07
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

映画 『 累 - かさね - 』 @ 横山裕 ♪





今朝 Twitter で、横さんが映画に出ると情報入手 



横山裕 出演

『 累 - かさね - 』 


2018年9月7日 公開



監督 : 佐藤祐市

原作 : 松浦だるま

キャスト : 横山裕 ・ 土屋太鳳 ・ 芳根京子 ・ 檀れい ・ 浅野忠信 ・ 筒井真理子 ・ 生田智子 ・ 村井國夫 ・  



横さん、おめでとうございます moblog_d30fdcfc.gif


もう撮影も終わってたんやね


9月の公開を楽しみにしてます moblog_813b6a50.gif 




関ジャニ ・ 横山裕、映画 『 累 - かさね - 』 出演 

ラブシーンも 「 新しい経験 」

人気グループ ・ 関ジャニ∞の横山裕が、女優の土屋太鳳と芳根京子のW主演で人気漫画を実写化する映画 『 累 - かさね - 』 ( 佐藤祐市監督 9月7日公開 ) に出演していることが28日、わかった。

新進気鋭の演出家 ・ 烏合零太を演じ、土屋と芳根演じる女性2人から愛され、対立を生むきっかけとなる役どころ。

ラブシーンにも挑み、 「 ここまでガッツリなのは今までになかったので、新しい経験をさせていただきました 」 と語っている。

原作は、現在12巻が発売され累計発行部数200万部を突破した松浦だるま氏の漫画。

伝説の女優を母に持つ淵累 ( ふち ・ かさね、芳根 ) は、天才的な演技力を持って生まれながらも、自らの醜い容貌に強いコンプレックスを抱いて生きてきた。

一方、舞台女優 ・ 丹沢ニナ ( 土屋 ) は、美貌に恵まれながらも、女優として花開かずにいた。

そんな2人が、キスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅に導かれて出会ったとき、運命の歯車が動き出す。

それぞれ 『 まれ 』 と 『 べっぴんさん 』 で NHK の連続テレビ小説に主演した土屋と芳根が、1人2役 ( 累 & ニナ )= 2人1役に挑戦。

初共演の2人が、累 ( かさね ) & ニナという2人の人物をそれぞれ演じ分ける。

新たに出演が発表された横山は 「 舞台にかける一切妥協しない強い情熱を持っている演出家です。 とっつきにくいタイプと思われがちですが、新星のニナが現れて心を揺さぶられていく姿が、とても人間らしくて僕自身も好きなキャラクターでもあります 」 と役柄を紹介。

「 土屋さんと芳根さんの演技に対する熱量の高さ、本当に現場でひしひしと感じ、この映画 『 累 』 の世界観に皆さんも圧倒されると思います。 朝ドラを主演したお2人の芝居熱と、俳優陣の化学変化をぜひともご期待ください 」 と呼びかけた。

そのほか、累の母で、その美貌と演技力から 「 伝説の女優 」 の名をほしいままにしていた淵透世 ( ふち ・ すけよ ) を檀れい、透世の過去と口紅の秘密を知る元演出家で、累とニナを引き合わせ、顔の交換を提案して2人の人生を大きく変えていく羽生田釿互 ( はぶた ・ きんご ) を浅野忠信が演じる。


「 秘められたキス 」 をテーマにした第1弾ポスタービジュアルも解禁され、累とニナがキスして顔を交換しようとする瞬間をミステリアスな雰囲気で大胆に写し、顔の入れ替わり後のイメージも含め、時間の経過を一枚の平面ビジュアルで表現。

特報映像も初解禁され、土屋と芳根が前半では妖艶な雰囲気をまとい、後半では一転して激しく罵り合い、揉み合う姿を収めている。










続きは横さんのコメント全文等














関ジャニ∞横山裕、映画 『 累 - かさね - 』 で強い情熱を持つ演出家に

2018年9月7日公開の映画 『 累 - かさね - 』 に横山裕 ( 関ジャニ ∞ ) が出演することが発表された。

映画 『 累 - かさね - 』 は松浦だるまによる同名マンガを実写化したサスペンス作品。

天才的な演技力を兼ね備えながらも、自身の容姿にコンプレックスを抱く淵累と、類まれなる美貌を持ちながら、演技面で伸び悩む舞台女優 ・ 丹沢ニナが、魔法の口紅を使って互いの顔を入れ替えることから物語が始まる。

主演には土屋太鳳と芳根京子を迎え、両者とも累とニナを1人2役で演じる。


横山は累とニナが対立するきっかけを作る演出家、烏合零太役を担当。

コメントでは烏合について 「 舞台にかける一切妥協しない強い情熱を持っている演出家です 」 と説明し、劇中のラブシーンに関して 「 ここまでガッツリなのは今までになかったので、新しい経験をさせていただきました 」 と感想を明かしている。

また今回の発表では、累の母 ・ 淵透世を檀れい、口紅の秘密を知る元演出家 ・ 羽生田釿互を浅野忠信が演じることも決定。

このほか頬を寄せ合う累とニナの姿を収めたポスタービジュアル第1弾や、特報映像も公開された。




 烏合零太役 横山裕 コメント

僕が演じる烏合の役柄は、舞台にかける一切妥協しない強い情熱を持っている演出家です。

とっつきにくいタイプと思われがちですが、新星のニナが現れて心を揺さぶられていく姿が、とても人間らしくて僕自身も好きなキャラクターでもあります。

ラブシーンに関しては、ここまでガッツリなのは今までになかったので、新しい経験をさせていただきました。

土屋さんと芳根さんの演技に対する熱量の高さ、本当に現場でひしひしと感じ、この映画 「 累 」 の世界観に皆さんも圧倒されると思います。

朝ドラを主演したお二人の芝居熱と、俳優陣の化学変化を是非ともご期待ください。




 丹沢ニナ役 土屋太鳳

演技というものは、実は普段の生活の中で、どんな人も繰り返していると思うのです。

理想と現実を埋める方法だったり、思いを伝える手段だったり。

でもそれが本当の自分を隠すためのものならば、しあわせに決して辿り着けない闇の魔法のようでもあります。

「 累 - かさね - 」 が描くのは、その闇に手を伸ばす禁断の世界。

そこに何があるのか、監督はじめスタッフの方々、キャストの方々と一緒に思いきり堕ち、確かめたいと思います。

そして女優として、 「 累 - かさね - 」 の闇に酔いしれたいと思います。




 淵累役 芳根京子

「 累 - かさね - 」 の世界観に入るのが楽しみでもあり、撮影期間、自分はどうなってしまうのだろうと恐怖感もあります。

二役を演じるのは初めての経験なので、想像するだけでも大変なものだと思いますが、土屋さんとご一緒にお芝居出来る喜びを噛み締めながら、累とニナを丁寧に創り上げていきたいです。

メイク ・ 衣装など沢山の力をお借りしながら、今までとは違う姿をお見せできるよう、そして自分自身も新たな自分を見つけられるよう、全力でぶつかっていきたいと思います。

爆発します!




 淵透世役 檀れい コメント

私の演じる淵透世は伝説の女優として亡くなっている人間ではありますが、随所に透世を愛する人々の様子が描かれているので、彼女の存在の大きさを感じていました。

透世は劇中、とても怖く、立ち位置、役割は本当にホラー的だな、と思いながら楽しく演じていました。

美しさを求めるあまり起こる悲劇を是非楽しんでもらえれば、と思います。




 羽生田釿互役 浅野忠信 コメント

自分の演じた羽生田釿互は自分勝手な人物。

「 見たい 」 という欲求のためだけにふたりの少女を振り回している。

でも、最終的に勝つのはだれなのでしょうね?

土屋さん、芳根さんについてはとても豊かな才能を感じました。

土屋さんは努力を欠かさないし、芳根さんは現場での吸収力がすごい。

もし自分が女性に生まれて、彼女たちと同世代だったら、激しく嫉妬していると思う。

その二人が一人二役、二人一役を演じているところはこの映画の一番魅力的なポイントだと思います。




 原作 松浦だるま

< 土屋太鳳さんについて >

主演候補に挙がったお名前を聞くよりずっと前のある日、電車内の広告の中、口紅を塗った土屋太鳳さんの写真に目が釘付けになりました。

それまでは健康的なイメージが強かったのですが、口紅を纏った顔立ちに得も言われぬ妖艶な美しさが窺えて、 「 この方に演じてもらえたら…! 」 と思っていました。

清純な可愛らしさもミステリアスな美しさも同時に兼ね備えた土屋さんは、まさしく 「 ニナ / 累 」 の両面を映し出せる女優さんだと思います。

< 芳根京子さんについて >

こんなに可愛らしく爽やかな印象の女優さんなのに、その印象から程遠い “ 醜い ” 女の役をよく引き受けてくださった… と思うとともに、芳根京子さんなら 「 淵累 」 という女の激情 ・ 悲哀 ・ 葛藤をきっと表現していただける、という確信が私の中にあります。

架空の人物でしかない淵かさねが現実に生きる芳根さんの心と身体で具現化される瞬間を、虚構が真実になる瞬間を目撃したいです。



 監督 佐藤祐市

2人と初めてお会いした時、とにかくエネルギーを強く感じました。

きっとお二人は今が役者としても人としても伸び盛りで、何でも吸収出来るしそれを直ぐに表現したい、何にでも挑戦したい。

その思いが溢れている、そう感じました。

とても可愛らしいお二人が、どんな醜い争いの芝居をするのか?  どんなエゴイスティックな心を晒すのか?  どんな化学反応が起こるのか?


監督として、楽しみながら立ち向かって行きたいと思っています。








Secret

プロフィール

Author:milky
関ジャニ∞が大好き! 
すばる君にぞっこん・たっちょん・章ちゃんにも癒されてる京都のオカンです☆

次女は亮ちゃんに心奪われ中♪
最近はJUMPの有岡くんにも・・・

いろんなeighterさんとお友達になれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

小山卓治さんも好きです♪

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ファン太

カテゴリ

すばっくま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

すばくまのツブヤキ

リンク

最新コメント

年別アーカイブ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示