∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

お疲れ様でした @ ドリフェス 渋谷すばる ♪



今日は渋谷すばるさんが出演した 『 テレビ朝日ドリームフェスティバル 』 3日目でした moblog_363c4ee4.gif   


台風で開催が危ぶまれたけど、何とか無事3日間開催されました moblog_b70e5536.gif




すばるさん ・ YOKANさん ・ サポートメンバーさん ・ その他の出演者さん ・ スタッフさん ・ すばらーさん ・ 参戦された方々、お疲れ様でした  moblog_6336ab9e.gif




今日のツブやき 

「 テレビ朝日ドリームフェスティバル @tvasa_dreamfes  最終日となりました!台風にも負けないパワーで盛り上がっていきましょう!! #drefes  pic.twitter.com/J8F8LTpl4fsubakumaが‏@tvasa_dreamfes  」 


「 映画『味園ユニバース』 @misonouniverse  今日はドリームフェスティバルですね!あいにくの天気ですが、渋谷さんのステージ、楽しみですね。参加されている方のお手元には、映画の配り物、届きましたか?劇場公開に向けての詳しい情報は、また近々。お楽しみに! 宣伝N 」 


「 ゴーちゃん。  @gochan_V  しぶたにすばるさんのパフォーマンス、かんどーしたブイ!「うちゅうにいったライオン」ボクもうちゅうからきたパンダとしてすきになったブイ♪「おろかもの」ハープかっこよかったブイ!クールでブルースなステージだったぞ♪  #drefe   pic.twitter.com/bTZmu64aeG 」 


「 YOKAN @yokan713  渋谷すばるドリームフェスティバル2014 無事終了♪ 最高に盛り上がりました! そして新たなる一歩へ拍手☆ 思い出深いライブになりました♪ ありがとうございました (^з^)-☆  http://instagram.com/p/uF0esGSYsF/ 」 


「 テレビ朝日ドリームフェスティバル @tvasa_dreamfes  3日間、代々木第1体育館いっぱいの人を笑顔にする音楽の力...最高ですね。 #drefes  pic.twitter.com/uzLCaQOrnL 」 





 セトリ

OP ( ブルースハープ )

1  ズッコケ男道

2  あおっぱな

3  渋谷すばる主演映画 『 味園ユニバース 』 の曲?

4  宇宙に行ったライオン

5  愚か者

6  スローバラード

7  大阪レイニーブルース ( JAZZ ver. )

8  オモイダマ


一切喋らず、最後に

「 ありがとう、関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます! よろしく! 」








はぁ~ 行きたかったよ~~~~~~~~

レポ見てたらやっぱり この目で、オカン自身で 「 すばる 」 を感じたかった・・・


来年2月になったら、映画で歌う 「 すばる 」 に会えるけど 「 すばる 」 ちゃうもんね・・・

あ~関西でもやって!!




続きは Twitter 上にアップされてたネタバレです moblog_6b563d48.gif moblog_78616fe9.gif 

実際オカンが参戦して来たんとちゃいます


(グリムス)









17 : 45 ( 予定 ) ~


管楽器の方3人 ( YOKANさん含む ) コーラス3人、ベース エレキギター2人 キーボード ドラム そしてすばるくん


オープニングで出演アーティストのアー写が画面に映し出される。 1番歓声が大きかった。 ( ステサイ席周辺に限らずだと思う。 )



赤いながいながいコードマイクがあります

ライトも幕も真っ赤だよ!真っ赤!

すばるくん始まる前ステージ裏でTシャツジーパン姿で両手握りしめて地団駄弾みたいに両足踏みつけてダンダンッってしてた ( ライブ中よく高まったときにやるやつ )



バンドメンバーさん達でてきた


衣装

adidasのスニーカーにダメージジーンズ、黒Tシャツにダークブラウンの襟元にフェザー付きのライダース。

髪の毛は相変わらずでしたが、少し整っていて、伸びた感じでした。 口元にヒゲはなく、アゴひげのみ

赤いマイクコードを指に肩に絡めて、ステージの真ん中で力いっぱい歌う渋谷すばる。

最近、ジム通ってるおかげか、身体バッキバキでした。 ( 途中、ライダースとTシャツ脱いで上半身裸で歌っておりました )


所々でブルースハープ披露!


 OP  ブルースハープ

目を瞑ってて、しばらくして開眼。 右足ピョンピョンさせながら音に乗る。 ヒロトさんがよぎるような音のノリ方。 で、ハープ吹いてて手が塞がっているから、お尻叩いて手拍子を煽る。 可愛い。 でも表情は硬めワイルド。

OPのブルースハープが 3.5 ~ 4分くらい。


 ズッコケ男道  

前後ろ前後ろに体を揺らして音にのる。 トランペット、トロンボーンさん達は左右にゆらゆら盛り上げてくれてる。 間奏では客煽るってよりも両手広げてユラユラ音にのってる。 右手マイク、左手マイクコード。 ズッコケ”男”道!って感じ。(笑) ハープ吹きながら手拍子して欲しいところは足でだんだんってリズムとってたけど、だんだんテンションあがってきてお尻突き出してペンペン叩く変態っぷりを一発目から出してた。 「 涙の味しかしないけど! 」 右足をあげながら、脇をワキワキしてる。 うーん。 伝えられない。 読んでくれている方、心の中でも良いので脇をワキワキしてみてください。 それです、たぶん! ダブルピースで終了


 あおっぱな  

手を上にして手拍子。歌い出し寸前の4拍 「 だっ!だっ!だっ!だっ!青春のっあおっぱなあ~! 」 表情少し緩んできた印象? 歌詞をはっきり歌っている印象。 「 繋いでた手と手 」 でコードぐるぐるの手を前に。 「 がむしゃらに突っ走り~ 」 であの走る振り付け。 「 あんな”オオ”きな君の夢(強調) 」 汗すごい。 暑そう。 曲終わりで紫色のタオルでお顔拭き拭き…お水補給

衣装のせいもあってか、珍しく尋常ではない発汗量


 味園の曲?  

前奏ブルースハープ。 オレンジのピンスポ浴びながら目を瞑ってる。 左足の軸足?は動かさず。

「 探したことも探されたことも無いのが途切れた自分

この世界を壊しても時間はとわに流れゆくから

この世界の片隅で生まれてきてる

運命だから

刹那の日もここに生きてる 」

所々メモってみたけど、あやふやな。 ただ、すごくカッコイイ曲

 
 宇宙に行ったライオン  

叫ぶ。 マイク外しても、ああああ!って言ってるっぽい。 コードを握る。 「 遠くへ遠くへ 」 はコーラス隊が歌っている。 コーラス隊を見て足をダムダムしてる。 地団駄みたいな。 「 オレはこんなもんじゃねぇと 」 オレが強い。 最後の 「 オレはこんなもんじゃねぇと 」 ジャネェを強めながら、首をブルって横に振る。  歌い終わり、ピースからのゆらゆらピースからのピース(笑) ぜんぶダブルピース。(笑)

まさかの、ひとり宇宙に行ったライオンがとんでもなくやばかった。 「 俺はこんなもんじゃ~ 」 で自分のことを力強く指差す渋谷さん。


 愚か者  

管楽器中心のイントロで、間奏はハープ。 1番は目を瞑ってはっきりしっかり歌う。 汗がすごい。 2 ・ 3番につれてほんのりアレンジくわえる。 最後の歌詞 「 愚か者 」 で開眼。 からの、目を閉じて 「 今夜は眠れねえよ 」 でビブラート ビブラート ビブラート。


 スローバラード  

これは感想ですが、凄すぎて体の芯から熱くなりました。 熱い。 火照る。 熱い。 客席のペンライトの7割ほどの動きが止まっていました。 のど全開な聴き心地。 「 本当さ 」 ここだけ台詞っぽく歌ってた。 アウトロ。 完全に声が楽器。 すごい。 わたしの持ってるボキャブラリーでは表せない。 すごくて体が熱くなるやつ。 パワフルすぎて、歌い終わったすばるくんは少しヨロヨロ。 可愛い。


スローバラード後、暗転で上半身裸に。 下から照らされた照明が腹筋の凹凸を露わに。 ボクシングのせいで卑猥なくらい腹筋バッキバキ。 手と肩ガリガリなのに腹筋だけバッキバキのボッソボソ

上半身裸だった件について、あの方 ………… 鍛え過ぎやしませんか。 JUKE BOXのふんどし時より明らかに厚みが出てて、腹筋も割れてて常に縦に2本線入ってて格好良すぎませんか

すばるくん。 かなり絞ってます。 腹筋割れてるけど肩や腕の筋肉凄いし細い。 じゃなくて筋肉がついてた。 何一つ無駄のところがない身体だった。


 レイニーブルース  

上裸。 ピアノメインのJAZZっぽい感じ。 優しくてしっかりしてて抜けるような声。 間奏入ってから客席から手拍子が始め、リズムに軽くノリ始める。 右足首か下で細かくリズムを刻む。 アウトロで、さっきとは種類の違う声が楽器モード。 タンギングで 「 トゥルタッタッタ 」 ( そうメモしてあります 笑 )

「 あれはそう3年前のちょうどこんな雨の夜 」 を 「 1年前 」 にアレンジ。


 オモイダマ 

「 うまく笑えなかったり 」 でいつもよりとってもとっても気持ちがこもっているように感じた。 終盤にくる、普段ソロパートの箇所 「 オモイダマ ~ 眩しかった 」 は、伴奏が止まりアカペラ。 目ヂカラ凄まじい。 ラーラーラーララーのところ、前半はすばるくんと客席で歌う ➡︎ 後半は声楽器モード。 タンギングじゃなくて、あ~~ってワイルドな方。

ちなみにオモイダマの大サビは、アカペラで本当に鳥肌ものだった



8曲歌い終え、マイクを挟むかたちで両手を合わせる。 よくライブで見るやつ。 ➡︎ 一礼 ➡︎ 「 ありがとう!! 」 ➡︎ バンドに向って拍手 ➡︎ 「 関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます! よろしく! 」 ( ドラム音 ) ➡︎ ピース ➡︎ 退場


そういえば! イヤモニしてなかった。



ドリフェス会場内でもらった袋に味園ユニバースのフライヤー

抜粋

「 渋谷すばる。 俳優としての実力を認められながらも、 〈 歌い手 〉 であることにこだわり続けてきた彼が、本作品で満を持して主演に挑む。 」


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング