07
2
4
5
8
9
10
11
12
13
18
19
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』 全国放送  \(*^_^*)/ ♪



昨日、 『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』 の全国放送のお知らせが来て

今朝の ” めざましテレビ ” で ちょっこっと流れた moblog_c0848e7d.gif


お昼には公式さんのツブやきもあった 













2016年1月1日 ( 金 )

『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』  

23 : 30 ~ 24 : 30  フジテレビ系



  
moblog_8780a893.gif moblog_1889e9c8.gif moblog_aeb387c9.gif


レギュラー放送も全国ネットでお願いします moblog_0a82c84e.gif




関ジャニ冠番組初! 正月に全国放送


フジテレビで放送されている人気グループ、関ジャニ∞のバラエティー番組 「 関ジャニ∞クロニクル 」 ( 関東ローカル。 土曜、後1・30 ) が、正月特番 「 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 」 ( 元日、 後11・30 ) として初めて全国放送されることが8日、分かった。

関ジャニ∞の冠番組が元日に放送されるのも初。

ロケやスポーツに挑む番組は今年5月から放送がスタート。

正月特番では先輩グループ、 TOKIO の長瀬智也 ( 37 ) をゲストに迎え、ボールをぶつけられると過酷な罰ゲームを実行しなければならないドッジーボール対決 「 いきなりドッジ 」 で汗を流した。

 
年始に決まった全国放送に丸山隆平 ( 32 ) は 「 有名になりたいな 」 と野心むき出し。

 瀬の番組初参戦について、横山裕 ( 34 ) は 「 先輩が予測不能で、放送を見るのが怖い 」 と長瀬の “ 自由人 ” ぶりに苦笑いした。

錦戸亮 ( 31 ) は 「 レギュラーでの全国放送を狙いたいですね 」 とさらなる “ 昇格 ” を狙っていた。




「 関ジャニ∞クロニクル 」 来年元日に初全国放送!


今回は、部屋の中にボールが落下し、唐突にドッジボールが始まる人気企画 「 いきなりドッジ 」 にジャニーズ事務所の先輩、 TOKIO の長瀬智也 ( 37 ) が出演し、7人とバトルを繰り広げる。

全国進出を受けて、錦戸亮 ( 31 ) は 「 今度はレギュラーでの全国放送を狙いたい 」 と、さらなる野望を掲げた。



涼ちゃんも言うてくれてるし、是非是非 全国放送を moblog_f992b927.gif
 







続きに ∞くんたちのコメントも ア~ップ moblog_813b6a50.gif

(グリムス ペットシア)












 
デビュー11年を迎え、音楽、芝居、バラエティなど多方面で活躍を続ける関ジャニ∞が、 「 11年目の原点回帰 」 を目指し、ロケ、コント、スポーツ、トークなど、様々な企画にチャレンジする 『 関ジャニ∞クロニクル 』 が、1月1日 ( 金 ) にスペシャル番組 『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』 として、初めて全国ネットで放送されることが明らかになった。

『 関ジャニ∞クロニクル 』 は、今年の5月16日 ( 土 ) に放送を開始し、レギュラー番組として毎週土曜日13時30分から14時に関東ローカルで放送中。

スタジオ企画、ロケ企画、スポーツ企画など、様々なジャンルで構成され、 “ 関ジャニ∞が×××した結果 ” … “ ○○がわかった ” という新発見が毎週繰り広げられている。

また、各メンバーの性格や趣味趣向を徹底的にリサーチした上で、生み出される企画によって、熱心な関ジャニ∞ファンですら、これまで知りえなかったメンバーのキャラクターが番組内で次々と明らかになるなど、関ジャニ∞ファンはもちろん、一般の視聴者の方々からも非常に高い満足度を得ている。

例えば、部屋の中でメンバーが談笑しているところに、突然ボールが落下し、唐突にドッジボールが始まる名物企画 『 いきなりドッジ 』 ( 3回ボールを当てられたら負けというルール ) では、大倉忠義が毎回ずるい手法を使い、ゲームに負けまいとする姿が浮き彫りとなり、他のメンバーから 「 コソ倉 ( こそくな大倉 ) 」 と呼ばれるなど、メンバーの意外な一面が明らかになっている。

また、関ジャニ∞メンバーが、 「 アラサー女性がキュンとくる男性の仕草 」 など、女性の本音に迫るトークを展開し、テーマごとに女性の回答数の多いランキングを予想する 「 女心企画 」 では、錦戸亮がズバズバと女性心理を言い当て、他メンバーから 「 スーパーマン 」 と称され、結果として錦戸が単体で出演する 「 ラブスーパーマン 」 ( 錦戸が、ラブスーパーマンというキャラクターにふんし、女性の悩みを解決する ) という企画が生まれるなど、非常に柔軟性の高い番組となっている。

そんな番組を毎回楽しみにしていただいているファンの方々からの後押しもあり、初めて全国ネットで放送される 『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』 は、上述した 「 いきなりドッジ 」 、 「 女心企画 」 、さらにショートコントと盛りだくさんの内容でお送りする。

「 いきなりドッジ 」 には、関ジャニ∞にとっては事務所の先輩となる TOKIO の長瀬智也がゲスト出演。

これまで、 「 いきなりドッジ 」 にはプロレスラーの本間朋晃や、俳優の的場浩二がゲスト出演してきたが、ジャニーズ事務所のタレントがゲスト出演を果たすのは、 「 いきなりドッジ 」 はもちろん、 『 関ジャニ∞クロニクル 』 番組全体としても初めて。

「 いきなりドッジ 」 は、ボールを3回ぶつけられたら負けというルールで行われているが、通常のボールではなく、罰ゲームの内容が記されたボールも落下してくる。 このボールをぶつけられると、その罰ゲームを実行しなければならないが、今回の 『 関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP 』 では、番組史上最も過酷な罰ゲームが記されたボールが落下する。 

果たして、そのボールをぶつけられ、非常にハードルの高い罰ゲームを実行する羽目に陥るのは誰なのか?

また、 「 いきなりドッジ 」 の閉鎖された空間の中に、事務所の先輩 ・ 長瀬を迎えることによって、関ジャニ∞メンバーにどのような心境の変化が生じるのか、そして横山裕が 「 想像がつかなかったし、先輩 ( 長瀬 ) が予測不能で、放送を見るのが怖い ( 笑 ) 」 と語った 「 いきなりドッジ 」 のゲーム展開を是非楽しみにしてほしい。


moblog_835b2426.gif 『 関ジャニ∞クロニクル 』 過去の主な実施企画

7人仲良く手をつなぎぶらり旅

7人同時に、卓球の達人と対決

7人同時に、バスケットボールの達人と対決

7人同時に、ビーチバレーの達人と対決

おばあちゃんジェスチャークイズ ( 村上信五、 大倉忠義 )

いきなりドッジ ( 部屋の中で、7人全員でドッジボール )

英会話伝言ゲーム ( 横山裕、村上信五、 錦戸亮 )

絶対に失敗しない男 ( 丸山隆平が、一人で連続したアクションに1カット撮影で挑む )

すばるとなーみ ( 渋谷すばると渡辺直美がカップルにふんしたコント )

女心企画 ( メンバー全員が、独身アラサー女性の本音を議論し、選択肢のランキングを予想 )

裏ナレーション刑事 ( メンバーが二人一組となり、爆笑必至の芸人のナレーションに耐える )

ラブスーパーマン ( 錦戸亮が、ラブスーパーマンというキャラクターにふんし、女性の悩みを解決 )



moblog_835b2426.gif コメント

Q : 1 / 1 ( 金 ) 、 ついに 『 関ジャニ∞クロニクル 』 が全国ネットで放送されることになりましたが、意識していることはありますか?

渋谷すばる 「 特に、全国ネットだからと言って意識することなく、いつも通りにやりたいと思っています。 それが一番、全国の皆さまに見て頂きたい部分なので。 今回は事務所の先輩 ( 長瀬智也 ) がゲストにいらっしゃって緊張しましたが、いつも通りの “ わちゃわちゃ感 ” を楽しんでいただけたらと思います 」

丸山隆平 「 “ 有名になりたいな ” と ( 笑 ) 。  できるだけ、たくさん映って、目立って、 “ コイツ、ただ者じゃないな ” というのをアピールしたいという野心を持って、収録に挑みました ( 笑 ) 」

村上信五 「 半年、やらせていただいて、たくさんの企画がありましたけど、今回スタッフさんが “ いきなりドッジ ” を選んだということは、この企画の中に僕らの分かりやすい魅力が詰まっているのかなと思います。 何も意識せずにやってきた “ いきなりドッジ ” がシリーズ企画になってきましたが、何でこんなに続けられるのか、ということは今ひとつ分かっていません ( 笑 ) 。  見ていただける方に楽しい空気感は伝わるのではないかと思います 」

錦戸亮 「 個人的な感想なのですが、 “ 関ジャニ∞クロニクル、面白いね ” と言っていただけることが多いので、本当にうれしいです。 皆さんに楽しんでもらえたらと思います 」

安田章大 「 この番組を全国の皆さんに見ていただけるということは本当にうれしいことですし、僕らにとっても新しいチャンスにつながるのかなと思っています 」

大倉忠義 「 全国に、この番組を楽しみにして下さっている方々がたくさんいらっしゃると思います。 その方々にはもちろん、関ジャニ∞ファンでない方々にも楽しんでいただける番組になっていますので、今回の放送で 『 関ジャニ∞クロニクル 』 を認知していただけたらありがたいです 」


Q : これまでやってきた中で、一押しの企画は?

渋谷すばる 「 “ いきなりドッジ ” ですね。 この企画は、台本などでは計算できないことが現場で起こって、今まで知らなかったメンバーの性格も見えてきます。 そういう意味で、全てがリアルな企画で、放送を見ていても面白いです 」 

横山裕 「 “ いきなりドッジ ” 、 好きですね。 何度もやっている企画ですが、スタッフさんも、あの手この手で、いろいろと工夫して下さっています 」

丸山隆平 「 “ ラブスーパーマン ” です。  クスッと笑えていやされる、一度で二度おいしい企画です。 最後に飛んでいくところには、最近成長を感じています ( 笑 ) 」

村上信五 「 “ 絶対に失敗しない男 ” が面白いですね 」

錦戸亮 「 “ 裏ナレーション刑事 ” が好きです。 実際にやるのも、他のメンバーがやっているのを見るのも楽しいです 」

安田章大 「 “ 女心 ” ですね。 この企画も、メンバーのいろいろな性格が見えてきますし、テレビの企画でメンバー同士、討論しあうこともなかなかないのかなと思いますので 」


Q : この番組を通じて、皆さんが発見したメンバーの新たな一面は?

渋谷すばる 「 やっぱり、 “ いきなりドッジ ” の大倉ですね。 本当に性格が悪いので ( 笑 ) 。  前々から黒いものを持っているなと思っていましたが、ここまでドス黒いとは思わなかったです ( 笑 ) 。  サイテーな奴です ( 笑 ) 」

横山裕 「 錦戸さんの “ ラブスーパーマン ” ですね。 彼の甘い部分が出ていて面白いです 」

丸山隆平 「 横山くんが “ 女心 ” の時に、意外といい意見を言っているのに、いざという時に引いてしまうのが残念だなと思っています ( 笑 ) 」

村上信五 「 “ いきなりドッジ ” の安田くんの予測不能な動きですかね。 普段は、あんなに機敏に動くこともないんですけど、テンションが上がってしまうと言葉だけではなく、動きにも見たことのない一面が出てくるんだなと再確認しました 」

錦戸亮 「 “ 女心 ” の丸山くんの変な感じがツボですね ( 笑 ) 」

安田章大 「 “ すばるとなーみ ” での、すばるくんの何とも言えないキャラクター作りが、すごくいいなと思っています 」

大倉忠義 「 丸山ですね。 僕に隠れて見えていないんですけど、僕が何か文句を言った後に、丸山がすごくキツいことを言ってくるんですが、キツすぎて音声のボリュームを絞られているんです。 今度、口をつぶしたろうかなと思っています ( 笑 ) 。  僕が性格悪いみたいに見られていますけど、本当は丸山の方がキツいことを言っているんです 」


Q : 今回のスペシャルでは、名物企画 “ いきなりドッジ ” に、事務所の先輩でもある長瀬智也さんがゲスト出演されましたが?

渋谷すばる 「 僕らがTOKIOさんの番組に出させていただいたことはあるんですけど、今回初めて僕らの番組に来ていただいてので、緊張もあったんですが、僕らと長瀬くんならではの空気が出せたのではないかと思っています。 あまり見たことのない長瀬くんが見られると思うので、楽しみにしてほしいです 」

村上信五 「 先輩の器の大きさに助けられた “ いきなりドッジ ” だったと思います。 僕らはやりたい放題やらせていただきましたけど、それにお応えいただきつつ、先輩も楽しんで下さったのではと思います。 今から、オンエアが楽しみです 」

大倉忠義 「 先輩なので、最初は緊張もありましたが、長瀬くんが先輩ということを僕らに意識させないような対応をして下さったので、関ジャニ∞が8人でドッジボールをやったような感覚です。 もちろん、僕らよりもキャリアが長いんですけど、そんな中で一番自由な人だったので、僕らもこのまま自由にやらせていただいても、 “ 芸能界、大丈夫なんだな ” と思いました ( 笑 ) 」


Q : 2016年に向け、 『 関ジャニ∞クロニクル 』 としての野望は?

錦戸亮 「 今回、お正月にスペシャルとして全国放送ということなので、野望としてはレギュラーでの全国放送を狙いたいですね 」

横山裕 「 スペシャルも、今回だけでなく、何度もできるようになればいいですね 」


チーフプロデューサー : 亀高美智子 ( フジテレビ ・ バラエティ制作センター )

「 番組が始まって8か月。 新しいコーナーもどんどん生まれてきました。 今回初のSPということで出演者 & スタッフ一同力を合わせ、 『 関ジャニ∞クロニクル 』 らしさを存分に出したSPになっていると思います。 番組を見たことがある人も見たことがない人も、元旦の夜は 『 関ジャニ∞クロニクル 』 で是非楽しんでいただければと思います 」
Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示