∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

鎌倉観光 ♪


あれから10日・・・ 

あっという間に10日経ってもうたよ・・・


「 小山卓治 ONE 会員限定 LIVE @ 新子安 グレコ 」 参戦の次の日、ベタな横浜観光は1日目にほぼ終えたんで ” 鎌倉方面に行こう ” ってなったん

中華街は今回はパス ← 次回があるんか!? は、未定



横浜から鎌倉って案外近いって事もビックリやったよ

ちょっと早いかも・・・ と言いつつ1つ目の観光地を 「 長谷寺 」 にした


鎌倉についてまず観光案内所へ行って観光地図を貰う

そして

「 紫陽花は咲いてますか? 」 と尋ねたら、紫陽花のお寺が2つあるらしく

1つは青い紫陽花だけのお寺

2つ目はオカンたちが行こうと思ってた長谷寺

長谷寺は色とりどりの紫陽花が楽しめるそう

やっぱり長谷寺やな と、そっちに行くことにしたオカンたち

江ノ電乗ることも知らんかって、江ノ電乗るんやったら江ノ島とか湘南にしようか・・・とも言うたんやけど

帰りの新幹線の時間を考えたらバタバタしそうやし、やっぱり欲張らんとゆっくり紫陽花寺を楽しむ事に


ここでも江ノ電 ・ バス ・ JR ( 鎌倉線?乗換駅まで行ける ) 乗り放題のチケットがある

横浜の教訓を活かして と、改札を通り抜けるんに入場券が要るってこともあって買うことに

乗車したんは江ノ電往復だけやねんけど、鎌倉駅の改札を通り抜けるんに何回も利用したよ ← 本来の使い方とちゃうよね~ ( 笑 )

江ノ電往復だけやったら元取れてへんけど、通り抜けで十分元取れた ← どんだけ通り抜けたんや・・・


さすが休日、紫陽花も見頃にはちょっと早かったけど電車は満員

駅にも大勢の人で、写真撮られへんかった


moblog_e7455210.jpg

< 長谷寺 >


長谷寺は紫陽花の咲いてる遊歩道? 参道? に入るのに45分待ち

入場券に番号がふってあって番号が呼ばれるまで待機

オカンたち、入ってすぐのとこで待ってたんやけど一向に呼ばれへん

番号が一切聞こえへん事にやっと気づいて、ちょっと上の方に行ってみたら、オカンたちの番号はもう呼ばれてたよ


やっと入場

まさかの山登り

階段を登って行くんやけど、ずーっと行列が続いてて自分のペースで行かれへんのがキツかったよ・・・


途中で野生のリスに遭遇

前の人たちが、上を指差してはるから見てみたら居た

一応写真を撮ったけど、何処に居てるか分からへんかったわ


moblog_386e674b.jpg        moblog_d9a32c04.jpg

< 紫陽花 >


moblog_e3de77d7.jpg

< 長谷寺より由比ガ浜方面 >



長谷寺だけしか予定してなかったんやけど、ちょっと先に 「 鎌倉大仏 」 があるって分かったんで行く事に



moblog_0510a5f2.jpg

< 高徳院 >


moblog_d2515cc7.jpg

< 鎌倉の大仏さん >


moblog_0110e20e.jpg

< 大仏胎内 >



長谷駅で2箇所も観光出来ると思ってなかったんで、得した気分


大仏さんを見て、胎内にも入って、後はお土産みながらぶらぶら駅まで歩きました



鎌倉まで戻って、「 鶴岡八幡宮 」 方面へ、お土産探しに行きました

八幡宮まで、往復と観光する時間はなかったんで・・・ ( 多分 )



後は、鎌倉から新横浜まで移動


江ノ電の周遊券で改札入ってるから、清算しようとしたら・・・


またやらかした~

ホンマ、ごめんなさい

オカンのチケットが見当たらへん

今回の旅行中、チケットは妹に渡して管理して貰ってたん

今回も、そうやと思ってたん

でも、鎌倉駅を何回も出たり入ったりしてたから自分で持ってるはず・・・


バッグのいつもチケット入れるとこ見てもあらへん

精算機じゃ無理やし、駅員さんに江ノ電の周遊券で改札を入って来て、新横浜で一旦改札を出て、新幹線に乗る と、事情を説明して新幹線のチケットを見せたん


でも、これが結果オーライ

周遊券で行ける鎌倉線乗換駅から新横浜までの料金がかかると思ってたけど、新幹線の乗車券は横浜市内のどこからでも乗れるんで、清算金 0円

精算機やったら、普通に新横浜までの料金がかかってたよね


大きい声では言われへんけど、チケット失くして正解 ^^;


駅員さんが手続きしてくれてはる最中、オカンの失したと思ってたチケットが出てきた・・・


バッグの違うとこに入れてたんやね

めっさ、恥ずかしいやんかぁ


ホンマ、最近記憶力 ・ 注意力がアカンわ


最後の最後にまたヤラカシてしもた~


ホンマ、気をつけなアカンね



新幹線では、妹が京都まで行かずに先に降りるねんね


1人になってしゃべる相手も居てへんし、寝過ごしたらどーしよう・・・ ってめっさ不安やったわ


まぁ、寝過ごす事もなく無事に京都まで帰れました



オカン、色々ヤラカシて妹とお友達に呆れられたやろなぁ・・・


ご迷惑 ・ ご面倒おかけして、ごめんね


でも、オカンはめっさ楽しかったよ


色々あったけど、姉妹旅 ホンマに楽しい2日間やったよ


また、いつか行けたらいいなーって思ってます



今回の横浜遠征、色んな人に感謝です


ありがとうございましたm(__)m







「 『 ブルームーン 』 @ お疲れ様でした 東京 「 グローブ座 」 公演 千秋楽 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 


「 関ジャニ∞ リサイタル 」 神戸公演のチケットを譲って下さる方を探してます 



(グリムス ペットシア)


*Comment

鎌倉 

旅行記お疲れ様です。
鎌倉観光されたのですね。
短時間での観光で、
江ノ電、あじさい、大仏、と
ポイントをおさえているところは素晴らしいです。。

次は、もう少しゆっくり周遊出来ると良いですね。
…って次はあるのかな?
煙突の次もあるのかな?

特設サイトに、当日のライブの模様を掲載しましたので、
お時間あるときにご覧いただけたらと思います。








  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:08分 
  • [Edit]

Re: 鎌倉 

TAKA様 こんばんは☆

今回の姉妹旅、煙突LIVEがなかったら実現してないです
TAKAさんのおかげで素晴らしいLIVE参戦と観光が出来ました♪
ありがとうございました

レポも拝見しました

素敵な写真もいっぱいアップして下さってて嬉しいです
小山さんのクシャクシャな笑顔サイコーです♪
ありがとうございました

鎌倉は、また訪れてみたいなぁ・・・って思いました
実現したらいいな・・・

煙突LIVE2 よろしくお願いします ^^

  • posted by milky 
  • URL 
  • 2015.06/19 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング