08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

渋谷すばる カバーアルバム 『 歌 』 発売決定 \(*^_^*)/ ♪




今朝いきなりのお知らせにテンションが上がったオカンです moblog_a8ea8037.gif moblog_8780a893.gif moblog_d7808aa7.gif moblog_5a5e59d8.gif


朝はまだ INFINTY RECORDS 公式サイト にアップされてなかったけど、お昼頃には詳細がアップされてました moblog_c0848e7d.gif
 



『 歌 』 moblog_5dc927fc.gif

渋谷すばる

2016年2月10日 ( 水 ) 発売





moblog_de229f39.gif 初回限定盤 CD + DVD  ¥2800 ( 税別 )


 〈 CD : 全8曲予定 ・ 曲順未定 〉

 スローバラード ( RCサクセション )

 君がいないから ( 安全地帯 )

 First Love ( 宇多田ヒカル )

 言葉にできない ( オフコース )

 ファンキー ・ モンキー ・ ベイビー ( キャロル )

 マンピーの G ★ SPOT ( サザンオールスターズ )

 元気を出して ( 竹内まりや )

 SWEET MEMORIES ( 松田聖子)

アーティスト50音順 ・ カッコ内はオリジナルアーティスト



 〈 DVD 〉

収録内容未定





moblog_de229f39.gif 通常盤  CD  ¥2300 ( 税別 )   

 〈 CD : 全8曲予定 〉

初回限定盤 CD と同一内容予定 



すばるさんのコメント moblog_ec921c92.gif

「 テーマの1つは、自分の中を通ったもの。 知らない曲はやらない。 自分の中を通り抜けた曲、影響を受けた曲を自分の解釈で歌いたい。 日本の名曲をきちんと伝えたいという思いもある。 いろいろな年齢層の方に響く並びにしました 」

「 僕はミュージシャンでも何でもない。 ジャニーズのアイドルの立場やからこそ関係なく平気でできる。 自分ならではのできることなのかな。 そこは堂々とやろうと 」

「 宇多田さん、松田聖子さんの曲を、わざと土臭くじゃないですけど、男性ボーカルが歌うギャップも面白いんじゃないかな 」

「 自分がやりたいことだけに酔うのだけは嫌。 応援してくれるファンがいてできること。 感謝しながら、ファン以外の方にも見たり聴いたりしていただけるアプローチを続けていければ。 グループに何かを持って帰れるような活動をしていきたいと思います 」

「 まだ関ジャニ∞を知らない人もたくさんいる。 でも一回でも触れてくれれば何かを感じてもらえると思う。 そのちょっとした切っ掛けに自分がなれれば 」

「 まだ自分のことを知らない方はたくさんいらっしゃる。 こういうグループの中に歌を歌っているのがいますよと、分かりやすく示したかった 」





めっさ嬉しいお知らせやったね moblog_1889e9c8.gif moblog_aeb387c9.gif


発売されるんが待ち遠しー moblog_7d38203f.gif moblog_93f499ca.gif
 




もしかしてソロコン ツアーもあったりする moblog_4118c9cd.gif


やってぇ~ moblog_8556b389.gif







(グリムス ペットシア)















関ジャニ渋谷すばるがサザン、松田聖子ら名曲カバー

 
関ジャニ∞ 渋谷すばる ( 34 ) が初のカバーアルバム 「 歌 」 を来年2月10日に発売することが6日、分かった。

ジャニーズアイドルでは異色の挑戦。

「 まだ自分のことを知らない方はたくさんいらっしゃる。 こういうグループの中に歌を歌っているのがいますよと、分かりやすく示したかった 」 と意図を説明する。

収録予定は8曲。

「 テーマの1つは、自分の中を通ったもの。 知らないものはやらない。 自分なりの解釈で、影響を受けた日本の名曲を伝えていきたい。 いろいろな年齢層の方に響く並びにしました 」 

伝説のロックバンド、キャロルや、カラオケで歌う宇多田ヒカルの曲まで幅広く選んだ。

オフコースの名曲など、オリジナルの印象が強烈で、カバーを避ける歌手が多い曲にも挑戦した。

「 僕はミュージシャンでも何でもない。 ジャニーズのアイドルの立場やからこそ関係なく平気でできる。 自分ならではのできることなのかな。 そこは堂々とやろうと 」 

女性歌手も選んだ。

「 宇多田さん、松田聖子さんの曲を、わざと土臭くじゃないですけど、男性ボーカルが歌うギャップも面白いんじゃないかな 」 

以前、音楽番組でRCサクセションの 「 スローバラード 」 を歌い、その反響の大きさでカバー曲の影響力を知った。

CDは整理しても300枚、レコードは1000枚以上所持するなど、音楽に深い愛情を抱く。

しかし、ソロ活動は自分のやりたい音楽だけを追求する場とは捉えていない。

「 自分がやりたいことだけに酔うのだけは嫌。 応援してくれるファンがいてできること。 感謝しながら、ファン以外の方にも見たり聴いたりしていただけるアプローチを続けていければ。 グループに何かを持って帰れるような活動をしていきたいと思います 」 




渋谷すばる 2・10初のカバーアルバム発売


関ジャニ∞の渋谷すばる ( 34 ) が、来年2月10日に初のカバーアルバム 「 歌 」 をリリースする。
 
渋谷は今年2月、主演映画 「 味園ユニバース 」 の主題歌 「 記憶 / ココロオドレバ 」 ですでに関ジャニ初のソロデビューを果たし、全国ツアーも行った。

ソロライブではRCサクセション 「 スローバラード 」 などを披露。

映画では松田聖子 「 赤いスイートピー 」 や、和田アキ子 「 古い日記 」 など女性の曲も自在に歌いこなしており、今回のカバーアルバムで、ボーカリスト渋谷の持ち味が発揮されそうだ。
 
渋谷は 「 まだ関ジャニ∞を知らない人もたくさんいる。 でも一回でも触れてくれれば何かを感じてもらえると思う。 そのちょっとした切っ掛けに自分がなれれば 」 とし、あくまでグループのためのソロ活動であることを強調した。
 
選曲には渋谷も参加。

キャロル 「 ファンキー ・ モンキー ・ ベイビー 」 から、安全地帯 「 君がいないから 」 まで各年代の名曲をピックアップ。

「 知らない曲はやらない。 自分の中を通り抜けた曲、影響を受けた曲を自分の解釈で歌いたい。 日本の名曲をきちんと伝えたいという思いもある 」

オフコースの 「 言葉にできない 」 など王道すぎて普通なら遠慮したくなる曲も、 「 僕はアイドルだから平気でやれるのかな 」 と言ってのけた。

テレビ朝日系 「 関ジャム 完全燃SHOW 」 でさまざまな歌手とコラボしたことも刺激と勉強になったという。
 
渋谷は 「 関ジャニ∞のファンに感謝しながら、いろんな年齢層の人にアプローチしたい。 グループに何か持ち帰れる活動をしていきたい 」 と決意を語った。




関ジャニ∞渋谷すばる初ソロアルバムで宇多田、サザンらカバー


渋谷すばる ( 関ジャニ∞ ) がさまざまな日本人アーティストの名曲をカバーするアルバム 「 歌 」 が、2月10日にリリースされる。

今年2月にシングル 「 記憶 / ココロオドレバ 」 でソロデビューし、同月公開の映画 「 味園ユニバース 」 では歌以外のすべてを失った主人公を熱演。

さらに全国ライブハウスツアーも行った渋谷が、満を持して初のソロアルバムを発表する。

この作品でカバーするのはRCサクセション 「 スローバラード 」 、 宇多田ヒカル 「 First Love 」 、 サザンオールスターズ 「 マンピーのG★SPOT 」 など全8曲の予定。

彼のリスペクトを込めたカバーが収録される。




関ジャニ渋谷すばる、宇多田・サザンらカバー 来年2月に初アルバム


人気グループ ・ 関ジャニ∞の渋谷すばるが、初のカバーアルバム 『 歌 』 を来年2月10日に発売することが明らかになった。

今年2月、自身が主演した映画 『 味園ユニバース 』 をきっかけに、関ジャニ初のソロデビュー。

1stシングル 「 記憶 / ココロオドレバ 」 でオリコン週間1位を獲得した渋谷が、 「 歌の表現をストレートに伝えるため 」 、 初のアルバムで名曲カバーに挑戦することが決まった。

選曲にも参加し、宇多田ヒカル 「 First Love 」 、 サザンオールスターズ 「 マンピーのG★SPOT 」 、 松田聖子 「 SWEET MEMORIES 」 など全8曲の収録を予定する。







Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示