∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした グローブ座 2月28日 公演 ♪



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 東京 グローブ座公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 


東京公演 8日目  ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  




大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )





次は、3月1日 ( 日 )  19 : 00  グローブ座

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif






 
「 『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした グローブ座 2月27日 公演 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 



(グリムス ペットシア)

続きは公演日程 ・ MC等 ( ネタバレなし ) です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたものです 
















大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 8日目 1部 

14 : 45 終了


 サプライズ

この昼公演で イフオア通算200回! ということでいままでのイフオア名場面ちょこっと流してくれた!

村上くんも知らなくて最初モニターに「村上さん…」という文字が流れたときびくってしながら もぉ〜〜なに〜〜 って怯えてたのかわいかった

関ジャニ∞のありがとうをBGM (途中からではなくヨコの、たった1曲だけ~から) に200回公演おめでとうございます。 そこで今日は6年間を振り返りましょう映像に続く

200回おめでとう映像が終わった後は、今公演のとある箇所で流れる写真のうち、使われていない写真 (色気たっぷり♡) に紫の文字で、 《 200回、やってもうた… 》 と書かれた画像がカテコ中ずっとスクリーンに。



 MC ・ カテコ

今日初めて見に来てくださった方とかわけわからんでしょw 200回、7年続けさせて貰えてありがたいけど、1回ぽっきりのつもりやったんですけどね、2年目以降やるに辺ってはDVDにだけはしない約束で続けてきたんですよ。 あんなの世に出たら何言われるか分からん。 ただ過去の映像見てたら (DVDにしても) ええかなーってちょっと思いましたね。 いや、しませんけど

DVDを出さないのはその映像をみてネットで何言われるかわからないしその時の時代のことをやっているから。 昔こんなんやってました。 みたいなことを言われるのが嫌。 僕とお客さんだけのものにしたい って

元KのAくんの話とかTくんの話を普通にネタにするけど、当人が好きな人もいるから、舞台中にさらーっと出ていく人もいた (笑)  いや、分かってるんです そういうの聞くのが嫌な方もいる。 全員にうけるわけではない。 「 でももう病気ですね。 やめられない! 」


軸はアイドルですよ話。

ダンスもしれっと覚えて踊ってる。 レッスンも横山さん渋谷さん丸山さんが真ん中で、俺や亮は後ろの端の方で、こここうやっけ? って確認してる。 で、じゃあ後3回通して終わろかー? みたいな話になると、さっきの3人がいやそうな顔する (笑)

関ジャニ∞も11年目で全員が30になるけど、毎年コンサートする、というのもいつまで続くかなぁ、   
 
観客の えぇえー! というブーイングに対し、

だって50とかになってみ? 無理やって!

渋谷さんなんてもう無理やで。 2時間越えたらもう。 競馬やったら第4コーナーで一人だけどんどん遅れていく… (笑) だから毎年じゃなく3年4年に1回、オリンピック周期でね (笑)

それか全曲バラードで動かへんとか。 あとは全員じゃなく5人だけの年がある、とかね (笑)  なんと関ジャニ∞、9年ぶりに全員集合!! みたいなことになったり (笑)  9年ぶりの全員集合は体ぷるぷるさせてたから、結構お年をめしてるかと (笑)


アイドルは自分の軸!! 

まだアイドルって自覚はちょっと残ってる。 他のメンバーに迷惑かけないようにだけしてる。 振付もしんどいとか覚えられないわけでもない

番組によって見え方はもちろん変わるけど僕もまだアイドルやなという自覚はある。 アイドルを捨てたわけではないしマツコとかに剥がされていってるだけ。 アイドル像を一生懸命つなぎ合わせてる

昨日はどっちだの収録があった。 その前の仕事が早く終わったけど、楽屋で待つわーと1時間ほど早く楽屋へ。 お隣のスタジオでは小さな子どもがたくさんいて収録もしくはリハ中だった。 (教育テレビかな?)

ご飯も食べてコーヒー飲んでたら、お腹がきゅるきゅる お手洗い (トイレとか便所とか言わずお手洗い) 行こうと楽屋出ようかなと思ったら、ちょうど収録が終わったのか大量の子どもがぶわーっと戻ってきてるところだった。 危険を察知してガチャっと開けた楽屋の扉をすぐに閉じる (笑)

子どもが楽屋の前を通って行く時に、楽屋張り (関ジャニ∞横山裕様・渋谷すばる様・村上信五様と書いてある紙) を見た子どもが、 うわー! 関ジャニ∞や! 中おるんかな! (あ、標準語でしたけどねとセルフつっこみ) 横山が~ 村上が~ と呼び捨てで色々話してるのが聞こえる

マネージャーもいなくて、女性スタイリストさんと2人だった。 呼び捨てにされてますよー、いやでもありがたいことですよー、と会話してるも、お腹はきゅるきゅる。 行けるかどうか私見てみますね、とスタイリストさんがドアの外を覗いてくれるもののまだ数人いる

お腹痛いのぐぅーっと耐えて何とかお手洗いに。 さて楽屋に戻ろうかと思ったら、今度は楽屋からスタジオに向かう子どもの気配が。 敏感に気配を感じ取り曲がり角で即Uターン (笑 (Uターンはアイドルだなぁって動きだった)

トイレと楽屋とスタジオの位置関係上、どうやってもT字路で子どもとぶつかる。 時間ギリギリではないけど、はよ行ってくれんかなーと思っていたら、バカな子どもがT字路でグズりよる (笑)  舞台上で仰向けに寝転がってジタバタ子どもの真似するヒナちゃん可愛すぎた…

スタッフかお母さんによって子どもはなんとかいなくなったので戻ることが出来た。 うんこした後に子どもに会うのは何となくあれやなぁ ・・・ と子どもに遠慮したアイドル

「 まだまだ!いや、、まだまだはあかんか、もうちょっと! アイドル大丈夫やな! 安心してください! 」


丸ちゃんの情報番組の話

丸山くんもね、朝の情報番組決まりましたから。 生放送ですよ?! 春の一大ビッグイベントですよね。 僕は彼に1番送りたいですよ、春の新生活応援キャンペーンというものをね  




 8日目 2部 

19 : 45 終了


 MC ・ カテコ

出た瞬間お辞儀してすぐに帰ろうとした村上さん。 カテコが毎回あるのが 『当たり前と思うなよー!! 時間は無限にはありません!! ○△※+□*… (噛む) 』 後半何言ってっか聞き取れなかったけど、2回程噛んでいたのは事実。 お怒りモードから始まったカテコ

先程の公演で200回超えまして (拍手)  ありがとうございます。 もう7年、やらしてもらってますけど、それこそ光一くんスゴイでしょ! ショックえらいことなってんでしょ? 1000回こえたんでしたっけ?

あ、放浪記あったわ。 放浪記!  え、ショックって放浪記超えた?

(客頷く) 

超えたんか! ほなショック、放浪記、次か!!!

他にも公演回数が多い舞台があってなかなか一番にはなれませんな〜 というお話へ

関ジャニ∞としては何度もありますけど、個人ではないですもん!

よく1位何回も取った気持ちはって聞かれますけど、関ジャニ∞としてやし。 それでいうたら… 今もうすばるに聞いてみやな気持ちなんてわからへん!

俺個人で1番なんて… あ! 小学校のかけっこはありますよ! でもそんなもんですわ! あとは… 学年全体のマラソン大会で4位なったことあるんです! そこが人生のピークですわ! だから表彰台とか乗ったことない


丸山くんの番組のお話

僕と丸山くんで木曜日に文化放送でレコメンというラジオを3時間やらせていただいてるんですけど、先輩後輩の録音コーナーがあるものの3時間丸山くん めちゃくちゃ なんですよ! だからラジオであんなんなのに、もぉおテレビとなったら!!!!


どんな枠でも形でも良いから、東京オリンピックに出て親孝行をしたい村上さん。 選手じゃなくても、プラカード持ってでも何でも良いから自国開催のオリンピックに出たい。

「 なんの競技とは言ってませんからね! 開会式のフリップ持って歩いてるかも (棒持って歩く仕草) しれませんし! 」


W杯でブラジルに行くのを両親に告げずに行った村上さん。 父親は広島カープのファンだし (笑いが起こる) 母親はサッカーが嫌い。 帰国後にサッカー番組に出ていたので、ブラジルにいつ行くのか? と、父親からのメールを貰った村上さん。  後日母から 「ブラジル行くん?」  村上くん 「もう行った」

村上くんのお母さんはどっちかというとサッカー嫌い 

母 「こんなちんたらちんたらボール追っかけて! こんなん私でも入れられるわ〜 」

サッカーをそういう風に見る人が一番嫌いなタイプだという村上くん 「 僕こういうんが一番嫌いなタイプですわ 」 と苦い顔する村上くん

関ジャニ∞として、初めてミュージックステーションスーパーライブに出た時、両親が喜んでくれた。

紅白に出場が決まった時、お爺ちゃんお婆ちゃんが喜んでくれた事が嬉しかった村上さん。

オモイダマが甲子園の曲になり、野球好きの村上父が喜んでくれた


『 岡田君、アカデミー賞おめでとうございます 』


5年後はもう38っすよ… 一番脂のってる時ですねえ!   村上くん的には一番脂のってるアラフォー


ここ (グローブ座) での思い出も7年分詰まってますし…、 これからも一緒にたくさん楽しい思い出を作っていきましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング