∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』 ♪




今日も新たなお仕事のお知らせがあったよ moblog_19ad3941.gif moblog_af058032.gif 


映画 『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』

安田章大 出演

2016年 ゴールデンウィーク 公開



章ちゃんの映画 2013年11月公開された 「 ばしゃ馬さんとビックマウス 」 以来やね moblog_8780a893.gif


もうクランクアップもして公開を待つのみ

めっさ楽しみやわぁ moblog_327c7778.gif moblog_636955d8.gif


大阪でも舞台挨拶あるやろか・・・ moblog_f1e5b6f8.gif

あったらいいな moblog_0facc591.gif



関ジャニ∞の安田章大が 「 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 」 に出演することがわかった。


本作は 「 デスノート 」 の金子修介がメガホンを取り、 「 キサラギ 」 「 相棒 」 シリーズで知られる古沢良太が脚本を書き下ろしたオリジナル作品。

物や場所に残った人の記憶 “ 残留思念 ” を読み取ることができる男 ・ 仙石和彦と、かつて彼と “ マイティーズ ” というお笑いコンビを組んでいた元相方 ・ 丸山竜司がさまざまな事件に挑むさまを描く。

仙石役を現代劇初挑戦の野村萬斎が、丸山役を宮迫博之が演じ、そのほか木村文乃、杉咲花の出演がすでに報じられている。

このたび安田が演じるのは、警視庁捜査一課の若手エリート刑事 ・ 佐々部悟。

とある事件を追う過程で仙石が持つ “ 残留思念 ” の能力を知ったことをきっかけに、仙谷、丸山の2人と捜査を進めていくという役どころだ。

安田は自身の役柄について 「 初めての刑事役でしたが、何かを参考にしたりはしませんでした。 演じる佐々部は、警察官僚の息子として見られる事に葛藤があるのに、それを表向きには見せない。 その一方で、ガンガン事件に突き進んでいき、真相を絶対掴むぞっという思いの強い刑事だと思ったので、とにかく、単純にこの事件を解決してやるという思いだけで演じました 」 とコメントを寄せている。

「 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 」 は、2016年ゴールデンウィークに全国でロードショー。





関ジャニ・安田、刑事役に初挑戦 「 この事件を解決してやる 」


関ジャニ∞ ・ 安田章大が映画 『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』 ( 2016年GW公開予定 ) で自身初の刑事役に挑戦


アイドルグループ ・ 関ジャニ∞の安田章大が映画 『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』 ( 2016年GW公開予定 ) で自身初となる刑事役として出演することが、明らかになった。

残留思念 ( 物や場所に残った人間の記憶や感情など ) を読むことができる元・お笑い芸人の仙石和彦 ( 野村萬斎 ) と、口の悪い仙石の元相方 ・ 丸山竜司 ( 雨上がり決死隊 ・ 宮迫博之 ) の異色コンビが事件解決に奔走するストーリーで、安田は物語の鍵を握る警視庁捜査一課の若手エリート刑事の佐々部悟役を演じる。

仙石の特殊能力を使い日本中を湧かせていたお笑いコンビ “ マイティーズ ” だが、その能力の代償に精神をすり減らし、解散。

今は別々の生活を送る二人のもとに、行方不明となったピアノ教師 ・ 沢村雪絵 ( 木村文乃 ) を探して欲しいという秋山亜美 ( 杉咲花 ) という一人の女子高生が訪れる。

警察の力を使おうと考え、読み取った思念を手紙にしたため送る三人だが、仙石と丸山が連行されしまうことに。

思念を読み取ったという二人の話に、刑事たちは疑惑の目を向けるが若手刑事の佐々部だけは、唯一、その能力に興味を示し、事件解決のために、上司の野田直哉 ( 風間杜夫 ) に内緒で、仙石たちに力を貸すこととなる。

警察官僚を父親に持つ佐々部は普段から先輩刑事に 「 坊ちゃん 」 と呼ばれるなど、からかわれているという役柄だが安田は 「 警察官僚の息子として見られる事に葛藤があるのに、それを表向きには見せない。 その一方で、ガンガン事件に突き進んでいき、真相を絶対掴むぞっという思いの強い刑事だと思ったので、とにかく、単純にこの事件を解決してやるという思いだけで演じました 」 と手応え。

狂言師の野村、お笑い芸人の宮迫など個性派キャストが勢揃いしていることに 「 今回は多ジャンルの方々が集っている現場になっている気がします。 ですので、観てくださる方々にとっても、面白い役者さんが揃っているのかなと思います。萬斎さんの目線、宮迫さんの目線…、それぞれの役に自分の目線を置いて頂けたら」と呼びかけた。 

また、同作でメガホンを執る金子修介監督は安田の印象について 「 会った瞬間 『 いいヤツだな。 彼のために撮ってやりたいな 』 と思いました 」と 回顧。

「 初日の帰り際、 ( 安田の乗る ) バンの中でわざわざ起立してみんなにあいさつしていたこと ( 笑 ) 。 スタッフも 『 いいからいいから… 』 って感じでしたが、それくらい腰が低く礼儀正しい」と感心し、演技に関しても「すごく勘がいいし、ほんとに研究熱心で真面目ですよね。 役としては仙石と丸山とのコンビに、なんとかくっついていこうとする若手刑事というキャラクターを楽しく演じてくれています 」 と信頼を寄せていた。




moblog_96ef378a.gif 安田章大のコメント

本作はオリジナル作品ですし、観る人がストーリーを追いながらクライマックスに向けて、期待値を持って観ることができる作品だと思います。

初めての刑事役でしたが、何かを参考にしたりはしませんでした。

演じる佐々部は、警察官僚の息子として見られる事に葛藤があるのに、それを表向きには見せない。

その一方で、ガンガン事件に突き進んでいき、真相を絶対掴むぞっという思いの強い刑事だと思ったので、とにかく、単純にこの事件を解決してやるという思いだけで演じました。

今回は多ジャンルの方々が集っている現場になっている気がします。

ですので、観てくださる方々にとっても、面白い役者さんが揃っているのかなと思います。

萬斎さんの目線、宮迫さんの目線…、それぞれの役に自分の目線を置いて頂けたらなと思います。

もちろん、佐々部の目線でもいいので。

皆で作り上げた作品なので是非見に来てください。




 金子修介監督のコメント

安田さんは、会った瞬間 「 いいヤツだな。 彼のために撮ってやりたいな 」 と思いましたね。

印象的だったのが初日の帰り際、 ( 安田の乗る ) バンの中でわざわざ起立してみんなに挨拶していたこと ( 笑 ) 。

スタッフも 「 いいから いいから… 」 って感じでしたが、それくらい腰が低く礼儀正しい。

演技に関しても、すごく勘がいいし、ほんとに研究熱心で真面目ですよね。

台本を読んで 「 こういう作品、役をやりたかったです 」 って言ってくれました。

役としては仙石と丸山とのコンビに、なんとかくっついていこうとする若手刑事というキャラクターを楽しく演じてくれています。

この映画のキャラクターとして、輝いているというか、燃焼する瞬間をしっかりとらえてると思っています。








「 『 サムライ先生 』 ♪ 」 の記事に拍手してくださった方、 「 始めました 」 の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました 

とても嬉しかったです 


(グリムス ペットシア)











関ジャニ ・ 安田が初の刑事役、 『 スキャナー 』 で萬斎 & 宮迫と共演


2016年のゴールデンウィークに公開される映画 『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』 に安田章大(関ジャニ∞)が出演していることがわかった。

安田は、警察官僚を父に持つ警視庁捜査一課の若手エリート刑事 ・ 佐々部悟役で出演。

野村萬斎演じる仙石和彦と、宮迫博之 ( 雨上がり決死隊 ) 演じる丸山竜治と共に、ピアノ教師 ・ 沢村雪絵の失踪事件に挑むという役どころだ。

なお安田が刑事役を演じるのは、同作が初めてとのこと。

『 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 』 は、物や場所に残った 「 残留思念 」 を読み取ることができる特殊能力を持つ元お笑い芸人の仙石と、かつての相方 ・ 丸山が様々な事件に挑む様を描いた作品。

雪絵役で木村文乃、雪絵の教え子 ・ 秋山亜美役で杉咲花が出演する。

映画 『 デスノート 』 『 デスノート the Last name 』 などで知られる金子修介が監督を務め、ドラマ 『 リーガル ・ ハイ 』 『 鈴木先生 』 などの古沢良太が脚本を手掛けている。




関ジャニ安田 刑事役に初挑戦! 目標は 「 あぶ刑事 」

 
関ジャニ∞の安田章大 ( 30 ) が映画 「 スキャナー 記憶のカケラをよむ男 」 ( 監督金子修介、来年ゴールデンウイーク公開 ) で刑事役に初挑戦する。

同作は残留思念 ( 物や場所に残った人間の記憶や感情 ) を読み取る特殊能力を持つ元芸人が、かつての相方と探偵コンビになって難事件に挑む物語。

狂言師の野村萬斎 ( 49 ) が主人公の元芸人、雨上がり決死隊の宮迫博之 ( 45 ) が相方役を演じる。

憧れの刑事キャラクターに大ヒットシリーズ 「 あぶない刑事 」 のタカ & ユージを挙げる安田は、2人をほうふつさせる型破りな刑事役で登場。

警察官僚を父親に持つエリートでありながら、自身の直感を信じて主人公と接触。

上司に内緒で探偵コンビとともに捜査を進めていく、物語のキーマンとなる役どころだ。

すでに撮影は終了。

初めて刑事役を演じ 「 舘ひろしさんや柴田恭兵さんみたいにシリーズ物になっていくような刑事の役をやり続けていってみたい 」 と新たな目標もできた様子。

「 皆で作り上げた作品なのでぜひ見に行って 」 と呼び掛けている。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング