08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 If or ・・・ VII 』 @ 2月15日 公演 MC等 レポ ♪  



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 大阪サンケイホール ブリーゼ公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 

まだアップ出来てへんかった2月15日公演

やっとアップします moblog_4a957256.gif
  
  




大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )






次は、2月月20日 ( 金 )  東京グローブ座

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif






 
「 『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした ブリーゼ 千秋楽 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方

「 「 ハイチュウ 」 新CM OA されてます ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス ペットシア)

続きは公演日程 ・ 2月15日 ( 日 ) 公演の MC等 レポ ( ネタバレなし ) です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたものです 







大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 6日目 1部

14 : 49 終了



 MC ・ カテコ

昨日バレンタインデーでしたけど、どうやったですか? 楽しいバレンタインでしたか? カップルになった方もいれば、これを機に別れた方もいるでしょうね。

みんながみんなハッピーやないですから。

今年も色々貰いましたけど、昨日モモコ姉さんが見にきてくれて、ちゃっかり最近出した自分の本も持ってきはりましたw

重岡くん、知ってますかね、後輩の。 昼公演見にきてくれて。 たまたまモモコ姉さんと一緒で。

あと、文一くん。 浜の中って書く文一くん。

あ、重岡くんって知ってますかね、ジャニーズWESTのw

昼公演終わった後、2人が残ってまして。 お昼食べたり、スタッフと修正の話したりしてたら、あっという間に2回目公演の準備の時間で。 まだおるんか、って言ってたんです。

(夜公演の) 本番終わって、最初に出迎えてくれたの重岡くんですからねw

「昼公演も見たやろ?w」 

重 『僕は事務所の弟やと思ってるんで~ (声マネ )』

昨日の昼には弟が見に来てたんですよ… 母と。

なのに一切 (弟から) 電話とか無いですね!

公演始まる30分くらい前かなぁ、楽屋出た廊下んとこでわひゃひゃひゃって笑い声がするんですよ、どっかで聞いたことあるなーって思ったらオカンで! もう独壇場ですよ! 

毎回突然何の連絡も無しに来るんですよ。 お土産持ってきますけど… スタッフも面識あるんで通してくださって…。


弟もスタッフと顔見知りやからベラベラ話しとるし。 

メイク台の横に公演スケジュール貼ってあって終わったらシール貼るんですよ。

オカンがそれ見ながら 『後3日あるなー。 今回は実家帰ってこないなー。』 

東京行き来したりヒルナンデスあったからな。

オカン「(スケジュール見て)日曜日空いてるわ、オカン!」 

信 「何食べたいん?」

アホみたいなタイミングで弟が入ってきて。

弟 「どっかいくんー?」

信 「お父ちゃんにも連絡してご飯いこか? 友達と約束してるから、友達も一緒やで?」

母 「全然かまへんで!」

僕の性格はオカン譲りだな、と。 何にも動じひんw

僕に聞こえてるって分かってるのか知らないですけど、オカンが弟に

「よかったなーあんた、お兄ちゃんとこお呼ばれできるで! 高いもん食べさしてもらいー! 」 って言ってて、

(僕は) この家の子やなあ、と思いましたw


オカンここ2年くらいお忍びでコンサートにも来てるんですよ。

こないだのコンサートにも行ってて 『安田くん… ギター上手くなったな (上から) 』

お前にギターの何が分かんねん!!! 



オカンはネットできないので、TVが全てなんです。 なので、最近のTV事情に詳しくて。

一回ジャニ勉スタッフ4-5人と被った時があって、スタッフに 「面白ないTVあかん、中川家おもしろいわー!」 って言い出して、こいつ何か語り始めたぞwって。

息子の前でTV批評してくれてんねんってドキドキしました。

母 「村上マヨネーズあれやね、信五あんた大阪帰って撮らなあかんとちゃうん? あの時間で一時間は長いとちゃうん?」

スタッフ 「色々ありまして、お母さんの意見、真摯に受け止めさせて頂きます」

村マヨは大阪でしか放送してないのに大阪で撮ってないんやね! とか 

俺だけの都合ちゃうやん! 


家族でご飯行った時、オカンはまずビールからで、僕はウーロン杯とか水割りから。

オカンスイッチ入ったら、えんえん喋りますからねw

近所の話から始まって、番組の話、⚪︎⚪︎嫌いや、とか。


TVよう見ててドラマも見る

「亮ちゃんのドラマ、ほんま良かったわ〜〜〜〜! …丸ちゃんのはもうちょっとやな! 」

オカンに何が分かんねん! 大変なんやで! (鬼の手つける動作) 

「大変なのはみんな大変!! 」 大変なのは皆一緒であってあくまで内容で評価するしんご母


オトンは寡黙です。 弟は大人になったんですかね、空気読むようになりましたね! 

オカンが話してる時は静かなんですけどオカンがトイレ行ったらブワー喋って、オカン帰ってきたらピタッとやめて。

オカンの講演会です(笑)


新番組も見るんですけど、全部じゃないんですけどオカンがオモロイ言うたやつは続いて、オモロナイ言うたやつは大体終わってるんですよね! 怖いわ~。


オカンとJr.とかとご飯食べることもあるんですけど終わって2人で実家帰る時に『あの子はアカンな』 って。

『あの子を辞めさせるのもあんたの役目ちゃうん?』

「俺もそう思うわ」

『あの子は優しすぎる』 芸能界は押しのけていかなアカンのに優しすぎんねん。 


いつかは (オカンと) サヨナラする時がくるって話はしてますよ。 あっけらかんと喋ってますけどね。 明るくて良いかな、とは思います。 オトンを頼むな~ とか

まあメディアに出たりこうして皆さんの前で舞台をしたりが僕が出来る最低限の親孝行かなとは思います。

後は… 千葉の親戚に会いにいったことはあるけど東京に行ったことがオカンな無いんで… 心たかじんさんなんで (笑)

無理くり引っ張って観光とかしようかと…

まあ観光やなくても東京タワーとか、通天閣…… (間違いに気付いて 笑) 

なんやっけ? (スカイツリー) そうスカイツリーとか! 

まだ、心は大阪ですからね… (笑)



 6日目 2部

19 : 45 終了



 MC ・ カテコ

ありがとうございました。 7年目を迎えさせていただきました。 今年もまた例年通り自分のやりたいことを存分に取り入れさせてもらいまして、こんなものを美しい形に仕上げてくださいました。 本当にスタッフの皆さんには改めて感謝したいと思います

本当にありがとうございます。 7年も続けてやらさせてもらいまして、7年間通ってくださってる方も中にはいらっしゃると思います。 そんな皆さんに支えられてとりあえず7年目まではやらして頂く運びとなりました

今後はどれだけ続けられるかはわかりませんけども、またご縁があればぜひ遊びにきてください。

本日はありがとうございました


もう皆さんが拍手して下さるから、こうやって2回出てこなあかんハメになってるんですけども。 1回でもいいんですけどもね、お気持ち頂戴したという意味で、ありがとうございます、と言葉で返せる以外何もできないんですけども


今日は日曜日ということで、子供さんがエラい喜んでくれて。 キャッキャキャッキャしてくれるから、変なスイッチ入ってしまいましたw (本日公演中やたら子供を構って満面の笑顔だった信五さん)

残すところ、9回やってきましたんで、もう大阪は1回になりましたけども。

まぁここまでに関西ジュニアの若い衆がえらい見に来てくれまして、(ジャニーズ)WESTくんもね、見に来てくれてましたわ。 昨日までにね、ちらほらちらほらと差し入れをね、もってきてくれるんですよ。 

毎年まいとし、僕はもってこいなんて言うてないですよ。 ホンマにいらんと。 もうお前らも、こんなんいうたらあれやけど、なんぼもうてるかは知らんけど、死活問題やろ、とそんなもん。 別にええって、気持ちだけで十分やから。

ホンマ差し入れもってくるんやったらチケット代払ってくれと。 そらね、自分が金払って見んのんと、タダで見てんのと、タダで見てる時どうせ足かけて見てんねやろ、と。 そんな悪いことしてたらこっから(舞台から)すぐわかんねんぞ、と言うてて。 ま、それは冗談ですよ。 

それでも、まぁまぁここはね、(村上)一人でやってるからあれやけど、そら他のいろんな役者さんの舞台とか見に行くんやったら自分でお金払って見ぃや、て。

俺の見てもなんの役にも立たんぞ、って それでもね、楽しかったです、って言うてくれるからね、まぁありがたいなぁと思いますけども。


毎年恒例の小学校からの同級生夫婦二組(A夫婦とB夫婦+お友達一人)とご飯行きまして。 どこ行く~?って探したけどむっちゃん個室の方がいいやろ? 目一杯探したけど俺らのネットワークじゃ無理や! むっちゃんどっか連れて! って言われたから

前日にスタッフさんに連れてって貰っためっちゃうまい和食屋さんがあるんですけど、お品書きに値段書いてないような!

僕普段肉しか食わないんですけど、そこで出てきた太刀魚がめっちゃうまい! マネージャーも一緒やったんやけど食べとけ! 言うて 

女将さんが"よかったらすだちを掛けて食べていただいて、皮に少しお塩降ってあるのでそのままでも… では失礼します(襖スッ)" みたいなお店で、連チャンで行くのもなぁ? って思ったけど電話してみたら大丈夫ですって言うてくれて

でも行ったらメニュー変わってて。 車の中であそこの太刀魚めっちゃうまいねん! ってハードル上げてたのにその日太刀魚なかってん! (笑)

でもそこのクレソン! 僕普段草食べないんですけど、名前が"野生のクレソン"でめっちゃうまい!

そんで一時間半ぐらい喋ったりしてたんですけど、僕が毎年Bくんの小遣い交渉するんですよ、嫁に。 小遣いが3万5千円で毎年上げてくれなくて。 そんでBくんが今年転職したと。 

Aくんと同じ会社に入ったみたいでやっぱり同い年でもAくんの方が先入ってるからBくんより給料はええと。 そんでお前(B)小遣い上がったんか? って聞いたら、 "B「むっちゃん…よん!(四万)」" ほんまかー! よかったなー! 言うて。

俺が5年間交渉しても上がらんかった五千円!

でもな、出張費出ぇへんねんなぁ… 来週また出張でさぁ"、 大変やな~言うてたら、 "B「金曜日なんやけどさぁ、むっちゃん木曜日忙しいもんなぁ。 ヒルナンデスやって夜文化放送やろ?" よう知っとんな! 言うて

でも金曜日なら大丈夫か…"っていうから何が言いたいねん! って言うたら

B嫁が "「1泊千円で泊めたってください⚪┓」"って言うから、 "村 「賜りました⚪┓」" って(笑) 

AくんもBくんもタバコ吸ってるんですけど、僕タバコやめたんです。 タバコ吸うてるのは、人間としてクズですからね。 クズがようやく一歩ですよ。 でも、2人には吸える内は吸ってた方がええ、と。 何かの事情でやめなあかん時がくる、と言いました


それぐらい、楽しい友達なんです。 だからあれやこれやと、今こんなんやっとるとか、あいつはこんなんやっとるとか、あいつとあいつが喧嘩して絶縁状態やとか。

一人酒屋のせがれがいるんですけど。 酒屋のせがれがね、仕事が変わって酒屋からコンビニに

コンビニ引き継ぐことになったいうて。 でも、あいつ、Yくんっていうんですけどね、ひとりっこなんですよ。 ひとりっこやからめちゃめちゃ甘やかされてゲーム機とか山ほど買い与えてもらってたコなんですよ。

当時われわれの中で格闘ゲームのストリートファイター2っていうのがめちゃめちゃ流行ったんですよ。 

(Yくんは)アホみたいに強かったんですよ。 あの、ゲーセンとかいって得点ランキングとかばーってあるでしょ。 上から3番目にはいるようなやつやったんですよ。 地元のゲーセンで

んでネットゲームとかが流行り出した時に、なんかあるゲームの中では神クラスのやつで。 

ほんならそんなやつな、彼女もずっとできへんかってんけどな、こいつ人生おわってるやんけ! ってちょっとバカにしててんけどな (これはお友達の発言らしい 

ほな、こないだ彼女できたって。 彼女仕事なんやと思う? 国家公務員の彼女できてんて

なんで? …ゲーム、ネットで知り合ってんて。 その国家公務員の女性の人が、そのゲーム内では神(のY君に) 「もう1回だけ一緒にしてください!協力プレイを!」 ってやってるうちに仲良くなって連絡先を交換して出会ったら、それで付き合ってんねんて。

今年結婚するんちゃう? って (笑) 「めっちゃおもろいやん!」 って。

高槻のコンビニのしがない店長が国家公務員と結婚するんか、って

一芸に秀でるっていろんなことがあんねんなぁって。 でも(Y君は)すごいらしいよ。 東京でも大阪でもゲームショーみたいなんがあるんでしょ? そこで名前出したら大概の人が知ってるらしいねん。 ちょっとおかしいでしょ?

しばらく会わん間にね、そうやっていろいろと変わってますけどね。

未だに1年に1回、こうやって舞台でお話させて頂いてるのも悪いなと思いつつ、楽しい話聞かせてもらうとねどうしてもちょっと喋りたくなってしまうという所がありますけども

いうなれば、メンバーよりも付き合いの長い、普通の、ほんまに普通のサラリーマンですからね。

飲みすぎたら嫁に怒られ、スーツぐちゃぐちゃにしてるだけで怒られ、シャツに醤油垂らして頭はたかれ 「誰が洗濯すると思ってんのよ!」 って 

「ほんなら俺自分でやるやんけ! むっちゃんがおるところでそんな怒らんとってくれや!」 って。

幸せでええなぁって。 

「聞いてくれや! いっつも俺が(洗濯物を)干してんねん! いっこもしてくれへんねん」 「そんなんあんたが掃除もせんのが悪いやんか!」

でもええことやんか、って。 こういうね幸せというのがいろんな形であるわけやから、って。

まあ来年あるかどうかはわかりませんけども、友達たちと会うのも楽しみにしつつ。

まあ関ジャニ∞も10周年を無事に過ごさせて頂きまして、11年目突入いたしました

大阪公演は残るところ1回でございますけども、東京公演20回、がんばっていきますので、千秋楽まで怪我がないように走っていきたいと思います。

またみなさん是非見に来てください。

本日はありがとうございました


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示