : 櫻井翔

特別コーナー ・ スペシャルMC : 関ジャニ∞

司会 : 羽鳥慎一

進行 : 徳島えりか ( 日本テレビアナウンサー )





櫻井翔から関ジャニ∞へ 「 真面目に司会を 」 とアドバイス

日本テレビ系で7月6日 ( 土 ) に放送される 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 の記者会見がファン約800人を招いて東京 ・ SHIBUYA-AXで行われ、総合司会の櫻井翔、特別コーナーMCの関ジャニ∞らが意気込みなどを語った。

同番組は開局60周年を機に制作された音楽特番。

「 日本人にちからをくれた名曲 」 をテーマに、メーン会場の千葉 ・ 幕張メッセをはじめ日本各地からおよそ12時間、生放送される。

櫻井は 「 大役なんですよね。身の引き締まる思いでいっぱいです。 12時間かけて視聴者の皆さんと共に、たくさんの音楽とたくさんの思い出を振り返っていきたいと思っています 」 と意気込んだ。

さらに、番組に嵐が出演することも発表。

嵐の 「 A ・ RA ・ SH I 」 に合わせ、スマートフォンやパソコン、テレビのリモコンの dボタンを使ってリアルタイムにライブに参加できる “ 音ゲー ” が楽しめることも明かされた。

また、特別コーナー 「 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 」 の MC を務める関ジャニ∞には初の音楽番組の MC ということで、櫻井から 「 ふざけないで、ちゃんと真面目にやることです 」 とアドバイスが送られた。

村上信五は 「 できるかなー。 持ち味がなくなってしまうかもな。 すぐにふざけちゃうからな 」 と返し、会場のファンを沸かせた。





櫻井翔、12時間生放送の総合司会に挑戦  スペシャルMCの関ジャニ∞にアドバイス


日本テレビ開局60年特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 制作発表会見が28日、東京都内で行われ、総合司会を務める嵐の櫻井翔と、番組内の1コーナーでスペシャルMCを務める関ジャニ∞の横山裕、安田章大、丸山隆平、渋谷すばる、村上信五、大倉忠義、錦戸亮が出席した。

今回、司会を務める羽鳥慎一アナウンサーと共に、合計12時間にわたる生放送の総合司会を務める櫻井は 「 大役ですね。 身の引き締まる思いでいっぱい。 12時間かけて視聴者の皆さんと、たくさんの音楽と思い出を振り返っていけたら 」 と意気込みを語った。

8月に放送される同局の 「 24時間テレビ 」 では嵐5人でメーンパーソナリティーも務める櫻井は 「 時間こそ半分ですが懸ける思いは同じ 」 と語り、 「 櫻井さんのパワーの源は? 」 という質問には 「 普段は、嵐のメンバーだけど、この1日に関しては羽鳥さん 」 とキッパリ。

すかさず同席した羽鳥アナウンサーが 「 でも、翔君が一番心配していたのはいつご飯食べるかということ 」 と暴露すると、櫻井は 「 そうなるとパワーの源はやっぱりご飯ということになるのかな 」 と苦笑いを浮かべた。

一方、歌手だけでなく、歌自慢 ・ 演奏自慢のタレントが名曲のカバー ・ コラボを披露する特別番組 「 うたうで! おどるで! THE カヴァ ☆ コラ TV 」 でスペシャルMCを務める関ジャニ∞のメンバーは、 

「 次の日に 『 テレビ見た? 』 とみんなの会話に上るような記憶に残る番組にしたい 」 ( 錦戸 )

「 僕らの持ち味は元気や明るさ。 生放送は緊張しますが “ 生 ” の良さを皆さんに味わってもらえたら 」 ( 丸山 ) と気合十分。

自身のパフォーマンスについて聞かれると 「 誰とコラボするかは秘密だけど、名曲を一曲、ピアノでジャーンボロローン! と弾いたろうかなと思ってます 」 ( 村上 )

「 日本のロックの名曲をギターソロで ギュイーン と弾いたります 」 ( 安田 ) と、メンバーそれぞれが擬音でアピールし、会場を盛り上げる一幕もあった。

音楽番組で初MCを務める関ジャニ∞に対して “ 先輩としてのアドバイス ” を求められた櫻井は 「 今みたいにふざけないで、ちゃんと真面目にやること。 それだけです 」 とチクリ。

関ジャニ∞のメンバーたちは 「 できるかな~。 ふざけるの、得意やからなぁ~ 」、 「 持ち味が無くなってしまう 」 と相変わらずの調子で会場の笑いを誘うと、櫻井も 「  数々のアーティストのパフォーマンスを一番間近で見られるという “ 役得 ” があるので番組自体を楽しむことが一番 」 と笑顔でエールを送った。

また、番組の終盤では、千葉の幕張メッセから関ジャニ∞のいる都内のスタジオまで大移動する櫻井は 「 そのままだと関ジャニ∞で番組が終わってしまうのでなんとしても成功させたい 」 と気を引き締めつつ 「 ( 移動に ) 失敗すると村上あたりが満面の笑みになるのが目に見えているのでどうかそれだけは ( 阻止したい ) ・・・ 」 と冗談交じりに宣言。

村上が 「 間に合うかどうかは交通事情がありますしね 」 とほくそ笑むと、

横山も 「 ひょっとしたら日テレの前に大きなトラックを置くかも 」 と悪乗りし、笑いを誘った。

同番組は三部構成となっており、

日本歌謡史に輝く名曲の数々が、大物歌手の生歌唱と、秘蔵映像でよみがえる 「 ザ ・ グレイテストソングス ライブ Part.1 」

最新のアーティストによる熱狂ライブが繰り広げられる 「 ザ・ グレイテストソングス ライブ Part.2 」 を千葉県の幕張メッセから生放送。

午後9時過ぎからは、関ジャニ∞がスペシャルMCを務める特別コーナー 「 うたうで! おどるで! THEカヴァ☆コラTV」が、日本テレビ・麹町Gスタジオから同じく生放送される。

番組は、7月6日、午前10時30分からオンエア。





アイドルグループ、関ジャニ∞が28日、東京・神南の SHIBUYA-AX で行われた日本テレビ開局60周年特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 ( 7月 6日 午前10時30分 ) の発表会見に出席、番組の特別コーナーでMCを務めることになり意気込みを見せた。


番組は 「 音楽の力で、時間と空間と人とをつなぐ 」 をテーマにした計12時間の生放送。

嵐の櫻井翔 ( 31 ) が総合司会に挑戦。

大物歌手やタレントが名曲を熱唱するが、出演者は後日発表される。


関ジャニ∞は番組終盤の約2時間で司会進行を務めるが、音楽番組のMCは初めてとあってメンバーも意欲満々。

関ジャニ∞のメンバーへ司会のアドバイスを求められた櫻井は 「 ふざけないことです 」 ときっぱり。

これに対しメンバーは 「 できるかなあ。 持ち味がなくなってしまう 」 「 ふざけるの得意だから 」 などと心配していたが、村上信五 ( 31 ) は 「 適切なアドバイスを頂いた。 まじめに取り組みます 」と気を引き締めていた。





嵐の櫻井翔 ( 31 ) が総合司会を務める日本テレビ開局60年特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 ( 7月6日 前10 : 30 ) の制作発表が28日、都内で行われた。

12時間の生放送で、同局の音楽番組としては過去最長。

ファン800人が見つめるなか、タキシード姿で登場した櫻井は 「 60年の特別番組に12時間の生放送… 。 その大役具合に身が引き締まる思いです 」 と意気込んだ。

3部構成で放送され、1、2部は千葉 ・ 幕張メッセで多くの歌手による名曲、最新曲のライブや音楽史に残る過去の映像を振り返る。

「 幕張では嵐として歌わせていただきます 」 と櫻井。

3部は舞台を東京 ・ 東新橋の同局に移し、関ジャニ∞がスペシャルMCを務める。

生放送中に移動する櫻井は 「 移動が間に合わないと関ジャニ∞で番組が終わっちゃう。 そうなると ( 関ジャニの ) 村上 ( 信五 ) が満面の笑みになっちゃうので、それだけは阻止したい 」 と声を強め、周囲を笑わせた。





人気グループ 「 嵐 」 の櫻井翔 ( 31 ) が28日、都内で総合司会を務める日本テレビ開局60年特別番組 「 THE MUSIC DAY 音楽のちから 」 ( 7月6日、前10時30分 ~ 後10時54分 ) の制作発表会見に出席した。

テレビ史上最長の12時間生放送の音楽特番。

大役に櫻井は 「 身の引き締まる思いです。 視聴者のみなさんとたくさんの音楽と思い出を振り返っていけたら 」 と意気込んだ。

当日午後9時ごろから放送される特別コーナー 「 うたうで! おどるで! THEカヴァコラTV 」 のスペシャルMCは 「 関ジャニ∞ 」 が務める。
 
会見中も、擬音を使った “ ネタ回答 ” を続け大はしゃぎの7人に、MCとしてのアドバイスを求められた櫻井は 「 今みたいにふざけないで、ちゃんとまじめにやることです 」 とクールに話していた。





人気アイドルグループ ・ 嵐の櫻井翔が28日、都内で行なわれた日本テレビ開局60周年特別番組 『 THE MUSIC DAY 音楽のちから 』 の制作発表会見に、当日スペシャルMCとして参加する7人組グループ ・ 関ジャニ∞と共に出席した。

12時間生放送という音楽番組史上初の試みに、総合司会を務める櫻井は 「 身の引き締まる想いでいっぱい。視聴者の皆さんと12時間かけて、たくさんの音楽と思い出を振り返っていけたら 」 と意気込んだ。

今年の同局の 『 24時間テレビ 』 でも司会を務めることが決まっている櫻井は 「 時間こそ 『 24時間テレビ 』 の半分ですが、懸ける想いは同じくらい。 

普段は嵐のメンバーとですが、この日は羽鳥さんがパワーの源です 」 と同じく司会を務める羽鳥アナに信頼を寄せた。

歌手以外に歌自慢 ・ 演奏自慢のタレントとコラボやカバーを披露するコーナーを担当する関ジャニ∞の村上信五は 「 名曲を一曲、ピアノで “ ジャーン! ” “ ポローン”いったろうか! 」 と気合い十分。

さらに錦戸亮も 「 僕は普段ギターを担当させてもらっているので、ギターが得意な方と、ギターをギャーンギュイーン鳴らして・・・ 」 とかぶせて大張り切り。

残りのメンバーも次々に擬音を交えて見どころを紹介し、会場を盛り上げた。

そんな関ジャニメンバーを横で見ていた櫻井は 「 今みたいにふざけないこと。 ちゃんとまじめにやることです、ただそれだけです 」 と本番に向けて冷静にアドバイス。

集まった800人のファンからは笑いと拍手が巻き起こると、横山裕は 「 できるかな? ふざけるの得意だからな 」 と苦笑し、

丸山隆平は 「 持ち味がなくなってしまいそう 」 と焦ると、

櫻井は 「 番組自体を楽しんでやるのが一番 」 と総合司会らしくしっかりまとめてみせた。

同番組は 『 ザ ・ グレイテストソングス ライブ 』 Part1&2、関ジャニがスペシャルMCを務める 『 うたうで! おどるで! THEカヴァ☆コラTV 』 の三部で構成。

終盤、櫻井は別会場で行われる関ジャニのコーナーに駆けつける。

またテレビ史上初となるリアルタイム音ゲー 『 嵐feat.YOU 』 といった視聴者参加型の企画も実施される。

同番組は7月6日 ( 前10:30~ ) より千葉県 ・ 幕張メッセから生放送。

Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示