08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 関ジャム 完全燃SHOW 』 放送日 & 初回 ~ 3回目 ゲスト発表 ♪ 



『 関ジャム 完全燃SHOW 』 

5月10日 ( 日 )

23 : 15 ~ スタート  テレビ朝日系 moblog_32cecee8.gif

26 : 26 ~ ( 初回のみ )   ABC朝日放送
 moblog_32cecee8.gif


moblog_835b2426.gif 番組概要

関ジャニ∞が、毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、 一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組

moblog_835b2426.gif 出演者 : 関ジャニ∞

moblog_835b2426.gif 支配人 : 古田新太 ・ 杉本哲太




 初回ゲスト : 岸谷香 ・ 西野カナ

 第2回ゲスト : ゆず ・ miwa

 第3回ゲスト : 石井竜也 ・ ゴールデンボンバー





関ジャニ∞、新音楽番組がついに始動  “ 完全燃焼 ” の手応え語る


人気アイドルグループ ・ 関ジャニ∞のテレビ朝日系新番組 『 関ジャム 完全燃SHOW 』 ( 毎週日曜 後11:15 ) が5月10日よりスタートする。

バンド活動も行う関ジャニ∞の7人が、毎回 “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” から年代の異なる2組のアーティストをゲストに迎えジャムセッションする音楽バラエティーで、このほど初回収録を終えたメンバーが手応えと今後の意気込みを明かした。

事前に入念なリハーサルも重ねられ、第2回の放送分も含め4曲の演奏に参加する安田章大は、約7 ~ 8時間を練習に費やすなど、音楽への姿勢は真剣そのもの。

セッションを経て錦戸亮は 「 めっちゃ緊張しました。 でも、その緊張感もプラスに変えていけるよう頑張っていきたい 」 と前向き。

渋谷すばるは 「 いい緊張感の中でセッションができました。 生放送の音楽番組とはまた違った、この番組ならではのライブ感みたいなものが伝わるんじゃないかな、と思いましたね 」 と自信を込めた。

トークパートでは、俳優の古田新太と杉本哲太が加わり、ゲスト本人へのアンケートや、周辺スタッフの証言をもとに、素顔や楽曲の制作秘話、歌詞に託した想いなどを徹底取材し、その結果を披露する。

安田は 「 直にいろんなお話を聞けることも、僕たちにとってぜいたくな機会。 視聴者の方も初めて聞くような情報をどんどん引き出していきたい 」 と意欲的に語っている。

第1回では、 “ レジェンド世代 ” から80年代後半 ~ 90年代のロックシーンをけん引したガールズバンド 『 プリンセス プリンセス 』 のボーカル ・ 岸谷香、 “ 若い世代 ” からケータイ世代のカリスマ ・ 西野カナが登場。

西野とはシングル曲 「 Darling 」 を渋谷 ( ハーモニカ & コーラス ) 、安田 ( ギター & コーラス ) 、大倉忠義 ( カホン ) 、横山裕 ( パーカッション ) がセッション。

岸谷香とはプリンセス プリンセスの名曲メドレーを披露し、 「 M 」 では岸谷がピアノ、渋谷 & 錦戸 & 安田がギターを演奏しつつ、クリス ・ ハートも参加した。

今後も豪華アーティストが次々、登場予定。

第2回にはゆずとmiwa、第3回には米米CLUBの石井竜也とゴールデンボンバーが関ジャニとセッションを繰り広げる。


moblog_835b2426.gif メンバーの主なコメント

 横山裕 「 2世代のアーティストの方々が同席されることで打ち出されるジェネレーションギャップも、この番組の見どころのひとつになると思いました。 僕らもその違いをどんどん聞き出して、視聴者の皆さんに楽しんでもらいたいです。 セッションは… めちゃくちゃ緊張しましたね。 でも、いい緊張感でした。 本番でOKが出た時は 『 もう終わるん!? 』 と思ったくらい、楽しかったです 」

 渋谷すばる 「 セッションする楽曲は家や移動中の車の中で何度も聴いて、個人練習もしました。 本番では、いい緊張感の中でセッションができました。 生放送の音楽番組とはまた違った、この番組ならではのライブ感みたいなものが伝わるんじゃないかな、と思いましたね 」

 村上信五 「 古田さんと杉本さんから飛び出す “ その世代ならではの情報 ” に助けていただいたこともあり、岸谷さんと西野さんから知らなかった話もたくさん聞けましたし、新鮮な気持ちで収録できました。 ゲストの方の組み合わせも、今後の楽しみのひとつになりました! 」

 丸山隆平 「 初回はいい緊張感の中で収録でき、セッションもほかの歌番組で見られないものになったと思います。 リハーサルではアーティストご本人から提案もいただいたりしますし、この番組での僕らにしかできない音楽がどんどん生まれていきそうで、楽しみ! 」

 安田章大 「 アーティストの方々がそれぞれ、ご自身で最適だと思われるアレンジと、僕たちの考えをすり合わせながら、音を作ってくださるので、 『 そういうやり方もあるのか! 』 と勉強になります。 直にいろんなお話を聞けることも、僕たちにとってぜいたくな機会。 視聴者の方も初めて聞くような情報をどんどん引き出していきたいです 」

 錦戸亮 「 カバー曲とは違い、ご本家と一緒に演奏するセッションは、めっちゃ緊張しました。 でも、その緊張感もプラスに変えていけるよう頑張っていきたいです。 普段は関ジャニ∞のメンバーとしか音楽をやってない僕たちの中に、ほかのアーティストの方が入ってきてくださる ―― それが 『 関ジャム 』 の醍醐味やと思いました! 」

 大倉忠義 「 トークでもセッションでも、ワンランク上に成長しなきゃいけないなって感じました。 カッコいいと言われてるだけでは成長できないので、視聴者の方には辛辣な意見もどんどん寄せてほしいですし、そう思わせてくれる番組を持てたことが今、すごくうれしいです。 この番組を通して音楽と向き合う時間も増えますし、この経験を自分たちのライブに生かせたらなって思います 」





ABC朝日放送さんでの放送は、あるかどうか分からへんかったけど・・・

詳細が分かって、ABC朝日放送さんでのオンエア情報も出ました~ moblog_e8c559f5.gif



半ば諦めてて、遅れ放送でもド深夜放送でもいいし・・・ って思ったたから めっさ嬉しいよ~ moblog_b08f4c82.gif

ABCさん、ありがとう 

moblog_226b2c56.gif

初回はド深夜、2回目からは何時からやろね?


あとは 「 クロニクル 」  関テレさん、よろしくお願いします moblog_5dc34e76.gif









 
「 お疲れ様でした @ 〈 New Days ” 077 ” 〉 難波 ANOTHER DREAM ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 
 

(グリムス ペットシア)














古田新太 & 杉本哲太が関ジャニ新番組にレギュラー出演


俳優の古田新太と杉本哲太が、5月10日よりスタートする人気アイドルグループ ・ 関ジャニ∞の冠番組 『 関ジャム 完全燃SHOW 』 ( 毎週日曜 後11:15 テレビ朝日系 ) にレギュラー参加することがこのほど、わかった。

同番組は、関ジャニが “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” から年代の異なる2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションを展開する。

2人は “ 支配人 ” としてトークパートに加わり、関ジャニが “ レジェンド世代 ” の話を聞き出すためのサポート役を担う。

プリンセス プリンセスの岸谷香、西野カナを迎えての初回収録を終えた村上信五は 「 古田さんと杉本さんから飛び出す “ その世代ならではの情報 ” に助けていただいたこともあり、岸谷さんと西野さんから知らなかった話もたくさん聞けましたし、新鮮な気持ちで収録できました 」 と手応え。

横山裕も 「 いろんな分野の方々の話が聞けて、面白かったです。 2世代のアーティストの方々が同席されることで打ち出されるジェネレーションギャップも、この番組の見どころのひとつになると思いました 」 とアピールをしている。

かつて、横浜銀蠅ファミリーのロックバンド、紅麗威甦 ( グリース ) のボーカルとしてデビューした杉本と実は音楽通である古田のコンビ、 “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” のアーティスト、そして関ジャニのメンバーがどのようなトークを繰り広げるのか期待が集まる。

もちろん、番組の軸となる関ジャニとアーティストによるジャムセッションも充実。

西野とはシングル曲 「 Darling 」 を渋谷すばる ( ハーモニカ & コーラス )、 安田章大 ( ギター & コーラス )、 大倉忠義 ( カホン )、 横山 ( パーカッション ) がセッション。

岸谷とはプリンセス プリンセスの名曲メドレーを披露し、 「 M 」 では岸谷がピアノ、渋谷 & 錦戸亮 & 安田がギターを演奏しつつ、クリス ・ ハートも参加している。



関ジャニ∞ 岸谷 & 西野とセッション

 
人気グループ、関ジャニ∞がこのほど、テレビ朝日系音楽バラエティー 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 ( 5月10日スタート、 日曜、後11・15、 関西地区は初回のみ深夜2・26 ) の初回収録を行い、歌手・岸谷香 ( 48 ) 、 西野カナ ( 26 ) とセッションした。

年代の異なる2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションを展開する番組。

岸谷とは 「 プリンセス プリンセス 」 時代のメドレーを披露。

名曲 「 M 」 では岸谷がピアノ、渋谷すばる ( 33 ) 、 錦戸亮 ( 30 ) 、 安田章大 ( 30 ) がギターを演奏し、クリス ・ ハート ( 30 ) を加えた4人でボーカルを務めた。

西野とはシングル 「 Darling 」 でコラボした。

特訓を重ねて初収録を終えたメンバーは、 「 いい緊張感があって、楽しかった! 」 と興奮交じりに熱いライブを振り返っていた。

5月17日放送の第2回はゆずと miwa ( 24 ) 、 同24日放送の第3回は、石井竜也 ( 55 ) とゴールデンボンバーが出演する



関ジャニ 岸谷香 & 西野カナと “ 上質 ” ジャムセッション


関ジャニ∞が5月10日、テレビ朝日系で新しい音楽バラエティー番組 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 ( 日曜後11・15 ) をスタートさせる。

毎回、一流アーティストと、ジャムセッションとトークを展開。

「 この経験を自分たちのライブに生かせたら 」 と番組を通じて成長を図る。

初回は岸谷香 ( 48 ) 、 西野カナ ( 26 ) と共演。

岸谷とは 「 プリンセスプリンセス 」 時代の名曲 「 M 」 に挑み、岸谷がピアノ、渋谷すばる ( 33 ) 、 錦戸亮 ( 30 ) 、 安田章大 ( 30 ) の3人がギターを弾きながら歌唱。

西野とは、横山裕 ( 33 ) がパーカッション、渋谷がハーモニカを担当するなどして、西野のシングル 「 Darling 」 を披露した。

俳優の古田新太 ( 49 ) と杉本哲太 ( 49 ) が加わってのトークも見どころになる。

渋谷は 「 セッションした曲は、家や移動中の車の中で何度も聴いて個人練習もした 」 と猛特訓を強調。

大倉忠義 ( 29 ) は 「 トークもセッションも、ワンランク上に成長しなきゃいけないと感じた 」 と飛躍を誓った。



関ジャニ∞新番組で元プリンセス プリンセス岸谷香が熱SHOW!


5月10日 ( 日 ) にスタートする関ジャニ∞の新バラエティー 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 ( テレビ朝日系 ) の初回に、ティーンの歌姫 ・ 西野カナ、元プリンセス プリンセスの岸谷香が登場することが分かった。

このほど初回収録が行われ、すがすがしい表情で囲み取材に応じた関ジャニ∞メンバーは 「 いい緊張感があって、楽しかった! 」 と、興奮気味に口をそろえた。

同番組は、関ジャニ∞が毎回 “ 若い世代 ” と “ レジェンド世代 ” から年代の異なる2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションを展開。

耳なじみのあるヒット曲や話題曲を、オリジナルアレンジでじっくりと聞かせる。

さらに、関ジャニ∞の担当メンバーがゲスト本人へのアンケートや周辺スタッフの証言を基に、ゲストの素顔や楽曲制作秘話、歌詞に秘めた思いなどを徹底取材。

本人たちの前で取材の成果を披露しながら、ここでしか聞けない貴重なトークを繰り広げる。

初回は 、 “ レジェンド世代 ” から'80年代後半 ~' 90年代のロックシーンをけん引したガールズバンド ・ プリンセス プリンセスでボーカルを務めていた岸谷、 “ 若い世代 ” からケータイ世代のカリスマとして君臨する西野が登場。

先日行われた初回収録ではタイトル通り、関ジャニ∞が彼女たちと共に完全燃焼した。

収録は、西野とのジャムセッションからスタート。

渋谷すばる ( ハーモニカ & コーラス ) 、 安田章大 ( ギター & コーラス ) 、 大倉忠義 ( カホン ) 、 横山裕 ( パーカッション ) が、西野が昨年発表したシングル曲 「 Darling 」 を演奏した。
  
一方、岸谷とはプリンセス プリンセスの名曲メドレーでセッション。

彼女たちの代表曲 「 M 」 では岸谷がピアノ、渋谷、錦戸亮、安田がギターを演奏しつつ、クリス ・ ハートも参加し、4人で代わる代わるボーカルを務めた。

実は、収録の前日に念入りなリハーサルを行っていた彼ら。

2回目の放送分も含め4曲のセッションに参加した安田に至っては約7、8時間を練習に費やすなど、メンバーの音楽に懸ける姿勢は真剣そのもの。

その熱意がゲストアーティストとも強い絆を生み、本番ではメンバー全員から思わず笑顔がこぼれる息ピッタリのジャムセッションになった。

もちろん、関ジャニ∞メンバーと岸谷、西野、レギュラー出演者 ・ 古田新太、杉本哲太によるトーク収録も絶好調。

クロストークは大いに盛り上がり、岸谷からは自らが作曲した 「 世界でいちばん熱い夏 」 への熱い思いを聞き出したり、西野から作詞の前に書く “ プロット ” を見せてもらったりするなど、貴重な情報を引き出すことに成功した。

なお、この日は大倉が岸谷の、錦戸が西野のリサーチを担当した。

いつもは堂々としたトークぶりの彼らも、調査結果を発表する際には過度の緊張から初々しい姿も。

また、収録を終えた関ジャニ∞メンバーがそれぞれ感想を語った。

「 セッションは、めちゃくちゃ緊張しましたね。 でも、いい緊張感でした。 本番でOKが出た時は 『 もう終わるん!? 』 と思ったくらい、楽しかったです 」 ( 横山裕 )

「 『 M 』 のように誰でも知ってるような有名な曲が、この番組ならではのアレンジを加えることで、全然違う感じに聞こえたりする。 それも、これからの楽しみの一つなのかなって感じました 」 ( 渋谷すばる )

「 古田さんと杉本さんから飛び出す “ その世代ならではの情報 ” に助けていただいたこともあり、岸谷さんと西野さんから知らなかった話もたくさん聞けましたし、新鮮な気持ちで収録できました。 ゲストの方の組み合わせも、今後の楽しみの一つになりました! 」 ( 村上信五 )

「 リハーサルではアーティストご本人から提案もいただいたりしますし、この番組での僕らにしかできない音楽がどんどん生まれていきそうで、楽しみ! 視聴者の方にも楽しんでいただけるよう、毎週いい音楽をお届けできればなと思います 」 ( 丸山隆平 )

「 普段聴いている楽曲を自分たちが演奏することによって、どんな風にアレンジが変わるのかが見どころの一つです。 じかにいろんなお話を聞けることも、僕たちにとってぜいたくな機会。 視聴者の方も初めて聞くような情報をどんどん引き出していきたいです 」 ( 安田章大 )

「 普段は関ジャニ∞のメンバーとしか音楽をやってない僕たちの中に、他のアーティストの方が入ってきてくださる。 それが 『 関ジャム 』 の醍醐味やと思いました! 」 ( 錦戸亮 )

「 トークでもセッションでも、ワンランク上に成長しなきゃいけないなって感じました。 カッコいいと言われてるだけでは成長できないので、視聴者の方には辛辣な意見もどんどん寄せてほしいですし、この経験を自分たちのライブに生かせられたらなって思います 」 ( 大倉忠義 )

今後もレジェンド世代、若い世代それぞれ豪華ラインナップを予定。

5月17日 ( 日 ) の 2回目はゆずとmiwa、

5月24日 ( 日 ) の 3回目は石井竜也とゴールデンボンバーがそれぞれセッションをする。

今後も関ジャニ∞が真摯に音楽と向き合うこの番組に熱視線を送りまSHOW。


「 関ジャム完全燃SHOW 」

5月10日(日)スタート

毎週日曜 夜11:15 - 0:10

テレビ朝日系で放送



Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示