08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お疲れ様でした @ 『 If or ・・・ VI 』 4月5日 ♪

 

今日も 関ジャニ∞ ・ 村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VI 』 公演日でした moblog_2af55f45.gif
 



ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  





次は、4月6日 ( 日 )  13 : 00   東京グローブ座  


いよいよ千秋楽です moblog_363c4ee4.gif


行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif



(グリムス)


続きは公演日程 ・ Twitter上にアップされてた MCネタバレです

実際にオカンが観劇して来た訳ではありません

順番等も違ってます



















大阪 ・ サンケイホールブリーゼ

3月 9日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )


3月 9日 ( 日 )  18 : 00 

3月10日 ( 月 )  14 : 00 / 19 : 00  

3月11日 ( 火 )  19 : 00  

3月12日 ( 水 )  14 : 00

3月14日 ( 金 )  19 : 00  

3月15日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

3月16日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 


全指定席 SS ¥5500  A ¥4500

キョードーインフォメーション  06-7732-8888





東京グローブ座 

3月21日 ( 金 ・ 祝 ) ~ 4月6日 ( 日 )


3月21日 ( 金 ・ 祝 ) 19 : 00  

3月22日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

3月23日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00

3月24日 ( 月 )  13 : 00

3月26日 ( 水 )  13 : 00

3月28日 ( 金 )  13 : 00

3月29日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月30日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00

3月31日 ( 月 )  13 : 00 

4月 2日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

4月 3日 ( 木 )  18 : 00

4月 4日 ( 金 )  13 : 00

4月 5日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

4月 6日 ( 日 )  13 : 00


全指定席 S ¥5500  A ¥4500

東京グローブ座  03-3366-4020  




 
1部


昨日の安田くんのトーキョーライブを見たという村上くん

昨日なんや〜 安田くんがテレビ出てましたねえ! 僕も見させていただいたんですけど… あの赤、青、緑、黄のボタン押してヤスの出した選択肢をアンケート取って、みたいな。 見た人います?… チラホラいますねえ。 上京して行列に並ぶならどこみたいな

行列に並んでても食べたいか 東京って異常ですよね! ラーメンだったら… まぁまぁまぁ ( 渋い顔 ) 2,3人だったら…

エッグベネディクトぉ? たとえば、上京してきて、友達が、東京でしかたべられへんから… っていったらいきますよ 
パンケーキ! あれはない! 好きなランキング上位でもないしいうたら今まで食べてきたものの中で、新規参入してきた訳でしょ?

パンケーキ、ラーメン、エッグベネディクト… パンケーキが1番多かったんですよね! 僕も投票しよかな〜 思ったんですけど、選んだやつが1番少なかったらイヤやし! あとポップコーンや! 俺行列並ぶの大嫌いですから! まぁギリ… ギリラーメンなら並びますけど…

ポップコーンとかね、差し入れやら、誰かが食べたい言うてたら並びますけど! 我がの為に ( 行列のお店に ) 並ぼうなんて思わへん!

ロケで食べさせていただいたことありますけど、チーズのいい感じのとか、キャラメルの食べたことないような… 本当は、最低なこと言いますけど並んでる間俺どっか行ってるから! って言いたい

食べたいんやったらええよ! でもそんな30分も並んでんねやったら俺ちょっと足つぼマッサージ行ってくるから! もっと言うと注文も終わって出てくるってところで呼んでほしい! そんなことせえへんけど! ポップコーンは俺らの時代言うたら銀のあれでコンロでこう…

オカンがポップコーン作ってくれるって言ったら嬉しくて… 今じゃスナック菓子とかあるけど俺らのはそうやもんなぁ… 遊園地行ってもあんま買ってって言われへんかったし… 飲みもん買ってもらったら言えんかったなぁ…

俺の家族があんまり行列に並ばんかったのかも! オトンもオカンも… 御座候あるやん! こっちでいう今川焼き? それはオカンが並ぶことによって俺も弟もオトンも食べられるから、そーいうのは一緒に並んでたよ。 御座候、オヤツ… 今はスイーツ言うんやろ?

なんやねん? 御座候はスイーツちゃうんか? ならなに? おやつ? 和菓子? なんなん? おやつ! ( 大きな丸を身体全体で表現 ) の中の和菓子! ( 小さく丸を作る ) 洋菓子! ( 小さく丸を作る ) の分類なん? じゃあ御座候は? 和菓子? こう、デザートとスイーツ被ってるとこあるやろ

和菓子は羊羹、団子、みたいにそれぞれ確立してるやん。 カキ氷は? それこそブルーハワイ ( 巻き舌 ) とか宇治金時とか、パフェみたいになってるやつとかあるやん、あれはなんなん? カキ氷はカキ氷なん?  

( 文章では伝わりにくいですがこの話してるときずっと動いてます )

パフェ⤴︎は!? スイーツ? デザート? ( 客ざわつく ) 

曖昧やんけ! パフェ⤴︎なんて昔からあるで! チョコパフェしかりいちごパフェしかり… なんちゃらサンデーとかもあるやん! デザート? 最近のがスイーツ? わからん!  ( パフェ⤴︎のイントネーションが可愛い )


( 客がデザートは食後でその他はスイーツ説を延々と説明する )

…ほお… ほお… ( 客ざわつく ) 聞こえへんやんけ!!… 来年ここで代わりに一人舞台やる?… なんぼ払ったらええ? ( 喋り続ける客 ) もうええわ!!!

じゃあ今度飯食いに行ってデザート頼む時にスイーツって言ってきた店員には文句言ってええんやな?…

じゃ皆さん ( 無理矢理まとめに入る ) あっこれ昼公演やんな?

じゃあ是非ご飯食べて、デザート! 食べて下さい! ( いい笑顔 )






2部


好きなことばっかりさせてもらって… お芝居なんてほんとここくらいじゃないですか? 最近は… ハクション大魔王、24時間テレビ、8周年のときの ( 違う )。 その前になったらもうはぐれ刑事とかになるんちゃう!? ( 客 : マイガール! ) お前さっきからうっさいねん!


マイガール? 僕出てました? 相葉ちゃんとあんま一緒にならなかったしなあ! 俺幼稚園ばっかやったし… 幼稚園のシーンてまとめて撮るんですよ! 撮影期間中相葉ちゃんとご飯行ったり家行ったりしましたよ! 撮影終わりが一緒やったときとか! 一軒だけ行って、時間遅いから近い方の家行くー? って話になって、相葉ちゃん家行ったり…



ほんま僕のお芝居って数えられるくらいですから! 錦戸のドラマなんて最初から順番に言えないやろ!! ここのMCも年々歪んでは来てますけど楽しくやらせていただいてます。 ドラマ…5、6年はないんじゃないですか? レンジャーとかグループは別にしても… お声がかかったら… 偉そうですけど、脚本次第ですよね。 暇ではないんでね。 あっすいません… ( 笑 )

ほんとハクション大魔王はあらゆる業界の方からサプライズをありがとうと言われましたよ! まだオンエアとかもしてないのに! 情報が出た段階で。 マツコの方が体型的にあってると思うんですけどね! リアルタイムで放送を見てたわけではないんですけどね

けど、こんなんやりたいな~とは前々から思ってて、それを実現したのが最初のイフオアですから。

けど、そんな風に色んなこと考えておけば、どんなお話が来ても大丈夫ですからね! 時代劇なんかも… ここでおふざけでしたことあるくらいですし、

みんなやってるような… 医療もんとか、やったことないですからね! 今度のマルの映画はあれ先生でしょ? 

あっDVはやりたいな! だってこのご時世… いや、やめときましょう! だってねぇ? このご時世… やっぱやめときますわ! 子供おるし!

( DV役については ) 大人だけの時にしましょう。 皆で一杯飲みながらね。 大丈夫ですよ、絶対無いですから! 

平井堅さんとかやってはるんでしょ? バーでお酒飲みながらコンサート? そういうのやりたい 

うちのメンバーやったらすばるが歌ったり、錦戸がギター持ったり、ヤスなんか野外の小さいとこでやったり、ええやん。 


俺? 俺はそんなMC的なことはせえへんよ! 人の話聞いてるか!? 歌う時の話や!

やるならバーン! ってでてきたりはしませんよ! しずかに! 小さい丸いテーブル ( 高い ) 用意して、こういうグラス ( ワイングラス持つふり ) カクテル入れて… スーッと出てきて… 

『 ようこそ皆さんおいで下さいました… 今日は美味しいお酒と、素敵な音楽をどうぞ楽しんで行ってください… 』 
以後、村上信五ディナーショーの話。 ( 架空 )

こうピアノんとこ行ってな? ンン… ( マイク調整のフリ ) 『 それでは聞いてください… ビートルズで… 』 みたいなことやんな!? そうや、別に歌わなくてもええねんな! ゲストに誰か来てもらって… でもなー… ピアノ覚えんの大変やしなー… 八代亜紀と平原綾香で精一杯や

曲は三曲やで! そんな… いっぱいやったらベロベロになってまうがな! 酒ちゃう、こっち ( ピアノ ) にやんか! ( 可愛いドヤ顔 )

三曲やって、ワンドリンクで… この舞台5,500円やろ?… 3,800円! ドリンク二杯目から1,500円やから! 水持ち込み一切禁止!

喉渇いたらみんな自分でおかわり行ってもらって! まぁこんなん俺が30代の間は絶対せえへんけどね! 身体が動くうちは動かんと! 60…かなぁ〜 でも60でもまだ動いてそーやけどな! ん〜… ( 手のひらでなにか計算しながら悩んでる )

95やな! もしかしたら生きてるかわからんけど! 長生きして、そしたらひっそりやってるかも… 年取っても現役でやってらっしゃる方ってすごいですよね! こういうお酒飲みながら的なことはジャニーズってやってんのかな? 誰かやってる?





今年は10周年ということでね、グループ全体でも映画とかやらせもらいますが、秋以降はメンバーそれぞれの仕事かもしれませんし、活動休止とかもあるかもしれませんから! それはわからないですよ? ( 超いい笑顔 )

今はいきなり会社辞めたり卒業宣言したりしますから!

Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示