08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

屍活師 ~ 女王の法医学 ~ ♪

このお知らせを聞いたんは、お盆の帰省中やったんで書けてなかったよ・・・

今週の金曜日に放送されます moblog_922777e4.gif





横山裕君 出演

『 屍活師 ~ 女王の法医学 ~ 』

9月27日 ( 金 )

21時 ~ 22時52分

フジテレビ系



出演者

桐山ユキ : 松下奈緒 

犬飼一 : 横山裕 

井畑信二 : 橋本じゅん 

真崎達也 : 山中崇 

笠井初江: 岩本多代

白木田稔 : 風間杜夫

村上衛 : 松重豊


原作 : 杜野亜希 『 屍活師 女王の法医学 』 ( 講談社 BE ・ LOVE ) 

脚本 : 寺田敏雄 

編成企画 : 鹿内植 

プロデュース : 貸川聡子(共同テレビ) 

演出 : 河野圭太(共同テレビ)
 

原作は、2010年から 「 BE ・ LOVE 」 ( 講談社 ) 内にて不定期連載中で、主に母子を中心に人気を誇る漫画 『 屍活師 ~ 女王の法医学 ~ 』。

犯罪捜査や裁判などで必要とされ遺体を解剖する医学、それが法医学。

今作は法医学の准教授が遺体の声を聞き出し殺人事件の複雑な謎解きをしていくが、二転三転のドンデン返しに予測不可能!?驚きの結末が待っていた・・・。

死因不明の遺体から、真実を引き出す法医学准教授の桐山ユキ ( 松下奈緒 )。

腕は確かだが変わり者で女王様キャラ。

化粧はしない、髪はボサボサ、ぶっきらぼうで男勝りな一面も。

そんなユキのもとへ臨床医志望の医学部4年の犬飼一 ( 横山裕 ) が研修生としてやってきた。
 
遺体相手の法医学に興味がない犬飼は変わり者のユキに閉口する。

一方で 「 遺体に対する時、自分の感情はいらない 」 を信条とするユキと対立するのが刑事 ・ 村上衛 ( 松重豊 )。

過去にユキと何かあったらしい・・・。
 
ユキは解剖の際に 「 さぁ、私には聞かせて。 何でも話して。 遠慮はいらないわ 」 と遺体に問いかけながら粛々と職務を遂行していく。

そんなユキに、 「 ワンコ 」 と名付けられた犬飼は時に反発しながらも次第にユキと遺体から多くの事を学んでゆく。

そして、遺体から判明する事件の真相には、意外な人間ドラマがあった・・・。
 
変わり者の法医学者ユキとダメ医学生 「 ワンコ 」 が挑む、新感覚の医療エンターテインメントにぜひご注目いただきたい!



コメント


松下奈緒

「 私にとって初めての、そして演じてみたい役の1つであった医療ドラマということで念願かなって、とても楽しみにしています。私自身、主人公ユキの魅力にどんどん魅了されています。 仕事にプライドを持って突き進む主人公を演じられるよう頑張りたいです 」


横山裕(関ジャニ∞)

「 ( 台本を読んで ) テンポがあってどんどん引き込まれました。 人間ドラマが深く描かれて、あっ!!っと驚く結末が待っていました。 犬飼一は、人を救いたいという気持ちが強い人だと思います。 桐山ユキに出会って、法医学と出会って、成長していく姿を丁寧に演じていきたいです。 全く新しいカタチのドラマができあがると思います。 出演者の皆さん、スタッフの皆さんと最高のドラマを作りたいと思います。 楽しみにしてください 」


松重豊

「 ( 台本を読んで ) 刑事も解剖に立ち会うことに驚きました。 自分は得意ではないので、ドキドキしてます。 村上衛は原作で若いイケメンだったので、キャラがおじさんに変わっていることをあらかじめご了承ください。 法医学というあまり身近に感じることのできない分野を、松下さんや横山さんがさわやかに演じることで、新鮮に楽しんでいただける作品になると思います 」


プロデューサー ・ 貸川聡子 ( 共同テレビ )

「 ご遺体と向き合う法医学という特殊でシリアスな現場で、医師が、刑事が、真実を追及するためにさまざまな現実と格闘する。 そんな面々を松下奈緒さんをはじめ、魅力的で個性的なキャストの方々が生き生きと演じてくださいます。 海外ドラマにも引けをとらない、迫力ある解剖シーンと、次々に飛び出す意外な真実がどう転がっていくか、そんな事件展開がポイントです。 2013年型の最新法医学ドラマ、ぜひお楽しみください! 」




(グリムス 省エネ)




















金曜プレステージ・特別企画屍活師~女王の法医学~ 

番組概要

松下奈緒が初の医療ドラマで魅せる!横山裕(関ジャニ∞)、松重豊ら豪華共演者とともに「声なき死者の最期の声を生きるものに伝える法医学ドラマ」をお届けする!


番組詳細

神奈川中央大学医学部法医学教室・准教授の桐山ユキ(松下奈緒)が徹夜明けでいると埠頭で水死体が発見されたとの連絡が入る。

現場には東部署刑事の村上衛(松重豊)の姿が。発見された笠井和磨(笠原秀幸)の死因は溺死で事件性は低いとみる警察。  

医学部4年の犬飼一(横山裕)は、外科の臨床医になるつもりが、成績順で外科の定員から漏れてしまいユキのもとへとやってきた。

犬飼は、ユキに臨床のコースへの変更を頼もうとするが、早速和磨の解剖の手伝いを命じられる。

しかもあだ名をワンコと付けられ…。  

早速ユキは、水死体で発見されたのに気管内に水がたまっていないことに気づく。

死因は溺死ではなかったのだ。

そこへもう1体の遺体が運ばれてきた。

誘拐犯の遺体で、逃走中に転落死し、誘拐された子どもの手がかりがなくなってしまっていた。

ユキは和磨の解剖を中断。

緊急で誘拐犯の解剖に取りかかり、なんと解剖で誘拐犯がいた場所を特定し、子どもは無事保護された。

法医学が尊い命を救った瞬間だった。  

再び和磨の遺体解剖へとりかかるユキ、死因は絞殺によるものと断定。

その後の調べで6年前、和磨は大学時代の同級生・鈴原美弥子(松山愛里)を殺害し、3日前に刑務所から出てきていたことが判明。

そして出所後、同じく同級生の遠山俊平(柏原収史)に連絡をした疑いが。

村上は遠山と当時の和磨をよく知る白木田稔(風間杜夫)教授に会いに向かったのだが…。


あらすじ

神奈川中央大学医学部法医学教室 ・ 准教授の桐山ユキ ( 松下奈緒 ) が徹夜明けでボサボサ頭のまま、ガツガツと大盛りのどんぶりを食べていると、埠頭で水死体が発見されたとの連絡が入る。

現場には東部署刑事の村上衛 ( 松重豊 ) の姿が。

水死体で発見された笠井和磨 ( 笠原秀幸 ) の死因は溺死で事件性は低いとみる警察を横目に、現場へ到着したユキは、 「 私がじっくり、話を聞かせてもらうわ。 ご本人から 」 と遺体に話かけるのだった。

神奈川中央大学医学部4年の犬飼一 ( 横山裕 ) は、外科の臨床医になるつもりが、成績順で外科の定員から漏れてしまいユキのもとへとやってきた。

犬飼は、ユキに直談判して臨床のコースへの変更を頼もうと決心するが、直談判する間もなく、和磨の解剖の手伝いを命じられる。

しかもあだ名をワンコと付けられ・・・・・・。

解剖が始まった。

メスを手にし女王のようにその場を仕切るユキに圧倒されつつも、壁に掲げられた 「 屍活師 」 の文字が気になるワンコ。

早速ユキは水死体で発見されたのに気管内に水がたまっていないことに気づく。

死因は溺死ではなかったのだ。

そこへもう1体の遺体が運ばれてきた。

誘拐犯の遺体で、逃走中に転落死し、誘拐された子どもの手がかりがなくなってしまい、その子は小児糖尿病を患っており数時間で発見しないと命に関わる状況だった。

ユキは和磨の解剖を中断し、緊急で誘拐犯の解剖に取りかかった。

解剖で誘拐犯がいた場所を特定するという。

半信半疑のワンコだったが、なんとユキの手によって子どもの監禁場所は特定され無事保護された。

法医学が尊い命を救った瞬間だった。

再び和磨の遺体解剖へとりかかるユキ。

そして死因は絞殺によるもので事件性がある旨を村上に伝えた。

その後の警察の調べで6年前、和磨は慶明大学時代のクラスメイトの鈴原美弥子 ( 松山愛里 ) を殺害し、3日前に刑務所から出てきていたことが判明。

そして出所後、友人であった遠山俊平 ( 柏原収史 ) に連絡をした疑いが。

笠井和磨と殺害された美弥子と遠山の3人は友人関係にあった。

美弥子が和磨の子を身ごもったにもかかわらず遠山俊平と交際しようとしていたことに和磨が逆上したための犯行とみられていた。

その後ワンコは遺体を引き取りに来た笠井和磨の母 ・ 初江 ( 岩本多代 ) から、事件当時、和磨の属する大学の研究室の教授 ・ 白木田稔 ( 風間杜夫 ) に尽力してもらい和磨の冤罪を証明しようとしていたと聞き出す。
 
もし本当に冤罪で6年前の事件に真犯人がいるとしたら・・・。

村上は白木田と現在講師となっている遠山に会いに慶明大学へ向かったのだが・・・!?





Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示