∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 関ジャム 完全燃SHOW 』 ♪



3月に入って1時間足らずで嬉しいお知らせがキター moblog_af058032.gif


「 【速報】 関ジャニ∞の音楽バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」が今春スタートすることが決定しました!世代の違う2組のアーティストをゲスト に迎え、一夜限りのジャムセッションを繰り広げます。【日曜23:15~放送】 」 





『 関ジャム 完全燃SHOW 』

毎週日曜

23 : 15 ~ 24 : 10  テレビ朝日系
 moblog_e3a89230.gif






関ジャニ∞、春から日曜よるに新音楽バラエティー  『 仕分け∞ 』 3月21日最終回


人気アイドルグループ ・ 関ジャニ∞の新番組がテレビ朝日系で今春スタートすることがわかった。

新番組のタトルは 『 関ジャム 完全燃SHOW 』 ( 毎週日曜 23 : 15 ~ 24 : 10  ※ 一部地域を除く )。

関ジャニ∞とゲストアーティストが演奏とトークで熱い “ ジャムセッション ” を繰り広げる新音楽バラエティー。

なお、同局系で2011年4月から土曜ゴールデンタイムに放送されている 『 関ジャニの仕分け∞ 』 は今月21日をもって終了となる。

関ジャニ∞メンバー全員参加の番組が土曜よるから日曜よるにお引っ越し。

新番組は、東京 ・ 六本木にひっそりと佇む ライブ & トークハウスという舞台設定で、関ジャニ∞にトーク力はもちろん、バンドとしての実力も存分に発揮して、文字通り “ 完全燃焼 ” してもらう。

安田章大 ( メインギター ) は 「 僕ら関ジャニ∞がバンドをやっていることを、より多くの皆さんに知っていただける第一歩 」 と気合が入る。

丸山隆平 ( ベース ) も 「 今回は自分がベースをやる上でサボってきた部分が、あからさまに浮き彫りになると思うんですよ ( 苦笑 )。 でも、逃げずにその現実と向き合って、自分の技術を強化していきたい 」 と向上心に燃える。

番組には毎回、 “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” から年代の異なる2組のアーティスト ( 2ジェネアーティスト ) がゲスト出演。

耳なじみのあるヒット曲や話題曲を、関ジャニ∞と共にオリジナルアレンジでじっくりと聴かせる。

ゲスト以外にも、ライブ & トークハウスの常連アーティストがセッションに参加。

この番組でしか聴けない極上のライブセッションで、日曜の夜を熱く盛り上げる。

ソロデビューも果たした渋谷すばる ( メインボーカル & ギター ) は 「 ジャンルを問わず、いろんな人とセッションしてみたい。 どんな音楽が生まれるか自分でも想像がつかんけど (笑)、 それだけに楽しみです 」 と期待を寄せた。

ゲストアーティストとの絡みでは 「 この機会に皆さんの音楽に対する姿勢はもちろんのこと、その人の志の根幹に迫るトークも展開できたら 」 と横山裕 ( パーカッション )。

大倉忠義 ( ドラム ) も 「 普通バラエティーで絡まないようなアーティストの方々とご一緒できるというのも初めてなので、自分自身にとっても大きな刺激になるはず! その中で得たことを、僕たちのこれからの活動に活かしたい 」 と意気込む。

また、関ジャニ∞のメンバーが持ち回りで、ゲストの “ 2ジェネアーティスト ” の素顔や楽曲の制作秘話、歌詞に秘められた思いなどを取材し、本人たちの前でプレゼンテーション。

