08
1
3
5
8
10
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お疲れ様でした @ 村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VIII 』 グローブ座 3月12日 1部 & 2部 公演 ♪ 




今日は村上信五 一人舞台 『 If or ・・・ VⅢ 』 東京 グローブ座公演 15日目 moblog_2af55f45.gif moblog_2de0a900.gif

 
ヒナちゃん ・ スタッフさん ・ 観劇された方々、お疲れ様でした moblog_6336ab9e.gif  



 




次は、3月13日 ( 日 )  13 : 00   東京グローブ座  最終公演

行かれる方、楽しんで来て下さい moblog_24b1c29b.gifmoblog_5a5e59d8.gif








続きは公演日程 ・ Twitter でツブやかれてた MC です


(グリムス)


















東京グローブ座 


2月21日 ( 日 ) ~ 3月13日 ( 日 )


2月21日 ( 日 )  18 : 00  

2月22日 ( 月 )  13 : 00 

2月24日 ( 水 )  13 : 00 

2月26日 ( 金 )  13 : 00

2月27日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00 

2月28日 ( 日 )  13 : 00

3月 1日 ( 火 )  18 : 00 

3月 2日 ( 水 )  113 : 00 / 18 : 00 

3月 4日 ( 金 )  13 : 00

3月 5日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月 6日 ( 日 )  13 : 00

3月 7日 ( 月 )  13 : 00

3月10日 ( 木 )  18 : 00

3月11日 ( 金 )  13 : 00

3月12日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00

3月13日 ( 日 )  13 : 00




大阪 ・ サンケイホールブリーゼ


3月18日 ( 金 ) ~ 23日 ( 水 )


3月18日 ( 金 )  18 : 00

3月19日 ( 土 )  13 : 00 / 18 : 00     

3月20日 ( 日 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00  

3月21日 ( 月 ・ 祝 )  13 : 00 / 18 : 00    

3月22日 ( 火 )  18 : 00  

2月23日 ( 水 )  13 : 00 / 18 : 00 







 13日目 

1部 本編終了 

MC 挨拶 カテコ 全終了  


 MC

 イフオアの話

8年この舞台をやらせていただきましてね… 一応満員という形になってますけどわかりませんからね

ロビーの方でチケットばら撒いてるかもしれませんから! そこんところは僕もよぉわからへんので

8年もやってるとここにいる人たち全員が僕のファンじゃないってこともわかりますよ

上も下も全身緑… それ絶対大倉やん! っていう人もいますからね

気にはなるけど ( 緑とか青とかカラフルな服 ) 関ジャニ∞好きなら各々の仕事も楽しんでもらえたら


雑誌とかで ライフワークですか? って聞かれても、ライフワークの意味もさっぱり分からない ( 笑 )  わかりますか?

客 : しーん…

あれ? 皆さん結構みんなバカですか?? ( 笑 )

( 最前列の男性が生活の一部、とおしえてくれる ) 生活の一部って言ったら義務みたいになって嫌じゃないですか、単年契約やと思ってやってます 

1回1回これで最後やっていう気持ちでやってますから

次もあるっていう気持ちでやると100%の力が出ぇへんというか…

もうこれで終わりかもわからん

( えーっ?! )

わからへんでぇ〜 若い衆に変わるかもしれませんし! ( 笑 )

客 : 若い… 衆って ( 笑 )

人生危機感ですからね! 何でもかんでも安泰が続くと思ったら大間違い!

いつ終わるかわからんと思ってやってますしね

来年はSexyZoneが立ってるかもしれん

でも何年も続けさせてもらえるって本当に有難いことですよ

ジュニアのころなんか 「 レギュラー狙ってます 目指しましょう! 」 言うてたスタッフが1回で終わったり…

こんな仕事したいのに時間はあるのにお金は無いっていうとき! もうほんまにタッキーばっか!!

僕が今日やってると言う事は、関ジャニ∞が生きてる言う事ですからね!

誰かになんかあったら公演やってない


 アート特番

先日たけしさんとのアート特番の収録した

あれも絶対 ( 呼ばれるのは ) 1回きりだとおもっていたけどありがたいことに今年もお声がけいただいた


 村上スポーツ

昨日は村スポ収録

村上スポーツの収録してきたんですけど、アスリート同士が言葉を贈り合うっていうので 『 金メダルというゴールを目指して頑張ってください 』 というようなメッセージを贈ってたんですよ 

その方から 『 村上さんはゴールあります? ないでしょ! 』 って言われて

『 僕らはオリンピックや金メダルといったゴールがあるんですよ。 村上さんにはそういうのないでしょ? だから絶対村上さんの方がしんどいんですよ 』 って

ほへぇ〜! ほんまですねぇ! って思いましたね


最後の挨拶のとき、公演中もちょこちょこ話しかけてた8歳の女の子に 「 バイバイ 」 って優しい顔しながらすっごい甘くてとろけそうな声でお別れを告げる村上信五くん




2部 本編終了 

MC 挨拶 カテコ 全終了  


 MC

 舞台の話 

この舞台も8年目ということで、今1人で舞台立ってますけど 9年前は僕すばるくんと2人でここに立ってたんですよ

未定というのをやってまして 2人でコントなんかもやったりしてね、3時間もよくやってましたわ

始まりのとこだけでも40分ぐらいやってましたよね その当時からしたら夢にも思ってなかったですよ

9年後、すばるくんはソロでツアーして、僕は1人で舞台やってるなんて

この舞台も4月からWESTくんのー、濱田くんが初座長を務めるんですね!

今日さっき、昼と夜の間の時間に、濱田くんの舞台のチラシを見たんですよ

この前濱田くんも来てくれたんですけどね、 「 僕今度やるんです〜 」 言うから、頑張りや〜 なんて言ってまして で、今日初めてチラシを見たんですよね

そしたらなんと! 濱田くんの舞台のS席、8,800円なんですよ! いやぁ〜 、 僕のS席5,500円ですよ?

俺より高いやないか! って  だからスタッフにね、全ジャニーズの舞台の値段を調べてこい〜! 言うて調べてもらったんです

そしたらですよ? 全ジャニーズの中で! 僕が1番安かったんですよね! 

濱田くんのがS席 A席 B席 とあって、8,800円、7,800円、5,800円… やったかな?

僕のはS席と何? A席があるの? ( A席に向かって満面の笑みで手を振る )

どっからどこまでS席なん?

2階は? ( Sー! )

えっ?! そこもS席なん?! 

じゃあ3階がA席? 4,500円やんな? そこ4月から5,800円やで! 得したなぁ!!

僕のS席濱田くんのB席より負けてるやんか! これ以上喋るには超課税いりますからね 

300円負けてるんですよ! 僕にもあと300円くださいよ ( 笑 )

だからもう今ので、5,500円分やりましたからね


まぁ濱田くんは8,800円分の舞台を観せてくれるんでしょうね

色々な共演者の方もいらっしゃるでしょうが、悲しきかな僕は8年間1人でやってるので…

もし、来年もやらせてもらえるんであっても、僕は5,500円にしますよ! 日本から円という単価がなくならない限りは、5,500円でやらせてもらいます! 

( 客拍手 )

まぁ色んな面を引き出してもらえるんでね 引き出すといったら、クロニクルなんてたくさん引き出してもらってますね


 クロニクル  

まさか大倉くんがあんなにも性格悪いと思わなかったでしょ? ああいうのが見れるのもね、クロニクルの、いきなりドッジっていう企画ですけど

あれいつから ( 収録 ) 始まってるのか僕らもわからないんですよね みんなで座って話してるんですけど

まぁ最初に前回は誰がアウトでした〜 みたいなん説明されてるうちにいつのまにかスタッフがいなくなってて

新しい健康器具あるわ! とか話してたらピンポーンって鳴って

だからドッヂが始まる前のやり取りは注目ですよ

ちっちゃいおっさんなんてあの時間、本当におっさんの顔してますよ ( 笑 )

最初は僕らだけでやってたんですけど、最近はゲストの方が来てくださって

年上の方から女性、年下の子まで色んな方がみえますけど

大倉くんのアレはすごいでしょ? ああいうのでしか見れませんからね 亮と丸山くんのもそうでしたけど

だからドッジの始まるとこなんかは、みんな素で話してますからね

今度から最初のとこ注目して見てみてください ( 笑 )


クロニクルはね… みんなも思ってるでしょ? 僕も、あんなにも英語が喋れないとは思ってなかったですからね?

僕も昔時間があった頃、随分前ですけどベルリッツ行ってたんですよ これホンマ! 

いつか海外行ってレポーターしたり外国の方にインタビューしなあかん時が来るかもしれん思って マンツーマンなんですわ 

1時間びっしり! 英語だけ!

もう単語もスペルがわからんから書くこともできなくて もうわからん! ってなって

『 もぉ〜! あかん! わからへん! 』 って言っても 『 No〜! 』 って言われるんよ 

日本語で聞いても絶対英語で先生は返してきますから 

もう What?  What?  ばっかりですよ ワイワイパニックですわ! ( 爆笑 )

最初は中学英語から始めてビジネス英語もやったんですよ! だけどどれだけ時間かけても全然耳に入らなくて辞めてしまいましたけどね ( 笑 )

それから僕は考え方を変えるようになりまして その時間でたくさん働いてたくさんお金稼いで、もしそういう仕事が来た時はお金たくさん払って一流の通訳さん付けることにしましたわ! 僕専属のね! ( 右手上げて彼の横にいるであろう通訳さんにエアで肩を掴むフリ )

その英語を勉強する時間でたくさん働こう思いました 

だからいつかは村上ブランドを作りたいと思ってます

ブラジル行った時もちろんポルトガル語なんてわかりませんから

オブリガードは知ってましたからなんとか! あと何かちょっと覚えて行ったけどなぁ… もう忘れたわ

でも片言の英語でなんとかなるんですよ! 

" Do you speak English? " 言うて、little little 言われたら " Me too!!! " 言うて!

でもさすがにメニュー開いて ( メニュー指差しながら ) " this this " はやりませんでしたよ!

" シュリンプ…? " とか言うて そしたら向こうもソースは何するんやみたいなことを聞いてくるから、 " レコメンドソース! " 言うてね

でも " シュワシュワ " は通じましたよ! ( 笑 )

炭酸てなんて言うんかわからなかったから でもお店の人わかってくれて



 最後の挨拶

東京も明日で千秋楽を迎えて、残りあと1回になりましたが 大阪も10回残ってますけどね

ここまで無事やれたのも大事なスタッフさん方のおかげです  どうもありがとうございました


「 4,500円バイバイ! 5,500円バイバイ!! 」

観客をチケット価格で呼び別れを告げる村上くん


Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示