08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

尾崎豊スペシャル番組に小山さんがインタビュー出演 ♪

小山さんの事務所 Twitter で、情報入手 moblog_af058032.gif


「 ONE運営事務局 @takuji_one
【小山卓治|メディア情報】尾崎豊のレコードデビューから、ちょうど30年にあたる12月1日(日)にWOWOWで放送されるスペシャル番組(一部無料放送)へインタビュー出演します。⇒http://t.co/Z81iGEmJr5 http://t.co/p39DyLNXrK 」


「 【小山卓治|メディア情報】
尾崎豊のデビューからちょうど30年にあたる12月1日(日)に、WOWOWで放送されるスペシャル番組(一部無料放送)へインタビュー出演します。
http://bit.ly/1gKQPyg 」



12月1日 ( 日 )

尾崎豊デビュー30周年記念日 ー THE DAY - ~ prologue ~

WOWOWプライム ( 無料 ) 

18 : 40 ~ 19 : 10




尾崎豊がデビューしてから30年。

この番組では1本のデモ・テープがCBSソニーに届いてからデビューアルバム 『 十七歳の地図 』 がリリースされるまでの物語を紹介する。





尾崎豊がシングル 「 15の夜 」、アルバム 『 十七歳の地図 』 でレコードデビューして今年でちょうど30年。

彼が26歳の若さで突然亡くなってから、すでに20年以上経つ。

今なお新しい世代のファンが増え続けているのは、彼が遺した作品の 「 普遍性 」 を物語っている。

その色褪せることの無い 「 普遍性 」 を、デ ビュー30周年記念日に当たる今年12月1日に改めて検証する。

かつて 「 OZAKI世代 」 と呼ばれた人たちは現在、40代から50代。

社会の第一線で活躍し世帯を支えている大人の男女たち、そして彼らの子供たちへ。

WOWOWでは、記念すべきこの日に3つの番組で、世代を超えて尾崎豊の音楽の素晴らしさを伝えていく





番組紹介 / 解説

高校生だった尾崎豊がデモテープをレコード会社に送り、今なお語り継がれるデビューアルバム 『 十七歳の地図 』 が完成するまで。

その1年間のストーリーを丁寧に紡ぐ。

※ 初回放送時の情報を掲載しております。


内容 / 物語

1982年秋、尾崎豊がSDオーディションに応募した1本のデモテープ。

全てはそこから始まった。

ディレクター須藤晃との出会い、高校に通いながらデモテープ作りに励んだ日々。

そして、1983年夏。

高校を無期停学となった彼は初めてのレコーディングを開始する。

浜田省吾と佐野元春のバンドメンバーである町支寛ニと西本明がアレンジャーとして参加。

4カ月間続いたレコーディング。

瑞々しいコトバとメロディー、ライブ感のあるサウンド。

デビューアルバム 『 十七歳の地図 』、1983年12月1日リリース。

1本のデモテープがCBSソニーに届いてから、デビューアルバム 『 十七歳の地図 』 がリリースされるまで。

30年の歳月を経て、そのストーリーをていねいに紡ぐ。






小山さんとオザキ 同期デビューやったね

後、大沢誉志幸さんも一緒で

雑誌で O ( オー ) の時代  なんて書かれてたなぁ



小山さんがインタビュー出演するって聞いた時は、正直ビックリした

当時のオザキを知ってるアーティストさんなら他にももっと有名な方も居はったやろに・・・

でも、 ” 小山さんに ” って思ってくれはったのはホンマに心から嬉しいよん moblog_780090ed.gif





大きな声では言われへんけど・・・

当時はある時からオザキを全く聞かへんようにしてた 

まぁ、イヤでも聞こえて来るねんけどね

それが、また もごもg・・・ moblog_cde7069e.gif

オザキより年上のオカンたちは、オザキの歌は青臭い! な~んて言うてたな・・・

やっぱり卓治の方が断然いい!!! って言うてたな

複雑なオトメゴコロです

卓治が好きすぎて・・・ 若気の至りって事で・・・



いつからやろ、普通に聞けるようになって

当時から聞いとけばよかったかな・・・

って、今は思えるし

こうやって特番があったら見てるし・・・ 




WOWOW普段は見られへんけど、無料やし見れるんやんね?

録画予約もしたけど大丈夫やんね




小山さんがどんな話をするんか楽しみにしてます moblog_780090ed.gifmoblog_93f499ca.gif





(グリムス ソーラー)




Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示