08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 If or ・・・ VII 』 @ お疲れ様でした グローブ座 3月7日 公演 ♪



KING 一人舞台 『 If or ・・・ VII 』 東京 グローブ座公演 moblog_2af55f45.gifmoblog_e11fb63a.gif
 


東京公演 13日目  ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  




大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

2月8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日 )



東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )





次は、3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00  グローブ座 

18 : 00 の回 千秋楽公演 

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif






 


(グリムス ペットシア)

続きは公演日程 ・ MC等 ( ネタバレなし ) です 

オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたものです 















大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


2月 8日 ( 日 ) ~ 16日 ( 日)

2月 8日 ( 日 )  18 : 00 

2月 9日 ( 月 )  13 : 00   

2月11日 ( 水 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月13日 ( 金 )  19 : 00  

2月14日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00  

2月15日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月16日 ( 月 )  13 : 00 





東京グローブ座 


2月20日 ( 金 ) ~ 3月8日 ( 日 )

2月20日 ( 金 ) 19 : 00  

2月21日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月22日 ( 日 )  13 : 00 

2月23日 ( 月 )  13 : 00

2月24日 ( 火 )  14 : 00 / 19 : 00 

2月25日 ( 水 )  13 : 00

2月27日 ( 金 )  19 : 00

2月28日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 1日 ( 日 )  19 : 00 

3月 2日 ( 月 )  19 : 00 

3月 4日 ( 水 )  14 : 00 / 19 : 00

3月 6日 ( 金 )  13 : 00

3月 7日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 8日 ( 日 )  13 : 00 / 18 : 00





 13日目 1部

 
14 : 56 終了



 MC ・ カテコ


明日で終わってしまいます。 あと3回。 200回も通過しました。 よう200回もふざけてきたなと。 お子さんも男性の方にもきてもらえるようになって。 7年前1つだけ、DVDにせんといてくれとお願いしました。 それでよかったと思ってます。

1,2のときの先生とか見返すのが怖い。 どんな暴言はいているかわからない。 資料用として映像は残っているが、見返してみて、やってるのはほんまに子どもか! と思った。 そこからここまで7年続けてきた。

公演回数1位のショックは1200回以上、2位はラマンチャで3位は放浪記。 (かな?) イッセイ尾形がなんとかって言ってた (あまり覚えていない) 。  ここで笑った方に、年わかりますよー

一人舞台部門では1位になれるかもと調べてもらったら、名前は存じ上げないが3000回やっている人がいた。 また記録にならない! 関ジャニ∞も記録つくったと思ったら嵐にばこーんとやられる。

一人舞台でギネス申請してみる? と調べたら3000回とわかり、無理や! やっと200回いったのに。 もう7年で400回。 40歳で400回、47歳で600回、死ぬでしょ? 毎日やるか、倍やるか。 それか15分くらいの舞台になるかも。

7,8分喋って、一度裏へ戻って1回芝居やって終わりって感じで。 松竹座時代は1日3回とかやっていた。 京都の駅ビルでやっていたときは1日6回とか? 朝8時入りだった。 大野くんが出ていたやつ。 僕とすばると横山さんのオーディションは京都で出れる子を集めたオーディション。 

翌年亮とかやすとかが入ってきた。 当時は5回やってもへっちゃら。 何も考えていないし、1シーンしか出ていない。 すばると浴衣着て。 弁慶と牛若のやつ。 大ちゃんが笛吹いていて、この役は後々おれもやった。

僕とすばるは浴衣着て下駄履いている。 ここからは動きを再現していたので説明しずらいのだけど、すばるくんか下手から出てくる → 舞台袖の方へおいでみたいな動作する → 村上くん出てくる → 弁慶が上手から出てくる → 2人でうわ! ってなってはける 

それを1日5回。 めちゃめちゃ暇。 先輩方はくたくた。 自分の衣装は自分でやるので、出とちっても自分の責任だが、このシーンのみなので出とちるわけないし1日浴衣でうろうろしていた。 先輩と同じ楽屋だったので、すばると端で床に座ってテレビ見てる。  

お弁当が1日1回出るがお腹すく。 

(´Д`)腹減ったなーすばる 

(・_・)どうする?

先輩が箸突っ込んだら俺らも食べていいというルールにしていた。

あるときめっちゃ機嫌悪い先輩がいて (その人は今はいない) 、普段はごっつ優しいけど怪我をしたみたいで機嫌が悪くて、楽屋のドアばーんって開けて入ってきて、俺とすばるびくっ! って。

先輩 「足いったいわー」 ってばーんって座って鏡台に足どーんって乗せて。 2人でお疲れ様です! って言った時にお腹がぐ〜って鳴る。 絶対笑ったらあかん! と笑いをこらえるが、先輩 「なんやねん!」

その先輩が機嫌が悪いので他の人たちは楽屋に入ってこないで廊下で話していたり、他の楽屋のに行っていたり。 村上くんははよ帰ってこいや! と思っていた。 お腹もへっている。

(´Д`)先輩大丈夫っすか!

先輩 : あと何回あんねん! でけへんぞ!

(´Д`)そーっすね。 氷とかいります? すばる! 氷とバケツ!  と言って2人で楽屋を出る。

先輩 : おい! ゴミ袋にいれてこいよ!

せっかく楽屋から出れたのに、オーダーされたら早く戻らないといけない

氷とバケツを持って楽屋へ戻り、先輩が足をいれるも 「ちっちゃいんじゃボケ!」 そんなにちっちゃいわけはないけど、足大きかったんでしょうね。 やることなくなったからまた2人で座って、他の先輩たちもようやく戻ってきて、なごやかな空気にしてくれた。

そんなことがあったので45分の休憩時間がなくなり、ご飯食べる時間がなくなった。 廊下にお弁当がおいてある。 先輩たちはスタンバイしていて、自分たちには鏡台もないから鞄の横に座っている。 この時間にお弁当食べた人もいてので、いける! と思ったがその先輩が舌うちしてる。

この先輩はKinKiの1個下くらいの人だったので何も言えない。 腹立つわ〜。 (で、先輩が舞台へ行った後かな?) どうするすばる? このタイミングで行く? ばれんやろ。 ってことでぶわーって食べる。 ゴミ捨てて何事もなかったかのようにして、戻ってきた先輩におつかれっしたーと。

先輩 「メシ食おうぜ!」 今っすか?! 何がいいですか? とってきますよといい、どうするすばる弁当の数合わなくなるぞと。 僕ら腹いっぱいなんで後で! というも先輩 「食えって!」 で仕方なく2個目のお弁当を食べる。

すばるは小食だから箸がすすまなくて、僕もむりくり食べていたら、先輩 「あんまうまないわーおかずやるわ!」 と。 もうすばるの箸5トンくらいあるんじゃないかってくらい、ブロッコリー持ったまま動かない。 ゆっくり俺もペース合わせて食べて。

結局、お弁当もよぶんにとってあったしバレずに済んだ。 なんで3000回の話からこんな話に? 17,8年前の話です。 当時写メあったらとっておきたかった。


新番組について

『何とか5年は続けたい!! オリンピックまでどうにか! 絡みたい! でも… 欲を持ったらダメなのでそんなことは思わずにがんばりたいです。 ここで言ったからもう言いません (ニュアンス) なのでこれで止めておきます』  と変顔で直立してやる気メラメラだしてた。 





 13日目 2部

 
20 : 55 終了



 MC ・ カテコ


28公演目にして初めてのハプニングとテンションの高い村上さんにより、いつもより10分くらい終わるのが遅くなった。 村上さん 『みなさん、ラッキーですよー!』 確かに今日は村上さんノリノリだったし、客席もノリノリだった気がする(*^□^*)


ハプニングの話から 『予期せぬこと』 について

おっさん (40ちょいすぎ、ヒナとは1回り以上違う) の友だちと焼酎飲んで焼き鳥食べてたヒナ。 安ッすい、雑居ビルの3階くらいにある、個室もない店で飲んでた。 突然火災報知器がなり上の階から火災が発生した、と

みんなが火災に慌ててても 「大丈夫、慌てるな。こういうのは一番最初に出るようなやつが怪我するんだ。とりあえず飲み直そう」 というおっさんw  やんややんややって、でも一応座って酒飲んだヒナw   酒の味はわからなかった、と。

お店の人に言われ、 「まぁまぁ落ち着きィな。よしわかった!これ(グラス)空けたら出よか!」 なおっさんww  1杯飲んで店を出たらエレベーターは止まってて非常階段の場所もわからない。 場所がわかっても階段は混んでる、と。

やんややんや  アナウンス \ただいまの火事の放送は誤りでした/

おっさん 「な。戻ろう。」

何でそんな落ち着いてるのかと聞いた。

バツイチ 子どももいる 過去にお店3店舗経営してたことがあるが自己破産してるおっさん 「大抵のことは大したことないのよ」 どん底を一度味わってるおっさん

「生きてたら何とかなる。そういうときに手をさしのべてくれた人は一生忘れない。だから村上くん、君も一生友だちやで」


1店舗目のお店を潰した経緯

お酒出す店でそこそこ売れてた ご飯出したらウマイと評判 客に言われてカラオケつけた 大儲けで仕事しなくなったおっさん バイトに任せて旅行行ったり 

売り上げ落ちた 店長疑った 店長 「あんたが店来ィひんからや!!」

それでも謝らなかったおっさんは店長とバチバチになり店が潰れた w

潰れた時にはさすがに謝ったおっさん ww


他にもおっさんの友だちがいる。

去年の誕生日近くに 「祝ったる!」 言われて焼き肉行ったら、そのおっさんの友だちが7人 (全部おっさんw  ヒナが一番年下) がいた

おっさん 「お前いくつになってもなんでおっさんしか集まらへんねん」

ヒナ 「お前が呼んだんや! w」

おっさんとの会話は寄ってくると おっさん 「出会った時のこと覚えてるか!?」

ヒナ 「それ先週も話したでw」 みたいなことの繰り返しで、しかもだんだん内容変わってきて、そういうのが楽しくなってきたヒナw

「皆さんも今日帰ったら知らんおっさんと一杯ひっかけてるかもわからんで。 でもそのおっさんが人生を変えてくれる人かも知れないので。 出会いは大事にしてください。」

「…講演会 (の締め) ってこんなもんでええんですか? w


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示