08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

横浜観光 ♪



「 小山卓治 ONE 会員限定 LIVE @ 新子安 グレコ 」 これにどうしても行きたかったオカンが旦那に許しを請うために LIVE の事は一切言わず ” 妹と旅行に行きたい ” って言うて勝ち取った 関東方面旅行 ← 両国のホテルは抑えたものの、他も物色中で場所がちゃんと言えなかった


無事に横浜のホテルが取れて 「 横浜観光 」 して来るって言えたんが LIVE まで1ヶ月切ったころ


朝イチのバスで最寄駅に行こうと思ってたら、土曜日出勤の長女が ” どーせ起きてるし駅まで送ったげる ” って言うてくれたんで甘える

妹と京都駅の新幹線乗り換え改札前集合

10時ちょっと前に新横浜到着 moblog_218a3b46.gif


一応旦那には観光! って言うて出てきたんで、どっか観光せなね

でも、本当の目的は 小山さんの LIVE !

オカンも妹も全く観光の方は ” ノープラン 行き当たりばったりでえぇか ( 笑 ) ” って下調べなし

なんとなく世間一般が知ってるようなとこでいいや 的な・・・


まずは観光案内所で観光地図をもらって地下鉄とバスが乗り放題のチケットを買う・・・ つもりが

案内所の方が 「 横浜は歩いて回れるから買わなくても・・・ どこもだいたい徒歩10分で行けるから・・・ 」 

A → B → C    → が10分って事やったんで買わずに歩くことに


まずはホテルのある桜木町へ

ホテルの案内では駅から徒歩6分 ( PCへの予約確認メールで道順が出た )

これをちゃんと印刷して持って行っといたらよかったんやけど 後の祭り


ホテル周辺まで行ったもののスマホの画面では目標にするものがない!

おまけに地図の向きを変えたくて画面を横にたら中の画像も動く ( 妹のスマホ : 自動画面回転 ON ) から、方向オンチの姉妹にはどっち方向に行ったらいいかますます分からへんようになって行く

オカンのスマホは OFF 設定にしてあるけどずーっと ” 検索中 ” で役に立たず 

周辺をぐるぐる回っても見つからへんし、( その代わり、観光する所は大体こっち方面ってのは分かった )

この日、曇り空で風も心地良かったんで歩き回ってても苦にはならへんかったんよ

オカンなんて ” これが旦那とやったら、ぜーったい けんかなってるで~ ” って言いながら探してた

そろそろ、誰かに聞いたほうがいいと気づく ← 遅すぎるやろ

見かけた宅配のお兄さんに聞こうと後を追ったら探してたホテルに入って行かはって、妹と ” 嘘みたい~ ” って笑えてきた

ホテルに着いたんが新横浜から1時間以上経ってたよ ( でも、なんか楽しかってん )


フロントで予約名を告げて荷物を預けて・・・っと思ったら

まさかの予約出来てへん?  フロントでもう一度名前を確認され PC で何やらしてはるし~

オカン、ポチってしただけやから めっさ不安になって待つこと数分・・・

確認取れたようで、荷物も預かって貰えて身軽になって、いざ観光へ 


既に11時半前

ベタな山下公園目指して歩きました

公園に着くまでにランチにしようってことになって、テラス席もあるイタリアンのお店に入ったの

一番奥のテラス席と隣り合わせの室内の席に座ったんやけど、テラス席の3人組の一人がワンコをキャリーバックから出さはって・・・

よく見たら3人ともワンコ連れ

お店の看板に 「 テラス席に限り犬同伴OK 」 ( ニュアンスです  気づてなかったよ・・・ )

オカン、ファンちゃんを思い出す moblog_8189fef6.gif  ( どーしてるんかな・・・ )

妹はワンコが苦手 ( 動物全般ダメやねんなぁ )  で、他の空いてる席へ移動 


ランチを済ませて、とりあえず海方面に歩いたらえぇんちゃう?って歩いてたら

なんかある!


moblog_f84be5c4.jpg


なになに象の鼻ある~  とりあえず写メ撮っとこ! あ~鼻動いてる~ 

オカンたち、テンションア~ップ 

その名も < 象の鼻公園 >


海ではペーロン的なレースもやってはって公園にはチームごとに場所取りしてあって賑わってた ( 山下公園かも? )


徒歩10分って聞いてたよな!?  お店からそんなもんやったかな? もうちょっと歩いてへんか?


更に歩いて 

あ~ここ見たことある 山下公園着いた~


moblog_ebaebfac.jpg


< 氷川丸 >


もちろん中も見学したよ


後は、赤レンガパークとみなとみらい方面

徒歩10分で行ける?

絶対ムリやろ・・・

やっぱり乗り放題チケ買っといたら・・・

あかいくつ号 ( 100円バス ) 乗り場を探してたら、船乗り場に結構人が居て なんやろ? 観光船とか遊覧船? って見てみたら ” シーバス ”

山下公園 → 赤レンガパーク → みなとみらい って書いてある!

出航時間5分前 

もうこれは ” 乗りなさい ” って事や~ってチケット買ってすぐ乗り込んだよ
  

moblog_c012e97b.jpg

< シーバス >


moblog_e876ab1b.jpg

< ベイブリッジ >



moblog_edb06ba3.jpg

< 大桟橋 >



moblog_9998e44e.jpg

< 赤レンガパーク ・ みなとみらい >




みなとみらい まで乗船

観覧車だけやと思ってたら、いろんなアトラクションがあって、それも遊園地って囲ってあって入るのに料金がかかるシステムとちゃうねんね

アトラクションごとにお支払い ( 実際に乗ってないんで間違ってたらスミマセン )


おっ、みなとみらいと言えば

小山さんの eyes でアップされてた写真

“ a place beyond down ” 大捜索

あっち行ったり、こっち行ったり・・・

スマホが使えん!ってブツブツ・・・ ( 使えんじゃなつて、使いこなせてへんだけ・・・ )

( 妹のスマホも自動画面回転 OFF に設定しなおしといた )

何とか設置場所のクイーンズスクエア横浜 クイーンズパーク到着

イベントやってて大勢の人が・・・

小山さんの写真で見た時は、広々とした公園とか広場にあるって思ってたからちょっとびっくりしたよ


” 像に乗らないで ” って書いてあるのに男性1人座ってるし~

写真撮りたいけど・・・

えぇか、撮っちゃえ~ って撮ってたら、気づいて離れて行かはった・・・ スミマセン


moblog_4f4dc882.jpg
 
< “ a place beyond down ” >


そのあと、赤レンガパークへ

ここは歩いて10分位で行けたかな


ここもイベントで倉庫から海まではチケがなかったら入られへんようになってました

この時3時まえ

3時開演ってなってたから 誰の LIVE か気になったけど、ホテルに戻ってチェックインせなあかんし、

なにより この旅行のメイン 小山さんの LIVE に、行かなね


あとで調べたら、 これ でした 


また、歩いてホテルに戻ったけど徒歩10分ではムリ!



無事チェックインして、ちょっと休憩して

いざ 新子安 グレコへ moblog_dc07a798.gif


続く・・・







「 小山卓治 ONE 会員限定 LIVE @ 新子安 グレコ ~ 横浜遠征への道のり ~ 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 


「 関ジャニ∞ リサイタル 」 神戸公演のチケットを譲って下さる方を探してます 



(グリムス ペットシア)


横浜観光

徒歩10分かどうかは別に、ライブまでは天気も良ったので、歩きながらの周遊は良い選択だったと思います。
定番の観光スポットを効率よく巡ることが出来たようですね。
観光地横浜を楽しんでもらえて良かったです(*^_^*)


TAKA様 こんばんは☆


今回はお天気にも恵まれた旅でした
カンカン照りじゃなくてうす曇
風も心地よかったです

朝から歩き通しでしたが、その時には疲れは感じなくてただただ楽しかったです♪

ベタな観光スポットでしたが、こんなに回れるとは思ってなかったので満足です♪


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示