06
3
5
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
21
22
26
27
28
29
30
   

『 トットてれび 』 2話 & 3話 ゲスト出演 @ 錦戸亮 ♪









10日ほど前に情報が入っててけど、色んなお知らせが入って来て・・・

やっとアップ出来たよ





『 トットてれび 』 

4月30日 ( 土 ) スタート  

20 : 15 ~   NHK総合  moblog_32cecee8.gif
 

第2話 ( 5月7日 ) & 第3話 ( 5月14日 )

錦戸亮





黒柳徹子さんのエッセーをドラマ化した 『 トットてれび 』 

亮ちゃんの出演回は第2話 & 第3話

亮ちゃんは坂本九さん役で出演し 『 上を向いて歩こう 』 を披露します。




関ジャニ錦戸 坂本九さん役に挑戦 「 上を向いて歩こう 」 も披露

 
関ジャニ∞の錦戸亮 ( 31 ) が女優 ・ 黒柳徹子 ( 82 ) のエッセーをドラマ化したNHK総合 「 トットてれび 」 ( 30日スタート、土曜、後8・15 ) に歌手 ・ 坂本九さん役で出演し、名曲 「 上を向いて歩こう 」 を披露することが17日、分かった。

「 すぐにやってみたいと思いました 」 という錦戸は七三分けで坂本さんに変身。

NHK 「 夢であいましょう 」 ( 60年代 ) 撮影の合間に通った中華料理店の場面、お店から戻る際に拾った子犬を抱いて 「 上を向いて歩こう 」 を歌った場面など当時のエピソードを再現している。

坂本さんの映像を見て、車の中でカラオケを流して歌を練習。

「 一瞬でも坂本九さんに見えたら。 口笛も音程が高いので難しかった 」 と名曲披露に緊張の面持ちだった。

TBS系ドラマ 「 ごめんね青春! 」 ( 14年 ) で共演した女優 ・ 満島ひかり ( 30 ) が黒柳役。

錦戸は第2話 ( 5月7日 ) 、 第3話 ( 同14日 ) に登場する。

第2話エンディングでは、子どもと 「 上を向いて歩こう 」 を歌いあげており、坂本さんの映像使用も検討されている。




関ジャニ ・ 錦戸、坂本九役で満島 & ;徹子;と共演 NHK 『 トットてれび 』


女優 ・ 黒柳徹子のエッセー 『 トットひとり 』 や 『 トットチャンネル 』 を原作に、NHKの専属テレビ女優第1号となった黒柳の半生を、テレビの歴史とともに描くNHKのドラマ 『 トットてれび 』 ( 30日スタート、毎週土曜 後8:15 ) に、関ジャニ∞;の錦戸亮が、 「 上を向いて歩こう 」 などのヒット曲で知られる坂本九役で出演することがわかった。

同ドラマで黒柳徹子を演じるのは、女優の満島ひかり。

昭和28年、NHKがテレビ放送開始のため専属俳優を募集していると知り受験するところから始まる。

錦戸が演じる坂本は第2回から登場し、 『 夢であいましょう 』 『 若い季節 』 で黒柳と共演し、親しくなる。

ほかに、中村獅童が渥美清、ミムラが向田邦子、吉田鋼太郎が森繁久彌に扮し、テレビの創成期を駆け抜けていった人々を生き生きと描いていく。

武田鉄矢、濱田岳、大森南朋、吉田栄作、安田成美、岸本加世子、松重豊らが共演。

黒柳本人も 「 百歳の徹子 」 として登場する。

語りは、小泉今日子。


第2回の放送で 『 夢であいましょう 』 に出演するアイドルグループ 「 スリーバブルス 」 役で元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、久住小春

第3回では生ドラマ 『 若い季節 』 に出演するクレージーキャッツの植木等、ハナ肇、谷啓をお笑いグループの我が家、また三木のり平に小松和重

第4回では写真家 ・ 篠山紀信に青木崇高、行商のおばさん役で木野花らが登場する。



4月11日の朝からはBSプレミアムで亮ちゃんが出てた 『 てるてる家族 』 の再放送もやってるよ

亮ちゃんが出てくるんは、まだもうちょっと先かな・・・

可愛い亮ちゃんに会えるんも楽しみやね

NHKさん、ありがとう moblog_226b2c56.gif








( グリムス )

Secret

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ファン太

カテゴリ

すばくまの木

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示