08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 Dr.DMAT 』 ♪

今日も Twitter で 情報入手 

「 たっちょんが来年1月スタートTBS系ドラマ『Dr.DMAT』(木曜21時~)に主演することになりました。たっちょんは「DMAT」の一員で内科医、八雲響を演じます。本日のTBS系WSは要チェックです。」



昨日、月9の主演に松潤が決まったって知って

” もう1月ドラマのキャストが発表される時期なんや~ ” って思って

” 関ジャニ∞から、誰かドラマ出ぇへんかな~ ” って思ってたとこにお知らせがキタ~ 

moblog_226b2c56.gif




大倉忠義くん主演 


『 Dr.DMAT 』


2014年1月期 TBS系 木曜日 21時 ~





関ジャニ・大倉 民放連ドラ初主演 二面性の災害派遣医師


7人組アイドルグループ関ジャニ∞の大倉忠義 ( 28 ) が、来年1月スタートのTBS系ドラマ 「 Dr.DMAT 」 ( 木曜午後9時 ) で、民放連ドラ初主演を果たすことが決まった。

集英社 「 グランドジャンプ 」 で連載中の災害医療を描いた人気漫画を、東京消防庁の全面協力のもと実写化。

大倉は初の医師役で、災害派遣医療チーム 「 DMAT ( ディーマット ) 」 の隊員として、一瞬の迷いが生死を分ける究極の現場に挑む。


DMATは、95年の阪神 ・ 淡路大震災での初期医療体制の遅れを教訓に設置された。

04年に東京都に初めて誕生し、各都道府県で配備が進んでいる。

メンバーは医師、看護師、事務職員ら。

専従ではなく、指定病院の担当者がボランティアで駆け付けるシステムだ。


都内の有栖川総合病院に勤める主人公 ・ 八雲響は、1年前までER ( 救急救命室 ) にいたが、事故で運び込まれた妹 ( 瀧本美織 = 22 ) を救えず、植物状態にしてしまったショックから、内科に移った。

しかし新任の院長 ( 國村隼 = 57 ) は、八雲を強引にDMATの一員に指名する。


加藤章一プロデューサーは、大倉の起用理由を

「 ライブでドラマーとして見せるキリッと集中した顔が、医者として現場に向かう姿に重なる。 すごくいい笑顔とのギャップが、主人公の持つ二面性にピッタリ 」 と説明する。

大倉は 「 たくさんの俳優さんがいる中で選んでくださった。 僕しかできないやり方で伝えていかなきゃいけない 」 と決意を語った。


劇中ではトンネル内の多重衝突、大規模な土砂崩れなど過酷な事故、災害が起きる。

発生が危惧されている首都直下型地震も描かれる予定だ。

大倉は医師の指導のもと気管挿管、縫合など医療技術の指導を受けており、

「 手先は器用だと思っているんですが、タイコ以上に難しい 」 と苦笑い。

「 医療ドラマなので 『 JIN - 仁 - 』 を見返してます 」 とささやかな準備も明かした。


民放連ドラの主演は、グループでは 錦戸亮 ( 29 ) 、安田章大 ( 29 )、丸山隆平 ( 29 ) に続き4人目。

ゴールデンタイムでは錦戸に続き2人目となる。





関ジャニ・大倉、民放連ドラ初主演 ドクター役に初挑戦

人気グループ ・ 関ジャニ∞の大倉忠義が、来年1月スタートの TBS系ドラマ 『 Dr.DMAT 』 (  毎週木曜 後9 : 00  ) で民放の連続ドラマに初主演することになった。

大倉は、災害派遣医療チーム、通称 『 Dr.DMAT ( ディーマット ) 』 の隊員、八雲響を演じる。


初のドクター役で命懸けの現場に挑む大倉は

「 僕なりの使命感を持って撮影に臨みたいと思っています。 主演という責任感を背負って前に立つということも1から学んでいき、今回のドラマをきっかけに、僕自身もひと回り成長できるよう頑張っていきたいと思います 」 と意気込む。

この10年間、衝撃的な映像をもって報道された大災害や大事故。

これらの現場に急行し、“ 瓦礫の下の医療 ” に従事した医療組織、それが 「 DMAT 」 だ。
 
彼らの使命は災害現場で被災者の “ 命を繋ぐ ” こと。

満足な医療器具や環境が整っていない限られた条件下で、時には救命の優先順位をつけ、時には即興医療を施す。

同ドラマでは、東京直下型大地震をはじめ、トンネル事故、毒ガス発生事故、土砂崩れ災害などの極限の状況で “ 命 ” と向き合う響の成長を軸に、さまざまな災害下で行われる災害派遣医療チーム = DMAT の活躍 ・ 挑戦を、本物の 「 東京DMAT 」 「 東京消防庁 」 の全面協力のもとドラマとして描き、日本のどこかで明日にも起こりうる災害直前の “ 今 ” を切り取っていく。

