∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

お疲れ様でした @ 『 JUKE BOX 』 東京ドーム LIVE 2日目 ♪

moblog_2d30e799.gif 『 関ジャニ∞ LIVE TOUR 「 JUKE BOX 」 』 moblog_2d30e799.gif


moblog_24e817fd.gif 公演日程 moblog_24e817fd.gif


東京ドーム

11月 8日 ( 金 )  18 : 00 ~

11月 9日 ( 土 )  17 : 00 ~

11月10日 ( 日 )  17 : 00 ~


札幌ドーム

12月14日 ( 土 )  17 : 00 ~


名古屋ドーム

12月21日 ( 土 )  17 : 00 ~

12月22日 ( 日 )  17 : 00 ~

12月23日 ( 月 )  15 : 00 ~


福岡ドーム

2014年

1月 1日 ( 元旦 ・ 水 )  17 : 00 ~

1月 2日 ( 木 )  15 : 00 ~


京セラドーム

1月17日 ( 金 )  18 : 00 ~

1月18日 ( 土 )  12 : 00 ~ ( 追加公演 )   18 : 00 ~

1月19日 ( 日 )  15 : 00 ~



昨日は、東京ドーム LIVE 2日目でした moblog_603e0bfa.gif



∞君たち ・ ∞erさん ・ スタッフさん お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif




今日も Twitter でレポ探してきました moblog_1f8e1b75.gif
 



あっ一昨日は、ヒャダインさん ・ LiLiCoさん ・ Skoop On Somebodyさんも、観に来てくださってたみたいやね


LiLiCoさんは、章ちゃんとのエピソードも書いてくださってます moblog_89056ef1.gifmoblog_78616fe9.gif
 

みやうち先生も 「 実は8日の東京ドーム関ジャニ∞ライブツアー初日、私もライブを観せていただきました。 メンバー、スタッフさん、eighterの皆の姿をしっかりと心に刻んで、また会えた喜びで胸一杯でした。 語りきれない気持ちは改めてblogに書かせてもらうつもりです。 ほんまにありがとう…! 」 ってツブやいてくださってます moblog_363c4ee4.gif

そして、ツアーパンフも・・・

「 【☆情報解禁☆】 11/8(金)東京ドームから始りました『関ジャニ∞ライブツアーJUKEBOX』ツアーパンフレット内にみやうち沙矢が漫画を描かせて頂きました。 エイト漫画連載終了後、初の関ジャニ∞とのコラボ漫画! 関ジャニ∞LIVEに行かれる沢山の皆様に読んで頂けます様に (^人^) 」 

楽しみがまた1つ増えた~ moblog_78616fe9.gif



moblog_226b2c56.gif
 




続きは東京ドーム2日目のネタバレです

実際オカンが参戦したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたネタバレです 

知りたくない方は見ないでくださいね



「 『 Dr.DMAT 』 ♪ 」 ・ 「 『 ココロ空モヨウ 』 詳細 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 





今日は東京ドーム公演3日目 ・ 最終日

雨模様みたいやけど・・・行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif



(グリムス ソーラー)





moblog_de229f39.gif 挨拶

 
 「 関ジャニ∞ライブツアーjukeboxへようこそ! エイター! 会いたかったぞ! よくここまで辿り着いたなぁ! 生きていれば大丈夫です。 最後の最後まで生きてください! 続いてのメンバーを紹介します! 陰陽屋さん! 」

 「 昨日初日を迎えて、早く寝て、今日朝早く目覚めて洗濯2回回してきました。 普通の男です。 でもそんな普通の男たちが7人集まると普通じゃなくなるんです! 僕今日洗濯2回してきたんですけど横山くんは何回回してきたかな!? 」

 「 ( 錦戸の洗濯振りを受けて ) …僕1回も回してないです。 無事昨日初日が終わったんですけど、ほんと緊張しました。 頭真っ白になりました…… 今日も精いっぱいやりたいと思います。 楽しむ準備はできてますかー! 最後まで楽しもうぜー! 」

 「 それではみなさんの声を聞いちゃおうかなあ! 右手をあげてください! 知ってる人も~♪ ( 中略 ) 般若の面が! パーン!!! 最高ですねぇ! 途中でぶっ倒れんなよ! よろしくぅ 」  最後のよろしくの言い方がかっこつけててかっこいい!


マルちゃんのあと、昨日は村上さんだったんだけど ひな くら やす でだれが?だれが?みたいな感じでこそこそマイクなしで相談。 ちょっとの間のあとに大倉くんが前へ


 「ひさしぶりぃ! 元気ぃ? ここ、ボディーシールを首元に貼ってなんかキスマークみたいやなってみんなにザワザワしてもらおうと思ったんですけど思いっきりすばるってかいてあってなんかすばるくんにキスされたみたいになってて変な気分になってる大倉です。 こういうぼでーしーるもヤスくんが考えてくれたりして、今までやってきたことがブラッシュアップされてるのをみなさんにお見せできればいいなって思います。 無心のまま楽しんでください! 」

 「 安田章大です! 楽しんでますか! エイトも楽しんでるぞー! おもっくそ楽しみましょう。 好きに暴れましょう! ‥‥ ルールは守ってください。 最後まで楽しんで幸せになりましょう。 よろしくどーぞ! 」

かわいいんだけどかっこよくてかっこいいんだけどかわいい安田章大

挨拶で安田君がマナー守ってねって言ったのはその前の「好きに暴れてください」を自分で思い直して、好き勝手やっちゃだめね、秩序は守ってねっていうような文脈。別に咎めたとかじゃなくて。

 「 おいっす! 村上信五です。 無事昨日初日を迎えることができました。 今日もたくさん声きかしてもらいましょう。 エイター! 声出てるかー! ‥ 週末やから子どもエイター! 声出てるかー! ‥ 天才の集まりやな。 そしてもちろん男エイター! 声出てるかー! ・・ ( 拍手するメンバー ) みんな性別関係なく、バカになろうぜー!! ( いつもの頭指差すポーズ ) じゃあたっちょんとやす。 」 曲へ。

最初のウイッス!に全部持ってかれたwww軽いwwwチャラいwwwでもかっこいいwww





moblog_de229f39.gif MC


「 それでは改めまして関ジャニ∞です 」

どうも、こんばんわと口々にメンバー。

「ようこそ」

「おばんです」

「ここまでたのしんでくれてますか? ありがとうございます。」

「暑いですね‥」

「11月半ばですけどねぇ」

「今回のアルバムはサマーチューンも結構入っててね!」

「サマーチューン!」 ← 気に入った

「これからの冬を忘れて!」

「冬の曲もありますけどね」

「いいとこどりなんや! 四季を感じられる」

「結果なんなん?」

「結果発表〜!!」

「発表してくれんの?」

「せんでいいです」

「ドラムロールも自分でやるから! ドゥルーーってやつ」  



「ヤスのクラゲの即興な」

「クラゲって、そのための曲じゃないで?」

「頑張ってる横山くんをみたら勝手に」

「下りてくるん?」

「すごいよね、オーディエンスどう?って 」 ( 即興歌詞変えの中のフレーズ )

「おれあのミュージシャンのライブいやや! 絶対行きたない! オーディエンスって! やかましわ!!」

「いやぁ、やすくんのアドリブ力って半端ないよね。 タコ焼きでもあれ、ヤスダケイ?って。 びっくりしたわ! 保田圭なん?」

「元モーニング娘。の?」

「ちがう。 安田、系って系統の系ってこと」

「おれ保田圭やとおもったわ」

「どっちかっちゅーと保田圭ってどういう意味?」

横山「バーン! でてきたら変な気持ちなるよなぁ でも保田圭 ( ケイにアクセント ) って歌ってるよな?」

「曲でやってるから気持ちいー感じになるじゃないですか」

「やってみ?」

「どっちかっちゅーとヤスダケイ♪」 ( 安田系にちかいアクセント )

「でてこーへん?」

「俺清水圭でてきた!」

「ややこしいわ!」

「俺やったら谷啓出てきたで」

「がちょーんの」

「無関ケイですから」

「あかん、これ以上ケイがでてこーへん」

「無神ケイ!」 ポンポンでてくるマルちゃんにOKOKと声を揃えるくらまる。

「あーでてこーへん!くやしい」

「でてきたら言って?」

横山「あとでええの?w でも一年早かったですね。WSでも取り上げていただいたみたいで 」

「見た!?」

「電話いっぱいきた!」

「ダレ!?」

「え? 友達とか」

錦戸「何て?」

「いや、トランペットやってんの!?って」

「トランペットとりあげられたんや。…俺らのライブなのに!!」

「横山くんっていっつもライブやるときサプライズ用意してるって言うよなぁ?」

「横山くんの今回のサプライズはトランペットっていう認識でいいんですか?」

「違う、全体を通して」

「全体的にみてあそこがサプライズってことですか?」

「いや…」

「どうとでもとれるようにか!」

「アンパイか!」

「ジャニーさんみたいなこと言うよな」

村上「ジャニーさんイズム」

いや、みなさんにびっくりしてもらいたいじゃないですか… 真面目に話すとそんな感じ ( シーンとしてた ) になるやんか!」

「染みてたんや」

「基本的には日常だもサプライズを求めてんの?」

丸山「いやぁ、年末年始の僕のも、横山さんからですもんね。 ああいうカラダになっちゃったのは」

「もう風物詩やもんな、コスプレ」

「セクシー下着w」

「あけましておめでとうのときから僕もいろんなとこ開けてるよって」

「6月位から用意してるもんな!」

「スペインで買ったりとかもして」

「スペイン! 情熱の!w」

「でも着替えてくるわーってときシャワー室荷物持って出てくからバレバレやねん」

「そんな季節ですね」

「あっという間に年末ですよ」

誰か 「どうなるんやろ年末」

「東京いまやって北海道行って名古屋行って福岡して来年大阪やろ?」

「福岡で新年迎えるっなんて考えたことなかった」

「それこそサプライズや」

「そうでな〜」

村上「すいませんちょっと気持ちが沖縄の方に」

「沖縄すきやからな。よういってるし」


ここからお知らせタイム


「映画エイトレンジャー2をやることが決まりまして。 ありがとうございます。」

「ツーー!」

「続編を堤監督にとっていただくと」

「二年前… 去年か」

「撮ってたのはそうで、公開が去年から二年空いて続編ということで」

横山「早いなぁ 」

誰か 「来年10周年ですよ」

「10年か〜」

会場の拍手にありがとうございますとメンバー。

「もう10年経ったんやなぁ感慨深いものがありますね」

「何か変わりました?」

「横山くん何歳やったんですか? デビューのとき」

「23や」

「横山君に23やったときがあったんですね! でも30代なると色々症状がでてくるでしょ?」

「体力的にってこと?」

「体力的にでも精神的にでも」

「なんっにも変わってない」

「そやろな!!! でも横山くん若いよなぁ」 今日も絶賛よこりょ

「よく言われるで若いって」

「でも若いって言われだしたらアレやんな。 若くはないから若いって言われるんやで?」

「え?」

「若い人に若いって言わんやん」

「太ってる人にデブやねお前って言わないやん」

「すばるはどう?」

「いやぁ自分ではわからん」

「でもすばるくん時間たつとエネルギーなくなってくやん」

「ああそうそう。 まぁ… 老けるよ!」

「夜になると。 スタミナもなくなるし」

「夜中のすばるはヤバイ」

「酷い」

「甘いもんばっか食べんねん」

「なんかもう頭おかしなるんですよね。 脳が!」

「糖分をね」

「全然欲してないんやけどたべたなんねん」

「でもみんないい年の重ね方してきてるよね。 関係性もどう? 変わってないし」

「見てる人の方が違いがわかるんじゃない?」

「10年見てる人もいるでしょうし。 デビュー前からの人とか」

「( 10年って ) 小4になるんやもんな!」

「ランドセルしょって」

「それももうぼろぼろになりかける頃やね。 あとリコーダーが臭っ! なる」

横山「その情報いらんって」

安田「1日でも臭いことあるで」

「歯磨かんかった日とかな! あとピアニカも…」

「臭なるはなしいりません!」

「管理の仕方やからさぁ!」

「いらないですって」

「あとピアニカはピュッって ( 吹き口のこと?  )あれをこうしてそれがあれで」

「何言ってるかわからん」

「そうそう! あとピアニカのここをこうしてさ!」

「 … そこやない! それはわからへん」

「めちゃくちゃや…w」

「じゃあお知らせのほうを」

「知らせましょ!」

シングル三カ月連続リリースの話。

「どっくんのドラマのね」

「ドックン? …そうです。 さっきやったやつです! 一番最近、ここで歌ったやつです! みたやつ」

「ドラマの内容は?」

「 … それは誰用に? お客さん用に? 横山君用に?」

「誰用かでかわるんですかw」

「いやいやお客さんですよ」

錦戸「なんでお客さん用にって横山君に言われてやらなあかんねん! 寂しい所やねんで。 楽屋では同じこと聞いてくれるか?」 」

「変な感じなるやん」

「変な感じになっていいやんけ!!!!」 … よこりょ ><

「来週何話? 七話? 六話? きっと六話ですね。 えーっとね、イイカンジですよ! 」 変な感じになった亮ちゃんを

「知念君もでてるし」 とフォロー?

「そう、知念君昨日見に来てくれてて 『 かっこよかったっす 』 って言ってサクッと帰ってった」

「プレゼントしたんやろ?」

「違う誕生日プレゼント貰った! 俺がよくかぶってる帽子あるやん、それを4つ。 でも友達にも誕生日祝ってもらってそこでも帽子10個もらってん。 帽子ばっかり… あげるよ!」

「あげていいの!? 知念君かわいそうやん」

「知念君のやつじゃなくて」

「え、帽子4つってなんで!? なんで?」

「違うやつやろ?」

「帽子ばっかり、4つ!?」

「知念くんがそれがええと思ったんやから」

「3つならまだしも4つぅ?w」

「そもそも帽子とは…」 丸ちゃんが語りだしそうになった所で

「やめましょ」

「たまにはやらしたったら」

「とめんのはやいんですよ!」 でもやってみる? となった丸ちゃんは全然乗ってこないので、

「もおええみたいw」

「タイミングあかんかったんやな…!」


「あとたっちょんのドラマの」

「はい1/15に発売でDr.DMATというドラマをやらしていただくことになったので。 タイトルはまだ未定なんですけど」

「どんなドラマなんですか」

「えーっと… 災害が起こった時にその場に行くDMATというほんとにあるチームを描いた話です」

「恋愛とかはどうなんですか?」

「恋愛… どうやろ。 あるのかないのか」

村上「まだわからない?」

「うーん」

「こちらはTBS系列です!」

「TBS系列です。 ありがとうございますw」


キングオブ男のこと。


「もう映画館の方では聞けたりするみたいですけど」

「すごいオトコ! っていう感じですよね」

ばしゃ馬さんのお知らせを軽くした後、

「私事ではありますが、17日にハクション大魔王の方がありますので

誰か 「そーや!そーや!」

「出来上がりは見たんですか?」

「まだです」

「OAされたらゾッするなぁハクションハクション言われるで」

「特殊メイクもしたんでしょ?」

「鼻だけね。 大きくしたり」

「えぇ、そっから ( 自前の鼻 ) からまた!? さらに? エー!!」

「5倍くらい」

「お前それ家のドア入られへんで!」

「懐かしいボケを…w 松竹座で言ってたボケ!」

「俺がジャニーさんにウケたやつや!」

「それは覚えてない」

「全部自分のものにするやろ。 実際俺が言うたやつとかも 俺 ( よこ ) が言ったやつ ってしてるやろ。 俺大人やから言わへんけど!!」

誰か 「ずるいで~」

「日曜日7時からなのでぜひご家族で」

「でも子供より年配の人とかの方が」

「俺らより上の人よな、タイムリーなのは」

「言いまわしとかどんなんなんですか?」

「ごじゃる… とか」

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンとかも言ってるやん。 どんな風に?」

「それは見てのお楽しみ。 今 村上信五やから」

「あいつキャラめっちゃ守るねんな!」

「え、それ普通の鼻ですか?」

「五倍じゃないよ」

「えっ」

「通常の方です」

「オトンに似てるよなぁ鼻」

「オトンの血濃いねん。 似てきた、だんだんと」

「みんな (ひなちゃんのお父さん ) 知ってるんやっけ?」

「しらんやろ!」

「普通メンバーのお父さんなんて知らんで」

「安は一回出たけどな」

「うちの家族顔だしNGやから」

「一回ロケで行かんかった?」

「あれサプライズのやつ。 プライベートや」 プライベートでロケってwww って 自分たちで面白くなっちゃってるえいとさんたち。

「ヒナのお父さんいただきますのことなんて言うんやっけ?」

「いただきマンモス」

「まだ言うてるんw」

「切れ味アップしてる。 もう声張らないですもん。 還暦も近いですしちっちゃい声で 『 いただきマンモス ( ぼそっと) 』 って」

「あれ言われたら俺らどうしたらいいんですか?」

「そうやねーん!!」

「今のなんですか? って質問してあげて。 突っ込みはNGやから」

「疲れるやん!」

「ヒナのお父さんって言ったら明るい人やろなって思うと思うけど実際すごく寡黙な人やもんな。 それがいきなりボケるから困んねん」

「五回くらいまでは愛想笑い頑張れるけどそれ以降はひきつってくる」 大倉さん><

「村上以外で一回ロケ行ってん。 実家で飯食うって言うロケ。 村上ん家は本当に薄味なのかって検証しようと。 したらどっくんが鍋やっけ? もつ鍋かなんかやったと思うけど食べてすぐ 『 うっっす!!!! 』 って。 お母さんの前で」

「言ったっけ?」

「言ったわ! そんでヒナのお母さんが 『そーお? 信五はその味で育ったのよ~ 』 って」

「精進料理みたいよな。 一回寺修行行った時同じような味やった」

「体にやさしい! 毎日が修行みたいなことや」

「ほんとに素材の味って感じよな」

「だからオカン、あるよな」 ( 左腕をぽんぽん叩く )

「退院したてみたいなんやって」

誰か 「でもマズくないねん!」

「でもカレーが薄くてびっくりしたわ!カレーやのに!!」

「カレーすらも! ニンジンの味の方が強く出てる!」

「メンバーの家ってヒナん家しか行ったことない?」

「俺ん家もあるよ」

「俺ん家も」

「ヨコって何を覚えてるの?w」

「みんなではないよな、ってことやん。 どっくん家は行ったよな」

「昔な」

「そう考えると大倉ん家ってないな」

「うーん… 遠いしなぁ。 あ、すばる君来たことあるよ。 起きて 『 大倉ぁラーメン作ってぇ 』 ってめっちゃ甘えられてん」

「作ってあげたん?」

「作ってあげたよ」

「いつ?」

「デビューしてなかったかなぁ」

「どっくん家凄い覚えてる。 まーあ汚かった! 夜レッスン終わったあとに行ったんやけど、お兄ちゃん起きたらめっちゃ怒られるからって静かに入って。 足音とか立てたら 「 アカン! 静かにして! 」 って怒られんねん 部屋はいったらぶわーー! 散らかってて本や服や… それをボーン ( 蹴り真似しつつ ) 蹴って 「 座って! 」 ってw」

「布団の横に靴とかある! 靴のまわり砂利だらけなのをどかして 「 どうぞ! 」 ってw」

「しゃーないねん、お母さんに上持ってけっていわれて、下駄箱入れるとこなかったんや」

横山「ちょっと大きい声出すと 『 お兄ちゃんに怒られるから! 』 ってめっちゃ言うし」

「だってお兄ちゃんこわかってんもん!!」

「( 亮ちゃん家の ) あのおもてなしではオリンピック招致出来てなかったと思いますよ」 うまいこと言ったつもりがする―されてた >< ここで3人スタンバイ。

「思い出深いですねぇ」

「ヤスん家はだれかきてる?」

「誰かはきてんで。 丸は確実に来てるな」

「誰がいちばん来てる?」

「それも丸。 コントとか俺ん家で泊まり込みで作ってたりしたから。 チャリンコ二人でのって帰ったら、家の目の前でヤンキーに絡まれるってないで!」

「なんで?」

「丸がみとった!」

「みるねん!! ( 大声 ) やめてほしい。 まるってヤンキー見がちやねん」

「ヤンキーに絡まれる原因ほぼアイツ!」

「ちらっととかじゃなくてジーッと見てるねん ( 真似 ) そりゃ絡まれるわ!」

「怖いから見てまうんや」

「気になってるんですよ、無意識に。 そのパターンなんですよ!」 被害者は語る。

「丸ってカワイイコもめっちゃみるよな。 車とか移動で乗ってるときに窓の外に可愛い子がいると首取れるんちゃうかってくらい見る ( 真似しながら ) よな」

「よこそれやりたいだけやろ!」

「はい。 メンバー見てもらったらわかると思うんですけど、ここからユニットの方を」

「投票システムのやつです」

「投票システム」

「みなさんにかかってます!」

「じゃあ行きますか」

「ホイ!」

「行きますか! 行っちゃうぞ」




moblog_de229f39.gif 最後の挨拶


「本日はみなさん本当にありがとうございます。 

いや、やっぱライブは最高ですね。  

みんなの顔が笑っている。 こんなにね、たくさんのみんなで笑えてね、音になれてね こうやってみんなで笑っていられるのは1年に1回ですね。 

本当にこの1年間待っててくれる皆さんに感謝してます。 

デビューから応援してくれてる人、9年間のどこかから応援してくれてる人、最近好きになってくれた人、エイトとエイターの距離は何ら変わりません。 

遅かれ早かれ、好きになってくれたみなさんを僕たちは全力で愛していくだけです。 

まぁ家族ですから。 こうやって言葉で伝える機会もなかなかないですが、僕らの気持ちを歌にしました。 

エイトからエイターへのラブソングです。 それでは聞いてください… ( 会場見渡して、やっさしい顔して笑う安田 ) 

最後の曲。 All is well。 」
 で最後の曲へ。





昨日は、KAT-TUN の 田口くんがきてたそうです









*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング