07
2
4
5
8
9
10
11
12
13
18
19
21
24
25
28
29
30
31
   

お疲れ様でした @ 村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VIII 』 グローブ座 3月11日 公演 ♪ 



今日は村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VⅢ 』 東京 グローブ座公演 14日目 moblog_2af55f45.gif moblog_2de0a900.gif

 
ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  



 




次は、3月12日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00   東京グローブ座

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif








続きは公演日程 ・ Twitter でツブやかれてた MC です


(グリムス)

3.11  

まだまだなんやね・・・  

TV見てたら胸が締め付けられる







東京グローブ座 


2月21日 ( 日 ) ~ 3月13日 ( 日 )


2月21日 ( 日 )  18 : 00  

2月22日 ( 月 )  13 : 00 

2月24日 ( 水 )  13 : 00 

2月26日 ( 金 )  13 : 00

2月27日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月28日 ( 日 )  13 : 00

3月 1日 ( 火 )  18 : 00 

3月 2日 ( 水 )  113 : 00 / 18 : 00 

3月 4日 ( 金 )  13 : 00

3月 5日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 6日 ( 日 )  13 : 00

3月 7日 ( 月 )  13 : 00

3月10日 ( 木 )  18 : 00

3月11日 ( 金 )  13 : 00

3月12日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月13日 ( 日 )  13 : 00




大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


3月18日 ( 金 ) ~ 23日 ( 水 )


3月18日 ( 金 )  18 : 00

3月19日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00     

3月20日 ( 日 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

3月21日 ( 月 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00    

3月22日 ( 火 )  18 : 00  

2月23日 ( 水 )  13 : 00 / 18 : 00 







 14目 

本編終了 

MC 挨拶 カテコ 全終了  



 MC


 3.11に触れて東日本と阪神大震災について

" 風化させてはいけない、何も話さずになかったかのようにするのもどうかと思って、話させてもらってます " って

会場は静寂に包まれて、真剣に聞き入ってました

今日は3月11日ですね。 もうあれから5年が経ちましたね。 当時僕ら8周年で24時間テレビをやらせてもらったんですが。 ( また… また違うこと言ってるよ… いつか誰か正してあげて… )

大阪いる時に阪神淡路大震災も経験して、大人になって東京で仕事させてもらってる時に今度は東日本大震災を経験して。

これも何かの縁なのかなと思いますけど。 阪神淡路の時僕中1やったんですね。 でも東日本の時は大人でしたから、全部自分で考えて行動せんとあかんなと思いましたね。

電話がすぐには繋がらない状況だったのもあって。 テレビ見て色んな情報を得てました。 これからどうしていくんやろって。 でも阪神淡路の時は子供だったんで、僕に選択肢はないんですよね。 全部親がやってくれてました

子供ながら、怖い映像とか見せたらあかんていうのが親にあったんでしょうね。 テレビとかもあまり見てなかった、というか見せられてませんでした。 地震で高速道路が倒れてるっていうのだけは見てましたけど。 弟も小1になってるかなってないかぐらいで

幸か不幸か、覚えてないみたいなんですけど。 その頃は親だけじゃなくて学校や自治体でも子供らに怖い映像は見せないようにっていうのがあったらしいんですよ。 ( 東日本の ) 震災があって親に当時どうやったんか聞いてみたことがありましてね

それでそんなこと言ってたんで、親も守ってくれてたみたいですね。 でもそんな時代、今ほどネットもなかったし、テレビも見てませんでしたから、どういう状況なのかよくわかってませんでした。 それで僕中3になった時に関西のジュニアに入ったんですけど

兵庫の子ら、安田くんも含めてね、今はもう辞めてった子もいたんですけど。 その子らの家に遊びに行った時に仮設 ( 住宅 ) やったんですよね。 2年経っててもそういうのがあるってことで、震災というのがどんなだったのか知りましたね。

阪神の時はそんな感じで。 幸い僕の家は残りましたからね、まぁ食器は全部使えんようになりましたけど、今すぐ生活ができなくなるっていうのはなかったですから。

でも3.11でまたデカイのが来て、うそやろ?!って思って。 慌てても仕方ないけど、 ( 経験したのは ) 二度目でしたけど、パニックになりましたね。 頭の中で、どうしよっていうか。 

でもこういう仕事をさせてもらってますから、24時間テレビもあったし、伝えることが仕事やって。 でも僕の仕事ってなんやろって、疑問を抱くこともありました。

いうても、娯楽ですからね。 衣食住があった上での娯楽ですから、これで ( テレビ出てて ) いいんかなって思ったこともあったんです。

でも皆さんに伝えられるのも僕らの仕事のひとつですから、今日が3.11でたまたまこういう機会で舞台に立たせてもらってるので、こういうお話させてもらってます。 

震災なんてないのがいいんですよ、本当は。 だけどなかったことにするのは違う。 風化させるのはいけないと思って、こういうお話を皆さんにお伝えしました。 静かになってしまいましたけど、どうします? 鬼ごっこ…



 新メンバー 「 チョウヘイソクくん 」

共演してるのが美輪さんとかデラックスとかやから ( 笑 ) 僕もまだ… お金持ちになりたいなという気持ちは… あるある ( 笑 )

悪い事が何もないのが1番というのはメンバーといてもそうで。 新しいメンバーでチョウヘイソクくんゆうのが加わりまして… 韓国のね ( 笑 )

( 入院時 ) 大丈夫かな!?って。 メンバーといていつも楽しい事に使ってるエネルギーがあの時だけは心配にいってしまいましたから。

俺は何をしてるんや!? っていう葛藤が本人もずっとあった。 

収録で会うまではマネージャーと連絡取ってて。 そういう葛藤を漏らしてたと



 家族で食事会

オカンて、何であんなに電話でおんなし事何回もいうんでしょうねー? 2〜3回ならまだしも、 5〜6回もなったらさすがにね相手できないですよ。 まぁ最近はスピーカーフォンを覚えたんで


大阪公演になったら家族でメシ行こうかーとは言ってるんですよ。 それが今の楽しみかな。 僕がどこ行くか決めてるんですけど、たいてい焼肉! って

今回はどうする? ってオカンに聞いたらシンプルに焼肉以外で、って。そ、そんなに嫌やったんや焼肉… て ( 笑 )


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示