05
1
2
3
4
5
6
7
11
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
31
   

『 If or ・・・ VIII 』 @ お疲れ様でした グローブ座 初日 2月21日 公演 ♪


今日から ヒナちゃんの 一人舞台 『 If or ・・・ VⅢ 』 東京 グローブ座公演が開幕しました moblog_2af55f45.gif moblog_2de0a900.gif

 


東京公演  会場 「 東京グローブ座 」 

2月月21日 ( 日 ) ~ 3月13日 ( 日 )


大阪公演  会場 「  サンケイホールブリーゼ 」

3月18日 ( 金 ) ~ 23日 ( 水 )





東京公演 初日 ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  






あ~観たかったなぁ・・・ moblog_91bd4f08.gif








次は、2月22日 ( 月 )  13 : 00    東京グローブ座

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif


(グリムス ペットシア)


続きは公演日程 & グローブ座 初日の MC 等ネタバレです

実際オカンが観劇したんじゃなく、あくまで Twitter 上にアップされてたネタバレです 

知りたくない方は見ないでくださいね




 








東京グローブ座 


2月21日 ( 日 ) ~ 3月13日 ( 日 )


2月21日 ( 日 )  18 : 00  

2月22日 ( 月 )  13 : 00 

2月24日 ( 水 )  13 : 00 

2月26日 ( 金 )  13 : 00

2月27日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月28日 ( 日 )  13 : 00

3月 1日 ( 火 )  18 : 00 

3月 2日 ( 水 )  19 : 00 

3月 4日 ( 金 )  13 : 00

3月 5日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 6日 ( 日 )  13 : 00

3月 7日 ( 月 )  13 : 00

3月10日 ( 木 )  18 : 00

3月11日 ( 金 )  13 : 00

3月12日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月13日 ( 日 )  13 : 00




大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


3月18日 ( 金 ) ~ 23日 ( 水 )


3月18日 ( 金 )  18 : 00

3月19日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00     

3月20日 ( 日 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

3月21日 ( 月 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00    

3月22日 ( 火 )  18 : 00  

2月23日 ( 水 )  13 : 00 / 18 : 00 







 初日

本編終了  

MC 挨拶 カテコ 全終了  19 : 45 






 今年は 「 ブラジルでソロデビュー! 」 がテーマ

夜ふかしでブラジルの方に人気と放送されてからブラジルで大人気になり、ついにブラジルでソロデビューすることになったという前ふりから始まる。

観客はビッグスペシャルイベントに招待されたお客さんという設定

主人公は ” 村上信五 ”


司会者の人が現れて、 「 今会場にシンゴムラカミが向かってるよーう! 今から君たちに彼のデビュー曲を決めてもらう 」

( えー!? )

「 まあまあさすがに全てから選ぶのはあれなので… 8曲に絞りました。 」

「 どうやって決めるかって?? そんなのクラップヨアハンズで決めたらいいさ!! 」 ということで8曲を順番に紹介されて実際に拍手の大きさでデビュー曲を決める

インタビュアー 「 ライバルは? 」

ヒナ 「 地球 」

インタビュアー 「 手越さんは? 」

超嫌そうな顔するヒナちゃん


 サプライズイベントシーンでは用意された8曲

Dear

さよならはいつも

I to U

アンダルシアに憧れて

one's shadow

蒼写真

泣かないで僕のミュージック

もしもギターか弾けたなら

Dear と 泣かないで~ の最終ジャッジで Dear に決定!


「 こんなにブラジル行ってたらツアーのリハ出れない。 大倉と亮は覚えるの早いからいいけど (笑 」 


今までの ( I ~ VII ) 舞台に出てきたことのあるキャラクターがファッションショーのように登場


昨年ねぇを歌った Perfume のあーたんではなく 「 むーたん 」 は今年かしゆかの格好をしてポリリズムを披露




 先生シリーズ

今年は、 ” ジャニーズとはなんだ?! 音楽だろ! ” をテーマにして、それぞれのグループに楽器を当てはめていく。


SMAP = 指揮者

TOKIO = ベース

V6 = ドラム

KinKi = アコギ

滝つ = エレキ

嵐 = ハープ

キスマイ = 尺八

ABCーZ = ?

JUMP = シンセ

WEST = ?

セクゾ = ?

カツン = トライアングル : 3人になっただけじゃなく、トライアングルが元は6角形で叩いてるうちに一つずつ角が落ちてきて3角形になったから

NEWS = ヘコヘコ : 毎年2、3回謝ってる奴おるやろ! てーごーしー! 周りのメンバーも謝って! もうやりませんって何回やっとんねん!

Jr = ブブセラ

∞ = 手拍子



 MC

「 本編の内容とか、あまりネットに書かないで〜 」 って可愛く言ってた


今年で8年目になりますが、8年目にもなるとスタッフもいっぱいになりまして。

多くなればなるほど大掛かりな… 僕の悪ふざけにお付き合いいただいてありがとうございます。

今回最後どうしよ〜ってなって… こんなに○○でやるつもりなかったんですけど

ほな、○○やりますわ!!!って ( 笑 )

そっからじゃあ冒頭の映像も変えないとですね〜って。

例年に比べて始まりが遅いから・・・

ありません? テスト勉強とかで順調にいきすぎて逆になんか忘れてる? ってなるとき!

あんな感じ! 

でも時間あったおかげで衣装にこだわれました!

今までで1番ドキドキしてたんですよ。

まぁ最初の年が1番緊張してましたけど!

緊張感はもちろんあるんですけど、まぁでもそれは8年もやってると、なんとかなるなって思いますよ ( 笑 )

すばるはあれでしょ、名古屋からソロツアーやってるし

ちゃんとしたバラード聞きたい人はあっち行ってください!

アルバム引っさげてツアーやってるわけでしょ?

僕は総合エンターテインメントですから! ( 笑 )

いろんなことちょいちょいやって、全体的になんか面白かったな! って感じです!

僕もここでいつまでやってられるかわかりませんからね…

それこそ若手もいっぱい出てきていますからぁ…

なんかやればええのに! 1人で! やれみんなコンサート言うやろ? コンサートはみんなでやるからいいわけで…

裏にはスタッフいっぱいいますけどステージにいるのは僕だけですから!

いつまでやるかわかりませんし。

僕がやりたい言うても会場側から断られることだってあるんですからね! 

チケット売れないからやめてくれって言われるかもしれない!

そうやな… 1階席が埋まらんようになったらやめましょう!

2階 3階 が埋まらんくらいならサクラをちょちょいと準備して…

俺、この舞台がどれだけ売れてるかとか知らんもん!

( 客 : えーーー!?!? )

ほんまに! 完売としか言われへん! そりゃそうや! 残ってます言われてステージ立つのいややもん!

我ながらいいタイトルつけましたよね… 

もし! 来年なかったらごめんなさい ( 笑 )

そりゃそうや! いつまでもできるとは限らん! 20年30年やってる方が問題やろ! ( 笑 )

着替えてる間とかお客さんの反応聞くの面白いんですよ。

やっぱりスタッフがウケるところは全然うけへんかったりとか ( 笑 )

ここウケるんや! みたいなとこがあったりとか。 後ろ向いて笑ってましたからね ( 笑 )




 最後の挨拶

「 最後まで怪我なくサンバを踊りきります! 」


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示