fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 サタデープラス 』 ♪



これも2月半ばには発表になってたんやけど・・・ moblog_5155d31b.gif

続々とお知らせが来てて、オカンついて行けてへん・・・


「 丸山隆平、4月から土曜朝の顔に!TBS生放送情報番組でMC初挑戦 」 



知っとこの最終回で次週からの 『 サタデープラス 』 の予告とかあるかな? 思ってたけど、寝込んでてチェック出来ひんかったオカンです moblog_4ee1cedb.gif



『 サタデープラス 』 

4月4日 ( 土 )

8 : 00 ~ 9 : 25  ( 生放送 )  MBS moblog_32cecee8.gif

MC : 丸山隆平
 ・ 小堺一機 ・ 小島瑠璃子


 番組内容

「 サタデープラス 」 は土曜日の朝、あなたと家族に欠かせない確かな知識をプラスする情報番組です。

3本柱は 「 命 」 「 お金 」 「 心 」 。

ゴシップや旅や流行グルメとは一線を画す、 「 豊かに生きる知恵 」 を発信します。


 Dr.プラス

あなたとあなたの家族の命を守る確かな知識をプラス!

もしも家族が突然倒れたらあなたは正しい選択をできますか?

守るものがある大人なら誰でも知っておきたい確かな健康情報を当事者の体験談を交えながら 「 手触り感 」 で大切に伝えます。


 マネー.プラス

賢者に学ぶ! 人生のプラスになるお金の使い方!

あなたは限りあるお金を何に使いますか?

世のトップランナーによる 「 賢者の選択 」 を通し、お金の使い方や人生の教訓を伝えます。


 ハート.プラス

ニッポンのお母さんに元気をプラス!

年中無休で家族の健康とお金を守ってくれているお母さん!

毎週、あの手この手でお母さんに元気をプラス!




今週末は、丸ちゃんの晴れ姿しっかりと拝ませて貰うね 

めっさドキドキして見ると思うわ 



オカンに元気をプラス moblog_b84ed40e.gif moblog_e9f823d0.gif







「 『 ぐるぐるナインティナイン 春の京都ゴチ2時間SP 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 


続きは、丸ちゃんコメント等

(グリムス ペットシア)
















関ジャニ丸山、4月から 「 土曜朝の顔 」 に


関ジャニ∞丸山隆平 ( 31 ) が4月から、土曜朝のTBS系新番組で司会を務めることが11日、分かった。

12年間続いた大阪 ・ MBSテレビ制作のTBS系 「 知っとこ! 」 が3月いっぱいで終了し、4月から生放送の情報番組 ( 土曜午前8時 ) がスタートする。

丸山が同番組で司会に初挑戦し、土曜朝の顔となる。

番組の進行役は、丸山と小堺一機 ( 59 ) 小島瑠璃子 ( 21 ) の3人。

「 健康 」 「 お金 」 を主なテーマにした異色の番組になる。

週末午前の生放送の情報番組といえば、流行やグルメ、旅、美容、健康などを網羅した総合エンターテインメントで構成している番組が多い。

制作関係者によれば、 「 視聴者にとって、見てためになる、勉強になる番組にしたい 」 としてテ ーマを 「 健康 」 「 お金 」 に特化するのだという。

最近は、ふくらはぎや耳、目頭などを 「 もめば健康になる 」 とうたう書籍も多く、話題になっている。

いったいどこにどう効くのかなどの疑問を検証していくなど、司会の丸山自身も学んでいく形になりそう。

また、医療費や両親の介護費など健康とお金は切り離せない。

「 まだ先のこと 」 と先送りにしがちな30代を代表する形で、丸山が司会に抜てきされたようだ。

丸山は関ジャニ∞の中でもムードメーカー的存在。

一発ギャグで現場を盛り上げるなど、日ごろからサービス精神旺盛なキャラクターとして知られる。

今回の起用について丸山は 「 僕が朝の番組MCをいただけるなんてっ!  お話をいただいた時は、あまり実感がわかず、しばら くの間、喜びと驚きで放心状態でした 」 。

また 「 毎週土曜日の朝が、皆さんの日常を 『 プラス 』 に変える1つのきっかけになれば。 等身大の丸山隆平としての感性で、真っすぐ向き合って務めてまいります 」 とコメントした。

TBS系 ( MBS制作 ) 土曜朝生ワイド番組 大阪制作では65年4月に 「 MBSウイークエンドショー 」 がスタート。

番組名や出演者の変更を重ねながら、ネット局が増え、全国放送に。

83年5月から始まった 「 すてきな出逢い いい朝8時 」 は18年間続き、うつみ宮土理、西川きよしらが進行役を務めた。

「 知っとこ! 」 は03年3月29日にオセロの司会でスタートした。




『 知っとこ! 』 後継タイトルは 『 サタデープラス 』


2003年3月29日よりMBS ・ TBS系で放送されている土曜朝の生情報番組 『 知っとこ! 』 ( 毎週土曜 前8:00~9:25 ) の後継番組で、人気グループ ・ 関ジャニ∞の丸山隆平がMCを務める新番組のタイトルが 『 サタデープラス 』 ( 同 ) に決定し、4月4日にスタートすることが10日、わかった。

TBSが4月期の改編説明会で発表した。

新番組のテーマは 「 健康 」 と 「 お金 」 。

ゴシップネタや旅、旅行グルメなど巷にあふれるエンタメ情報とは一線を画し “ あなた ” と “ あなたの家族 ” を守るため、いま本当に知るべき確かな知識と情報を届ける。

丸山がグループを離れ、生情報番組でMCを務めるのは初。

ほかにタレントの小堺一機、小島瑠璃子がレギュラー出演し、世代の異なる三者三様のアプローチで番組を盛り上げる。

Secret

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示