∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 なるようになるさ。シーズン2 』 ♪



スマホに悪戦苦闘してるオカンです・・・ moblog_9b48f8ec.gif

メールだけは何とか・・・ moblog_5155d31b.gif





昨日の朝、 Twitter でお知らせが来ました moblog_642abb23.gif


4月スタートのドラマに 関ジャニ∞ 安田章大くん 出演 moblog_b13241dd.gif

 
『 なるようになるさ。 シーズン2 』 

TBS 系列 

火曜日  22 : 00 ~ 
 ( 初回 OA は、 21 : 00 ~ 2時間 SP )




火曜ドラマ 『 なるようになるさ。 シーズン2 』

作 橋田壽賀子 

4月スタート 火曜よる10時 ~ 10時54分 ( 初回2時間スペシャル )

自宅を改装したカフェレストランを舞台にした あのホームドラマが帰って来た!

他人同士が一つ屋根で暮らす新しい家族の憂いと喜びを描く


TBSは今春からスタートする火曜よる10時の「火曜ドラマ」枠の第一弾として『なるようになるさ。』シーズン2(ツー)を放送する。

ドラマ好きな大人に向けて発信していくドラマ枠として、上質なラインアップを編成。

『なるようになるさ。』は2013年7月期の金曜ドラマ枠で、橋田壽賀子脚本による16年ぶりの連続ドラマとして放送され、舘ひろしと浅野温子が夫婦役を演じ、「自宅レストラン」を舞台に他人同士が織り成す人間模様をコメディタッチで描き、現代の家族のあり方を問うホームドラマとして人気を博した。

絵空事ではなく誰にも起こりうる身近な問題を扱い、主婦層を中心に多くの視聴者からも支持を得ている。

この度、放送終了直後から寄せられていた続編を望む声と、新枠のスタートともにシーズン2の放送が決定した。


シーズン1では三人の息子たちが結婚、独立した後に、自宅を改造したレストランを始める主婦・綾(浅野)とそれを支える夫・大悟(舘)を中心に、住み込みで働く従業員たちの人生模様を織り込みながら物語が進んだ。

『なるようになるさ。』スタートスペシャルでは、新たに人生をスタートさせた内田陽子(志田未来)、大竹昇(安田章大・関ジャニ∞)、千葉恵理(紺野まひる)ら登場人物たちのその後と、新しく加わることになるレストランあやのワケあり従業員たちが抱える困難や課題に立ち向かっていく姿を描いていく。

新しい従業員役として渡辺美佐子、南沢奈央、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がキャスティングされた。


芝居巧者の三人が、橋田壽賀子ワールドでどのような演技を見せるかご注目いただきたい。
 
巣立っていった3人の従業員のこれからの人生は?

新しいワケあり従業員3人が抱える問題の行く末は?

老後を考える熟年夫婦は、独立した3人の息子たちとどう向き合うのか?
 
タイトルの『なるようになるさ。』には、全ての世代の日本人に、生きる上での“強さ”“しなやかさ”“優しさ”を届けたいと言うメッセージが込められている。

「時代が書かせてくれる」という橋田脚本と、今を感じる演出者のコラボレーションで、現代の新しいホームドラマをお届けする!

初回は2時間スペシャルでスタートする。

お楽しみに!


コメント


【橋田壽賀子】

昨年、“他人同士は本当の家族より強い絆を築けるか?”をテーマに新しい家族像を描きたく、『なるようになるさ。』を書かせて頂きましたが、伝えたいことがたくさんありすぎて、あっという間に終わってしまいました。

今回、「またあの家族に会いたい」と見てくださった皆様からたくさんの応援を頂いたということで、続編を連続ドラマで書かせて頂くことになりました。

舘さん、浅野さんが演じる大悟と綾、そして前回同居した方々に加えて、渡辺美佐子さん、南沢奈央さん、伊野尾慧さんと新しい出演者にご登場いただいて、さらに“新しい家族”のお話を書かせていただきます。

今回は、美佐子さんの登場で、大悟さん綾さんの親世代のお話から、前回同様行き場を失った若者たちのお話までを盛り込んで、この国に暮らすすべての世代の方々にとって関心のある、また、関わらざるを得ない物語となります。

高齢者と多感な若者たちが、これからの時代を“他人同士の家族”として、どう生きて行くのか?私なりに“こうありたい”という部分を、出来る限りシーズン2では書いて行きたいと思いますので、ご覧いただければ幸いです。


【長島 大悟役・舘ひろし】

とにかく温子(おんこ:浅野さんのニックネーム)と一緒に明るい夫婦を演じることを心がけています。

橋田先生の素晴らしい台本があってその上で、自分たちがどのような化学変化をさせることができるかで、ドラマの楽しさが広がってゆくのだと思います。

今回は前作よりも夫婦の関係がより深くなっているように感じます。

俳優としてお互いに求めるものもより深くなって、温子と夫婦を演じることがとても楽しいです。

温子が演じる綾は、素直なところが魅力的ですね。

大悟も紳士的です。

そんな二人でも自分が間違ったときは素直に認め、意地を張らない。

理想的な夫婦ですね。

渡辺美佐子さん演じるミステリアスな女性が登場し、ドラマに新しい風を運んでくれました。今後の展開が楽しみです。


【長島 綾役・浅野温子】

この夫婦は、綾が何をしても結局大悟が始末をつけてくれます。

それは女性としては安心だし、すごくうらやましいところ。

橋田先生の理想的な夫婦関係を描いてらっしゃるのだと思います。

前作を引き継いで、たっちゃん(舘さんのニックネーム)と、二人の関係をどんどん進化させられるといいな。

たっちゃんがどんな球を投げてくれるのか、それを自分がどう撃ち返すのか、現場でヒリヒリしながら演じることが進化する余地を与えてくれるのだろうと思います。

綾は子育てが終わってしっかりしているはずなのに、えー!どうしてって、思うようなこともして、夫を裏切ることもある妻。

大悟は会社人間で一生懸命働いてきた夫。

そんな夫婦がお互いを育ててきたのでは。

やはり理想的な夫婦だと思います。

今シリーズの台詞で知ったのですが「カフェレストラン綾」をオープンしたときの借金はまだ完済していないそうです。

よっぽど儲かっていないのかな(笑)。

お店も繁盛するように頑張りたいです。


【大竹 昇役・安田章大】

前シリーズで舘ひろしさん、浅野温子さん、泉ピン子さんとご一緒させていただいたことは、自分の人生でも大きく影響を受けたことだと思いました。

今回は、渡辺美佐子さんや、南沢奈央さん、伊野尾が来てくれたことで、また新しい風を吹かせてくれると思いますし、後輩が現場に入って来ることも今までなかったので、現場に楽しみが増えました。

後輩から学ぶこともあると思いますし、僕らも見てくださった方に何か影響を与えられたらなと思います。



【千葉 恵理役・紺野まひる】

前作が終わった時は、一家が解散するようで寂しかったです。

スペシャルなどで再会できたらいいねと話していたので、シーズン2で連続ドラマとして帰ってこられて、とても嬉しいです。

前作で6ページくらい、私が続けて話すシーンがあったのですが、自宅で赤ちゃんを抱えながらぶつぶつ(笑)

普段はあまりないこの膨大なセリフを一生懸命覚えたことを思い出します。

今作から出演の南沢さん、伊野尾くんも緊張していることと思いますので、和気藹々と撮影できるよう心がけています。

2人が長いセリフを話しているシーンでは、「頑張って」と心の中で応援しています。

私が演じる恵理にはどのようなエピソードが待っているのか楽しみです。


【戸川 たつ役・渡辺美佐子】

橋田壽賀子さんの作品には『ただいま11人』(TBS系1964~1967)から『おしん』(NHK1983~1984)『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系シリーズ8・2006、10・2010~2011)ともう何本もご一緒させていただきましたが、今回も「絶対に面白い役にします」と声をかけていただきました。

壽賀子さんは、私の演じる戸川たつを通じて今の時代に老人が抱えている問題を描いているようです。

子どもたちの世話にならずに老後も自立して生きてゆくというたつの姿勢には共感できました。

舘さん、浅野さんほか初めての方ばかりなので新鮮です。

現場はお二人がとても良い雰囲気を作っていらっしゃるので、自然に溶け込むことができました。

紺野さん、伊野尾くん、南沢さんと若い方たちとも撮影の合間にお話しできて楽しい現場です。


【中野 香子役・南沢奈央】

今回からの参加で最初とても緊張しましたが、皆さんとても温かくてあっという間に打ち解けることができました。

橋田先生のドラマはセリフが長くシーンもボリュームもありますが、実際にやり始めるととてもやり甲斐があります。

舘さんとは以前、親子役で共演していたので、今回も私のことを娘と呼んで可愛がっていただき、心強いです。

浅野さんは女性から見てもキュンとくようなチャーミングな方ですね。

本読みの時からセリフが入ってるのでびっくりしました。

見習いたいです。

香子が三姉妹の真ん中で親にかまってもらえないと悩んでいるところ、私も姉と弟がいるのでよく分かります。

今回は料理をするシーンがあるのかなと思い、練習しています。


【奥村 涼役・伊野尾慧】

舘ひろしさん、浅野温子さん、泉ピン子さん、渡辺美佐子さんという大先輩と、同じ事務所の先輩・安田君とご一緒させていただき凄く緊張していますが、共演者の皆さんに迷惑をかけないように頑張って、自分も成長できたら嬉しいです。

今回は、橋田壽賀子先生の作品でレギュラーで連続ドラマに出演させていただき、長台詞を経験しましたし、役柄で生まれて初めて髪の毛を染めて金髪にしたり、本当に初めてのことばかりなので、いつもとはまた違った一面を見せられたらと思います。


【西木 邦役・泉ピン子】

あいかわらずの長いセリフで、台本を常に持ち歩きセリフの勉強をして本番に臨んでいます。

橋田先生は「長いセリフで大変でしょう」とねぎらって下さいますが、それを書かれる先生のほうが大変だと思います。

舘さん、浅野さんはじめお馴染みの顔ぶれに新しいメンバーが加わって、賑やかな現場です。

邦役はほとんど自前の衣装を使っています。

若い頃作った渋めの和服で、あまり袖を通したことの無かったものを着ることができで喜んでいます。



あらすじ


長島家のキッチンとリビングを改装して綾(浅野温子)が始めた「カフェレストランあや」は今日も賑わっている。

レストラン従業員の千葉恵理(紺野まひる)とその息子・誠(大西利空)は近所のマンションに暮らし店に通い、 綾の姉・邦(泉ピン子)に頼まれて店で引き受けた、就職浪人の中野香子(南沢奈央)は、態度に問題はあるもののなんとか住み込みで働いていた。

大悟(舘ひろし)も仕事の合間を見つけては店を手伝い、自慢の腕を振るっていたそんなある日…かつて「あや」で働いていた大竹昇(安田章大)がうれしい知らせを運んできた。

同じく従業員だった内田陽子(志田未来)が念願だった京都の大学に合格したというのだ。

今はイラストレーターとして活躍する昇も、以前は将来の夢が見つからず悩んでいた時期があり、陽子の合格を我が事のように喜んでいた。

そんな折にふと現れた客・戸川たつ(渡辺美佐子)が、数人分の料理を平らげた挙句、金がないので店で働いて返したい、その上今夜行くところがないと言いはじめた。

何か深い事情があると察した大悟のはからいで、その晩たつは長島家に泊まることになり、そのまま住み込みで働くことになる。

それを知った邦は人がいいにも程があると、たつの住み込みに猛反対。

だが、料理と接客に長けているたつが来てくれたことを、綾は密かに喜んでいた。

また、たつは身なりや態度のだらしない香子に躊躇なく意見した。

はじめは面倒くさがっていた香子も、自分を育てようとするたつの真意に気づきはじめ、しだいに心を通わせるようになって行く。

店の雰囲気も次第に良くなっていった。

そんな矢先、昇が後輩の奥村涼(伊野尾慧)を引き連れて「あや」を訪ねてきた。

大学を中退して仕事にも就かず、親にも見放された涼を「あや」で働かせて欲しいというのだ。

涼は今どきの若者らしい服装でしかも金髪でピンクのメッシュだ。

髪型だけでなく、飲食店に相応しくない態度をとる涼を見た綾たちは驚くのだが…。

またしてもワケありな面々をあずかることとなった長島家が揺れる。





黒髪に戻したんは何かあるんかな・・・って思ってたけど、 ” なるなる2 ” とは思ってなかったよ

まだ前シリーズが終わって1年も経ってへんし、次に放送があるとしたらスペシャルかな?って思ってたし~


まぁ、章ちゃんのドラマが観れるんは嬉しい moblog_89056ef1.gifmoblog_78616fe9.gif

後輩ちゃんと一緒になるの初めてやねんね

可愛がってあげるんやろな moblog_50019dbb.gif

伊野尾ちゃんのビジュアルにはビックリした moblog_50b9d751.gif

オカンのイメージでは優等生って感じやったから、伊野尾ちゃんが出るって知らんかったら分かってへんかったかも・・・ moblog_9b8fdb21.gif



章ちゃんのドラマの後は、すばさん ・ 横ちゃん ・ ヒナちゃんの 「 明日はどっちだ 」 も、観てやぁ moblog_67d9002a.gif
 





(グリムス)


 














舘&浅野「なるようになるさ」4月に続編


舘ひろし(63)と浅野温子(52)が夫婦役を演じ、昨年TBS系で放送された連続ドラマ「なるようになるさ。」のシーズン2が、4月から同系で放送されることが24日、分かった。

今春に同局が新設する「火曜ドラマ」(午後10時)枠の第1弾で、初回(放送日未定)は午後9時から2時間スペシャルで放送。

前回レギュラーの泉ピン子、関ジャニ∞の安田章大らに加え、今シリーズから渡辺美佐子、南沢奈央、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演する。

「なるようになるさ。」は、脚本家橋田寿賀子氏にとって16年ぶりの新作連続ドラマで、舘と浅野が8年ぶりに共演。

浅野演じる妻が自宅の一部を改装して始めたレストランに集まった訳あり従業員との交流を軸に「他人同士は本当の家族より強い絆を築けるか」をテーマに新しい家族像を描いたことで、平均視聴率13%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、最高視聴率16・9%を記録した。

番組終了後から続編を望む声も多く、火曜夜にドラマ枠の新設を検討してきたTBSがこの枠での放送に踏み切った。

今回は、前回で人生の再出発を果たした従業員たちのその後と、新たに加わった訳あり従業員たちが困難に立ち向かう姿を描く。

前回は、橋田作品初参加だった舘がせりふをアレンジして演じたことで話題となったが、舘は「橋田先生の素晴らしい台本があった上で、自分たちがどのような化学変化をさせることができるかで、楽しさが広がっていくと思います。

今回は夫婦の関係、お互いに求めるものもより深くなって、温子と夫婦を演じることがとても楽しいです」。

浅野も「たっちゃんがどんな球を投げてくれるのか、自分がどう打ち返すのか、現場でヒリヒリしながら演じることが、進化する余地を与えてくれると思います」とコメントした。





舘ひろし&浅野温子さらに進化!?「なるようになるさ。」続編決定


俳優の舘ひろし(63)、女優の浅野温子(52)が出演するTBS系ホームドラマ「なるようになるさ。」がシリーズ化されることが24日、分かった。

同作は、脚本家、橋田壽賀子さん(88)が手掛け、昨年7月期に放送。

舘、浅野演じる夫婦が自宅を改装して開いたカフェレストランを舞台に、他人である従業員たちとひとつ屋根の下で暮らす人間模様を泣き笑いで描き、最高視聴率16・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

わずか9カ月で同名タイトルのシーズン2放送が決定し、4月から新設する火曜午後10時ドラマ枠の第1弾を飾る。


シーズン2は、前作から出演する泉ピン子(66)らレギュラー陣に加え、新たな従業員役で渡辺美佐子(71)、南沢奈央(23)、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(23)が加入する。

主演の舘は「前作よりも夫婦の関係が深くなっているように感じます。

俳優としてお互いに求める物もより深くなり、温子(おんこ)と夫婦を演じることがとても楽しい」と意気込んでいる。

前作で従業員を演じた志田未来(20)、関ジャニ∞の安田章大(29)、紺野まひる(36)も出演する初回2時間SP(放送日未定)は、午後9時スタート





舘ひろし&浅野温子が名作で再共演


俳優の舘ひろし(63)が主演する橋田壽賀子氏(88)脚本のTBS系連続ドラマ「なるようになるさ。」のシーズン2が4月から放送されることが24日、分かった。

金曜ドラマとして平均視聴率13%を記録した人気ドラマが、新設される火曜午後10時ドラマ枠の第1弾としてよみがえる。

TBSの勝負作として人気ホームドラマが帰ってくる。

人気ドラマ「あぶない刑事」で共演した舘と浅野温子(52)コンビが夫婦を演じ、自宅を改造したレストランを舞台に家族のあり方を問う同作。前作は橋田氏16年ぶりの新作連続ドラマとして金曜午後10時に放送され、一般に視聴率が下がるとされる7月クールに最高視聴率16・9%を記録した。

TBSは4月から火曜午後10時にドラマ枠を新設。

これまでバラエティーを編成していたが、勝負手の1つとしてドラマ枠を拡大した。

昨年は「半沢直樹」が大人気となり、実績ある「なるようになるさ。」で“ドラマのTBS”復活を期す。

初回は2時間のスペシャル。

前作でレストランを巣立ったおなじみのメンバーのその後と、渡辺美佐子(81)、南沢奈央(23)、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧(23)の新たなワケあり従業員たちの姿が描かれる。

再登板となる舘が「とにかく温子と一緒に明るい夫婦を演じることを心がけています」と話せば、浅野も「前作を引き継いで、たっちゃんと、2人の関係をどんどん進化させられるといいな」と、呼吸は抜群。

橋田脚本が名コンビに新たな1ページを加える。





TBS大人のドラマ枠「火10」新設 第1弾は舘ひろし&浅野温子


4月からTBSで火曜午後10時台にドラマ枠が新設される。

第1弾は舘ひろし(63)と浅野温子(52)が夫婦役を演じる「なるようになるさ。」のシーズン2。

前作は昨年7~9月に金曜午後10時枠で放送され、05年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来、8年ぶりの共演で話題となった。

息の合った掛け合いと橋田壽賀子氏(88)の脚本による人間ドラマが支持され、最高視聴率16・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、全11話の平均が13・0%。視聴者から続編を望む声が多数寄せられていた。

火曜午後10時台はバラエティー番組が放送されてきた。

だが、同局は「ドラマ好きな大人に向けて、上質なラインアップを編成します」と改編を決定。

NHKとフジテレビも同時間帯にドラマを放送しており、ここに参戦して行くことになる。

シーズン2は、夫婦の自宅を改装して造ったレストランに、渡辺美佐子(81)、南沢奈央(23)、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのお・けい、23)が新たな従業員として加わり、それぞれの事情や問題に立ち向かう姿を描く。

橋田氏は「高齢者と多感な若者たちが、これからの時代を他人同士の家族として、どう生きていくのか?私なりにこうありたいという部分をできる限り書いていきたい」としている。

舘は「今回は前作よりも夫婦の関係がより深くなっているように感じます。

俳優としてお互いに求めるものもより深くなって、温子と夫婦を演じることが楽しいです」とノリノリで収録に臨んでいる。

初回は午後9時からの2時間スペシャル。








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング