∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 パノラマ 』 @ 『 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 』 の主題歌に決定 ヽ(^0^)ノ ♪




昨日のめざましテレビに∞さんが出るって事で録画予約してました

なんなんやろなぁ~って思ってたらいきなりのタキシード姿 


『 モンハン 』 の主題歌 キター moblog_6b563d48.gif



関ジャニ∞ 今秋発売予定の新曲 『 パノラマ 』 が、フジ系アニメ 『 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 』 ( 10月スタート ) の主題歌に決定しました


関ジャニ∞がアピール力を発揮? “ モンハン ” との長くて深い縁


横山裕は主題歌起用に際し、「 モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます 」 など “ 3本の矢 ” とした公約を発表

10月スタートのアニメ 『 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 』 ( フジテレビ系 ) の主題歌を、人気グループ ・ 関ジャニ∞が務めることが発表された。

主題歌のタイトルは 「 パノラマ 」 。

発売日は未定だが、今月16日からスタートするフジテレビの大型イベント 『 お台場みんなの夢大陸2016 』 の同アニメのブースで、テレビサイズがアニメ映像と共に上映されるという。



『 モンハン 』 主題歌に横山裕 & 渋谷すばるが感激のコメント

フジテレビアニメ開発部長が、 「 親子で見ていただきたいアニメの主題歌に誰がふさわしいだろう? と考えたとき、関ジャニ∞のみなさんの顔がすぐに思い浮かびました 」 と語るだけに、 「 パノラマ 」 はおそらく元気で、温かい楽曲になるだろうことが予想される。

ちなみに、関ジャニ∞にとってテレビアニメとのコラボは2度目。

1度目は、人気ユニット ・ ゆずの北川悠仁が楽曲提供した 『 クレヨンしんちゃん 』 ( テレビ朝日系 ) 主題歌 「 T.W.L 」 であった。

同曲はタオルを振り回す振り付けが特徴で、関ジャニ∞のライブでも定番の曲となっている。

そんな関ジャニ∞だが、実は “ モンハン ” との関わりは今回に始まったことではなく、その縁は意外に深くて長い。

2011年には、ゲーム 『 モンスターハンターポータブル 3rd 』 ( PSP ) のテレビCMキャラクターとして、メンバーの横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平が出演。

しかもCM以前から、丸山以外のメンバーは大の “ モンハン ” フリークであり、2010年のレギュラーラジオ 『 レコメン! 』 ( 文化放送 ) では、3時間もの 『 モンハン祭り 』 を生放送。

横山、村上、渋谷、大倉忠義が語りあい、 「 カプコンさん、聞いてくれてんのかな? 」 と呼びかけるほどに “ モンハン ” への熱い想いを抱いていたのだ。

ちなみにCM放送当時、横山のプレイ時間は376時間、渋谷は714時間、村上は85時間だったとか ( 彼らが初心者 ・ 丸山を誘うという内容だった ) 。

特に横山は、2008年頃からラジオばかりか関ジャニ∞のライブや各誌インタビュー等でも、何かと “ モンハン ” 好き、CM起用の希望をアピール。

ジャニーズのアーティストがここまで露骨にCMを熱望することも珍しいが、それもまた、関ジャニ∞らしい自由さである。

実は過去に、村上がスキンケア 『 プロアクティブ 』 ユーザーであることを 『 レコメン! 』 などで語り、同CMキャラクターに抜擢されたこともある。

“ モンハン ” 好きが高じて、ついに本業である音楽でもがっつりコラボレートすることを叶えた関ジャニ∞。

そのアピール力に感心しつつ、主題歌 「 パノラマ 」 を待ちたい。



 横山裕コメント

このたび、大好きな 「 モンスターハンター 」 の主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。

「 モンスターハンター 」 と何時間向き合ったことか…。

この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。

情報解禁に当たり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。

せっかくなので公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。

1. モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。

2. 皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊を懸けて「パノラマ」を歌い上げます。

3. ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます。

ことしの夏から関ジャニ∞も全力で盛り上げていきますので、 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 をどうぞよろしくお願いいたします。



 渋谷すばるコメント

今まで生きてきて、ここまでハマったゲームは “ モンハン ” だけです。

何万時間もささげてきました。

一時期は、散歩している犬を見ても 「 良い防具ができそうやな~ 」 と思うほどでした  ( 笑 ) 。

そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です!

今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 

日本全国にフジテレビ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレわなにかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します❤




『 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 』

10月スタート  

毎週日曜  8 : 30 ~ 9 : 00  フジテレビ系  moblog_32cecee8.gif


16日から同局が開催するイベント 「 お台場みんなの夢大陸2016 」 には「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 のブースが登場。

関ジャニ∞ 「 パノラマ 」 TVサイズがアニメ最新映像とともに上映される。

「 パノラマ 」 は 「 1歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている 」 をテーマにした疾走感のあるアップテンポの曲だ。







ここ何年か毎年京セラドームの MC で ” モンハン ” の話してたよね

それがお仕事に繋がって行くってすごいよね


すばるさん、オカン モンハン事はよう分からんけど、ウチのファンちゃん ” 良い防具 ” になりそうやったら使ってえぇよ~ moblog_85c37451.gif

 

(グリムス ペットシア)















関ジャニ新曲 「 モンハン 」 主題歌に決定


関ジャニ∞の新曲 「 パノラマ 」 が、10月スタートのテレビアニメ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 の主題歌に決定した。

巨大なモンスターが存在する世界が舞台のアクションゲーム 「 モンスターハンター 」 シリーズ。

本作は、10月8日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト 「 モンスターハンター ストーリーズ 」 が原作になっている。

モンスターたちと絆を結び、共に生きていくライダーたちの物語だ。

主人公のリュートは世界一のライダーになることを夢見る少年。

仲間のシュヴァル、リリア、ナビルーと共に、モンスターとのバトルを繰り広げながら、世界に渦巻く謎や脅威に立ち向かっていく壮大な冒険が描かれる。
.

主題歌に起用された関ジャニ∞のメンバー横山裕と渋谷すばるは、自他共に認める “ モンハンフリーク ” で、横山は 「 この度、大好きなモンスターハンターの主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。 モンスターハンターと何時間向き合ったことか…… この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です 」 と喜びを表すと 

「 せっかくなので、公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。 1.モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。 2.皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて 『 パノラマ 』 を歌い上げます。 3.ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます 」 と意気込んでいる。
.
一方の渋谷は 「 今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけです。 何万時間もささげてきました。一時期は、散歩している犬を見ても、 “ 良い防具が出来そうやな~ ” と思う程でした  ( 笑 )。  そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です! 今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 」 と告白。

「 日本全国にフジテレビ 『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 』 というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します 」 と作品にちなんだ表現でコメントしている。 .

アニメ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 は10月よりフジテレビ系で放送スタート




関ジャニ∞、アニメ “ モンハン ” の主題歌に決定!


ことし10月から、10年ぶりのフジテレビ新設アニメ枠で放送されることが決定しているアニメ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 ( 毎週日曜朝8:30-9:00 ) の主題歌に、関ジャニ∞の新曲 「 パノラマ 」 が起用されることが分かった。

人気ゲーム 「 モンスターハンター 」 シリーズ史上のアニメ化となる 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 

世界一の “ ライダー ” になることを夢見る主人公 ・ リュートが、相棒でお調子者のナビルーらと共に、広大な外の世界への冒険に向かい、さまざまな脅威や謎に立ち向かっていく姿を描く

「 クレヨンしんちゃん 」 ( テレビ朝日系 ) 以来5年ぶり、2度目のアニメ主題歌となる関ジャニ∞の楽曲 「 パノラマ 」 は、今作のために書き下ろされた新曲

“ 一歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている ” という思いが曲やタイトルに込められている  
また、自他共に認める “ モンハンフリーク ” である関ジャニ∞のメンバー ・ 横山裕渋谷すばるのコメントは下記の通り


 横山裕コメント

このたび、大好きな 「 モンスターハンター 」 の主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。

「 モンスターハンター 」 と何時間向き合ったことか…。

この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。

情報解禁に当たり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。

せっかくなので公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。

1. モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。

2. 皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊を懸けて「パノラマ」を歌い上げます。

3. ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます。

ことしの夏から関ジャニ∞も全力で盛り上げていきますので、 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 をどうぞよろしくお願いいたします。



 渋谷すばるコメント

今まで生きてきて、ここまでハマったゲームは “ モンハン ” だけです。

何万時間もささげてきました。

一時期は、散歩している犬を見ても 「 良い防具ができそうやな~ 」 と思うほどでした  ( 笑 ) 。

そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です!

今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 

日本全国にフジテレビ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレわなにかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します❤





関ジャニ∞がアニメ 「 モンハン 」 主題歌 

フリーク横山 「 一緒に紅白ステージに 」

フジテレビが10月から放送するアニメ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 ( 日曜 ・ 前8時半 ) の主題歌に関ジャニ∞の新曲 「 パノラマ 」 が起用されることが13日、発表された。

大人気家庭用ゲーム 「 モンスターハンター 」 が初めてアニメ化されると話題で、フジテレビが10年ぶりに新枠を設けて放送。

10月8日に発売される最新作 「 モンスターハンター ストーリーズ 」 が原作だ。

関ジャニ∞の横山裕 ( 35 ) と 渋谷すばる ( 34 ) は “ モンハンフリーク ” として知られ、睡眠時間をけずってゲームにはまる熱中ぶりはファンの間でも有名。

フジテレビの松崎容子アニメ開発部長は 「 主題歌の誰がふさわしいだろうと考えたとき、関ジャニ∞さんの顔がすぐに浮かびました 」 と起用のきっかけが “ モンハンフリーク ” だったことを明かす。

横山裕は 「 大好きなモンスターハンターの主題歌を歌わせていただきうれしく思います。 モンハンと何時間向かい合ったことか…。 公約として3本の矢を掲げたいを思います 」 と語り、 <1> モンハン愛を忘れず日々精進していきます、 <2> アニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて歌い上げます、 <3> ナビルー ( モンハンに登場するキャスト ) と一緒に紅白のステージに立てるよう全力でPRしていきます、とハイテンション。

早くも 「 モンハンと一緒に紅白! 」 をぶち上げた。

メインボーカルの渋谷すばるも 「 今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけです。 何万時間もささげてきました。 一時期は散歩している犬を見ても、 “ 良い防具が出来そうやな~ ” と思うほどでした ( 笑 ) 」と モンハン愛を明かし、 「 今まで狩ってきた数々のモンスターたち喜んでくれていると思います。 関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します 」 とモンハン ・ ネタで喜びを語った。

「 パノラマ 」 はアニメのために書き下ろされた新曲で、関ジャニ∞にとってはテレビ朝日系 「 クレヨンしんちゃん 」 の主題歌 「 T.W.L 」 以来5年ぶり2度目のアニメ主題歌となる。



16日から同局が開催するイベント 「 お台場みんなの夢大陸2016 」 には「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 のブースが登場。

関ジャニ∞ 「 パノラマ 」 TVサイズがアニメ最新映像とともに上映される。




関ジャニ∞新曲がアニメ「モンハン」主題歌に
 
関ジャニ∞の新曲 「 パノラマ 」 ( 今年秋発売予定 ) が、フジテレビ系アニメ 「 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 」 ( 10月スタート、日曜午前8時30分 ) の主題歌に決まったことが12日、分かった。

番組は愛称 「 モンハン 」 で知られる人気ゲーム 「 モンスターハンター 」 シリーズの新作 「 モンスターハンター ストーリーズ 」 ( 10月8日発売 ) をアニメ化したもの。

「 パノラマ 」 は 「 1歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている 」 をテーマにした疾走感のあるアップテンポの曲だ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

milky

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング