∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 味園ユニバース 』 ♪


5日になってすぐに Twitter で情報入手 moblog_af058032.gif

「 【速報】テレビ朝日系「熱闘甲子園」テーマソングの関ジャニ∞新曲『オモイダマ』が完成!!甲子園球場でのCDジャケット写真も初公開されていますのでぜひご覧ください!  」  ← これについては別記事でアップします



また、早朝のツブやきで目が覚めたよ moblog_c44f119f.gif

「 関ジャニ渋谷、髪30センチばっさり 単独初主演映画「味園ユニバース」 」

「 【速報】 すばるくんが来年2月公開の映画『味園ユニバース』に単独初主演することが決定しました!!  」 




渋谷すばる 主演映画

『 味園ユニバース 』

2015年2月 全国ロードショー公開



監督 : 山下敦弘

出演 : 渋谷すばる ・ 二階堂ふみ

配給 : ギャガ



すばる君 映画単独主演おめでとうございます moblog_d94ced88.gif

moblog_037649a5.gif moblog_b3f402d0.gif moblog_a8ea8037.gif moblog_e8c559f5.gif moblog_6c0cead5.gif moblog_c6aed7c6.gif



まったく まったく まったく 想定外のお知らせやったわ 

すばさんが映画出演するって知って moblog_5bb37777.gif ってなったもん


歌うお仕事以外は・・・ って言うてたと思ってたし

すばさんが単独で主演で え い が moblog_797401e5.gif

内容知って、これやったらから請けたんかなって


moblog_1889e9c8.gif moblog_aeb387c9.gif



今月クランクイン

怪我なく最後まで無事に撮影が終えられますように moblog_621ff97b.gif







「 髪30センチばっさり  」

寝ぼけ眼でスマホ見て、30センチを 3D と勘違いして

3Dの髪の毛ってどんなんや~ moblog_9b8fdb21.gif  どーなんよ~ moblog_d6954ab5.gif って一気に目が覚めたんよ・・・


一昨日の 「 明日はどっちだ 」 の ” そばボーイ ” も ・・・ moblog_bfd53f47.gif  やったけど3D って moblog_deb1b473.gif

勘違いでよかった


画像見て安心した


短髪すばる かっこいいやんかぁぁぁぁぁぁ~ moblog_78616fe9.gif




(グリムス)

続きはすばるさんのコメント ・ ストーリー等ネタバレがあります

まだ知りたくない方は見ないで下さい










渋谷すばる 大阪が舞台の映画 『 味園ユニバース 』 単独初主演!
        

関ジャニ∞の渋谷すばる初の主演映画 『 味園ユニバース 』 の製作が決定した。

渋谷は関ジャニ∞として、映画 『 エイトレンジャー 』 『 エイトレンジャー2 』 の主演を務めてきたが、単独の主演は本作が初めてとなる。

撮影は6月開始、公開は2015年2月予定。

『 味園ユニバース 』は、大阪を舞台に、人生を踏み外し、歌うこと以外すべての記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーの少女との出会いをきっかけに、過去の自分と向き合い、現在の自分との間で揺れ動きながらも、自身を見つけ出そうとする物語。

なお、 「 味園 ( 読み : ミソノ ) 」 は大阪市千日前に建つ歓楽系ビル。

そして 「 ユニバース 」 は同ビルのテナントだった老舗の豪華キャバレー。

現在は貸しホールとなりライブ会場としての認知度も高い。

本作で渋谷が演じるのは、主人公の記憶を失った男。

抜群の歌唱力で人々を魅了する適役だ。

渋谷は 「 クランクイン目前となり、今は撮影に入れることをとても楽しみにしています。 全編大阪での撮影になりますが、気負ったりはせず、新鮮な気持ちで臨みたいと思います! この作品では、新しい一面をお見せできる機会になると思います 」 と、ファンにメッセージ。

また、高校を中退し、痴呆症の祖父と2人で暮らしながら、好きなバンドのマネージャーと古びたスタジオの経営で生計をたてる変わった少女役に映画 『ヒミズ 』 の二階堂ふみ。

監督は、映画 『 苦役列車 』 『 マイ ・ バック ・ ページ 』 の山下敦弘。

山下監督は 「 渋谷君という主演を迎えて、この映画の企画を立ち上げられたことをとても嬉しく思っています。 男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力をもった人なので、それを主人公に投影させながら、渋谷君に現場を引っ張っていってもらおうと思っています。 スクリーンで観るべき作品にすることを意識し、映画の持つ力、役者さん達の演技や音楽をフル稼働してお届け致します 」 と意気込みを語った。

2015年 日本映画

日本公開 = 2015年2月

配給 = ギャガ

公式サイト = http://misono.gaga.ne.jp/

© 『 味園ユニバース 』 製作委員会





関ジャニ∞の渋谷すばるが山下敦弘監督による映画 『 味園 ( ミソノ ) ユニバース 』で 主演を務めることがわかった。

『 エイトレンジャー 』 『 エイトレンジャー2 』 で関ジャニ∞のメンバーと共に主演を務めてきた渋谷だが、単独での映画主演は本作が初めて。

映画は、大阪を舞台に、人生を踏み外し、 “ 歌うこと ” 以外すべての記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーの少女との出会いをきっかけに、過去の自分と向き合い、現在の自分との間で揺れ動きながらも、自身を見つけ出そうとする物語。

渋谷が演じるのは、人を寄せ付けない凶暴さをもちながら、どこか繊細で不器用、でも歌においては圧倒的な実力を発揮する “ 記憶を失った男 ” 。

クランクインを前に、渋谷は山下監督と相談し、髪をバッサリ切るなど、気合十分。

「 劇中ではライブシーンもあるので、今からどんな風になるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています。 普段、関ジャニ∞というグループで活動しているので、この作品では、そんな < 関ジャニ∞の渋谷すばる > とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います。 渋谷はこういうこともやるんだ、こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品に出来るよう取り組んでいければと思います 」 と意欲を燃やしている。

山下監督は渋谷について 「 男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力をもった人なので、それを主人公に投影させながら、渋谷君に現場を引っ張っていってもらおうと思っています 」 と語っている。

なお、ヒロイン役には 『 ヒミズ 』 で第48回ヴェネチア国際映画祭 ・ 最優秀新人賞を受賞した二階堂ふみが決定。

高校を中退し、痴呆症の祖父と2人で暮らしながら、好きなバンドのマネージャーと古びたスタジオの経営で生計をたてる変わった少女を演じる。

映画は今月、大阪にてクランクイン予定。

2015年2月公開。


ストーリー

大阪のとある広場でおこなわれていたバンドのライブ中、突如、若い男がステージに乱入し、マイクを奪って歌い始める。

一時騒然となる会場だったが、男の歌声に観客は圧倒される。

ライブ後、バンドとマネージャーのカスミは、その男に何者なのかと問いただすが、男は記憶喪失で自分のことを何も憶えていない。

男の才能に興味を持ったカスミは、彼に “ ポチ男 ” というあだ名を付け、自宅のスタジオで働かせることに。

やがてバンドのボーカルに迎えられる彼だったが、失われた過去には、大きな問題があった―。





” 劇中ではライブシーンもあるので、今からどんな風になるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています ”

” 劇中ではライブシーンもあるので ”

オカン、またまた読み間違えたよ・・・

” ライブシーン ” を ” ラブシーン ” moblog_cde7069e.gif

” 今からどんな風になるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています ”  

すばる、どんだけラブシーン楽しみにしてんね~ん って思ったやんかぁ・・・

ははは・・・ ライブシーン ね

ライブシーンなら、オカンもめっちゃ楽しみにしてるよ

大きいスクリーンで歌う ” ポチ男 ” 楽しみやよ





関ジャニ・渋谷、30センチバッサリ! 「 人生初 」 短髪姿


関ジャニ∞の渋谷すばる ( 32 ) が、来年2月公開の映画 「 味園 ( みその ) ユニバース 」 ( 山下敦弘監督 ) で初の単独主演を果たすことが4日、分かった。

オリジナル脚本で、渋谷は圧倒的な歌声を持ちながらも、記憶喪失に陥った謎の青年を演じる。

束ねるほどの長髪が “ トレードマーク ” だったが、役柄をイメージして約30センチもカット。

「 人生初 」 ( 渋谷 ) という短髪姿で、役作りへの気合を証明した。

関ジャニ∞でもメーンボーカルを多く務めており、劇中ではパワフルな声を生かした歌唱シーンが何度も登場。

「 ライブシーンは今から楽しみ。 関ジャニ∞の渋谷すばるとは違う一面をお見せできる機会になると思います 」 と約束した。

ヒロイン役で女優の二階堂ふみ(19)が共演する。





関ジャニ渋谷すばる、映画初単独主演!!

 
人気アイドルグループの関ジャニ∞の渋谷すばる ( 32 ) が映画 「 味園ユニバース 」 ( 2015年2月公開 ) で初単独主演を務めることが、決定した。

大阪が舞台で、人生を踏み外してしまい “ 歌うこと ” 以外すべての記憶を失った男 ( 渋谷 ) が、あるバンドとそのバンドマネジャーの少女との出会いをきっかけに過去と向き合い、自分を見つけ出そうとする物語。
 
メガホンを取るのは山下敦弘監督で、ヒロインの女優 ・ 二階堂ふみ ( 19 ) と渋谷のコラボレーションも注目される。

俳優として新たな一歩を踏み出すことになった渋谷は 「 クランクイン目前となり、今は撮影に入れることをとても楽しみにしています 」 とにっこり。

演じる役柄については 「 事前にあまり作り込んだり、深く考え込んだりはせず、音楽をやっている時と同じような感覚で現場に入って、その時その時で感じたことを表現していけたら 」 と自然体の重要性を口にした。
 
関ジャニの時とは違う新しい姿がおがめそうで、 「 こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品にできるよう取り組んでいければと思います 」 と意気込んだ。





関ジャニ∞渋谷すばる、初の映画単独主演が決定 髪をバッサリ切って撮影に挑む

 
関ジャニ∞の渋谷すばるが、初の映画単独主演をつとめることがわかった。

これまで 「 エイトレンジャー 」 ( 2012年 )、 「 エイトレンジャー2 」 ( 2014年 ) で関ジャニ∞のメンバーと共に主演をつとめてきた渋谷だが、映画 「 味園 ( ミソノ ) ユニバース 」 ( 2015年2月全国公開 ) で、単独映画初主演を果たす。

今作は、大阪を舞台に、人生を踏み外し、 “ 歌うこと ” 以外すべての記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーの少女との出会いをきっかけに、過去の自分と向き合い、現在の自分との間で揺れ動きながらも、自身を見つけ出そうとする物語。

渋谷が演じるのは、 “ 記憶を失った男 ” 。

人を寄せ付けない凶暴さを持ちながら、繊細で不器用。

しかし、歌においては圧倒的な実力を発揮する。

関ジャニ∞では、メインボーカルをつとめ、抜群の歌唱力を誇る渋谷には適役といえる。

 ヒロインは二階堂ふみ

ヒロインには、 「 ヒミズ 」 ( 2012年 ) で第48回ヴェネチア国際映画祭 ・ 最優秀新人賞を受賞した二階堂ふみが決定。

「 脳男 」 ( 2013年 )、 「 地獄でなぜ悪い 」 ( 2013 ) など話題作に出演し、注目を集める若手女優だ。

今回、二階堂が演じるのは、高校を中退し、認知症の祖父と2人で暮らしながら、好きなバンドのマネージャーと古びたスタジオの経営で生計をたてる少女。

渋谷演じる記憶を失った男との出会いが彼女を変えていく。

監督は、 「 苦役列車 」 ( 2012年 )、 「 マイ ・ バック ・ ページ 」 ( 2011 ) を手がけた山下敦弘氏。

リアリティーある世界観と現実に向き合う登場人物を魅力的に描くことに定評のある山下監督が、渋谷をどう演出するのか注目だ。

 渋谷すばるのコメント

渋谷は 「 クランクイン目前となり、今は撮影に入れることをとても楽しみにしています 」 と胸を躍らせ、 「 今回撮影に向けて今まで長くしていた髪を、監督と相談しながら、バッサリと切りました! 」 と意気込み。

大阪での撮影については、 「 全編大阪での撮影になりますが、大阪でも地元というよりは、自分にとってあまり馴染みのない土地での撮影になるので、気負ったりはせず、新鮮な気持ちで臨みたいと思います! 」 とコメント。

また、劇中にはライブシーンもあるといい 「 普段、関ジャニ∞というグループで活動しているので、この作品では、そんな “ 関ジャニ∞の渋谷すばる ” とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います。 渋谷はこういうこともやるんだ、こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品に出来るよう取り組んでいければと思います 」 と思いの丈を語った。

一方、山下監督は 「 渋谷君という主演を迎えて、この映画の企画を立ち上げられたことをとても嬉しく思っています。 男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力をもった人なので、それを主人公に投影させながら、渋谷君に現場を引っ張っていってもらおうと思っています 」 と渋谷への期待を明かした。





渋谷すばるが記憶喪失の歌手役、山下敦弘監督 『 味園ユニバース 』 で二階堂ふみと共演


関ジャニ∞の渋谷すばる主演の映画 『 味園ユニバース 』 が、2015年2月に全国で公開されることがわかった。

映画 『 もらとりあむタマ子 』 『 マイ ・ バック ・ ページ 』 『 リンダ リンダ リンダ 』 などの作品で知られる山下敦弘監督がメガホンをとった同作は、大阪を舞台にした作品。

人生を踏み外し、 「 歌うこと 」 以外の記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーである少女との出会いをきっかけに、過去の自分を見つけ出そうとする物語が描かれる。

単独での映画主演は初めてとなる渋谷すばるは、凶暴性と繊細さが内面に同居し、圧倒的な歌の実力をもつ記憶喪失の男という役柄に挑戦。

ヒロインには 『 私の男 』 『 地獄でなぜ悪い 』 『 ヒミズ 』 など数々の話題作に出演する二階堂ふみがキャスティングされている。

撮影は6月からスタートする予定とのこと。


 渋谷すばるのコメント

クランクイン目前となり、今は撮影に入れることをとても楽しみにしています。 

山下監督には、すでに何度かお会いして、色々とお話をさせていただいているのですが、髪型もそのひとつで、今回撮影に向けて今まで長くしていた髪を、監督と相談しながら、バッサリと切りました! 

演じる役柄については、事前にあまり作りこんだり、深く考えこんだりはせずに、音楽をやっている時と同じような感覚で、現場に入って、その時その時感じたことを表現していけたらいいなと思っています。 

全編大阪での撮影になりますが、大阪でも地元というよりは、自分にとってあまり馴染みのない土地での撮影になるので、気負ったりはせず、新鮮な気持ちで臨みたいと思います! 

劇中では、ライブシーンもあるので、今からどんな風になるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています。 

普段、関ジャニ∞というグループで活動しているので、この作品では、そんな < 関ジャニ∞の渋谷すばる > とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います。 

渋谷はこういうこともやるんだ、こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品に出来るよう取り組んでいければと思います。



 山下敦弘監督のコメント

渋谷君という主演を迎えて、この映画の企画を立ち上げられたことをとても嬉しく思っています。

男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力をもった人なので、それを主人公に投影させながら、渋谷君に現場を引っ張っていってもらおうと思っています。

撮影地となる大阪は、住んでいたこともあるので身近に感じています。

東京とは違って、色んなものがごちゃまぜな雰囲気があり、独特な時間が流れている土地だと思います。

今回、タイトルにも入れ、劇中にも登場する “ 味園 ( ミソノ ) ” というビルは、色んな店が雑多に入っていて、その中に “ ユニバース ” のような独自カルチャーを生み出す店舗も存在するという、大阪の魅力を凝縮したような建物です。

この大阪、味園 ( ミソノ ) といった土地の魅力をうまく反映させつつ、映画自体も、渋谷君演じる一人の男のドラマ、二階堂さん演じる両親がいない女の子の物語、音楽の要素、大阪ならではの文化など、様々なものが詰まっていますので、 「 ごちゃまぜだけど、一つの色を持つ “ 映画らしい映画 ” 」 に出来たらいいなと思っています。

さらに今回は、音楽映画としても、特にライブシーンに答えが出るような映画にしたいと思っていますので、そちらもご期待下さい。

スクリーンで観るべき作品にすることを意識し、映画の持つ力、役者さん達の演技や音楽をフル稼働してお届け致します。






関ジャニ・渋谷すばる、髪30センチバッサリ!映画初単独主演で「人生初」


人気グループ 「 関ジャニ∞ 」 の渋谷すばる ( 32 ) が、来年2月公開予定の映画 「 味園 ( みその ) ユニバース 」 ( 山下敦弘監督 ) で初単独主演することが4日、明らかになった。

歌の才能を持った記憶喪失の男という謎の青年を演じる渋谷は、役作りのため自慢の長髪を約30センチカット。

関ジャニ∞随一の歌唱力を生かし、劇中のライブシーンでも自慢の歌声を披露する。

関ジャニではメーンボーカルを務め、味のある歌声と繊細なキャラクターで存在感を発揮する渋谷が、ステージを飛び出しスクリーンでも歌い暴れる。

「 エイトレンジャー 」 シリーズで、グループとしての映画主演経験はあるが、単独では初めて。

「 渋谷はこういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品にできるよう取り組んでいければ 」 と意欲を見せる。

「 味園― 」 は、大阪のカルト的な歓楽ビル ・ 味園を舞台に、歌うこと以外の記憶を失ってしまった男 ( 渋谷 ) があるバンドとの出会いをきっかけに、過去の自分を取り戻そうともがき成長していくストーリー。

最近の渋谷は肩まである長髪がトレードマークだったが、今月上旬のクランクインを前にバッサリと30センチ以上カット。

ここまでの短髪にしたのは 「 人生初 」 といい、並々ならぬ気合の入れようだ。

たびたび登場するライブシーンも見どころのひとつ。

オリジナル曲も含め5、6曲を劇中歌として披露する予定で、渋谷も 「 ライブシーンが今からどんなふうになるのか、どんな感じでやれるのか、楽しみにしています 」 と迫力ある歌声を届けるつもりだ。

男の歌唱力を評価し、 「 ポチ男 」 と名付けるバンドのマネジャー役は女優の二階堂ふみ ( 19 ) が演じる。

「 苦役列車 」 や 「 マイ ・ バック ・ ページ 」 など、登場人物のリアルな心の動きを描く山下監督とは初タッグ。

すでに2人でディスカッションを重ねており 「 渋谷くんは男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力を持った人 」 とほれ込んでいる。 

渋谷も 「 事前にあまり作り込んだり、深く考え込んだりはせずに、音楽をやっている時と同じような感覚で、その時感じたことを表現していけたら 」 と意気込んだ。




[ 味園 と ユニバース ]

味園 ( ミソノ ) は1956年 ( 昭和31年 ) に開業した、大阪市千日前に建つ、飲食店 ・ 大宴会場 ・ ホテル ・ マッサージなどが入る歓楽街が1棟に集約されたようなビル。

大阪の古き良き昭和の香りを伝える建物として、地元の人たちから長年親しまれてきた。

ユニバースは、そこに入る老舗の豪華キャバレー。

大変な人気を極めるも、2011年にキャバレー営業は終了し、現在はその名のまま貸しホールとなり、若者たちからはライブ会場としての認知も高い。

新宿ゴールデン街と並ぶ、日本サブカルチャー文化の発信地、アングラ芸術の発祥地として高い注目を集めるスポットとしても有名。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング