∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした ブリーゼ 2日目公演 ♪



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 大阪サンケイホール ブリーゼ公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 


大阪公演 2日目 ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  




大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )






次は、2月12日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00   サンケイホールブリーゼ

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif










 
「 大阪市交通局 Facebook に 映画 「 味園ユニバース 」 パネル展 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、

「 始まりました ☆ 村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、

「 いよいよ本日放送 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 



(グリムス ペットシア)


続きは公演日程 ・ MC等です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたネタバレです 







大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 2日目 

14 : 45 終了


 MC ・ カテコ

去年のIf or…が終わってすぐに今年のテーマを決めていた

声がガラガラヒナちゃん。 昨日の初日打ち上げの食事会でもお酒は一滴も飲んでない。 のに!声がなおらない

昨日よりも喉の調子はいいが相変わらず。

「 こんなん言うたら何ですが、去年の夏から煙草やめたんですよ。 そうなんですよ、十祭の大阪あたりから! 心配されてる方もいらっしゃるかもしれませんが… わざわざ言うことでもないけど、おれ吸ってるって言ったことないけどなぁ。 ある? 」

禁煙報告の拍手に対して

「 クズが一歩前に進んだだけですよ 」


村上 安田 丸山 で高級天ぷら店に行ったときの話。

「 上品な天ぷらやで! うっすいうっすいころもやで! めちゃめちゃおいしいねん! 」 

食べ終わった村上さんがゲップをしてしまい、安田くんを見ると安田くんが無言で首を振っていたと。

その時村上さんは無言で手を合わせて謝っていた

ゲップからマナーの話に。

『 パスタすすったらあかんの知らんかったんすよ! 』 と村上さん。

『 悪いとこですよね、タレントの… ( すすったらあかんの ) 注意してくれない… 』


『 ここでまた安田くんの出番ですよ。 安田くんも ( パスタすすったらあかんの ) 知らんかったんすよ。 多分去年までメンバー誰も知らんかった! ( 何で安田くんが知ったのかというと ) ある時舘さんとやすがパスタ行ったとき、やすが教えてもらったんやって。 』 

舘さんが “ 安田くん、パスタはすすっちゃダメなんだよ ” と安田くんが教わってから、村上安田でいい個室のイタリアンに行った話に。

『 オススメのパスタがイカスミやってん! ほんならそれ ( やすと ) シェアしようぜ! って! 』

更にサラダとワインも “ シェア ” したらしい雛安。

パスタをシェアして食べてた雛安。

村上さんがいつものようにパスタをすすってたらしい。

『 そんとき安がね? 「 信ちゃん、パスタってすすったらあかんねんで 」 って。 ほんまけ!? 嘘やん! ほんま? 「 ほんまやでー 」って。 』 … 安田くんの真似する村上さん甘え声だった。


『 げふっ ( ゲップ )! と ちゅるちゅる ( パスタすする )! はね… もう家でもやらへんねん 』

『 アホではありますが、少しずつ ( 作法 ) 身につけたいと思います。 』 と決意表明していた村上さんでした。




甲冑が好き。

「 甲冑が好きなんですけど、一体購入させていただきました 」 

ここから白熱する甲冑トーク

「 甲冑はただ着るだけでは駄目なんやて、やっぱり作法が大切で... チャー ( 茶道 )、分かる? 」

分かる? と言いながらお茶をたてる真似をする信五可愛い

「 もしかしたら茶とか花 ( ※華道 ) とか知ってても損はないかなって、もしやれ大河や、やれ朝ドラや来たときに、まーそれくらいは大人として嗜んでいておかないとって 」


V6の岡田くんは茶道も出来るらしく、勧められたヒナちゃん。

茶道をすると落ち着いて物事を考えられるようになると言われたが、 「 マツコと話す前に気持ち落ち着けたらやられるわ 」 と。 

V6岡田君と話す機会があった信五、そのときに村上海賊の娘の話から甲冑の話になり茶道や華道などで作法を身につけたらいいのではというアドバイスを貰ったことから、茶道でもやろうかと考えたそう。

V6の岡田くんと話すときは “ 岡田兄さん ” もしくは “ 兄さん ” と呼ぶ村上信五



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング