∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

データが・・・ (T ^ T)



小山さんの 大阪LIVE から 一夜明ける頃

オカンの携帯電話に異変がおきてた・・・

待ち受け画面には Twitter のプロフィール画像と同じファンちゃんの写真 moblog_8abeb94e.gif


あれ? ファンちゃんが居てへん moblog_54d09e7e.gif

元に戻さなって思って画像を見たら全部見られへんようになってるし~ moblog_5bb37777.gif

で、データBOXを調べたら、何もかも まっくろくろすけ moblog_deb1b473.gif


電話とメールは出来るけどデコ絵文字は使われへん

写真も見られへん

着うたも聞かれへん

何もかもが パー


もう3年以上使ったしなぁ・・・

前々から、次壊れたら ガラケーか スマホか iフォンか・・・ 決められへんって言うてて


とりあえず、docomoショップに行って直せるか見てもらってから決めたらいいか・・・

いや、直して貰わな困るねん

お宝映像やら着うたやらワンセグ録画やらなくなったらホンマに困る moblog_7a0087fd.gif





お昼からdocomoショップに行って来た

データ復帰出来るかやってもらったけどアカンかった・・・



「 関ジャニ∞の会 」 の申し込み期限が迫ってるし、メールも出来ひんようになったら困るし

申し込んだは、携帯壊れたは・・・みたいな最悪の事態を避けるため新しくすることに・・・


あらら困った

どれにするん? オカン



ショップのお姉さんに相談に乗ってもらったら 

「 スマホとこれ ( 今使ってるのん ) と2台持ちましょう。 今の携帯もいつ壊れるかわからないけど まだまだ使えるかもしれない。 データが飛んじゃってるだけだし・・・ 」

「 2台も持ったら月々のお支払いが大分あがるんじゃないですか? 」

「 決められた機種になりますけど、実質0円になるプランがあるので、普通に機種変とか、今の携帯をお直しに出すよりは2台持ってもらったほうがお得です ^^ 今使ってる携帯は通話専用で、スマホでほかのことしたらいいですよ 」

約3時間の滞在



悩んで悩んで、いっぱい質問して買って来ました 

スマホ moblog_bf970de5.gif



ショップでは電話帳だけしか移されへんかったから悪戦苦闘してます moblog_427cdb7a.gif




やっとスマホのアドレス変更が出来た

さすがに夜中に送られへんので、朝 送ります moblog_af058032.gif


2月いっぱいはガラケーでも料金は変わらへんけど、3月からはネット関連はスマホで!!!



アプリとかもわからんよ~

ガラケーでやってた事が出来るまでには何とかなれたら・・・




∞の会の申し込みもせなアカンしね 


応募受付期間

2014年2月18日(火)12:00 ~
3月2日(日)23:00

※ 応募受付締切日を延長致しました。


これも大雪で発売日に届かんかったとこがあるからやんね・・・

大雪の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます moblog_621ff97b.gif


(グリムス)






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング