∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした ブリーゼ 2月13日 公演 ♪



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 大阪サンケイホール ブリーゼ公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 


大阪公演 4日目公演  ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  




大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )









次は、2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00   サンケイホールブリーゼ

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif


 

「 『 ブルームーン 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 



(グリムス ペットシア)

続きは公演日程 ・ MC等 ( ネタバレなし ) です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたものです 









大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 4日目 

20 : 55 終了


 MC ・ カテコ

毎年毎年長々申し訳ないです。 僕の世界観でやってますので理解するのも大変でしょうし恐縮です。 わけわからんとこもあったでしょうがこれでも大分分かりやすくなったんですけどね。 毎年女性スタッフから総スカンくらうんですがこういう協力もあってわかってもらいつつ。 僕の偏屈なとこなんですが分からんでもええから! ってとこも残したりしつつ っていう作業が楽しいとこでもあるんですけど。 ゼロから作るってのはいろいろありますが。 楽しいのんはやっぱり千秋楽なんですよね。 またコンサートとは違う、これは1人だけでやってますから。 って言ってもスタッフとの分かち合いで。 一瞬なんですよ。 スタッフは終わって次の現場やったりセットも劇場から全部出すってのがあるんですけど、一瞬の余韻の時間が、この仕事してて、数えるほどの至福の時間で。 コンサートのラストもそうなんですけど。

初日とラストの達成感は比較できないですね。 残るなんかというものがある。 30回今回やらせてもらうんですがイチブンノイチやと思わせて頑張っていこうと思うんです。 こんなんいうもたまに偏屈なライターがじゃあバラエティーどうなんですかー?って聞くんですけどそこはそこで一本一本大事にやってるんですけどね! 

よくJr.のことかよく聞かれるんでしょうけど、歌とダンスとバラエティーやったらどれが一番好き?って。 アホか!!と。 僕も歌頑張るーとかダンスですかねーって言うてた時期もあるんですけど、数年前から全部出来るんだ!って。 チャンスがあるから出来るのがジャニーズですから、何物にも頑張って、何が長所やーってのは自分では芝居やー 歌やー いうてもいやいやいやいやぁ違うよ!! 君歌ちゃうがな君バラエティーやがな! ってなったんが僕ですから。

Jr.の頃は、夜ふかしでも言うてましたけどすばるが歌でドカーンといって、自分の長所とかでいうたら歌が一番なんはすばるや、って身近なとこが信頼してたら歌イコールすばるって周りのスタッフもなってて、横は横でドラマや映画バンバン出てバラエティーでもいけてなんかあったらヨコ、ヨコ、って。

なるほどなるほど。 ほなどうしたら。 ほな、すばると一緒に歌やろか…ってしたらこらこらこらー! 君すばるの横ちゃう!って言われて。 アクロバットやってた時もあるんですよ。 ロンダート! 出来てたんですよ。 まだまだ行けるなー!て。

アクロバットの指導の方が言うてくれて。 体生かした方向でやっていこーとして。 歌番組の時にロンダート… 側転のように入って横向いて入ってきた方向に向きかえるやつ、の後勢いで、ん! (バク転) NHKのMJ? かな? Jr.が集まって何たらメドレーってやるやつの

関西Jr.メドレーってやつで、MステとかでもJr.がグルーン! バーン! ってするやつあるでしょ、ここ村上行ってみよー! 言うてもらって、すばるが真ん中で歌ってるとこスッと下がった時に。 

忘れもしない、うわーっと走ってって、歌番組って照明が暗くて見えなくてとりあえずセットだけ壊さんかったらええやろって思ってやったら、ここで踏み切るってテープのとこがあんねんけどそれが見えなくてバッとやったら手をつかなあかん位置でテープが踵でズルーンってめくれてこのまま(背中から)バリーン倒れてバーンなって俺覚えてないねんけどみんなが大丈夫かー言うてんのにそのまま踊りの立ち位置いったらしいねん。

振付の先生が大丈夫かー! 言うんも大丈夫っすよーって。 勿論そんなんOAで使えへんから撮り直しになって。 それを機に振付師の先生が使わんくなって。 危ない、あいつちょっとぐらいなら無理して頑張るから。 危ない、って。 そりゃそうなんですよね、そんなとこでJr.が怪我しても困るし。 で、この頑張り方も違うってなって。

一番最初にやらせてもらったドラマな田中美佐子さんのドラマで。 ママチャリ刑事ってやつ。

正岡徹さんがお父さんで。 17.6…5? ぐらいです。 …15.6.7ぐらいです。 初めて3ヶ月ドラマで当時のジャニさんが、YOUこれで大丈夫だ! ドラマばんばんくるよ!! って。

待てど暮らせどシーンや。 どうしよーかなーいうてて。 目の前のこと頑張らなあかんってなってた時に関ジャニ∞ってなるまでなんとなし残れたんで。 不思議なもんでバラエティーのお話貰えるようになって、思春期の男の子ですからねー、ジャニーズ入っとるわけやからなんでこんなに笑われなあかんねんってなるんですよ。 ハタチなるかならんかくらいの子やから

ビール苦ないやんけ! って言いたいんですよ。 ほんまはめちゃくちゃ苦いんです。 でも強がりたい精神アピールで。 バカにされたくないって虚勢はる。 どんどん無理してる。 自分に嘘ついてるんですから。 でもどっかで見てくれてる人がおってくれて。 フワーッと。

僕は人に恵まれてる思ってますから。 大阪やったらモモコさんヘレンさんがいてくれたから。 知らず知らずのうちに9年半オーソレミーヨ! やらせてもらって。 思い出してもグッとかるんですけど、あの時に声かけてくださったから今があって別の形で返せていけたらな、と。

ほんでバトンタッチしたんがあのアホですよ、 westの重岡が。 こないだ大阪帰ってきてオーソレ収録やってるよって言われて久々やわーって思って行ったんですよ。 下の階でオーソレ、上の階でジャニ勉の収録してて。 モモコさんこんにちわー! ヘレンさんこんにちわー! ひょうさん久々やねーって。 

あ! モモコさん! ってモモコさんに挨拶しよーとしたら、 ちょっと村上くん! あのアホなんとかならへんの!! って(笑) あのアホて? って聞いたら何も出てくるアホや! って(笑) 僕がハタチくらいやったんで同じような位の感じなんですよ。

どう変わっていくか楽しみやわー言うてくれてて。 でも重岡どんだけアホやねんwwって(笑)。 憎めないキャラクターなんですよね。 関ジャニ∞の中にもいないキャラクターで。 うちもなかなかアホ揃ってるんですけどあのジャンルは…。 ヘラヘラ笑ってるんは大倉ですけど。

大倉とも違う。 ウエスト君もー今はシゲも可愛い感じですが男っぽくなるかもしれないし。 可愛くあって欲しいというのもあるかもしれないですけどそれ言うたら亮はめちゃくちゃ可愛かったですからね! それが男前なって。 丸みたいに変わらんのもマレにいますけど、キャラクターって不思議なもんでなれるもんでも教えられて出来るもんでもないですからね。

ウエストも楽しみですけど。 東京でもかみっちゃん、神山君とあきとがミュージカルやるんでしょ。 エイトはやらしてももらえてないですからね。 

すばるが身長サバ読んで坂本くんのミュージカル出てたけど。 身長160㎝チョロチョロやのにプロフィールに170って書いて外人の役で。 衣装合わせも終えてさぁ合わせるぞって稽古場行ったら一緒にやる女性ダンサーと並んだらこーんな差あって 。演出家も、 ん? なんかおかしいぞ、って 笑

結局こーんなシークレットブーツ履いて… (爆笑しすぎて喋れない) そんなグループですけどね、何かこう一筋縄ではいかない、メンバーがメンバーにアホやなーと思いつつ…。 

あ! 今度すばるも映画でしょ! あの小さいおっさんが映画って… いやぁ… 不思議な感じですよ。 感慨深いというか。 一から一緒ですから。 高槻と摂津富田の。 今でも行き道覚えてますよ。 お互いボッロイ家でしたけど。 そんな時から一緒で、僕が舞台こうしてしてて、すばるはオランダで歌ってる…。

スタッフが動画送ってくれて見たんですよ。 何とも言われへん。 簡単にボロっとも泣かれへん。 うわー…! うわぁー…! っと。 

みんなは一生分からへんと思う、僕だけのもんや。 うわー!って。 確かに画質悪いんですよ。 ちっさいおっさんもこんなんなって (かがんで) 歌うから余計ちっさなって。 でもオランダの人の拍手とか外国の人の歓声とか聞こえるんですよ。 やっぱ頑張ろうって刺激にはなりますよね。 海外で頑張ってるって感動と刺激が半分以上… 一緒にやってきた奴が…

(お客さんに) 何泣いてんねん! 花粉症か! 笑

関ジャニ∞よ11年目に入りましたから。 あと21回僕はまた頑張りますので機会があればまた遊びに来てください。 本日は本当にありがとうございました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング