08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Dr.DMAT @ TBSジャック ♪

いよいよ明日から始まります moblog_32cecee8.gif
 


大倉忠義くん主演ドラマ 

『 Dr.DMAT 』

TBS系 木曜日 21時 ( 初回 20時54分 ) ~




明日は朝から番宣で TBSジャックだそうです

今日も昨日の会見の様子が色んな番組で流れてたね

ウチのレコーダーの番組表が予約マークで埋まってしもた・・・

今日の分もすぐ編集して要らんとこはカットしていかな容量が足らへんよぉ~ moblog_9b48f8ec.gif moblog_932e8d22.gif



「 ニンゲン観察バラエティ モニタリング SP 」 ( 生放送 ) 

18 : 45 ( 関西圏 19 : 00 ) ~ 20 : 54  TBS系

丸山隆平くん ・ 安田章大くん に 新たに大倉忠義くんの出演が発表されました 


「 マルちゃんとヤスくんが出演『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系)のスタジオゲストはたっちょんです。関ジャニ∞の新曲「ひびき」福岡ドームのライブ映像でテレビ初放送されます 」 


「 [モニタリング]赤坂サカスから初生放送 関ジャニ・大倉もゲスト出演 」 

TBS系のバラエティー番組 「 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 」 が9日、初めて生放送され、赤坂サカスにある特設アイスリンクで、観客による巨大アート作りに挑戦する。

番組の司会を担当するタレントのベッキーさんやお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」、レギュラー出演陣も参加し、スタジオには人気グループ 「 関ジャニ∞ 」 の大倉忠義さんもゲストとして駆けつける。

巨大アート作りは、2014年にちなんで2014人の観客を集めて挑戦。

この日は「お正月生放送特集」として午後6時45分~8時54分に放送され、さまざまな場所での年越しの瞬間を観察(モニタリング)した様子や、

関ジャニの丸山隆平さんと安田章大さんが挑戦した 「 もし教育実習生として女子高校に潜入したら気づかれる? 」

EXILEの派生ユニット「GENERATIONS」の関口メンディーさん、タレントのデヴィ夫人をモニタリングした様子なども放送される。

また、丸山さんと安田さんが、現役女子高校生にウケたギャグを関ジャニの元日ライブで披露できるかに挑戦した様子も放送され、番組の畠山渉プロデューサーは 「 大倉さんや他のメンバーは誰も番組のことを知らないので、その反応も面白いです 」 とコメント。

田村恵里プロデューサーは、さまざまな場所での年越しの瞬間について「日焼けサロンやコインランドリー、一般家庭など(年越しのテレビ撮影で)行かない場所ばかり。 人それぞれの年越しがあるんだなと意外な発見があります」と、見どころを語っている。

番組は 「こんなとき、あなたならどうする? 」 をコンセプトに、ありそうでないものの、可能性としてはあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)する。



生放送でアート挑戦! 関ジャニが変装して女子校に潜入 『 モニタリングSP 』


1月9日(木)18時45分より生放送される『ニンゲン観察バラエティモニタリングSP』(TBS系)で、生放送中に一般の人を集めた特別企画「赤坂サカスで巨大アートを作ろう!」を行うことがわかった。

この企画は、番組公式ホームページなどで事前に呼びかけを行い、生放送当日に赤坂サカスに集まった2014人で巨大なパネルアートを作るというもの。

生放送中に2014人も集まるのか、そしてパネルアートは見事完成するのかを、リアルタイムでモニタリングする。

さらに、ベッキーやブラックマヨネーズといったレギュラー出演者たちも、赤坂サカスに登場する予定だ。

参加方法は、番組公式ホームページや番組公式Twitterで。

さらにこの日は、同日20時54分からスタートする木曜ドラマ劇場 『 Dr.DMAT 』 主演の大倉忠義をスペシャルゲストに迎え、関ジャニ∞のメンバーが変装して女子校に潜入する実験VTRや、年始の福岡ライブでの実験VTRなどをスタジオでモニタリングする企画も放送される。





関ジャニ∞メンバーが変装して女子高に潜入!?


1月9日(木)に生放送される「人間観察バラエティ モニタリングSP」(TBS系)に、木曜ドラマ劇場 「 Dr.DMAT 」 主演の 関ジャニ∞ ・ 大倉忠義 がスペシャルゲストとして出演することが決定した。

「人間観察バラエティ モニタリング」は「もし○○だったら、アナタはどうする?」をコンセプトに、あり得ないシチュエーションに遭遇した人の反応を観察するバラエティー。

今回の放送では関ジャニ∞のメンバーが変装して女子高校に潜入するVTRや、1月1日、2日に福岡・ヤフオクドームで行われた関ジャニ∞のライブで撮影したVTRをスタジオで公開する。

 


「 カヴァ ☆ コラ TV 終わったね・・・ ♪ 」 ・ 「 『 ひびき ー Short Ver. 』 ー オンエア情報 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス)













1月9日にTBS系でスタートする連続ドラマ 「 Dr.DMAT 」 ( 木曜午後9:00、初回は午後8:54 ) の制作発表会見が行われ、主人公の災害派遣医療チーム ( DMAT ) の医師 ・ 八雲響を演じるアイドルグループ ・ 関ジャニ∞の大倉忠義をはじめ、加藤あい、石黒賢ら主なキャストが出席した。

大倉は、「 出演が決まるまでDMATの存在を知りませんでしたが、命懸けで救ってくれるDMATのことを、僕も命懸けで伝えたい 」 と意気込みを語った。

同ドラマは、DMATのメンバーとなった内科医の響が、時には救命の優先順位をつけなければならない過酷な災害現場での即興医療を通じて、命と向き合う姿を描く物語。

高野洋氏、菊地昭夫氏の人気漫画 「 Dr.DMAT ~ 瓦礫の下のヒポクラテス 」 を原作に、東京DMAT、東京消防庁の全面協力の下制作される。

民放の連続ドラマ初主演を果たす大倉は、「( 関ジャニ∞ ) メンバーからは、街中にあるドラマの看板などの写メが送られてきたり、役名で突然呼ばれたりします 」 と周囲の反響の大きさを明かし、 「 僕自身も阪神 ・ 淡路大震災を経験し、災害の怖さを知っています。 このドラマが少しでも皆さんの安心材料になれば 」 と作品の意義をアピールした。

災害現場を模したロケは過酷な撮影となっているようで、響の幼なじみの看護師 ・ 吉岡凛を演じる加藤は、「 撮影を目撃した方が本当の災害だと思い通報されたようで、本物の消防車や警察がやって来たこともありました 」 と通報騒ぎがあったことを告白。

ハイパーレスキュー隊の隊長 ・ 桜庭周作役の石黒も、「 僕らも睡眠時間を削り、本物の消防庁の装備を着て命をつなぐシーンに挑んでいます 」 と並々ならぬ決意を見せていた。





関ジャニ∞大倉忠義、初共演の後輩 ・ 高木雄也は 「 すごい若者 」  ドラマ 「 Dr.DMAT 」 囲み取材詳報


災害医療をテーマにしたTBSの新連続ドラマ「Dr.DMAT(ドクター・ディーマット)」の制作発表が7日、神奈川県内で行われ、民放連続ドラマで初主演を務める関ジャニ∞の大倉忠義、共演のHey!Say!JUMPの高木雄也が会見後の囲み取材に出席した。

“ 10秒迷えば一つの命が消えていく ” という極限下の災害現場で、時には救命の優先順位をつけ即興医療を施す災害派遣医療チーム「DMAT」の隊員たちを描く本ドラマ。

大倉はトラウマ(心的外傷)を抱えながらも命と向き合い奮闘する医師でDMAT隊員

高木は東京消防庁ハイパーレスキュー隊隊員を演じる。



―― 命を守るDMATにちなみ、ご自身が救いたい、守りたいものはありますか。

 大倉  自分の体ですかね。 過酷な現場で3カ月間やっていかなければいけない。 使い切りカイロが手放せなかったりします。 体を壊さず撮影に臨まなければいけないなと思います。

高木  精神力です。 毎日緊張感があって、今年の初夢は 「 Dr.DMAT 」 の現場で自分が ( せりふを ) かみまくるというのを見たぐらい。 精神面も強くして頑張りたい。


―― 撮影中、最も過酷だと思ったシーンはどこでしょうか。

 大倉  ロケの撮影は、1位を選べないぐらい過酷です。 一番最初 ( のロケ ) は三重のトンネルを使わせていただいて、救急車や消防車があってバスが横転していたりとそれだけでリアリティーがありました。 気持ちも入りますし、本当の救急隊員やドクターに指導してもらっているのでうそのないドラマになっています。

高木 要救助者の方を担いだりするので、すねなど今までなったことのない部分が筋肉痛になっています。 起きると全身なんですけど。 カットがかかるまで大人を何人も運んでいます。 あと、撮影中ははしご車に乗ってビルの4階ぐらいの高さまで上がったりもします。


―― 災害現場を舞台にしての芝居の難しさはありますか。

 大倉  手元の作業と専門用語 ( のせりふ ) をすべて同時にやらなければいけないので難しいです。 言いづらいことが多く、( 高木が撮影の ) 初夢に見たと言っていたけれど、本当に見るぐらい ( のプレッシャーです )。 これからもっと増えていくと思います。


―― 初共演となるお2人のお互いの印象をお聞かせください。

 大倉  同じシーンで長いシーンでも別の行動をしているので、( 共演部分は ) まだ少しぐらいなんです。 ドクターはテントの中にいて、( ハイパーレスキュー隊は ) もっと過酷な所に行っています。 でも撮影前にラジオに来てくれて、2時間ぐらいみっちり話しました。 3カ月分ぐらいは話しましたね。

高木 僕はもっと話したいです。

 大倉  僕が言うのもなんですが、すごい若者だなと思います。 ライブを見に来てくれたり、( 共演が ) 決まった途端にどんどん ( そういったことを ) やってくれて。 遊びに行きたいだろうに、気遣ってくれていい子だなと思います。 あとは一緒にご飯に行きたいですね。

高木 本当に今まで絡んだことがなくて、どう接すればいいか全然分かりませんでしたが、現場に入ったら話しやすい方だなと思いました。 ぽわんとしていて、怒ったりすることもないんだろうなと思っていたら、撮影に入るとぱっと切り替わる。 一度大倉くんが撮影を待っているときに寝ていて、スタッフさんが 「 大倉くん、本番だよ 」 と言っているのを見てかわいいなと思いました。


―― 撮影前には縫合の練習などもされていましたが、成果は発揮されましたか。

 大倉  縫合シーンは少し出てきたんですが、まだそんなに。 台本に縫合と出てきたら猛練習しようと心に決めています。 細かいし段取りも多いんです。 注射のシーンはすでに撮っていて、小さいころから注射は打たれてきたはずなのにこんな手順だったかなと思いました。 そのシーンの撮影をしてからは、病院に行くと見る目が変わりますね。 本物は速さが違う


―― 過酷な撮影現場でもほっとするようなエピソードはありますか。

 大倉  待ち時間は一つの火を囲んでみんなで話したりもしています。 途中でスタッフさんが温かいスープを出してくれたりと愛を感じますし、朝までの撮影もみんなで乗り越えている感じです。 面白い方がたくさんいて、DMAT隊の方の初恋のお話を聞いたりして楽しんでいます。

高木 (ハイパーレスキュー隊隊長役の)石黒賢さんといることが多いのですが、どのドラマの現場が大変だったかなど色々な話を聞かせていただきます。 このドラマは本当に大変だと言っていました。


―― 本ドラマで得たどのような部分や経験がグループに生かせると思いますか。

 大倉  ( 高木の場合は ) 筋肉の面で、ビジュアル的に生かされると思いますし、変わってくるのではないでしょうか。 関ジャニ∞としては主題歌を使ってくれているので知ってもらえるしとても感謝しています。


―― 関ジャニ∞のCDデビュー10周年の年の初めに大役を務める喜びはありますか。

 大倉  このタイミングでやらせてもらえるのはうれしいです。 関ジャニ∞をまだよくご存じではない方にも知っていただく機会になればと思います。









Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示