7人7様、それぞれの感性でゲストに迫り、アーティストの知られざる魅力を引き出すとともに、関ジャニ∞も自らの新たな可能性に出会っていく。

「 トークも下手なりに頑張りたい 」 と錦戸亮 ( メインボーカル & ギター )。

村上信五 ( キーボード ) は 「 いい意味で関ジャニ∞のイメージも壊してもらえるんじゃないか、と期待してます 」 と話している。

このほか、作詞家が選ぶ 「 J-POPのこの詞にしびれた 」 TOP5

ギタリストが選ぶ 「 J-POP のこのギターソロにしびれた 」 TOP5

ミキサーが選ぶ 「 この歌手の声量にしびれた 」TOP5など、

“ 音楽のプロがプロならではの目線でプロを選ぶ ” リスペクト企画など、 「 音楽バラエティー 」 の看板に偽りなしのコーナーを打ち出していく。

テレビ朝日 ・ 藤城剛プロデューサーは 「 日曜よるに関ジャニ∞の “ 笑って楽しめる音楽バラエティー ” が誕生します。 ファンの皆さんはもちろん、翌日からの学校や仕事で少し憂鬱な方も、日曜よるの 『 関ジャム 』 でお楽しみ下さい! 」 とコメントを寄せている。






moblog_de229f39.gif 関ジャニ∞ コメント

 渋谷すばる 

自分たちがホストを務める音楽番組ですし、皆さんに関ジャニ∞の音楽の部分をしっかり見てもらえる機会になったらいいな、と思います。 
ほかのアーティストの方々とセッションする機会って、普段はなかなかなくて貴重な経験やし、すごく嬉しいです。
ジャンルを問わず、いろんな人とセッションしてみたいですね。
どんな音楽が生まれるか自分でも想像がつかんけど (笑)、 それだけに楽しみです。
あと、トークでもアーティストの皆さんと深く話すことで、その方の曲の聴き方も変わってくるはず。
僕自身、いろんなことを吸収していきたいです。



 錦戸亮

実は、これまではライブ以外で、コンスタントに楽器に触れる機会がなかったんですよ。
なので、この番組を機にゲストの皆さんから演奏技術を学んで、ちょっとでも上手くなりたいです (笑)。
トークに関しては、スタッフから 『 そんなに慣れてなくてもいいです。 一生懸命やってくれれば、それもカラーになるので 』 と言われたんですよ。
なので、トークも下手なりに頑張りたいと思います! 
今回はいろんなアーティストが来てくださるので、本当に楽しみです。
こんな機会は滅多にないので、ぜひゲストの方と一緒に写メも撮りたいです (笑)。



 丸山隆平

セッションが楽しみです! 
僕は関ジャニ∞でベースを担当しているので、ほかのバンドのベーシストの方から、関ジャニ∞の活動だけでは気づかないところや、演奏技術を学べたらなって思います。
今回は自分がベースをやる上でサボってきた部分が、あからさまに浮き彫りになると思うんですよ (苦笑)。
でも、逃げずにその現実と向き合って、自分の技術を強化していきたいです。
チャンスがあれば、みんなで楽器をシャッフルしてセッションしてみたいですね。
僕自身、ベース以外の楽器も触ることで、新たな気づきもあると思いますから。



 安田章大

いろんなアーティストの皆さんとのセッションできるなんて… ぜいたくな機会! 
どんな話が飛び出すかも楽しみですし、気合が入っています。
音楽で心を豊かにし、トークで刺激を受ける―― そういった “ この時間ならではの時間 ” を楽しんでいきたいです。
この番組は、僕ら関ジャニ∞がバンドをやっていることを、より多くの皆さんに知っていただける第一歩。
楽器に関しても毎回、2世代アーティストの皆さんから大きな影響を受けることになるでしょうし、自分たちがこれまでやってきたことを、さらに向上させる絶好の機会やと思っています。



 大倉忠義

この番組は、皆さんがこれまで抱いていた僕らのイメージとは、また違う一面を知っていただく機会になると思います。
普通バラエティーで絡まないようなアーティストの方々とご一緒できるというのも初めてなので、自分自身にとっても大きな刺激になるはず! 
その中で得たことを、僕たちのこれからの活動に活かしていけたらな、と思います。
自分たちでアーティストさんのことについて調べて、番組で披露するのも楽しみのひとつですね。
そうすることで、より深くて、視聴者にも伝わるトークになるでしょうし、僕も今からワクワクしています。



 村上信五

音楽をメインに置きつつ、1時間でどれだけのことができるか… と模索しているところです。
スタッフにも 『 この番組では各メンバーの役割分担を固定せず、流動的にやっていきたい 』 というお話をさせていただきましたし、いい意味で関ジャニ∞のイメージも壊してもらえるんじゃないか、と期待してます。
また、2世代のアーティストの方々に来ていただくからこそ起こる化学反応も、この番組の最大にして独自の魅力! 
自分たちはいい意味でフラットに臨みながら、この番組とゲストの皆さんに、いろんなものを引き出していただきたいです。



 横山裕

いろんなアーティストの方と絡むのが、今から楽しみですね。
不安はまったくありません! 
アーティストの方とは普段あまり交流がないので、この機会に皆さんの音楽に対する姿勢はもちろんのこと、その人の志の根幹に迫るトークも展開できたらなって思ってます。
自分たちも楽しみつつ、視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるものをお届けするのが、何よりも一番! 
スタッフさんともいろいろ相談しながら、 “ いい音楽 ” 、そして “ いい番組 ” を作っていきたいです。






音楽番組 MC おめでとうございます moblog_781922c2.gif



朝になって、『 関ジャニの仕分け∞ 』 が21日で終わるのを知った・・・ moblog_ebb8f166.gif


もう1つ心配な事も・・・ moblog_bf970de5.gif


『 関ジャム 完全燃SHOW 』 ( 一部地域を除く ) ← これって関西は大丈夫なん? 

深夜帯はどの局も関西ローカルが多いけど・・・

『 関ジャニの仕分け∞ 』 が深夜で始まった時も関西は放送されへん一部地域やったし せやねん

でも、これぜーったい見たいやん moblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gifmoblog_9e6d738a.gif


どうか、どうか 放送されますように moblog_780090ed.gif



お願いやし、放送してや~ moblog_178b2f75.gif





(グリムス ペットシア)









関ジャニ 新番組で熱いセッション


関ジャニ∞のテレビ朝日系バラエティー 「 関ジャニの仕分け∞ 」 (土曜、後7・54) が3月21日で終了し、新たに音楽バラエティー 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 (今春スタート、日曜、後11・15、一部地域で異なる) をスタートさせることが28日、分かった。

新番組では関ジャニ∞が世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、熱いジャムセッションを繰り広げる。

バンドとしても定評がある関ジャニ∞が、六本木にひっそりとたたずむ ライブ & トークハウス を舞台に、アーティストと一夜限りのジャムセッションを繰り広げる。

コラボする出演ゲストは、 “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” という世代の異なる2組のアーティストとなる。

メンバーとゲストがなじみのあるヒット曲や話題曲をオリジナルアレンジで披露する。

トークではメンバーがゲストの素顔や楽曲の制作秘話を徹底取材して魅力を引き出していく。

そのほか、作詞家が選ぶ 「 J-POPのこの詞にしびれた 」 TOP5などプロが選ぶ音楽を紹介するコーナーも展開する。

単独初主演映画 「 味園ユニバース 」 の主題歌でソロデビューし、その経験をグループに還元しているボーカル ・ 渋谷すばる (33) は、 「 ジャンルを問わず、いろんな人とセッション、してみたい。 どんな音楽が生まれるか自分でも想像がつかんけど 」 と異色コラボに期待。

ライブ以外で音楽に触れる機会があまりなかったというギター ・ 錦戸亮 (30) は、 「 この番組を機にゲストの皆さんから演奏技術を学んで、ちょっとでもうまくなりたい。 一緒に写メも撮りたい 」 と、豪華アーティストとの出会いを心待ちにしていた。




演奏 & トークの新番組スタート  関ジャニ 「 仕分け∞ 」 21日終了 


関ジャニ∞による新番組がテレビ朝日で今春スタートする。

音楽バラエティー 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 ( 日曜 後11・15 ) で、バンドとしても活動する7人が2組のアーティストをゲストに迎え、演奏とトークで “ ジャムセッション ” を展開する。

番組には毎回、80~90年代を中心に活躍した 「 レジェンド世代 」 と、若者の支持を集める 「 若者世代 」 からそれぞれ1組ずつが出演。

このゲスト2組と関ジャニがさまざまな形でコラボして、ゲストのヒット曲や話題曲をオリジナルアレンジで演奏する。

また、関ジャニのメンバー1人がゲストの素顔や楽曲の制作秘話などを取材。

その結果を公表しながらのトークコーナーも設けられる。

ボーカルの渋谷すばる (33) は 「 ほかのアーティストの方々とセッションする機会って、普段はなかなかなくて貴重な経験やし、凄くうれしいです。 僕自身、いろんなことを吸収していきたい 」 とやる気満々。

ドラムスの大倉忠義 (29) が 「 皆さんがこれまで抱いていた僕らのイメージとは、また違う一面を知っていただく機会になる 」 と話せば、

ベースの丸山隆平 (31) も 「 自分がベースをやる上でサボってきた部分が、あからさまに浮き彫りになると思う。 でも、逃げずにその現実と向き合って、自分の技術を強化していきたい 」 と張り切っている。

現在同局で放送されている 「 関ジャニの仕分け∞ 」 は21日で終了する。




関ジャニ∞新番組でコラボライブ! 渋谷 「 音楽の部分しっかりみて 」


人気グループ、関ジャニ∞が今春スタートのテレビ朝日系新音楽バラエティー 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 (日曜後11・15) のMCを務めることが28日、分かった。

ゲスト出演する若手とベテランの両世代アーティストとコラボして、ライブを披露する新番組。

注目はメンバーの楽器演奏で、ブルースハープ (ハーモニカの一種) の演奏などに定評がある渋谷すばる (33) は 「 関ジャニ∞の音楽の部分をしっかりみてもらえる機会になれば 」 とアピールした。

放送中の同局系冠番組 「 関ジャニの仕分け∞ 」 (土曜夜) は3月21日で終了となる。




関ジャニ、一夜限りのジャムセッション


人気グループ 「 関ジャニ∞ 」 が、テレビ朝日系音楽バラエティー番組 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 (日曜・後11時15分)を今春スタートさせることになった。

関ジャニ∞のメンバーが、世代の異なる2組のゲストアーティストと一夜限りのジャムセッションを繰り広げ、トークでゲストに迫る内容。

渋谷すばる (33) は 「 自分たちがホストを務める音楽番組。 皆さんに関ジャニ∞の音楽の部分をしっかり見てもらえる機会になったらいいなと思います。 ジャンルを問わず、いろんな人とセッションしてみたいですね 」 と楽しみにしている。

バンドの実力にも定評のある関ジャニ∞がゲストと、ヒット曲や話題曲をオリジナルアレンジで聴かせ、日曜深夜を盛り上げる。

「 バンドをやっていることをより多くの皆さんに知っていただける第一歩 」 と安田章大 (30) が言えば、

錦戸亮(30)、丸山隆平(31)も 「 演奏技術を学べたら 」 と向上心に燃えている。

トークではゲストについてメンバーが取材して披露するだけに、

横山裕 (33 )は 「 音楽に対する姿勢や、志の根幹に迫るトークも展開できたら 」 と意欲たっぷり。

大倉忠義 (29) も 「 僕も今からワクワクしています 」 と期待は大きい。

村上信五 (33) は 「 2世代のアーティストに来ていただくからこそ起こる化学反応も、この番組の最大にして独自の魅力! 」 と話し、熱い番組になりそうだ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング