∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 If or ・・・ VII 』 @ 2月24日 ・ 25日 公演 MC等 レポ ♪



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 東京 グローブ座公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 

まだアップ出来てへんかった2月24日 ・ 25日公演

お疲れ様も言えてへんかって・・・


東京公演 5日目 ・ 6日目 ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  


今日は24日 ・ 25日 公演をアップします moblog_4a957256.gif
  
  

大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )





次は、2月27日 ( 金 )  19 : 00  東京グローブ座

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif




村上さん、4月から単独 MC 『 村上信五とスポーツの神様たち 』 も決まったんやね 

念願のスポーツ番組 MC おめでとうございます moblog_781922c2.gif

ジャニ勉と時間がかぶってるっと思ったら、関東ローカルか! ( レコメンで本人談 )







 
「 お疲れ様でした @ 『 渋谷すばる LIVE TOUR 2015 』 オーラス DiverCity ♪ 」 の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 




(グリムス ペットシア)

続きは公演日程 ・ 2月24日 ( 月 ) ・ 25日 ( 火 ) 公演の MC等 レポ ( ネタバレなし ) です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたものです 











大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 5日目 1部

14 : 44 終了


 MC ・ カテコ


ここまでで5,500円ですからね、これ以上はちょっと別料金に… このチケットは最初から5,500円ですからね!

正直値上げするタイミング逃して… このチケット、他の舞台に比べたら安いんでしょ?

とうとうJr.より安くなるという… Jr.より下ってことですよ!

消費税増税とかあったのに! 値段上げてないのが唯一の自慢です!

僕は常々言ってるんですよ、ギャラはいらんて! 他の照明やら… そういうものにお金使ってくれと!

…そりゃ、ゼロは嫌やで!? 多くは望みませんよ! もらえるもんはもらいますけどね!!

僕最近お金出してませんからね… 偉い人とご飯行っても、 「あっどもっすー! ごちそうさまですー! ありがとうございますー! じゃっまた!!! 」 ですからね!

僕今週3000円くらいしか使ってないんちゃうかな… 年明けてからこの稽古と大阪と東京でしょ?

朝ご飯はたまに時間なかったりしたら食べないで来て… 途中でコンビニで健康スティック的なものを4〜5本食べるんです! あと必ずコーヒー買って、がばがばっと。

昼はこういう2回公演だとスタッフの方がケータリングっていうのを用意してくださっているんで、お腹いっぱい食べるときもあれば、ちょこちょこっと食べるときもあって…

問題は夜ですよ、この舞台で疲れた〜 ってなって、家帰ってまずお風呂入りたいんですよ! ビール一本あけて風呂入って、家にあるものでスパゲッティちゃちゃっとやったり、炒飯ばばっとやったり、そんなこんなで基本冷蔵庫にあるやつですからね〜。

こないだ安田くんと収録終わりに時間あったから、ご飯行こか〜って。 「 どうせ焼肉行きたいんやろ〜 」 って言うからアホか! どうせってなんじゃ! 行くけど! って、ご馳走になりましたよ。 

僕から誘ったんやから〜 って 「 そんなん悪いてえ! ほんま? ありがとう! 」 って。 そんなんばっかです! 

舞台で忙しいんで、もし休み出来たらなにするー? って話をスタッフさんとするんですよ! まずフットサルしたいんですわ! まだ年明けてからフットサル出来てないですからね。

遠出するなら沖縄!


安田くん今暇みたいで! 「 信ちゃんが働いてるあいだだいたい暇やわ〜! 」 って。

安田くんもダイビング好きやから、行きたいな〜 言うて。 信ちゃんの都合に9割合わせられるから! って!

大阪のときやったかな、マネージャーに言ったんです! 「 休みくれ! 」 と

ここ空いてるやろ? → ここはもしかしたら入るかもしれないのでキープで… → わかった、じゃあここは? → そこも一応… → …あぁ、そう? じゃあここ → そこは… → 俺の休みはいつやねん!!! 

マネージャーも7人のスケジュールを休みなく管理してくれてるけどさぁ… 

安田くんとご飯行ったときに、沖縄行きたいな〜 ダイビング行きたいな〜っ て話してん。 実は僕、こないだダイビング行ってきてん! って言うから、写真見せてもらったんです。

彼水中カメラ持っててその写真をパソコンに入れて共有してくれるから! わあ〜 綺麗やな〜って 

ダイビングって、わかる人はわかると思うんですけど、こう、呼吸するレギュレーターってやつ咥えて、 BC ってやつ着て、タンク背負って、足にフィン付けて潜るんですけど、その安田くんの写真、シュノーケルなんですよ!

あれ? 思って、これどこなん? って聞いたら 

海人さんと漁してきて〜ん! って! 沖縄の地元のお爺ちゃん達に追い込み漁教わった安田くん。 お爺ちゃんに 「 安田くんは見込みあるさ〜 」 そうやって言ってもらえんのが、まあヤスの人柄なんでしょうねえ 

「 今度やろう〜 」 って言われても 「 ちゃうねん! ヤス! 俺はダイビングしたいねん!! 」 って言うて! (笑) ヤスもいくとこまでいったなあ〜 


僕あんまり欲しいものとかないんですよね… 服も別に… 誕生日にフットサル仲間からジャージとかスパイクとかもらうんでそれで事足りますし、まだ着てないやつとかもありますから。

仕事のときもすぐ着替えますしね。 パンツや靴下はゾゾタウンですし

上着も2着あればいいですから! こいつこれしか持ってへんとちゃうかなって思われるのが嫌なんで一応2着持ってます。

あとは猫の砂とか… 僕が最近買ったの甲冑ですね! あと僕和物が好きなんで、強いて言うなら掛け軸が欲しい そういうのは買いますね。



関ジャニ∞としては、去年10周年で散々やらせてもらったから、今年はまだわからないけど、春くらいには何かお知らせできたらいいなと思ってます




 5日目 2部

20 : 50 終了


 MC ・ カテコ

朝の5分てなんであんな早いんでしょうね… 夕方の仕事終わる前の5分てめちゃめちゃ長いでしょお!? なんなんやろ… 皆さんコンサートのときとかどうなん? やっぱ最後の方は、あ〜早いな〜 もう終わるな〜 って思ってるん? 

客 : うんうん

じゃあOPは適当だと!

じゃあ中弛みするのいつなん? MCのあたり? いやそれはやっぱり僕らの力不足ですから! 頑張らなあかんなって思うとこですから! コンサートもそうですけど映画! "120分"って書いてあると長! って思ってしまうんですよ! 100単位で書いてあると! "1h〜min"とかならね! 1時間なんぼなんだって思うんですけど! 118分とかね、2時間ないんですけど、長!って思っちゃうんですよ

集中力ないんでね… 1時間くらい経ったらチラッと… (袖をめくって腕時計チラリ) まだ半分もあるんやと! そこから映画館やと周り暗いから、キョロキョロしてまうんです。 あ〜あの人携帯鳴ってはるわ〜 とか、あっこのカップルずっと手ぇ繋いでるやんけ! って

ちょっと前に友達と映画館行こうぜ! ってなって、行ったんですよ! ハリウッドのね、映画を観たんですけど、OPはすごいなあ! こんな技術あるんや! さすがハリウッドやな! と思って観てたんですけど、しばらくしてからやっぱりチラッと(時計) うわ〜まだ30分しか経ってへん! これをまたあと3回繰り返さなあかんのかと! と思ってたらどんどん睡魔が襲ってきましてね、

いろんな作戦を練ったんですよ! まず右目だけ寝かして、その次左目だけ寝かせて… やっても無駄で… 左に友達いたんやけどこのまま寝てカクッ! なったらバレバレやん! 1人やったら別にええねんけど、このあと飯行こう言うとったからさぁ! 馬鹿にされるやん! だから、帽子、ハット被ってたんですけど、頭かくフリしてツバの方を友達の方に向けて顔隠してそしたらそのまま1時間くらい寝て

音おっきなるシーンあるでしょ? そのときにビクゥ! なってもうて! あかんバレたかなと思って隣見たけどとりあえずバレてなくて。 そこからEDまで見て、どうするー? 途中で出るー? って聞いたけどエンドロール終わってからなにかあるかもやん! っていうから見て

その隙に周りから聞こえてくる感想ガーッ! 聞いて! よしよし、いざエンドロール終わって、ポップコーンのゴミやら俺が集めて、これ捨てとくから先出ときー? って行かせて、その隙にも周りの感想聞き耳立てて、あぁなるほど! だいたいわかったぞと!

そのあと飯行ったらやっぱり映画の話になるやん! どこがよかった? って話になるでしょ! 俺はまず 「 オープニングやな! オープニングはすごい! 映像もすごい! ハリウッドってすごいなあ! 」 いや! 嘘はあかんから! 見てないとこの話してもボロ出るから! 俺は見たところを

そのあとは友達の話聞いて! 曖昧なとこは 「 あの〜主 人公の、なんやったっけあいつ、あいつと相手のあれがこうなるの、あれなんでやったっけ! 」 って聞くねん。

そしたら 「 あれは〜〜〜だ からこうエンディングに繋がるんだよ! 」 って教えてくれるから、「 なるほど〜! 」 

どうにかバレずに終えることが出来ましたよ! 相槌って大事ですよ皆さん… またね、この友達が映画好きなやつで… 変なこと言うとまたなんか言われる! 一般の友達やから、 「 やっぱりお前は…あ れやなぁ 」 とか言われんねん ( 芸能人ぶって… 的なニュアンス )


ほんで明日も早いから早めに解散しよう思ってたけど酒飲んだりしたら友達映画好きやから今まで見た映画の話とかになんねん! 1人がトイレ行った瞬間時計チラッとしたけど1時間15分! 焼肉行ってたんですけどこっからおかわりとかしたら2時間超えるやん 

こういうときの時間は本当に長いねん… これがサッカーなら90分あっという間ですよ! 前半終わって、ハーフタイムにどうだったーこうだったーって話してたらすぐですからね! あとアディショナルタイム! ロスタイムですね! 4分あると長いなー! って

勝ってるときの4分は長いんです! 早く終われって思いますから! 不思議ですよね… 僕達も8年、10年過ぎまして11年… 今年はもういいんじゃないですか! 10年目はいろんなことやらせてもらって… 


今年はそうや! 丸が土曜の朝の顔になりますからね!

すごい嬉しいことですよね。 メンバーじゃわからないですからね! 丸が朝の顔!? って! でもそれは自分達で自分達の可能性に蓋してるってことやから! 丸の人の良さとかを見てね、周りのスタッフさん方が蓋を取ってくださって。

丸の良さを見出してくれて。 メンバーは思わないですよね丸が " 朝の顔 " なんて。

バラエティーやないんですよ! 情報番組ですよ! 

共演者の方も小堺さんは大ベテランの方ですから胸を借りるつもりで

こじるりはまぁ器用ですよ〜! なんでもやりますからね! そんな2人に挟まれて… 大丈夫か!? と! バラエティじゃないですからね、情報番組ですから! 申し訳ないですけど初回は腹抱えて笑おう思ってますから!… ごめんなさいね、僕のアサイー汁が… (唾飛んだ) 

まあ何回かやってマルの空気が掴めればね! ただ初回は俺腹抱えてわろてしまいますけどね!

( ここで話に熱が入りすぎて唾が飛んだのか口を押さえて )

僕のアサイージュースが出てまいました

「 朝いい 」 と 「 アサイー 」 かけてます!




 6日目 

14 : 50 終了


 MC ・ カテコ

先日すごいびっくりすることがありまして屋久島に一人旅に行った時縄文杉のとこで出会った男性の方がいるんですけど僕時計も携帯もなく行って途中で地図は落とすわで

ツアーつけてる方はカレー作ったりするんですけど僕お弁当一個と着替えしか持ってなくて

そこにパーカーとジーパンで登ってきた関西弁の方と出会って 一人やったんで小屋に泊まって 朝一緒に帰ることにして食事一緒にして 風呂入って 乾杯して 携帯番号渡して

その方レンタカーで来てたから僕を車で送ってくれたり レンタルしたものの返却の手配をやってもらったり ほんとよくしてくれて、携帯の電話番号だけ渡したんです

その方が昨日一人でチケット取ってきてくれてたんすよ! (大興奮) 

最後ぶわぁあ手振ってる男性おったから元気やなー思ってよお見たら ” うわあ ” って! すぐ楽屋戻って携帯取ってメールして 『 今日来てましたか? 』 ってそしたら 『 わかりましたか 』 って! 38歳のおっさんなんすけど!

めっちゃ嬉しそうに話してくださるんです! 4年前に妹さんの結婚式で東京来てた時に飲みに行って… 誕生日にもメールくれる人で! 

鹿児島 → 沖縄 → 仙台 → 埼玉と転勤していて、数年前 (だったかな?) に一度大阪公演に行こうと思ったが都合が合わず、今年やっと来れた。

まさかグローブ座に来てくださるとは思ってなくて! 人との出会いってすごいですよね! 縁て大事ですよね! もしかしたらその方がビックビジネスを… 笑

はじめて出会ったんが縄文杉の前ですよ!? その方フェリー乗る時まで僕のことなんも触れてこなくてラーメン食べる時もすっぽんぽんで風呂入る時も。

最後別れる時に 『 こんなことお伺いするのはあれですけど… 芸能関係の方ですか? 』 って、 「 あっ少しだけかじっております。 (一礼) 」


こないだ焼鳥行ったらチラチラ気にしてくるグループがいて、帰ろうかなって思ってた時にすっと隣で女性が跪いて紙を見せてくるからビックリして。 サインかな? って思って見たら 「 Jr.の石橋君知ってますか? はい or いいえ 」  ってあったので思い切りNOに丸つけました!

その後帰ろうとしたらグループの別の女性が、うちの同僚がすみません。 って言ってくれて、僕もいいですよー。 って言って帰ろうとしたらさっきの女性が 

「 ” わたし鏡 ” 好きです! 」 って。 頭にカーンっと小石ぶつけてきた


まるちゃんの新番組について。

この春一番のビッグイベントですよ! 情報番組ですけど、たどだとしさに大いに笑っていただいて!


大倉くんもドラマ決まって…

すばるくんも反省文書きましたし (笑) お世話かけまして。

30越えた大人が申し訳ない! 誰かがついてればあんなことならなかったんですけどね! 一人で行ってしまったから 笑 
朝も弱いんです! 僕も見てました。 ここに俺がおったらなあ! あんなことにならなかったんですけど もう一度反省文噛み締めて読んでやってください! もう本当にねえ! (笑)


moblog_4c447e15.jpg



オカンもズムサタ見てたよ

チョコレートの質問に答えられへんかったんは、しゃーないって思ったよ

外でのエンディングも寒いんやろな・・・って思ったけど、フードは・・・って思ったんも確か


でも、こんな大事になるとは思ってなかった



オカンのスマホ、 Yahooトップページにしたら、 Twitter の話題 TOP20 と、急上昇ワードが出るんやけど 

『 味園ユニバース 』 観に行って帰って来たら、13位に ” 松原 ” 

何があったんやろ? そもそも すばヒナの ” 松原 ” ちゃうかもしれん・・・

すぐさま確認したよ

ヒナちゃん・・・ やっぱり ” オカン ” やわぁ~ moblog_636955d8.gif


  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング