08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

渋谷すばる @ ロッテルダム映画祭 路上 LIVE & 挨拶 ・ コメント ♪



今朝の WS で 「 ロッテルダム映画祭 」 が取り上げられてたらしい

オカン、ノーチェック 見逃してもーた・・・ moblog_28e9e938.gifmoblog_deb1b473.gif

今日は、スポ紙のみでのオンエア


関西ローカル 『 おはよう朝日です 』 は、月曜日に映像と共に取り上げてくれはるそうです

オカン、明日の朝早くから旅立つんでリアタイ出来ひんし忘れんように録画予約しとこ  

他の番組も一応録っとこかな



ソロで歌うすばるには会われへんから、映像でガマン・・・ 

ちょっとでも長いこと流してね moblog_780090ed.gif




「 渋谷すばる @ ロッテルダム映画祭 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 








続きは 「 ロッテルダム映画祭 」 路上 LIVE 記事 と 英文挨拶 ・ コメント です 

昨日の記事で映画のネタバレを避けた所

がっつりネタバレしてます

映画公開まで楽しみにしてる方は気を付けて下さいね

2日目の上映後にアカペラで歌った 「 古い日記 」 ( ちょこっと ) 動画もあります

(グリムス ペットシア)
















 初の路上ライブ


上映の前日、首都アムステルダムを訪れた渋谷は、駅前で地元のミュージシャンとのセッションを体験。

「 駅前にピアノが置いてあって演奏していた人がいたので、ハーモニカで合わせました 」 。

これが彼にとって初の路上ライブ。

ロッテルダムでもハーモニカ片手に町をブラブラしたそうで、ファンに騒がれることのない外国での独り歩きを満喫したようだ。




渋谷すばる、英語スピーチ & 単独ライブ披露! 

関ジャニ∞のヨーロッパ進出に意欲


 上映前舞台挨拶

山下敦弘監督 : この映画は渋谷君の素晴らしい歌声によって生まれた作品です。

見て聞いて楽しんでください。


渋谷すばる : ( 下記英語でスピーチ )

Hi.   I’m Subaru Shibutani from Japan.  

I am very honored to be here in Rotterdam.  

Back in Japan, I belong to this music group called “Kanjani Eight.”  

I love this film and I’m very happy you are watching it tonight.  

I am not a good talker, and probably, my words won’t be enough anyways, so I will sing a few songs for you after the screening to show my appreciation. 

I hope you enjoy the film and the show afterwards.  

OOKI-NI!



< 日本語訳 > 

こんにちは。  渋谷すばるという日本人です。 

今日はロッテルダムに招いて頂いて本当に嬉しいです。 

僕は日本で関ジャニ∞というグループで活動しています。 

お芝居の事とか上手く語る事は出来ないけど、この作品が大好きで、見てもらえて嬉しくて、言葉ではうまく喋りつくせないので…。 

上映終了したら、ここに来てくれた方のために、感謝を込めて歌います。 

映画と最後のライブまで楽しんでって下さい。 

おおきに!





 MCとの質疑応答


この映画の音楽についてお聞きします。 映画に出てくるバンドの赤犬は実在するのですか? また映画の中の音楽はすべて赤犬の曲ですか?

監督 : そうです。 僕の大学時代の先輩のバンドで実在しています。 もう20年以上続いているバンドで、茂雄と歌う曲以外は赤犬の曲です。


渋谷さん、この映画では赤犬にジョインして歌っていましたが、この映画が終わると関ジャニ∞に戻るんですか?

渋谷 : もちろん。 基本は関ジャニ∞ですから。 関ジャニ∞!


そうですよね。 以前映画 『 エイトレンジャー 』 についてのテレビ番組を見ましたが、あれは関ジャニ∞として出演していますが、今回は全く違った役ですね。 それらを演じている自分を見てどう思いますか?

渋谷 : ああーそうですね・・・ でもグループはグループで楽しいことをやっていますし、一人では今回のように色んな表現ができるので、とても良い経験をさせてもらったと思っています。




 観客とのQ&A


( 渋谷へ ) 映画とても楽しんでみました。 今回このために役づくりしましたか?

渋谷 : この撮影入るまでめっちゃ髪長かったんですよ。 それをバッサリ30センチくらい切りました。


山下監督に質問です。 今来ているTシャツは何ですか?

監督 : これは実際にいる大阪のバンドの人からもらったのを着てきました。

渋谷 : ちなみに俺のTシャツも関ジャニ∞という実在するグループ、バンドTです。


( 渋谷へ ) 映画の曲の中で一番好きなのは?

渋谷 : めっちゃむずいなあ・・ 印象的なシーンでもあるんですけど、アカペラで歌う 「 古い日記 」 。 やはりあのライブシーンが印象的でした。


( 監督へ ) カスミがバットで最後に茂雄を殴っていたのですが、それがなぜか知りたいです。

監督 : 質問来ると思っていました。 カスミにだけ茂雄がいるところが分かっていた、ということです。


( ヨーロッパ人の観客が日本語で渋谷へ質問 ) ヨーロッパに来てくれてありがとうございました。 いつか関ジャニ∞でもヨーロッパに来てほしいです。

渋谷 : 一人で映画に出させてもらったり、ロッテルダムに呼んでもらったことが、これから関ジャニ∞で来ることのきっかけになれば良いと思っているので、今回うれしく思っています。 是非まだ呼んでください。




 イベント後の囲み取材 

渋谷コメント

英語の挨拶は練習してきましたけど、めっちゃ緊張しました。

直前まで今やったら走って逃げたら間に合うかな、と思ってました。

あいさつは伝わっていたらいいなという気持ちだけでやりました。

日本人以外の方がほとんだと思うので、リアクションがはっきりされてるなと思いました。

あぁ、ここで笑うんや、とか思いましたね。

今日のライブとしては、100点だったかなと思います。

お客さんが立ってのってくださっているのはわかりました。

伝わっていればいいなぁと思いながら、歌わせていただきました。

今後これをきっかけに何か変化があるとすれば、今日ご覧いただいた方々のこの後のリアクションから、何か始まっていくものがあるのかなと思います。

日本に戻って、次のソロライブに出た時とかに何か変わったかなと感じるものがあるかもしれません。

関ジャニ∞として今度はヨーロッパに来てというファンの方の声は素直にうれしかったです。

こうやって自分が来たことで何かきっかけになってつながっていければうれしいですね。

日本でしか公演したことがないので、海外でもいつか公演してみたいです。



山下監督コメント

映画はドキドキしながらみていたのですが、終わってライブを聴いて、ライブいいなぁと余韻にひたっちゃいました。

今回この映画を作る上でラストシーンがライブになる映画だったので、ライブについてはかなりいろいろと考えたんですが、こうやって生でライブを観ると、やっぱライブはすごいなぁ、いいなぁと思う部分が大きいですね。

ライブ付き上映は成功だったと思います!




現地取材動画

1分38秒後から 2日目の上映後にアカペラで歌った 「 古い日記 」 もあります



 
Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示