∞ふかふか∞

関ジャニ∞・ジャニーズ・小山卓治さん・日常を綴っていきたいと思います☆

Entries

『 羊の木 』 @ 錦戸亮 ♪





23日の朝に Twitter で亮ちゃんが映画に出る と情報入手 



錦戸亮 主演

『 羊の木 』

2018年 公開



監督 : 吉田大八

原作 : 山上たつひこ  
 
作画 : いがらしみきお

キャスト : 錦戸亮 ・ 木村文乃 ・ 北村一輝 ・ 優香 ・ 市川実日子 ・ 水澤紳吾 ・ 田中泯 ・ 松田龍平



山上たつひこが原作、いがらしみきおが作画を担当したマンガ 「 羊の木 」を、 「 桐島、部活やめるってよ 」 「 紙の月 」 の吉田大八が実写映画化。

主演を錦戸亮が務めるとわかった。

本作では、殺人などの犯罪に手を染めた元受刑者たち6人を受け入れたある港町で起こる事件や、彼らと町の住民の不協和音が描かれる。

原作マンガは2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した。

映画版では大幅なアレンジが加えられ、原作とは異なるエンディングが待っているという。

錦戸が扮するのは、受刑者たちを受け入れた魚深市のお人好しな市役所職員 ・ 月末一。

そして木村文乃が、町に帰郷した月末の同級生 ・ 石田文を演じる。

さらに新仮釈放制度により、自治体が身元引受人となって出所した殺人犯6人のキャストも明らかに。

傲慢な釣り船屋 ・ 杉山勝志役に北村一輝

色気のある介護士 ・ 太田理江子役に優香

几帳面すぎる清掃員 ・ 栗本清美役に市川実日子が起用された。

また気弱な理髪師 ・ 福元宏喜役を水澤紳吾

寡黙なクリーニング屋 ・ 大野克美役を田中泯

無邪気な宅配業者 ・ 宮腰一郎役を松田龍平が務める。


「 羊の木 」 の撮影は10月より開始され、公開は2018年を予定している


 錦戸亮 コメント

僕自身、約2年半ぶりに撮影する映画で、さらに初めてのサスペンスになるのでとても楽しみ ( ? ) というか、ソワソワしています。

監督をはじめとして、キャストの方も初めてご一緒する方々ばかりなので、一癖も二癖もある共演者に 「 月末 」 として精一杯翻弄されたいと思います。

どうぞご期待ください!




  




亮ちゃん、おめでとうございます moblog_d30fdcfc.gif


10月から撮影に入るんやね

多分あるやろう LIVE リハとか・・・ 

忙しいと思うけど

怪我なく無事にクランクアップ出来ます様に・・・



再来年の公開を楽しみにしてます moblog_813b6a50.gif 



『 関ジャニ∞ 全国デビュー12周年 ♪ 』 の記事に拍手して下さった方、 『  Happy Birthday @ 渋谷すばる様 35歳 ♪ 』 の記事に拍手して下さった方々、ありがとうございました                

とても嬉しかったです 







「 関ジャニ∞ リサイタル 」 グッズ  ” ご当地限定ストラップ ” すばるさんの名古屋ver.を譲ってくださる方 ・ 亮ちゃんの徳島ver.を代行または譲ってくださる方を探しています  

横山さんの和歌山ver.と交換も出来ます

どうかよろしくお願いします 



(グリムス ペットシア)

すばるさんの LIVE BD まだ全然観れてない・・・ moblog_b4e6f0ca.gif














山上たつひこ原作 ・ いがらしみきお作画の 「 羊の木 」 が、吉田大八監督の演出、関ジャニ∞ ・ 錦戸亮の主演で映画化されることが決定した。


原作 「 羊の木 」 ( 講談社イブニングKC刊 ) は、山上、いがらしというギャグマンガ界に君臨する2人の巨匠がタッグを組み、殺人などの凶悪犯罪に手を染めた元受刑者たちを受入れた港町で起こる数々の事件、住民と元受刑者の不協和音、そして人間が本来的に犯罪者に感じる生理感覚を見事に描き、'14年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した問題作だ。

監督は 「 桐島、部活やめるってよ 」 ( '12年 ) で第36回日本アカデミー賞最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞、 「 紙の月 」 ( '14年 ) で第38回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞するなど、日本を代表する名匠の一人である吉田が務める。

高校生のゆがんだ格差社会や、横領に手を染めてゆく美しき人妻など、人間の光と闇を独特な手腕で描き、圧倒的評価を得る名手。

その吉田監督が今回描くのは 「 普通の人の輪に入り込む異物 」 という極限の設定と、その異物が元殺人犯であるというセンセーショナルなテーマだ。

原作を大胆にアレンジし、全く異なる新しいエンディングを作り出す。

自分と他人、善と悪、そして愛と憎しみ… 観客の感情をかつてなく揺さぶるヒューマン・エンターテインメントがここに誕生する。

そして、吉田監督の下に、強烈な個性を持つ実力派キャストが集結。

主人公のお人よしな市役所職員 ・ 月末一を演じるのは、吉田監督作品初参加となる錦戸。

犯罪者の受け入れ担当となったごく普通の人間が抱く細かな、そして大きな心情の揺れを表現する難しい役柄に挑む。

町に帰郷した月末の同級生 ・ 文 ( あや ) を演じるのは木村文乃、町に放たれ、新たな人生を始める6人の元殺人犯たちは豪華アンサンブルキャストとなる。

傲慢 ( ごうまん ) ですぐ人に絡む釣り船屋 ・ 杉山勝志役に北村一輝、色っぽく隙のある介護士 ・ 太田理江子役に優香、人見知りで几帳面過ぎる清掃員 ・ 栗本清美役に市川実日子。

さらに、大人しく気弱な理髪師 ・ 福元宏喜役に水澤紳吾、強面で寡黙なクリーニング屋 ・ 大野克美役に田中泯、無邪気で好奇心旺盛な宅配業者 ・ 宮腰一郎を松田龍平が演じる。

原作の極限の設定と強烈な個性を持つキャスト陣、そして吉田監督が作り上げる世界に期待が高まる。

なお、本作は'16年10月より撮影を開始し、'18年の公開を予定している。



 錦戸亮 コメント

僕自身、約2年半ぶりに撮影する映画で、さらに初めてのサスペンスになるのでとても楽しみ ( ? ) というか、ソワソワしています。

監督をはじめとして、キャストの方も初めてご一緒する方々ばかりなので、一癖も二癖もある共演者に 「 月末 」 として精一杯翻弄されたいと思います。

どうぞご期待ください!



木村文乃 コメント

最初にお話を頂いた瞬間から、吉田監督とお仕事出来ることを楽しみにしています。

黒でも白でもなくグレーな部分に切り込む今回の作品がどんな吉田色に染められていくのか、そしてその一員になれることをとても嬉しく思います。



北村一輝 コメント

吉田大八監督の作品に参加出来る事、大変嬉しく、楽しみでなりません。

監督の繊細な世界観と羊の木のもつ独特な雰囲気に浸りながら撮影に挑みたいと思っております。



優香 コメント

吉田監督の作品を見ていたので今回ご一緒出来る事に幸せを感じています。

「 愛しすぎて人を殺してしまい、服役した女性 」 という、初めての役に難しさを感じますが、吉田監督と話し合いながら演じていきたいと思います。



市川実日子 コメント

羊の木という、木に羊が生っている絵を見せて頂きました。

不思議で少し恐いその絵は、脚本から感じた、現実と夢想の狭間を行ったり来たりするような感覚と近い印象を受けました。

脚本の中のリアルはどこにあるのか…

これから吉田監督の作られる世界が、少し恐くて、たのしみです。



水澤紳吾 コメント

小学生の時、実家近くにいがらしみきおさんが引っ越してこられて、隠れながら友人と家を見に行ったこともありまして、不思議な感じであります。

何かそんな 「 力 」 を想いながら ( 一方的にですが… ) 撮影まで準備できること、大変心強く、嬉しく思います。



田中泯 コメント

また人になる。

素人同然の僕に演技の依頼だ、役者になってくれと頼まれたのだ。

僕は役の人のことを夢中になって思う。

僕自身のことも。

出会って来た偶然が、もしどこかで入れ代っていたら、この役の人のようになっていたかも知れないと思い、グルグルと考えることがある。

「 羊の木 」 の大野も、そんな人の1人かも知れない。

僕は1人じゃないと、いつも思っている。

1人分生きるのではもったいない。

今の僕はたまたまさ、と思う。ひょっとしたら、偶然のめぐり合わせで、僕は大野のようになっていたかも知れないのだ。

面白い!

成ってみようじゃないか、僕はうれしい!



松田龍平 コメント

吉田大八さんとやれることを、嬉しく思っています。

自分の思いを色々とぶつけさせていただく、素晴らしい機会を頂いたことを幸せに思う次第です。



吉田大八 コメント

善と悪、普通と異常、自分と他人、地方と中央、生と死。

原作 「 羊の木 」 に出会ってしまった結果、そういう境目たちとまとめて向き合うことになりました。

もちろん怖いのですが、間もなく撮影が始まるので覚悟を決めなければいけません。

とんでもなく魅力的なこの俳優たちと共に、ダークだけどカラフル、怖すぎて笑えるような映画を目指します。

そしてできれば、人間と人間じゃない何かの境目まで見届けて、無事に帰ってきたいです。



山上たつひこ コメント

不安は朦朧とした人の姿に似ている。

恐怖は陽光の中の微笑に似ている。

ぼくは、それを呪文のようにつぶやき、いがらしみきおはそれを震える描線で刻印した。

映像はリレー競技の最終ランナーだ。

それがゴールしたとき、ぼくたちは触れるはずである。

窓から差し込まれた見知らぬものの手に。



いがらしみきお コメント

映画化の話をいただいた時は驚愕しました。

ほんとは狙っていましたが ( 笑 ) 。

そういう意味でとてもうれしいです。

原作とはまた違った 「 羊の木 」 を見られるのを山上先生とともに楽しみにしています。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すばっくま

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

最新記事

すばくまのツブヤキ

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング