∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 味園ユニバース 』 イタリア ウディネ ・ ファーイースト映画祭 公式上映 ♪



すばるさん主演映画 『 味園ユニバース 』 が、イタリア ウディネ ・ ファーイースト映画祭で公式上映されて、現地に行かれへんかったすばるさんのコメントが山下監督の代読で紹介されたそうです moblog_ec921c92.gif moblog_93f499ca.gif


 


『 味園ユニバース 』 

渋谷すばる ・ 二階堂ふみ共演、興行収入2億5千万円を突破し、大ヒットロングラン中の映画 

本作が、イタリアで開催中のウディネ ・ ファーイースト映画祭のコンペティション部門に出品され、4月25日 ( 現地時間 ) に公式上映がおこなわれた。

ウディネ ・ ファーイースト映画祭は、イタリアのウディネで開催される東アジア、東南アジアの話題作を集めた映画の祭典。

コンペティション部門に出品された作品が対象となる賞は、観客賞、批評家賞、ネット観客賞の3つの賞。

同映画祭では日本映画にも多くの注目が集まり、2014年には 『 永遠の0 』 が観客賞、 『 テルマエロマエ2 』 がネット観客賞を、2013年には 『 俺俺 』 がネット観客賞を、2012年には 『 テルマエロマエ 』 がネット観客賞を、011年には 『 告白 』 がネット批評家賞、ネット観客賞を、2010年には 『 BANDAGE バンデイジ 』 がネット観客賞を受賞した。

9年前の同映画祭での 『 リンダ リンダ リンダ 』 の上映が好評を博したことから、山下監督作への現地の期待は高く、上映が行われるメイン会場の Teatro Nuovo Giovanni da Udine には30分前から長蛇の列ができ、1200席が満席となる盛況ぶり。

上映前の舞台挨拶では、山下敦弘監督は全てイタリア語であいさつを行い、観客をおおいに盛りあげた。

さらに、主演の渋谷すばるから、会場に訪れたイタリアのファンに向けた手紙が届くサプライズも。

「 初めて主演させて頂いた映画が、イタリアの皆様にも見ていただけることになり、本当に嬉しく思っております 」 という渋谷のメッセージを山下監督が代読すると、会場は暖かな拍手に包まれた。

上映後は、5分間にわたるスタンディングオベーションが巻き起こり、会場ロビーは監督へのサイン、握手を求めるファンたちで溢れかえり、大好評のうちに公式上映は終了した。

終了後、山下監督は 「 映画祭自体が、お客さんと監督がとても身近でレスポンスもすごく良いので、渋谷君や二階堂ふみちゃんも連れてきたかった。 あと赤犬も 」 と喜びのコメント。

5月2日 ( 現地時間 ) の観客賞他の受賞発表にむけて大きな弾みをつけた。

『 味園ユニバース 』 は、6月には世界12大映画祭のひとつ、第18回上海国際映画祭に出品されることも決定しており、日本にとどまらず、世界各国から注目を集めている。


 山下敦弘監督 コメント

 上映前舞台挨拶 : ( 全てイタリア語で挨拶 ) お久しぶりです。 監督の山下敦弘です。 以前、 『 リンダリンダリンダ 』 という映画でウディネに呼んでもらいました。 前回と同様、今回も音楽映画ですが、女の子はあまり出てきません。 おっさんだらけの映画ですが、楽しんで帰ってください。 ありがとうございました。

 上映終了後のコメント : まだ興奮が冷めないですが、観ている間はみんなじっくり観てくれて、終わった直後にみんな拍手をくれたので、すごくホッとしたし、ウディネのお客さんはいいなと。 ( ウディネに来たのは ) 9年ぶりで、前回も音楽映画で、たぶんウディネでは音楽映画の監督だとイメージされているかもしれない。 映画祭自体が、お客さんと監督がとても身近でレスポンスもすごく良いので、渋谷君や二階堂ふみちゃんも連れてきたかった。 あと赤犬も。 ありがとうございました。


 主演 ・ 渋谷すばるから観客へのメッセージ  ※ 山下監督が代読

こんにちは、渋谷すばるです。 本日は、 「 味園ユニバース 」 にお越しいただきましてありがとうございます。 初めて主演させて頂いた映画が、イタリアの皆様にも見ていただけることになり、本当に嬉しく思っております。 僕が生まれ育った大阪を舞台にした音楽映画ですので、大阪の匂い、大阪の良さを映画を通して感じていただけたらと思います。 是非、楽しんでいって下さい!

渋谷のメッセージに、会場は暖かく大きな拍手に包まれた。



いよいよ明日は 『 関ジャニズム LIVE TOUR 2014 ≫ 2015 』 DVD / Blu-ray フラゲ日 moblog_2de53e3e.gif

DVD は、次女がお出かけの帰りに連れて帰って来てくれて moblog_b08f4c82.gif

Blu-ray は、発送メールが来たんでポストに届く予定 
 
すぐ観たいけど、夜中になるやろなぁ・・・ moblog_deb1b473.gif moblog_16540ad7.gif








「 『 関ジャム 完全燃SHOW 』 放送日 & 初回 ~ 3回目 ゲスト発表 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 
 

(グリムス ペットシア)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング