08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お疲れ様でした @ 『 If or ・・・ VI 』 3月15日 ♪




今日も 関ジャニ∞ ・ 村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VI 』 公演日でした moblog_2af55f45.gif

 



ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  





次は、3月16日 ( 日 ) 13 : 00 / 18 : 00   サンケイホールブリーゼ

大阪公演千秋楽

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif



「 『 クローバー 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス)


続きは公演日程 ・ Twitter上にアップされてた MCネタバレです

実際にオカンが観劇して来た訳ではありません  
















大阪 ・ サンケイホールブリーゼ

3月 9日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )


3月 9日 ( 日 )  18 : 00 

3月10日 ( 月 )  14 : 00 / 19 : 00  

3月11日 ( 火 )  19 : 00  

3月12日 ( 水 )  14 : 00

3月14日 ( 金 )  19 : 00  

3月15日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

3月16日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 


全指定席 SS ¥5500  A ¥4500

キョードーインフォメーション  06-7732-8888





東京グローブ座 

3月21日 ( 金 ・ 祝 ) ~ 4月6日 ( 日 )


3月21日 ( 金 ・ 祝 ) 19 : 00  

3月22日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

3月23日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00

3月24日 ( 月 )  13 : 00

3月26日 ( 水 )  13 : 00

3月28日 ( 金 )  13 : 00

3月29日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月30日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00

3月31日 ( 月 )  13 : 00 

4月 2日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

4月 3日 ( 木 )  18 : 00

4月 4日 ( 金 )  13 : 00

4月 5日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

4月 6日 ( 日 )  13 : 00


全指定席 S ¥5500  A ¥4500

東京グローブ座  03-3366-4020  





1部 MC


例年より公演が一ヶ月ずれてのスタートになりまして、もう学生は春休みですか?

\ 来週から /

みんな春休み? 学生さんは今何してんの? 就活? バイト? 卒業式終わってから長い人は4月まで休みよね? 日本の学生は一体何をしてんの!?

\ 寝るー! /

…一番最低な答え返ってきたな…。


夏休みは、海とか沖縄行くじゃないですかー、冬休みは雪で北海道とか行くじゃないですかー、ほいで秋休みはないでしょ? 春休みって何をするんですか?

\ 花見ー! /

花火は夏でしょ! え? 花見? ああ! ( 信五さんには花火に聞こえた ) 

花見は行くメンツが大事ですよね。 皆さんは、男女混じって行くのがいいんですか? それとも女子だけで女子会がいいんですか?

\ うーん。 /

絶対男女混じっての方がいいでしょ! 開放的な気持ちになれるし! 男子とイチャイチャしとないの? 俺したいけどなー!! 男子のグループだけで行って場所とって!そこで気の合う女子グループとキャッキャしたいけどなー!! あ! 願望やで!? 願望!!!

まぁ ( 女子グループとキャッキャしたいという発言は ) 賛否両論やと思いますけどねぇ。 僕らって人に見られる仕事じゃないですか。 それで人に見られる所にわざわざ行ってね。 それで何かやんややんや言われても仕方ないと思うんですよ。 それやったら行くなと!

\ えー! /

でも、実際お花見の会場で一緒に飲みましょうって誘ったら来るんでしょ?

\ 行きたい! /

そういう場ではジャニーズも平等ですから!



お昼に飲むお酒って、ちょっと飲んだだけですぐ酔えるから楽しいですよね。 夜はなかなか酔わない。 若い頃とか夜飲み始めて気づいたら朝って時は、何してたんだ…。 あの時の絶望感ったらないですよ…。 ああ朝や…って。 お酒飲む人なら分かりますよね…。 だから適度に昼から飲んで夕方寒なって来たら解散とかのほうが良いんですよね。

レコメンとかでも言ってますけど、バーとかで、どれだけ可愛いかったり色っぽかったりする子に、一緒に飲みませんか?って誘われてもめっちゃ可愛い女の子でもね、ええなーって思うんですけど、アホやと冷めるんですよ。 アホな子は。 嫌。 人の名前大きい声で呼んだりね。 弁えてないでしょ色々と。 なーんぼ可愛くても! なーんぼスタイル良くても! アホは!! 嫌!! 昔は何でも良かった!! 可愛ければ!



沖縄行って、地元のバーに行ってね、あ、丸も一緒で。 おじさんが男性の店員さんが僕だって気づいてくれて、
人と仲良くなれるってほんまに武器ですよ。 俺もふらっと旅行行った先で普通に知らん人と意気投合してアドレス交換したりするんですけどね。 前にマルと沖縄行った時におっちゃんがやってる居酒屋入って、地元の唄を歌ってるのを聞きながら、泡盛飲んだりしてたら、そこの店員さんが気づいてくれはって

話してて仲良くなってもたんで、一緒に飲みましょうよー! 言うて飲んで。 気付いたら朝になってたんですよ

仲良くなってまた沖縄来たら連絡するわー!って連絡先交換したんですよ。

その数年後に24時間テレビのドラマロケで沖縄に来て、時間が無かったから、そのバーには行けなかったんですけど

現地スタッフも手伝ってくれたんです。 機材の搬入とかドライバーとか。 

そのうちの一人でドライバーやってた方が、村上さん!○○って覚えてます!?って、その居酒屋で知り合った人の名前出してきたんすよ!

おー、知ってる知ってる! 言うて。
 
僕その人 ( 居酒屋店員さん ) の後輩なんですよ!って言われて。 

そいつに 「 沖縄来てるんやけど、時間なくて店行かれへんねや~ 」 って電話したら、 「( 後輩を ) 好きに使ってやって! 良い奴だから! 」って。 

人との出会いって大切やなあと思いましたね。



つるべーさんは凄いですね。 世界みんな友達みたいな人ですからね。 おーくらがAスタジオでお世話になった時期に偶然飲み屋でお会いして、次は安がでるから、あいつはどんなやつやー!って話ししたんです

その時つるべーさんは、会社の人と飲んではって、この人はマネージャー、この人はドライバー、って紹介してくれたんですけど、最後の人は飛行機で仲良くなって連絡先交換して、長崎の人なんだけど、今東京に来てるから飲んでる、って紹介されて

頭おかしいんちゃいます? ( バカになれますかー?のポーズしながら ) って思ったんですけど、人の縁作ってくにはそういうのも大事なんかな、って。

そういうとこ、つるべーさんを見習いたいと思いますね。

まあ、僕はお花見には行かないと思いますけど

飲み屋とかでね、カップルだったりスーツ来た仕事帰りのサラリーマンだったりが、楽しそうにしてると凄く羨ましい時がありますね

あー俺も女子とイチャイチャしたいなぁとか思うもん。 居酒屋とかでカップルとかが飲んでるじゃないですか。 腹立つ時と羨ましい時があるんですよ、コンディションによるんですけどね。 ええなぁ! 俺も30分だけでええから混ぜてー!ってなる… 





2部 MC


「 If or … Ⅵ 」 昼夜どちらの部かわかりませんが、重岡くんが見学に来たようです。

夜の部で村上くんが 「 後輩の重岡が楽屋に挨拶に来てくれた 」 と言っていました



毎年こうやって舞台を続けさせて貰えてることは、後輩にとつて良い事なのか、悪い事なのか

ありがたいことに後輩も見にきてくれてる。 


重岡くんも忙しい中来てくれて。 

まぁ ( 重岡が ) 楽屋に来てくれましたけど感想も言いづらかったでしょうね。 SHOCKとかやったらカッコよかったとかダンス良かった、とか歌良かった、とか感想言いやすいと思うんですけどね、感想の言いにくい舞台で

でも、わざわざ楽屋まで来て感想教えてくれたんですよ。 

でも不思議な縁ですね。 オーソリ… ( 噛んだ ) オーソリて ( 笑 ) オーソレみ~よでバトンタッチするとは思ってなかったですからね、食事も2、3回しか行ったことなくて。


後輩たちは、ごはん連れてってくださいよ~言う割には、さほどケータイも鳴りません ( 笑 )

こないだ雑誌で、大倉くんにつれてってもーた、やれ安田くんにつれってもーたって言う記事を見たんですよ、どういうことやねん ( 笑 )

( 後輩は、おーくらや安田とご飯行って ) ドラマや映画の話を聞きたいんでしょうね。 僕もハクション大魔王の話なら出来るんですけど求められてないんでしょうね

後輩が求めてるのと路線が違うんだと思います。 僕も望んで立った路線ではないんですけどね

でも、いざ立ってみたらこんな楽しい路線はないですよ




ジャニーズWEST

デビューに10年かかったジャニーズWEST。 共演出来る機会があればいいですね。 コンサートでバックについてくれる事もなくなりましたしね。

ライブのエイトレンジャーで、桐山と淳太くんは敵役をやってくれたりしてたんですよ。 こんな事するためにバックついてたんじゃないって思ってたと思うんですけどね 彼らもそんなことがしたくて入ったわけじゃないんでしょうけど。 
関西Jr.の子たち、KAT-TUNのバックについてる時はイキイキしてるらしいですよ

「 こんな踊りエイトには無い! 」 って ( 笑 ) なんせ関ジャニ∞だから ( 笑 )


彼らも今デビューに向けて勢いつけて行きたいところやと思うんですが、欲しい時ほど来ないからね 

( ジャニーズWESTは ) デビューの勢いがあるうちに飛ばしていかなあかんですね! 勢いあるうちが大事なんです!

嵐とか東京からデビューする人達は、新幹線でいったら700系 “ のぞみ " なんですよ。 途中止まらんとピューと進むけど

我々みたいな関ジャニ∞とかジャニーズWESTとかは “ こだま " ですよ。 一個一個止まって先に進むしかないんです

肩の力を抜くことと手を抜くことは違うけどTOKIO兄さんみたいに自然体でやれるといい 加減は難しいですね。 ただ、一度も手を抜いたことが無い、という自負はありますよ

NEWSの事もそうですけどね、グループの色って自分達では作るものだと思ってたんですよ。 でもね、実際は周りの人が作ってくれるものなんですよね。




昔はコーヒー一つ頼む時にお店でオーダー繰り返されることとか、コーヒー1個で何言うとんねんあほか!と思ってた

でも最近はね、ブッダかオレか!ぐらい穏やかですよ。 ( 笑 ) 


お母さんの誕生日プレゼントを買いに行ったお話。

高級ブティックがたくさん並んでるようなビル?で信五くんお買い物。 ブティック発言で会場には笑いが起きていました。 ( 笑 )

プレゼントはええ湯呑み5つぐらいときゅうすがセットになってるもの!

店員さんにお願いすると 「 在庫をお調べしますので、少々お待ちください 」 と待たされる。

店員さんは裏から湯のみ20個ぐらいを持ってきて 「 お選びください 」 と…

よく見たら色味が濃い薄い、線が太い細いあるけど、よくわからず 何でも一緒やないか! と思いながら濃そうなもの2つ、薄そうなもの2つ、中間を1つ選ぶヒナちゃん 笑 "

すると店員さん、次は急須を…!

急須は3つの中から選ぶらしい。 困ったヒナちゃんは 「 こんなんよくわからないんで… 」 みたいに話してると店員さん ふたもそれぞれ色ちがいで、「 ふただけ好きな色にお取り替えしますよ ( 笑顔 ) 」 と気を利かせてくれたけど ありがたい親切!! 笑 "

3つでも選ばれへんのに選択肢を増やしてくれるな!! と心の声…


やっと選んだと思えば、今度は店舗カードの説明。

「 なかなか来れないので結構です 」 と断ると今度は建物のポイントカードを勧められる。

1枚目のカード断ったんやからいらんのわかるやろ!! と心の声… 笑"

でもヒナちゃんはは大人ですので、優しくお断り


お次はギフトラッピングのリボンの選択…

包む紙は白っぽいものに小さいえいごが書いてあり、リボンは赤、ピンク、白の3つから選択。

そんなん何でもええやろ!! と心の声…笑"

ですがヒナちゃんは大人ですので、選んでみる。

「 母親へのプレゼントなので、ピンクで… 」

それを聞いた店員さん、くるっとサンプルをひっくり返して

「 バースデー用でしたらこちらになります 」 と新たなサンプルを!!

何でもええ、はよ包んでくれや! そんなんあるんやったら先に言えや!! と心の声…笑"


やっとの会計。

カードでお支払い。

カードを乗せる用にトレイを用意してくれるが、それはそれは丁寧に扱ってくれる。

違和感を覚えつつ、待っているが遅い!!

建物のパンフレットやら、よくわからない食器の雑誌やらを見るも遅い!!

やっと裏から出てきて、サインやらなんやらをしてると

「 よろしければお茶などいかがでしょう? 」

いやいやいや! もういいよ!! と心の声…笑"

「 もーええです ( 笑 ) 」 笑顔でお断りしてお買い物終了。

「 基本的には、はい~ はい~ どうも どうも~っ て聞いてたんですよ! でも心の中では!! ( 足踏みというかでっかい貧乏ゆすりみたいな動きで表現 ) 」


あそこは、気持ちと時間にゆとりのある人が行く場所ですね。 廊下にマダムみたいな人歩いてましたし。 俺みたいに、セカッセカッしてる人はあきませんわね



オレみたいに何でもちゃっちゃっしたいひとには丁寧すぎる対応なんですよね~。

あんまりにも ( イライラした? ) だったんで、ここで話させてもらいました! ( 笑 ) 


1時間30分の舞台と15分程の僕の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。 と礼をして19:50ごろに終了




Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示