 
「 僕自身、小学生の時に阪神淡路大震災を経験し、地震の揺れが何年もトラウマにもなりました 」 と語る大倉は 「 当時は、いきなり災害が起きることなど正直考えたこともなかったので、 DMAT のようなチームが存在する、ということを知っているだけでも、何かあった時の心のよりどころにもなるかもしれないな、と感じました。 『 10秒迷えば1つの命が消えていく 』 という判断力の必要性と命を緊張感をドラマを通じて表現出来ればと思います 」 と話している。

共演は、響と同じ有栖川病院で働くスタッフとして、加藤あい、市川実日子、佐藤二朗、麻生祐未 ( 以上は DMAT隊員 ) 、ほっしゃん。、國村隼が出演。

響の妹役を瀧本美織、東京消防庁ハイパーレスキュー隊員役を高木雄也 ( Hey!Say!JUMP ) 、 石黒賢が演じる。

原作は 『 グランドジャンプPREMIUM 』 ( 集英社 ) に連載された 『 Dr.DMAT ~ 瓦礫の下のヒポクラテス ~ 』 ( 作 : 高野洋、 画 : 菊地昭夫 ) で、11月20日発売の 『 グランドジャンプ 』 ( 集英社 ) で連載が再開される。





< 出演者 >

八雲響  大倉忠義 ( 関ジャニ∞ )

吉岡凛  加藤あい

八雲春子  瀧本美織


伊勢崎紅美  市川実日子

小曽根達也  佐藤二朗

村上和司  ほっしゃん。

小松健二  髙木雄也 ( Hey!Sαy!JUMP )



長谷川久美子  麻生祐未

桜庭周作  石黒賢
 
伊勢崎勝一  國村隼


< 主演 ・ 大倉忠義 ( 関ジャニ∞ ) コメント >


民放連ドラ初主演への意気込みは?


たくさんの俳優さんがいらっしゃる中で、僕を選んでいただけたというのは大変ありがたいことですし、災害医療をテーマにしたドラマに参加させていただく上で、僕なりの使命感を持って撮影に臨みたいと思っています。

主演という責任感を背負って前に立つということも1から学んでいき、今回のドラマをきっかけに、僕自身もひと回り成長できるよう頑張っていきたいと思います。



災害医療をテーマにした今回のドラマに関しての思いは?


DMAT という災害派遣医療チームの存在は、このドラマのお話を聞いて初めて知りました。

僕自身、小学生の時に阪神淡路大震災を経験し、地震の揺れが何年もトラウマにもなりました。

当時は、いきなり災害が起きることなど正直考えたこともなかったので、 DMAT のようなチームが存在する、ということを知っているだけでも、何かあった時の心のよりどころにもなるかもしれないな、と感じました。

「 10秒迷えば1つの命が消えていく 」 という判断力の必要性と緊張感をドラマを通じて表現出来ればと思います。






たっちょん、おめでとうございます moblog_5f31eff3.gif


来年のお楽しみが1つ増えたよ moblog_8780a893.gif

ただ、オカンの苦手な 「 血まみれ 」  医療系ドラマ moblog_75b96baa.gif

山Pが主演やった 「 コードブルー 」 も、マッスーが出てた 「 レスキュー 」 も、全編はちゃんと見れへんかったのに・・・ moblog_54d09e7e.gif

たっちょん主演やし、頑張って見るけど・・・ moblog_5b91b7a0.gif

う゛~ 怖いよ~ moblog_6ea4eaa4.gif




20日クランクインやけど、 「 JUKE BOX 」 ツアー も始まってるし、仕分けの太鼓やら めっちゃ忙いやん  
 
だんだん寒くなって来るし、体調万全に頑張ってね~ moblog_4e595cec.gif











「 Happy Birthday @ 丸山隆平様 ♪ 」 ( 2012年 ) ・ 「 『 マイフェアボーイ ~ 極上男子のつくりかた ~ 』 ♪ 」 ( 2013.3.1. ) の記事に拍手してくださった方

「 『 クイズ ・ ソモサン ⇔ セッパ! 』  に 「 陰陽屋チーム 」 出演 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方

ありがとうございました 

とても嬉しかったです 






(グリムス ソーラーシステム)













◆DMATとは、災害現場で被災者の命をつなぐ災害派遣医療チーム。

「 Disaster Medical Assistance Team 」 の頭文字をとって通称ディーマットと呼ばれる。

役割は災害現場から安全に医療機関へ運ぶため、必要最低限の安定化処置を施すこと。

医師、看護師などで構成され、専門的なトレーニングを積んだ医療チームで編成される。





関ジャニ大倉忠義が医師役で民放初主演


関ジャニ∞大倉忠義(28)が来年1月スタートのTBS系ドラマ「Dr.DMAT(ドクター・ディーマット)」(木曜午後9時)で民放連続ドラマに初主演することが4日、分かった。

連ドラ主演は、09年10月期NHK「ROMES」以来、4年3カ月ぶり。

原作は集英社「グランドジャンプPREMIUM」に連載された人気コミック「Dr.DMAT~瓦礫(がれき)の下のヒポクラテス~」。

大倉演じる主人公は災害派遣医療チーム、通称「DMAT」の医師。地震や台風、交通事故などの現場に急行、緊急の治療を施す。

初の医師役に挑む大倉は現在、傷口の縫合、心臓マッサージなどの場面の収録を吹き替えなしで演じるため特訓中。

11年に最高視聴率26・1%(関東地区)を記録した同局系ドラマ「JIN-仁-」を見て、20日の収録開始に備えている。

故郷大阪で小学3年時に阪神・淡路大震災を経験した。

「 DMATは今まで知らなかったけど、こういうチームがあることを知ってもらうだけでも安心してもらえる。
責任感を持って人間ドラマを演じたい 」


共演は加藤あい、滝本美織、麻生祐未、石黒賢、国村隼ら。





関ジャニ大倉、民放連ドラで初主演「血まみれ覚悟」


人気グループ、関ジャニ∞の大倉忠義(28)が来年1月スタートのTBS系「Dr.DMAT(ディーマット)」(木曜後9・0)で民放連ドラで初主演することが4日、分かった。

月2回刊漫画誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載される人気作のドラマ化で、大倉は実在する東京消防庁管轄の災害派遣医療チーム、通称「DMAT」の一員で内科医、八雲響を演じる。

初の医師役で、1カ月前から本物の医師に縫合や器官挿入、心臓マッサージのやり方などを教わっているといい、

「( 主人公として ) 責任感を持って前に立たせていただくことを学びたい。 医療用語や ( 治療の ) 手つきもしっかり覚えたい 」 と意気込む。

DMATは、主に大災害や大事故の現場で活動することから、

「 血まみれ、泥まみれになることは全然、問題ない。 関ジャニ∞は、ずっと泥まみれで活動してきましたから 」 と、今月下旬の撮入に向け、体当たり演技を誓った。

共演は加藤あい(30)、瀧本美織(22)ら。





関ジャニ大倉、民放連ドラ初主演で医者

 
関ジャニ∞の大倉忠義(28)が1月スタートのTBS系ドラマ「Dr. DMAT」(木曜、後9・00)で民放連ドラ初主演することが4日、分かった。

災害派遣医療チーム(DMAT=ディーマット)の活躍を描いた人間ドラマで大倉は、DMATの一員の内科医を演じ、ドクター役に初挑戦する。

さわやかな笑顔が魅力の大倉が、過酷な災害現場で命をつなぐ医者役に初挑戦する。

災害現場を再現したロケ先では体を張った演技となるが、

「 関ジャニでも泥まみれなロケをやってきたので大丈夫 」 と体を張った熱演を誓った。

ドラマは、20日から青年誌「グランドジャンプ」で連載リスタートする漫画「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」(集英社刊)が原作。

東京直下型地震など災害下で行われるDMATの活躍を「東京消防庁」などの全面協力で描く。

優れた観察眼を持ちながら患者に感情移入するため判断に迷ってしまう内科医・八雲響役を演じる大倉は、

「 間違った手つきとして映りたくない 」 と今月20日のクランクインに向け、心臓マッサージ、縫合、気管挿管などを医師の監修を受けながら学んでいく。

「 脈のはかり方はやらせてもらった。 専門用語を覚えるのが大変 」 というが、立ち会った医師からは 「 筋がいい 」 とほめられたという。

同局の加藤章一プロデューサーは、 「 ドラマでは笑顔が重要。 大倉くんはぴったり合う 」 と期待。

民法連ドラ初主演の大倉は 「 責任感を持って、僕にしかできないやり方で伝えていきたい 」 と柔和な笑顔をのぞかせながら、熱意をみなぎらせていた。







Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示